匿名さん
[更新日時] 2024-12-18 20:49:27
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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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8341
入居済みさん
イオンは投資ファンドと津田沼イオンモールの20年間の賃貸借契約を更新しました。
年間賃料は 約15億円です。
特約として、10年後ファンド側から事前協議後に解約が可能との条項が入りました。
つまり、2033年以降 津田沼イオンモールの再開発もあり得るのです。
2030年モリシア再開発が完了後は新津田沼周辺の新京成の再開発と共に注目です。
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8342
契約者さん4
>>8329 住民さん3さん
ここ…もう中古ばかりでてるが全く売れてない…。。
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8343
住民さん1
>>8342 契約者さん4さん
まあ、今はどこもそうなっていています。
相場のピークと見て売りが増えていますが、買いが弱くて中古在庫が増える一方。
需要自体はそこそこあるので、少し下がればまた動きそうですが、まだ強気の売り手が多いのでなかなか動かない
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8344
住民さん6
>>8343 住民さん1さん
中古は、相場以上の強気の価格だから売れない?
相場だけでも、新築時より1000万近くは上がってますよね。
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8345
住民さん3
>>8344 住民さん6さん
相場が想定以上に高くなったんでしょう。
イケイケドンドンの時はいいですが、先行き不安になると手を出しにくくなるのが人間の心理
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8346
住民さん3
パルコ跡地にもマンションが建つんですか?
マンションはもう要らないので、是非商業施設を作って欲しいです。
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8347
住民さん3
駅からデッキ直結マンション立つとTTTかなり厳しくなりますね。
どのくらいの規模のマンションなのでしょうね。
パルコ撤退は、予想外でした。
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8348
住民さん3
パルコの場所にマンションが出来たとしても、自分はあんなうるさそうなところには絶対住みたくないです。
マンションじゃなくて、是非商業施設を希望します。
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8349
住民さん
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8350
住民さん1
築年数で5年以上離れるんだし、そんなに気にしない。
駅前の新規大型商業施設はほとんど期待出来ない時代になってしまった。大手がしっかりした再開発してくれた方が、周辺の相場もあがっていい話だよ。
どことは言わないけど、評判良くない業者が出てくるよりはかなりマシ。
新津田沼だって新京成(及び京成グループ)に力が無いから、計画頓挫して放置プレイになっているわけだからね
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8351
入居済みさん
新津田沼南口と津田沼南口 計画
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8352
住民さん5
>>8351 入居済みさん
再開発計画もう全く聞かなくなりましたね
新津田沼は新京成がギブアップしたしどちらも夢物語で終了かな
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8353
マンション検討中さん
>>8351 入居済みさん
前にも書かれている通り、新津田沼はコロナの影響による新京成の業績悪化で計画取りやめ。ビル自体の老朽化は進むのでそのうち復活すると思うが、5年後か10年後か。
津田沼南口はモリシア再開発計画との調整待ち。
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8354
契約者さん8
>>8352 住民さん5さん
まぁ所詮津田沼だから、、
それ言っちゃおしまいだが…(T_T)
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8355
住民さん1
>>8354 契約者さん8さん
津田沼は北口の半分以上が船橋市のハズレで、両市の統制が取れないのが大きなマイナス。
駅から1キロ圏内くらいは習志野市に割譲してほしいわ。どうせマンションとか店とかみんな津田沼名乗っているんだから。
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8356
住民さん1
初めて投稿します。
お伺いしたいのですが、エレベーターの扉を開けたままにする為に物を置いてセンサーに反応させ、開けっぱなしにする行為はありなのでしょうか?
私は、エレベーターを私物化しているようであり得ない行為だと思ったのですが、こんな風に思うのは心が狭いでしょうか…
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8357
住民さん1
>>8356 住民さん1さん
程度次第では?
常識的なのはせいぜい2,30秒くらいかな。
それだけあれば荷物の積み下ろしとか十分だろうし。
まあ、引越し作業は大目に見てね
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8358
住民さん1
引越し作業時は中層の非常用を使うべきと思いますが、業者には周知されてるのかな?
専用ボタンで呼べて、全フロアに行けますから。
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8359
住民さん3
津田沼パルコA館は、どうなるかまだ未定という認識であってますか?
