匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 20:33:16
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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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8530
住民さん8
市川の築14年のタワマン高層階が坪500万以上でも売れる時代ですから…
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8531
住民さん7
皆さん、BSって映ります?
突然映らなくなってしまったのですが、うちだけかな?
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8532
住民さん2
市川のマンション価格は県内では別格だと思う。
問題は津田沼のこれからでしょう、、、
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8533
住民さん6
>>8531 住民さん7さん
普通に見えましたが。
後ろの接続ケーブル、bsだけ緩んでいませんか?
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8534
住民さん5
>>8533 住民さん6さん
BSを見るためには専用のアンテナが必要だとおもっていたのですが、
アンテナなしでも映るんですか?
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8535
住民さん1
>>8534 住民さん5さん
壁のテレビ端子に繋げりゃ映ります。もちろん有料チャンネル除きですが。
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8536
住民さん1
とうとうTVまでおかしくなりましたか。
最上階もいろいろ大変みたいですよね。
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8537
住民さん2
こないだ駅前で市議会議員が演説しててモリシア跡地に50階建てのタワマンできるって言ってましたけど本当なんですかね?
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8538
住民さん1
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8539
名無しさん
駅前緑地の樹木伐採、派手にやっていますね。ムクドリ対策なのかもしれませんが緑が減って少し寂しい
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8540
住民さん5
>>8538 住民さん1さん
パルコ跡地は三井らしいので、そちらに期待しましょう。
千葉県はどこ見てもイオンか三井なので、私は野村も少し楽しみです。亀戸クロックのようになるのかなと予想してます。
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8541
住民さん8
ペデストリアンデッキどうなるんでしょうね…
繋がらないのではという噂もちらほら…
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8542
住民さん1
>>8541 住民さん8さん
さすがにつなけ無いことはないでしょう。
近隣住民も含めた動線確保のためにエレベーターエスカレーターも設置しているんですから。
その先が無くなるような計画はまああり得ませんね。
工事中はどうなるかはわからんけど
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8543
住民さん1
モリシア跡地の計画の発表をみると、ますます今のTTTのメインエントランス、ポスト、フロントの位置関係が最終的に正解になりそうなイメージですね。モリシアと自走式駐車場を繋ぐペデの渡りももう少しエントランス側に来るのではないかという予想をしてます。
また、モリシアタワーは付加価値を上げるためにも細くして44階を超えてくると共に東側に建てて、TTTと重ならないように辛うじて海の眺望を確保しそうですね。あくまでも勝手な予想ですー。
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8544
住民さん7
南口再開発にあわせて地下でTTTから津田沼駅までの直結通路も作ってくれると有り難い。
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8545
マンション検討中さん
>>8543 住民さん1さん
まあ敷地規模からいえば船橋西武跡と張り合うくらいのものは建てられそうですが、50階クラスとなると相当の規模です。あんまりでかいと小中学校保育園学童などのキャパが不安なエリアですし、パルコも無くなって商業施設はたくさんあってほしいし、でもたぶん野村はいっぱいマンション作りたいし、習志野市と野村がどう折り合い付けるのか注目しています。
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8546
契約済みさん
>>8537 住民さん2さん
市議会ではこんな話が上がっていました。
https://smart.discussvision.net/smart/tenant/narashino/WebView/rd/sche...
