埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 22:13:54

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

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[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 8390 入居済みさん

    >>8389 マンション検討中さん
    新津田沼の南口再開発(8351)を参照下さい。
    すみません、津田沼公園ではなく、ヨーカドー前の津田沼1丁目公園です。
    公園をバス発着場所にして、2階を広場として活用するそうです。
    旧パルコ脇のバス降り場は廃止され、津田沼駅北口と新津田沼南口による機能分散が図られる予定です。

  2. 8391 住民さん8

    パルコ脇のバス降り場が移転するのは朗報です。あそこは時間帯によってはバスがたくさん停まっていて、2車線ふさいで止まってるバスがいたり、運転も荒くて結構迷惑でした。横断歩道前で一時停止したらクラクション鳴らされたこともあるし。

  3. 8392 マンション住民さん

    >>8390 入居済みさん
    あー新津田沼駅南口の話ですね。
    8351の直後にも指摘されていますが、この件は大地主の新京成がコロナの影響による業績悪化のため計画を取り下げ、白紙に戻ってしまった状態のはずです。
    ヨーカドーなどの建物の老朽化は進んでいきますので、そのうち新たな計画は出てくると思いますが何年後になるかこれと同じプランになるかなどは全く不明かと。

    津田沼駅南口のほうは計画は生きています。モリシア再開発と調整中とのことで、まだ時間はかかると思いますが。

  4. 8393 住民さん1

    >>8392 マンション住民さん

    津田沼駅南口はどの様に調整中なのか、教え下さい。

  5. 8394 住民さん4

    >>8392 マンション住民さん

    津田沼一丁目公園の移転は白紙になっておらず進んでますよ。白紙になったのは、京成が行おうとしていた再開発だったはずです。

  6. 8395 マンション住民さん

    >>8393 住民さん1さん
    気になるところですが、交渉事なのであらかた決まるまではなかなか公表されませんね。前広に公開してほしいところですが。

    JR津田沼駅南口の再整備は、元々は習志野市が駅前広場プラス津田沼公園(津田沼緑地)の一部で計画準備していたところ、野村不動産がモリシアも建て直すんで調整させてと要請してきたような感じだと思います。
    皆さんよくお分かりの通り、駅前広場・公園・モリシアはつながっていますので、バラバラに整備されてしまうと不便になるため、通路の位置/高さ、機能分担、工事時期やう回路の設定など事前の調整は不可欠でしょう。

  7. 8396 マンション住民さん

    >>8394 住民さん4さん
    ありがとうございます。
    新京成の白紙撤回ですべて無しになったのと思っていましたが、公園部分の話は続いているのですね。バスターミナルが出来れば、駅周辺の交通事情も多少良くなるでしょうし。

    ただ、元計画の移転先(コナミのあたり)も新京成の土地なので、そこは変わらないのかは気になりますね。

  8. 8397 住民さん6

    >>8395 マンション住民さん

    習志野文化ホ?ルの大規模修繕工事から再開発の話になったのでは?

  9. 8398 住民さん1

    >>8396 マンション住民さん

    公園とコナミは交換なのではないのですか?
    市有地の売却はないと思います。

  10. 8399 マンション住民さん

    >>8397 住民さん6さん
    南口駅前広場の再開発が、モリシア建替えの件が出てきてからの話なのか、それ以前からなのかまではわかりません。詳しい人がいたらお願いします。

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  12. 8400 マンション住民さん

    >>8398 住民さん1さん
    はい、その通りだと思います。公園の敷地は市有地ですよね。

    ただ、元の計画は再開発の一環で、邪魔な位置にある公園に奥に引っ込んでもらう代わりに跡地にはバスターミナルなど公共性の高い施設をいれて、市も新京成もハッピーみたいな話だったんじゃないかと。他の再開発が未定のまま、ここだけ進めるのは市はまだしも新京成に得が無いので何か計画変えているのかなと思うのです。

  13. 8401 住民さん7

    >>8400 マンション住民さん
    計画変更はどの様な物なのですか?
    新京成はバスの運行会社の親会社です。
    メリットはあるのでは?

