匿名さん
[更新日時] 2024-12-18 20:49:27
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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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8781
住民さん6
>>8779 住民さん7さん
「お前」とは、攻撃的な方ですね。
マンション内にこういった方が居るのは恐ろしいです。
管理事務所等に連絡します。
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8782
住民さん5
>>8781 住民さん6さん
全く同感です。
是非管理事務所に連絡してください。
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8783
住民さん1
エレベーターについての文句が多すぎる。
エレベーターについての文句の投稿は
もう絶対禁止です。
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8784
住民さん1
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8785
住民さん7
昨日、ガラスの交換工事が行われていました。
(2住居)
ガラスにひびが入ったそうですが(寒暖差の影響らしい)
同じマンションでは今後も起こり得る事案なのでしょうか?
不安になります、、
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8786
住民さん1
TTTのモデルルーム跡の駐車場、マンションになるんですね。
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8787
住民さん1
>>8786 住民さん1さん
そうなんですね!
敷地はそんなに広くなさそう?ですが。
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8788
住民さん5
>>8786 住民さん1さん
あんな狭い敷地にマンションを建てるんですか?
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8789
住民さん3
もし建つとしても、敷地が狭いので
隣のライオンズステーションプラザ津田沼と同じくらいの高さで細長く建てる?のですかね?
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8790
住民さん8
>>8789 住民さん3さん
6階建てですね。
賃貸でしょうか。
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8791
住民さん3
ガラスのひび割れ気になります。
最近多くないですか?
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8792
マンション住民さん
>>8791 住民さん3さん
フィルム貼ったりされてるとよく割れるようですね。もし原因がそれなら自己責任なのでは。
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8793
住民さん5
>>8790 住民さん8さん
敷地面積から見ると、ライオンズマンションと交差点の間の駐車場二つと、さらに内側のもう一か所を合わせたぐらいのようです。
ライオンズの半分くらいの規模でしょうか。
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8794
住民さん1
以前からエレベーターについての文句の投稿が全然絶えないので、
文句の投稿を見かけたら、
問答無用で速攻で削除依頼しましょう。
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8795
住民さん1
久しぶりに覗いてみたら随分エレベーターにこだわりのある方が1人いるようですね
文面で同人物だと推測できますw
よほど心当たりがあるのでしょうか?
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8796
住民さん3
ホントにエレベーターの使い方マナーが悪すぎる。。。
低層の人はわきまえて欲しいね
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8797
住民さん1
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8798
契約者さん4
>>8797 エレベーターマンさん
だとして何か問題あんの?
どうせエレベーターに文句言ってる人でしょう。
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8799
住民さん1
>>8798 契約者さん4
エレベーター?私は違いますけど誰のこと言ってますか?すごく失礼なんですが。
それと言葉遣いには気をつけた方が良いですよ。
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8800
住民さん2
>>8797 住民さん1さん
どう見てもこのマンションですね。
3階のテーブルやソファが写っていますね。
これは、誰か一人でもここの住人なのでしょうか?
そうでなければ建造物侵入などに当たりますよね。
アカウントを確認しましたが、実態がよく分からない会社に思えました。
撮影しているのを見かけたら管理人に伝えて、何をしているのか確認してもらいましょうかね。
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8801
住民
>>8799 住民さん1さん
全く同感です。
本当に、すごく失礼ですよね。
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8802
住民さん5
>>8800 住民さん2さん
これって、どう考えても仕事か何かで来て、ただ普通に話を
しているだけですよね。
必ず誰かに許可をもらった上で入室しているはずです。
建造物侵入には当たらないはずです。
少しでも何かあると必ずそのように疑うその感覚は、
誰がどう考えても異常です。
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8803
住民さん1
>>8802 住民さん5さん
どう考えても、どう考えても、、
2回も「どう考えても」…はあ、そうでございますか。
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8805
住民
>>8804 住民さん2さん
今年は法改正で、SNSでの誹謗中傷が厳しく取り締まられます。
匿名掲示板もおそらく同じだと思います。
匿名掲示板だから身元がばれないと思ったら大間違いです。
取り締まりが厳しくなるので、警察に捕まる可能性がありますよ。
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8806
住民さん1
タワーに雷落ちましたね。すごい光と轟音でした。
それからネットワークが繋がらなくなりました。無線も有線もダメです。同じ状況の人いますか?