あってますよね。
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8360
住民さん8
>>8358 住民さん1さん
それ以外、使っているのは見たことないが、お行儀悪い業者もいるのかな
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8361
住民さん6
>>8357 住民さん1さん
ご回答ありがとうございます。
業者の方や住人の荷物の積み下ろしではなく、スーツ姿の方が出かける前に玄関で何かしていて、エレベーターを確保しておきたいから…という感じでした。
1分どころではなかったと思います。
以前5年ほど住んでいたタワマンではそういった方に遭遇した事が無かったので、ビックリしてしまいました。
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8362
住民さん4
>>8361 住民さん6さん
それはルール違反だろうし、危険ですね。
今度、見たら写真撮って管理室に通報しましょう
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8363
住民さん4
>>8359 住民さん3さん
売られたばかりなので、許認可もまだと言う意味では、決まっていないのは正しいですね。
まあ、三井不動産レジデンシャルが買った駅前なのでほぼきまりですが。
もし未読なら、ここ2週間のレスもお読みください
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8364
住民さん3
モリシアで5000円で6000円分買い物できるプレミアム商品券というのを販売してました。人が殺到して整理券制にして既に500セット完売みたいです。ここの住民はあまり関係ないと思いますが、すごいですね。
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8365
住民さん3
久々に西武船橋跡地の前に行ってきた。
建物の解体工事が進んでいますね。
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8366
マンション住民さん
津田沼パルコ最終日って、テレビで報道されるかな?
報道して欲しいですね。
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8367
住民さん5
>>8366 マンション住民さん
月曜から夜更かしくらいですね
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8368
マンション住民さん
>>8367 住民さん5さん
今朝のZIPで、少しだけど津田沼パルコをやってましたね。
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8369
住民さん1
夕方、ダラダラやってるニュース番組て各局取り上げるんじゃないか。
デパートなどの大型商業施設の閉店は全国ネットは微妙だけど関東ローカルならだいたいやってる。
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8370
住民さん5
津田沼駅が本日のみ"ありがとう津田沼パルコ駅"になっているようですね。
パルコをバックに駅名の表示板の写真を撮る人の行列が総武快速線ホームの東側にできています。
(写真遠くて見えにくいですが)
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8371
住民さん1
12階の民度低すぎ
12階にエレベーター着いても誰もいないことが本当に多い
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8372
住民さん6
低層と中層が同じホールにあるとつい両方押したくなるのでしょうね。
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8373
住民さん7
>>8371 住民さん1さん
確かに気持ちはわかるけど、
それくらい笑ってスルーするくらいの
おおらかで余裕のある心を持ったほうがいいですよ。
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8374
住民さん1
パルコ跡、新聞に載っていましたが、やはり三井不動産によるマンションで決定のようですね。
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8375
住民さん2
>>8373 住民さん7さん
まあでも、朝出勤時間帯に非常用に乗って、12階と9階ダブルで空振りとかなるとさすがに仏のこころでもさざなみ立ちそう
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8376
住民さん1
>>8371 住民さん1さん
2階の中層階エレベーター混んでても無理矢理でも乗ってくる連中だからな
自己中心的な人が多いと思うよ
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8377
住民さん2
>>8375 住民さん2さん
その時点で仏とはだいぶかけ離れている
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8378
住民さん1
12階の人で2階から登るときに低層と中層を両方押している方がいますね。
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8379
住民さん4
>>8376 住民さん1さん
高層階エレベーターは、混んでたら乗らない人が多いですよ。
次を待ちます。
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8380
入居予定さん
こんにちは、入居予定のものですがインターネットの速度について質問させて下さい。
マンションタイプの一括契約で、混雑度などによって速度が変わる仕様と認識しています。以前のレス >>5679 >>6371で、下り150-200mbps、上り70mbps程度であったと共有されてる方がいらっしゃいますが、現在でも同程度の速度が出る状態でしょうか。これらは有線接続時ではなく無線LAN使用時の速度と予想しています。
平日の日中、IT系業務の在宅勤務が出来るのに十分な速度か確認出来ると大変参考になると思っています。
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8381
入居予定さん
いくつかのサイトで試してみました。(有線LAN)
Google(M0Lab) 下り 654.4 Mbps 上り 668.1 Mbps
USEN 下り 386.33Mbps 上り 244.59Mbps
Fast.com 下り 930Mbps 上り 210 Mbps
ばらつきありますが、問題は感じませんし、確かに早そうです。
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8382
住民さん3
>>8380 入居予定さん
もう1年以上在宅勤務している者ですが、繋がらなくなったり速度が遅いと感じたことはほとんどありません。
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8383
住民さん5
>>8382 住民さん3さん
同じく、問題感じたことはありません。
ゲームや動画をバンバンということでなければ大丈夫かと。
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8384
入居予定さん
皆さん返信ありがとうございます、非常に参考になります!