  14. 8402 住民さん1

    南口駅前の公園は、国有地ですよね。
    なかなかまとまらないのですかね。

  15. 8403 住民さん3

    >>8402 住民さん1さん

    だから 大義名分が必要なのです。

  16. 8404 入居済みさん

    >>8400 マンション住民さん
    そもそも、用途地域が住居のコナミと公園の交換は新京成にとって、莫大な資産価値が上がります。
    これも、駅前の利便性向上という大義名分が生み出す錬金術です。

  17. 8405 住民さん5

    >>8404 入居済みさん
    習志野市の用途地図確認しましたがヨーカドーとミーナまでが商業地域でその先は住居地域なんですね。
    公園とコナミを交換して、バスターミナルを下に入れるのを条件に今の公園敷地を商業地域にしてもらえばめでたしめでたしですか。

  18. 8406 入居済みさん

    >>8405 住民さん5さん
    再開発では、三井不動産レジデンシャルや野村不動産や新京成は船橋市習志野市に容積率を600%から900%に拡大する事を要求し、さらに住居を商業に変更する事を望むでしょう。
    南口は湾岸地域に多数の物流施設が建設され、送迎バスの需要が高い為、財務省管理地の払い下げがされます。

  19. 8407 入居済みさん

    大事な話ですが、タワーの管理組合は谷津1丁目町会等とモリシア再開発に対して、要望書は出したのでしょうか?(議事録を読んでなくてすみません)
    25年度解体開始されたら、入居者の皆様はどの様なルートで駅に行かれるのでしょうか?
    東側連絡通路は使用できなくなり、西側連絡通路は継続して利用でき、ゴルフ教室前の階段は存続する前提で話して頂ければ有難いです。

  20. 8408 住民さん4

    コナミの場所ってその奥に少し住宅はあるけれど、基本どん詰まり、行き止まりですよね。そんな場所に公園あってもどうなんでしょう。今の場所は駅に近すぎるにしても、せめて神社の隣ぐらいにしてほしいわ。

  21. 8409 入居済みさん

    コナミの場所に公園を作る事によって、住宅地と商業地を分離する効果があります。
    先々 現在の平面駐車場にマンションができれば、新京成は土地を提供する事なく公園を確保出来ます。
    現在の公園は日常利用する方は少なく、祭り等の利用はバスタ-ミナル上の広場で行なわれる計画です。

  22. 8410 住民さん1

    上層階の入居を検討しているのですが、シャワーの水圧はいかがですか??

  23. 8411 住民さん5

    >>8410 住民さん1さん
    高層ではなく、中層の上の方ですが、全く問題ありません。
    ご参考まで

  24. 8412 マンション住民さん

    >>8409 入居済みさん
    商業地といっても将来に今の駐車場エリアに出来るのは商業施設でなくマンションでしょうから分離する必要性もあまりなく。公園を不便な奥に移して喜ぶのは地主・デベロッパーだけですね。

  25. 8413 入居済みさん

    >>8412 マンション住民さん
    だから、マンションが建設されると書いています。 8409をよく読んでください。
    新しい情報では、新京成はテナント(コナミ?)を下層に置く 賃貸マンションを建設する計画です。
    公園は不特定多数の為のものと地元住民に供されるものがあり、1丁目公園は後者です。
    新たな情報を提供を宜しくお願いいたします。

  26. 8414 入居済みさん

    やっと使い勝手が分かってきたこのタイミングで、クックパッドマート無くなるの悲しいなあ。

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  28. 8415 入居済みさん

    >>8414 入居済みさん
    私はあなたと別人です。

  29. 8416 入居済みさん

    >>8415 入居済みさん
    同一人物です。

  30. 8417 住民さん1

    習志野文化ホールがもうすぐ営業終了ですね。
    新しく建てるときには、是非、同じ場所に建てて欲しいです。

  31. 8418 住民さん4

    >>8410 住民さん1さん

  32. 8419 住民さん1

    エレベーターにまた1枚賞状が飾られてましたね。今度は騒音のようですが、あまり気持ちのいいものではないですね。
    対象のフロアは方達は嫌な気分ですね。ことまま壁一面に飾られていくのでしょうか…

  33. 8420 住民さん1

    騒音覚悟で集合住宅に住んでるはずなのに。
    神経質な人はこういうところに住むのに向いてないので引っ越してほしい。

  34. 8421 住民さん8

    低層民、乗らないなら非常用エレベーター押すな。迷惑だぞ

  35. 8422 住民さん4

    >>8421 住民さん8さん
    低層民だけではなく中層民でも高層民でも乗らないのに非常用押すと迷惑だと思います。

  36. 8423 住民さん1

    高層は通常のボタンを押すと非常用も来る仕様なんですよね。
    逆に真ん中の通常用は専用ボタンがある。
    なんであんな仕様にしたんだろう。中層と同じで良いのに。