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8808
住民さん3
>>8806 住民さん1さん
同じです。
ちなみに、復旧したとなっていましたが、我が家ではまだ繋がりません。
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8809
住民さん1
>>8808 住民さん3さん
管理室に聞いたら、アンテナを交換したとか言ってましたが、うちもまだ復旧せずです。
直接プロバイダ(つなぐネット)に問い合わせるよう言われました。
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8810
住民さん1
うちは昨日の夕方(17時台)に復旧しました
元々完全にネットワークが切れておらず、ブチブチ途切れたり遅かったり、な状態でした
早く復旧するといいですね…
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8811
住民さん1
つなぐネットに問い合わせたところ、住戸ごとに設置されているハブの不具合でした。ハブから先の通信が途絶えているとのこと。ハブを再起動しても復旧しないなら故障らしいです(雷で壊れたんではないかと)。
故障したハブは自分で交換しないといけないようです。
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8812
住民さん1
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8813
契約者さん4
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8814
住民さん1
52階は高いですけど、南向きはTTTの屋上のライトアップが目の前で光ってて目障りでしょうね。
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8815
住民さん2
>>8811 住民さん1さん
>>8811 住民さん1さん
私も、ヤマダ電機でハブを買って来て、自分で交換しました。浴室で脚立に乗り、大変でした
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8816
口コミ知りたいさん
タワマンは雷が落ちやすいようなので
今後雷が鳴るたびに怖くなりそうです…
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8817
住民さん3
議事録のテレビ受信契約の項目で、現行はスカパーJSATで今後は継続か提案かとありましたが、今の契約はスカパーの基本契約があるだけで、スカパーチャンネルは別途有料契約をしないと見られないということであっていますか?
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8818
住民さん1
タワーに併設してる習志野文化ホール駐車場って文化ホールが閉館してからずっと稼働してないんですかね?もしそうだとしたらすごいもったいない。
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8819
住民さん1
お、モリシア再開発は、ロータリーくらいまで屋根があって少ししか慣れないから、駅に行くだけなら、もう傘なくてよさそう!
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8820
レンタサイクル
マンションのレンタサイクルを利用した際に、タイヤの空気がかなり抜けているものにあたってしまいました。
その時は、走り出してから空気が足りないのに気づいて、戻る時間もなかったり。空気入れは、コンシェルジュカウンターにあるようなので、コンシェルジュの方々はあまり忙しくないように見えるので、定期的に空気を入れてくれたりしたら嬉しいなと思いました。管轄は管理室だと言われそうですが、あまりにも時間がありそうなので1人体制交代制でいいのではと思ってしまいます。
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8821
契約済みさん
>>8820 レンタサイクルさん
コンシェルジュが一人しかいなかった場合、その一人が何かの対応で席を外していたら、
コンシェルジュカウンターには誰もいなくなってしまうので、
最低でも二人いないとダメ。
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8822
住民さん1
1人だったとしても不在がわかるよう看板とか出しておけば良いと思いますけど。長時間不在になるわけでもないでしょうし。それよりも基本2人は無駄、何もしていない待機時間が長すぎます。管理費に換算したら月々数百円は浮きますよ。
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8823
住民さん3
コンシェルジュを1人体制にする費用対効果にもよると思うけど、700世帯以上あるこのマンションで考えたら1人制にしても管理費の削減なんて1世帯500円前後でしょ?
うちはほとんど利用しないので、コンシェルジュと話す機会は半年に1度くらいだけど、それでもサービスの質が落ちるくらいなら2人制のままでいいな
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8824
住民さん3
>>8823 住民さん3さん
一度平日の昼間にラウンジにきてみてほしい。1時間あたり何人の人がコンシェルジュを利用しているのか。タワーより業務が多いであろうレジデンス(食事の提供などある)も1人体制だし、サービスの質が落ちることは確実にない。
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8825
契約済みさん
いつだったかは忘れたけど(七夕の時期だったかな?)、
以前、コンシェルジュカウンターの前にたくさんの人が並んでいて対応まちをしていた。
その時、コンシェルジュの方がたまたま一人しかいなくて、
たった一人で対応していて、すごく大変そうで見ていて可哀そうだった。
だから、コンシェルジュは二人体制じゃないとダメ。
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8826
住民さん1
ここの意見ではコンシェルジュは1人で充分ということですね。
管理会社に相談します。
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8827
住民さん1
管理会社がピンハネする為ダヨ。
鍵の貸出返却なんて、今はどこでも機械でします。
2人でいるから、おしゃべりが止まらない。
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8828
契約済みさん
自分はコンシェルジュカウンターでのクリーニングのサービスを頻繁に使っているので、
コンシェルジュの方の対応がとてもありがたいと思っている。
だからコンシェルジュカウンターは有人じゃないとだめ。
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8829
契約済みさん
>>8827 住民さん1さん
>2人でいるから、おしゃべりが止まらない。
これを非難するのは、今世の中で問題になっているカスタマーハラスメントと全然変わらないから、ダメ。
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8830
住民1
>>8829 契約済みさん
何故カスハラなのか御教示下さい。
1人ならヒマでもしゃべれない!
この書き込みはコンシェルジュなのかな?
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