まだ議事録が上がっていないので、録画から関連しそうなところをピックアップするとこんな感じです。
2500平米のペデストリアンデッキ
4000平米の屋上緑地
文化ホールは再建設
モリシアと同程度の規模商業施設
業務施設・文化ホール・駐車場などからなる複合施設棟
住居施設を中心に構成される50階程度の住宅棟
※この範囲には駅ロータリーや現在財務省保有の駅前広場も含む模様
(市長答弁)
ペデストリアンデッキに屋根がつき建て替えるものまで雨に濡れずにいけるとか
(都市環境技監答弁)
50階建てという情報はここが出元みたいですね。
駅まで屋根付きになるのはありがたいですなあ。駐車場棟は建て直さない計画だったはずなので、西側はとにかく東側のペデストリアンデッキは何らかの形で残すのかなと思うのですが、そちらにも屋根がつくと良いですね。
いまは駅から若干S字にカーブしながら移動する形になってますので、メインエントランスまで直通するような形に導線が変われば大変ありがたいのですが。メールボックスにも立ち寄りやすくなりますしね。
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8547
住民さん7
駅からの導線じゃメインエントランス使うことはまずないからなぁ。
ところで、マンション前の道路の金属製のポールがまた破壊されてましたね。
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8548
住民さん1
モリシア跡地再開発の完成は結構先ですが、楽しみなプロジェクトですね。TTTにはプラス要素ばかりと私は思っています。不動産価値も上がるのかな??
子供達の学校に関しては課題がのこりますが、、。
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8549
住民さん
>>8546 契約済みさん
新マンションから駅までペデストリアンデッキが繋がるのはいいことですが、TTTが接続するとは限りませんよね…TTTまでペデストリアンデッキが繋がる場合は、新マンションの中を通るルートになるのかな?その場合かなり可能性が下がりそうな気がしてます。
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8550
住民でない人さん
ここは公共の駐輪場があるので繋がる可能性が大きいと思います
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8551
契約済みさん
>>8549 住民さん
船橋フェイスみたいな感じにするのかな(あれ24時間通行可能かは知りませんが、相当遅くまでは使えたはず)
まあ市役所としても、住民の理解を得るためには、少なくとも既存の駐輪場や谷津1丁目住民の利便性が下がるわけにはいかないと思うので、そんな悪いことにはならないと思いますよ。
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8552
住民さん5
パルコ跡地ってやはりマンションになるの?
マンションじゃなくて、ビートのような商業施設を希望したい。
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8553
マンション検討中さん
>>8552 住民さん5さん
三井不動産レジデンシャルが取得したとの事なので、99%以上の確率でマンションが建つでしょうね。
一方で立地からすると下駄ばきで下層部には商業施設が入るのもほぼ確実なので、そこが充実した施設になることを祈っています。
嫌なのは再開発まで時間がかかることです。デベロッパーはどこも業績好調で特に計画を急ぐ必要も無く、モリシアや新津田沼駅周辺の再開発が進むまで様子見して何年も空きビルのままという危険性はあるかと。
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8554
マンション住民さん
船橋西武が閉店から5年かかってようやく建物解体、再開発計画手続き中。
(業者はセブンアンドアイから途中で大和ハウスへ)
柏そごうは7年たってもまだ着地点見えず、建物もそのまま。(こっちは三井)
ですからね。どこも先は長いです。
あと県内だと、千葉パルコが16年閉店で、マンションが(ほぼ?)完成。
千葉三越が17年閉店で、マンションが建設中、26年ごろ完成。
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8555
住民さん1
駅前緑はなくなる方向なのかな?
紫陽花きれいでしたね。
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8556
住民さん2
>>8555 住民さん1さん
国有地だし無条件で無くなることはないかと。
一部は駅前広場の拡張に使い、残りは形変わるかもしれないが、緑地スペースとして残る感じ
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8557
住民さん5
今更ですが、メインエントランスや豪華なホールがあるのに使う頻度が少ないのって、
どう考えても導線が失敗してますよね。
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8558
住民さん1
モリシア前の樹木剪定はあれで終わりなんですかね?鳥害が解消するかと期待してたのに、一番鳥が止まってる樹は手付かず。。。
鳥獣保護法のしがらみもあるかとは思いますが、残念。
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8559
契約済みさん
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8560
住民さん1
>>8559 契約済みさん
仮に50階建てとすると、眺望に影響がでるのは、北東向きと北向きの一部。複合施設棟?の影響で北向きの低層階かな。モリシアタワマンの大きさや向きによって変わるだろうけど。
ひとまず西向きや南向きは眺望の影響なし、東向きは北方向の眺望に影響あるも正面や海側には影響なしかな。
その位置にタワマン建てるということは、TTT3階広場横の現モリシア駐車場跡地にマンション(少なくともタワマン)は建たないということかな。
いずれにせよ、反対意見や計画変更などで工期が遅れて閉店状態が続くのだけは簡便してもらいたい。
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8561
住民さん4
>>8560 住民さん1さん
しかし、モリシアを再開発する間は、当然閉店状態になるんですよね?