>>8381 私は仕事する際有線LANをPCに繋げて使うのでこの数字は助かります。曜日・時間帯に依るとは思いますが、今住んでるマンションより大分速くて驚きました。問題無さそうですね。
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8385
住民さん3
ヨーカドー店舗一部閉店ニュースがでていましたね。
津田沼店は大丈夫かしら?
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8386
住民さん2
>>8385 住民さん3さん
地下以外の売り場縮小くらいはあるかもね
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8387
住民さん8
再開発がなくなり、建て替え出来なくなりましたからね。
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8388
入居済みさん
>>8385 住民さん3さん
ヨーカドー津田沼店は改装工事に着手するそうです。
要望として、7階南側の眺望の良い場所に雰囲気の良いレストランの出店をお願いしました。
又、パルコ跡にはエレベーターの設置を含め駅前広場を改修するので、バス発着として津田沼公園の移転は進めるとの事です。
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8389
マンション検討中さん
>>8388 入居済みさん
北口駅前広場の件、計画詳細が公表されているようでしたら教えてください。
新京成の北口再開発計画が白紙になった以降、動きが無いと思うのですが。
津田沼公園は南口ですね。
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8390
入居済みさん
>>8389 マンション検討中さん
新津田沼の南口再開発(8351)を参照下さい。
すみません、津田沼公園ではなく、ヨーカドー前の津田沼1丁目公園です。
公園をバス発着場所にして、2階を広場として活用するそうです。
旧パルコ脇のバス降り場は廃止され、津田沼駅北口と新津田沼南口による機能分散が図られる予定です。
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8391
住民さん8
パルコ脇のバス降り場が移転するのは朗報です。あそこは時間帯によってはバスがたくさん停まっていて、2車線ふさいで止まってるバスがいたり、運転も荒くて結構迷惑でした。横断歩道前で一時停止したらクラクション鳴らされたこともあるし。
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8392
マンション住民さん
>>8390 入居済みさん
あー新津田沼駅南口の話ですね。
8351の直後にも指摘されていますが、この件は大地主の新京成がコロナの影響による業績悪化のため計画を取り下げ、白紙に戻ってしまった状態のはずです。
ヨーカドーなどの建物の老朽化は進んでいきますので、そのうち新たな計画は出てくると思いますが何年後になるかこれと同じプランになるかなどは全く不明かと。
津田沼駅南口のほうは計画は生きています。モリシア再開発と調整中とのことで、まだ時間はかかると思いますが。
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8393
住民さん1
>>8392 マンション住民さん
津田沼駅南口はどの様に調整中なのか、教え下さい。
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8394
住民さん4
>>8392 マンション住民さん
津田沼一丁目公園の移転は白紙になっておらず進んでますよ。白紙になったのは、京成が行おうとしていた再開発だったはずです。
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8395
マンション住民さん
>>8393 住民さん1さん
気になるところですが、交渉事なのであらかた決まるまではなかなか公表されませんね。前広に公開してほしいところですが。
JR津田沼駅南口の再整備は、元々は習志野市が駅前広場プラス津田沼公園(津田沼緑地)の一部で計画準備していたところ、野村不動産がモリシアも建て直すんで調整させてと要請してきたような感じだと思います。
皆さんよくお分かりの通り、駅前広場・公園・モリシアはつながっていますので、バラバラに整備されてしまうと不便になるため、通路の位置/高さ、機能分担、工事時期やう回路の設定など事前の調整は不可欠でしょう。
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8396
マンション住民さん
>>8394 住民さん4さん
ありがとうございます。
新京成の白紙撤回ですべて無しになったのと思っていましたが、公園部分の話は続いているのですね。バスターミナルが出来れば、駅周辺の交通事情も多少良くなるでしょうし。
ただ、元計画の移転先(コナミのあたり)も新京成の土地なので、そこは変わらないのかは気になりますね。
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8397
住民さん6
>>8395 マンション住民さん
習志野文化ホ?ルの大規模修繕工事から再開発の話になったのでは?
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8398
住民さん1
>>8396 マンション住民さん
公園とコナミは交換なのではないのですか?