  37. 8424 住民さん1

    低層階と中層階のエレベーターは向かいあっているから早くエレベーターを使いたいと思うため、低層と中層の両方を押したくなる心理は理解できます。この2つが上手く連動して、その階に止まったら向かいのエレベーターのボタンが消えるみたいなのができるとストレスが減ると思います。

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  39. 8425 住民さん8

    >>8420 住民さん1さん

    騒音の限界を超えたんじゃないんですかね?
    でも、エレベーターの貼り紙をみて、楽器とかは分からるけど、スリッパのパタパタ音とか洗濯機の音とかあって、「え?」と思いました。
    そんなに聞こえますかね?
    あの貼り紙も定型文のようですが…。

    あの貼り紙するんだったら、子供が部屋で走り回る音も加えてほしい。本気でうるさい。
    子供だから走り回るのは仕方ないとして、親は周りに配慮して、ちゃんと対策しろよって思いますね。


  40. 8426 住民さん1

    エレベーターで降りる時、最初にボタン押した階より上には行かないように制御してほしい。
    さっき降りるのにボタン押したら44階まで行って、しばらく降りてこなくなった。迷惑な住人が人待ちでずっとドア開けたままにしてるんだろう。その間他のエレベーター来なくなるから超迷惑。

  41. 8427 住民さん1

    上押せば来るよ

  42. 8428 住民さん3

    >>8425 住民さん8さん

    > 子供だから走り回るのは仕方ないとして、親は周りに配慮して、ちゃんと対策しろよって思いますね。

    同感です。
    以前、自分の子供の足音がうるさくて周囲に迷惑かけてるのに、
    「我慢できないんだったらおまえが戸建に住めよ」
    という親がいました。
    そういう人こそ引っ越して欲しいです。


  43. 8429 入居前さん

    >>8426 住民さん1さん
    > エレベーターで降りる時、最初にボタン押した階より上には行かないように制御してほしい。

    その理論だと、2階で降りるボタンを押したら誰も3階以上行けなくなりますよ

  44. 8430 住民さん3

    >>8426 住民さん1さん
    気持ちは分かりますが、その理論で行くと例えば40階の人が自分の階より下の人3台押すとしばらく来ないですよ。

    でも確かに44階停車時間長い気がする。

  45. 8431 住民さん4

    やはり皆さんエレベーターで色々苦労?してますね。
    こういう時低層階は強い。
    12階以下はエレベーターで色々悩まされずに済みます。
    12階以下にして大正解です。

  46. 8432 住民さん1

    車椅子用のエレベーターの左右の壁にある方のボタン、確かに押しやすいですけど、押すと開延長になるので対象者以外は押さないでほしいですよね

  47. 8433 住民でない人さん

    購入時に参考に閲覧したことありましたが
    今回たまたま津田沼検索で目に留まり
    まだこんな狭いコミュニティで影口を言い合っているとは
    同じ住民として恥ずかしです・・・。
    民度の低い会話をするよりも、思いやりのある住民が増える事を切に願います

  48. 8434 住民さん1

    >>8433 住民でない人さん
    本当に同感です。

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  50. 8435 住民さん8

    >>8429 入居前さん
    2階でエレベーター乗って下に行く場面はほとんどないと思いますけど。降りる時でなく乗る時の事ですよね。

  51. 8436 住民さん1

    駅前に立つ三井不動産レジデンスのマンションは、何階になるのでしょうか?
    かなり大きいマンションなのでしょうか?

  52. 8437 マンション住民さん

    >>8436 住民さん1さん
    気にはなりますが、詳細がわかるのはまだ1-2年は先でしょうね。
    行政との交渉もこれからでしょうし、商業スペースにどれだけ
    充てるかによってもマンション規模もだいぶ変わりますが、
    旧パルコA館はさほど広い敷地面積ではない(ここの3分の1くらい)なので、
    タワマンとしてはそんなに大きなものにはならないと思います。
    近い規模だとプラウドタワー平井が29階建374戸ですが、平井よりも敷地は
    2割ほど狭いです。

  53. 8438 住民さん3

    こんな新線構想があったんだ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/64d93e351851f20050d152a132e6bad703f1...
    津田沼駅も少し栄えるかもしれませんね

  54. 8439 住民さん8

    >>8438 住民さん3さん
    記事を良く読むと海浜幕張ルートでは津田沼は通らないですね。

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