期間の長い短いはあるにせよ、開発している間の閉店状態は避けられないと思いますよ。
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8562
住民さん6
取り壊し、再建築の期間は避けられません。
問題なのは、船橋西武あとみたいに閉店後何年も再開発計画が決まらず放置状態になること。
モリシアは以前から準備しているのでまあ大丈夫と思いますが、例えばパルコA館跡は三井の動き次第で何年かはあのままの可能性あり。
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8563
住民さん3
>>8562 住民さん6さん
閉店もそうですが、駅までのペデストリアンデッキもきっと使えなくなるので、方法として一階降りて横断歩道渡ってロハルの前から行くか、千葉工大の方から回って行かないと駄目ですね。
そうなると駅徒歩5?7分になりますね。これを最短5年もやると思うと恐ろしい。価値も下がるでしょうね(T_T)
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8564
住民さん3
7月30日(日)のスカイサロンの利用ですが、管理組合利用って1日中使用になってますが、何するんでしょうね?
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8565
住民さん2
TTTから駅までの地下道作ってからモリシア再開発工事してほしいな。
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8566
住民さん6
>>8564 住民さん3さん
フジタによる室内不具合工事の影響を受けてしまった人の一時待機による使用でしょう。
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8567
住民さん2
今年は8月花火実施するようですね。南からは花火みえますか?
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8568
住民さん8
>>8564 住民さん3さん
今日公開された理事会議事録で、理事会役員での打上げで利用すると書いてありましたね。
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8569
住民さん3
>>8566 住民さん6さん
入居者なら、当日 総会がある事を知ってるハズ。
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8570
住民さん2
理事会等で利用されるのですね。
でも、実際に工事や修理でスカイサロンやゲストルームなどを利用することもあるみたいですよ。
エムクラウド予約表にはその場合も『管理組合』と表記されるみたいですね。
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8571
入居済みさん
パルコA館の解体工事の説明会がありました。
その跡は説明はなかったのですが、下は商業施設で上はマンションになるのではとの事。
参加者からは、車の出入りについての質問がありましたが、解体工事に伴う意見を聞いただけでした。
新京成の賃貸マンションは285戸で12月より長谷工で施工との事。
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8572
住民さん3
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8573
住民さん8
>>8572 住民さん3さん
そうですか?
自分はパルコA館のようなところには決して住みたくないですね。
まあ、価値観は人それぞれなので、決してあなたの意見を否定しているわけではないので、
誤解されないようにお願いします。
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8574
住民さん8
パチンコ屋、焼肉屋に隣接はさすがに気になりますね。
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8575
住民さん2
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8576
住民さん2
下階のお店内容にもよりますよね。でも確かに駅直結マンションの資産性としては
は一番じゃないかな。三井不動産ですし施工はセキスイ?
船橋駅前にもタワマンができるようですし、船橋駅のマンションの方が早くできそうですね。
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8577
住民さん1
パルコタワー、南の眺望は望めないけど、内廊下や設備面には期待できるのかな?
現状のTTT中古価格を考えると坪400超えは確実?都内のようにファミリーでも2LDKとか60㎡で3LDKとかで価格を抑えにくるかもな。
ただ北口は車移動が不便だね。高速乗ったり、ララポや幕張方面行くのも、パルコとTTTとで10分くらい違うんじゃない?朝夕、土日は。
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8578
検討板ユーザーさん
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8579
住民さん1
マンション相続税の見直しがあるとTVで見ました。
それによりマンションでも世帯数の多いタワーマンションが比較的影響を受けるとのこと。
今までの税額の40倍から50倍になるとのこと。
国も今までのマンションの税負担の不公平感をなくすようですね。
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