市有地の売却はないと思います。
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8399
マンション住民さん
>>8397 住民さん6さん
南口駅前広場の再開発が、モリシア建替えの件が出てきてからの話なのか、それ以前からなのかまではわかりません。詳しい人がいたらお願いします。
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8400
マンション住民さん
>>8398 住民さん1さん
はい、その通りだと思います。公園の敷地は市有地ですよね。
ただ、元の計画は再開発の一環で、邪魔な位置にある公園に奥に引っ込んでもらう代わりに跡地にはバスターミナルなど公共性の高い施設をいれて、市も新京成もハッピーみたいな話だったんじゃないかと。他の再開発が未定のまま、ここだけ進めるのは市はまだしも新京成に得が無いので何か計画変えているのかなと思うのです。
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8401
住民さん7
>>8400 マンション住民さん
計画変更はどの様な物なのですか?
新京成はバスの運行会社の親会社です。
メリットはあるのでは?
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8402
住民さん1
南口駅前の公園は、国有地ですよね。
なかなかまとまらないのですかね。
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8403
住民さん3
>>8402 住民さん1さん
だから 大義名分が必要なのです。
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8404
入居済みさん
>>8400 マンション住民さん
そもそも、用途地域が住居のコナミと公園の交換は新京成にとって、莫大な資産価値が上がります。
これも、駅前の利便性向上という大義名分が生み出す錬金術です。
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8405
住民さん5
>>8404 入居済みさん
習志野市の用途地図確認しましたがヨーカドーとミーナまでが商業地域でその先は住居地域なんですね。
公園とコナミを交換して、バスターミナルを下に入れるのを条件に今の公園敷地を商業地域にしてもらえばめでたしめでたしですか。
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8406
入居済みさん
>>8405 住民さん5さん
再開発では、三井不動産レジデンシャルや野村不動産や新京成は船橋市や習志野市に容積率を600%から900%に拡大する事を要求し、さらに住居を商業に変更する事を望むでしょう。
南口は湾岸地域に多数の物流施設が建設され、送迎バスの需要が高い為、財務省管理地の払い下げがされます。
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8407
入居済みさん
大事な話ですが、タワーの管理組合は谷津1丁目町会等とモリシア再開発に対して、要望書は出したのでしょうか?(議事録を読んでなくてすみません)
25年度解体開始されたら、入居者の皆様はどの様なルートで駅に行かれるのでしょうか?
東側連絡通路は使用できなくなり、西側連絡通路は継続して利用でき、ゴルフ教室前の階段は存続する前提で話して頂ければ有難いです。
-
8408
住民さん4
コナミの場所ってその奥に少し住宅はあるけれど、基本どん詰まり、行き止まりですよね。そんな場所に公園あってもどうなんでしょう。今の場所は駅に近すぎるにしても、せめて神社の隣ぐらいにしてほしいわ。
-
8409
入居済みさん
コナミの場所に公園を作る事によって、住宅地と商業地を分離する効果があります。
先々 現在の平面駐車場にマンションができれば、新京成は土地を提供する事なく公園を確保出来ます。
現在の公園は日常利用する方は少なく、祭り等の利用はバスタ-ミナル上の広場で行なわれる計画です。
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8410
住民さん1
上層階の入居を検討しているのですが、シャワーの水圧はいかがですか??
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8411
住民さん5
>>8410 住民さん1さん
高層ではなく、中層の上の方ですが、全く問題ありません。
ご参考まで
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8412
マンション住民さん
>>8409 入居済みさん
商業地といっても将来に今の駐車場エリアに出来るのは商業施設でなくマンションでしょうから分離する必要性もあまりなく。公園を不便な奥に移して喜ぶのは地主・デベロッパーだけですね。
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8413
入居済みさん
>>8412 マンション住民さん
だから、マンションが建設されると書いています。 8409をよく読んでください。
新しい情報では、新京成はテナント(コナミ?)を下層に置く 賃貸マンションを建設する計画です。
公園は不特定多数の為のものと地元住民に供されるものがあり、1丁目公園は後者です。
新たな情報を提供を宜しくお願いいたします。
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8414
入居済みさん
やっと使い勝手が分かってきたこのタイミングで、クックパッドマート無くなるの悲しいなあ。
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8415
入居済みさん
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8416
入居済みさん
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8417
住民さん1
習志野文化ホールがもうすぐ営業終了ですね。
新しく建てるときには、是非、同じ場所に建てて欲しいです。
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8418
住民さん4
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8419
住民さん1
エレベーターにまた1枚賞状が飾られてましたね。今度は騒音のようですが、あまり気持ちのいいものではないですね。
対象のフロアは方達は嫌な気分ですね。ことまま壁一面に飾られていくのでしょうか…
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8420
住民さん1
騒音覚悟で集合住宅に住んでるはずなのに。
神経質な人はこういうところに住むのに向いてないので引っ越してほしい。
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8421
住民さん8
低層民、乗らないなら非常用エレベーター押すな。迷惑だぞ
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8422
住民さん4
>>8421 住民さん8さん
低層民だけではなく中層民でも高層民でも乗らないのに非常用押すと迷惑だと思います。
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8423
住民さん1
高層は通常のボタンを押すと非常用も来る仕様なんですよね。
逆に真ん中の通常用は専用ボタンがある。
なんであんな仕様にしたんだろう。中層と同じで良いのに。
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8424
住民さん1
低層階と中層階のエレベーターは向かいあっているから早くエレベーターを使いたいと思うため、低層と中層の両方を押したくなる心理は理解できます。この2つが上手く連動して、その階に止まったら向かいのエレベーターのボタンが消えるみたいなのができるとストレスが減ると思います。
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8425
住民さん8
>>8420 住民さん1さん
騒音の限界を超えたんじゃないんですかね?
でも、エレベーターの貼り紙をみて、楽器とかは分からるけど、スリッパのパタパタ音とか洗濯機の音とかあって、「え?」と思いました。
そんなに聞こえますかね?
あの貼り紙も定型文のようですが…。
あの貼り紙するんだったら、子供が部屋で走り回る音も加えてほしい。本気でうるさい。
子供だから走り回るのは仕方ないとして、親は周りに配慮して、ちゃんと対策しろよって思いますね。
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8426
住民さん1
エレベーターで降りる時、最初にボタン押した階より上には行かないように制御してほしい。
さっき降りるのにボタン押したら44階まで行って、しばらく降りてこなくなった。迷惑な住人が人待ちでずっとドア開けたままにしてるんだろう。その間他のエレベーター来なくなるから超迷惑。
-
8427
住民さん1
-
8428
住民さん3
>>8425 住民さん8さん
> 子供だから走り回るのは仕方ないとして、親は周りに配慮して、ちゃんと対策しろよって思いますね。
同感です。
以前、自分の子供の足音がうるさくて周囲に迷惑かけてるのに、
「我慢できないんだったらおまえが戸建に住めよ」
という親がいました。
そういう人こそ引っ越して欲しいです。
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8429
入居前さん
>>8426 住民さん1さん
> エレベーターで降りる時、最初にボタン押した階より上には行かないように制御してほしい。
その理論だと、2階で降りるボタンを押したら誰も3階以上行けなくなりますよ
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8430
住民さん3
>>8426 住民さん1さん
気持ちは分かりますが、その理論で行くと例えば40階の人が自分の階より下の人3台押すとしばらく来ないですよ。
でも確かに44階停車時間長い気がする。
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8431
住民さん4
やはり皆さんエレベーターで色々苦労?してますね。
こういう時低層階は強い。
12階以下はエレベーターで色々悩まされずに済みます。
12階以下にして大正解です。
-
8432
住民さん1
車椅子用のエレベーターの左右の壁にある方のボタン、確かに押しやすいですけど、押すと開延長になるので対象者以外は押さないでほしいですよね
-
8433
住民でない人さん
購入時に参考に閲覧したことありましたが
今回たまたま津田沼検索で目に留まり
まだこんな狭いコミュニティで影口を言い合っているとは
同じ住民として恥ずかしです・・・。
民度の低い会話をするよりも、思いやりのある住民が増える事を切に願います
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8434
住民さん1
-
8435
住民さん8
>>8429 入居前さん
2階でエレベーター乗って下に行く場面はほとんどないと思いますけど。降りる時でなく乗る時の事ですよね。
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8436
住民さん1
駅前に立つ三井不動産レジデンスのマンションは、何階になるのでしょうか?
かなり大きいマンションなのでしょうか?
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8437
マンション住民さん
>>8436 住民さん1さん
気にはなりますが、詳細がわかるのはまだ1-2年は先でしょうね。
行政との交渉もこれからでしょうし、商業スペースにどれだけ
充てるかによってもマンション規模もだいぶ変わりますが、
旧パルコA館はさほど広い敷地面積ではない(ここの3分の1くらい)なので、
タワマンとしてはそんなに大きなものにはならないと思います。
近い規模だとプラウドタワー平井が29階建374戸ですが、平井よりも敷地は
2割ほど狭いです。
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8438
住民さん3
-
8439
住民さん8
>>8438 住民さん3さん
記事を良く読むと海浜幕張ルートでは津田沼は通らないですね。
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8440
住民さん1
津田沼~海浜幕張が接続されれば通勤に限れば便利ではありますけどね。
現状は幕張本郷~海浜幕張の京成バスに通勤者が集中していますから。
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