埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 22:13:54

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

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[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 8026 マンション住民さん

    ソフバン南高層ですが電波2くらいです

  2. 8027 匿名さん

    >>8018 マンション住民6さん
    そもそもペット可のこのマンションで、ペット飼っている世帯はどれくらいたくさんいると思っているんですか?
    管理人さんに鳴き声のら苦情を言って、エレベーターに苦情を貼り出すにしても、何階か記載されていないのでペット飼っている世帯は、自分ではないかと不安に思っていると思いますよ。

  3. 8028 匿名2

    >>8027 匿名さん
    どのくらい世帯いる?
    何世帯ですか?

    全体の何%ですか?

  4. 8029 匿名2

    >>8027 さん

    >>8027 匿名さん
    どのくらい世帯いる?
    何世帯ですか?

    全体の何%ですか?

  5. 8030 職人さん

    8027さんではありませんが、

    ネットで検索すると、ペットフード協会の調査というものがあり、
    世帯数で 犬9.78% 猫8.94%という数字がありました。
    世の中、ペット不可のマンション・アパートはまだまだあるので、
    ペット可のマンションの飼育率はもう少し上かもしれません。

    猫の鳴き声がクレームするほど問題になることは、発情期
    以外はあんまりなさそうで、やはり対象は犬になるんでしょうね。

    まあ、この手の話って、貼り紙を気にするような飼い主はそもそもそれなりに
    対策していそうです。
    自身は気にならないので放置、あるいは留守中に吠えるので気づいていない
    飼い主にこそ問題がありがちなので、貼り紙では効果薄そうではあります。

    もともとの話は、朝4時とかにぎゃんぎゃんみたいな話だったので、
    さすがに常識外。直接だと住人同士のトラブルになりかねないので、
    管理会社で部屋特定して対応してくれればいいのですが、そこまでは、
    なかなかやらないんだろうな。

  6. 8031 住民さん5

    南東角部屋の部屋の写真が更新されてましたね。17階で十分眺めいいんですね。

  7. 8032 マンション住民6さん

    >>8027 さん
    一件のみではなく、何件かペットの鳴き声でのクレームが出てるのではないでしょうか?多数だから階数特定した張り紙になっていないのかもしれませんね。

    集合ポスト前の掲示板には、先日『大音響のステレオ音に対するクレームが出た』という張り紙もありました。それもやはり階数の指定はなかったです。自分はいいと思っても、他の方は不快と感じることがあるから、という感じの記載でした。集合住宅ということを念頭に、モラルを守り、隣人トラブルが起きないよう、お互いに努力するという気持ちを大事にしましょう!という目的での掲示なのかなと受け取りました。
    日本人は比較的トラブルを回避したがる傾向にあり、我慢強い人も多いように思います。困っていても、声を上げられないような方もいらっしゃるかもしれないと、管理人さんたちが配慮してのあの書き方の掲示ではないかと、私は勝手に受け止めています。

    私は今回の隣人のことをきっかけに、犬のしつけの大変さ、お世話にかかる手間や時間など、だいぶ勉強しました。
    巷ではペットが一緒にいる生活の、いい面、綺麗な面ばかりにスポットが当てられていますが、そもそも種族の違う、四つ足動物である犬と、うまく共存することがいかに大変か?勉強してみて、それが今回よくよくわかりました。ですのでルールを念頭守りながら、近隣の方にも気配りし、その上でかわいいペットを大事に育て、うまく、共に暮らすことができている方をむしろ私は、尊敬するようになりました。

    そういう飼い主さんばかりならいいのですが。

    連日深夜、そして早朝(最近は6時ですが)に、悲痛な鳴き声を聞くのは苦しく、健康にも影響を及ぼします。騒音計を買って、保健所に連絡したり、警察署に届けたり、訴訟問題を起こすより前に、穏便に済ませるために管理人さんに相談(苦情)をさせていただきたくなる住人の気持ちも、どうかご理解いただければと思います。

  8. 8033 住民さん1

    このマンションの飼い主だけではないんでしょうけど、1階出てすぐの歩道におしっこさせてる飼い主いますよね。ペットボトルみたいなので形だけサッと水かけてるけど、歩道が黒ずんできてて汚いです。
    飼ったことないので分かりませんが、犬ってどこにでもおしっこするんですか?公園とかせめて土のあるところまで我慢できないんですかね。

  9. 8034 匿名さん

    >>8032 マンション住民6さん
    健康を害する程とは知らず失礼いたしました。
    当方は、ずっと犬を飼っていまして無駄吠えする原因等よくわかります。
    問題のお隣さんですが、飼って間もなくて犬が1人で寂しいのか、ゲージに入れっぱなしか、留守が多いんでしょうかね?
    しつけしてても犬は大なり小なり吠えますけど、深夜・早朝の鳴き声なんて通常の世帯は、あまりないと思います。
    お隣さんの犬も今しばらくだけで治れば良いのですが…

  10. 8035 住民さん8

    >>8033 住民さん1さん

    同感です
    どの犬もみんな可愛いと思ってますけど、飼い主さんのマナーを良くしてもらいたい。「うちの子(犬)は家ではオシッコしないの。いつも外なの」って当たり前のように言ってる人がいますよね。外は公共の場です。公道や歩道は犬のトイレではありません。他人や子供達の害にならない場所でするようにしつけるのがマナーです。

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  12. 8036 住民さん6

    ペット飼育の件エレベーターに張り紙出されてますが、
    中層階にわんこが鳴いてても窓閉めない人もいるので
    階層ちゃんと書かないとあんまり意味もない気がします。

    すぐ下の階は別々の部屋ですが、わんこが結構な声量で鳴いてます。
    鳴いてるのに窓閉めないで外に響き渡らせるってどいういう神経なんだろう?ただでさえ内廊は下声が響くのに。
    たまにならいいけど毎日は本当にうるさいなって思っちゃいます。

    個人的には理事会でペットの届け出が出てる家にペット飼育してる目印のシールを玄関に貼ればいい思います。
    鳴いててもどの家が吠えてるか分からないなら、クレームいれても注意もできないし、貼られた側もある程度は意識するんじゃないかなと。
    理事でそこまでやるのか?って言われるとなんとも言えないですが。
    入居からずっと鳴いてるわんこがいて管理人さんにも、
    相談したけど鳴いてるであろう該当のお部屋は飼育届け出てないとかありましたからね、1年住んで飼ってたと判明したケースもあるので細則なんのためにあるの?って感じでしたけど。



  13. 8037 住民

    >>8036 住民さん6さん
    確かに階層書かないとあまり効果がないと思います。
    逆に適切に飼育されている方が不快、不安な気分になりかねないですね。
    階数を記入できないほどペットクレームが多い?ということなのでしょうか。

    ドアに貼るペット飼育管理シール賛成です。管理会社は、誰が飼育しているかわかっているとは思いますが住民はわからないことが多いです。責任もって動物を管理しているという証にもなりますし、飼育届を提出しているという目安にもなります。
    届けでていないというのは論外ですし、規定違反。
    管理会社はどう対応されているのでしょうかね。




  14. 8038 匿名さん

    >>8037 住民さん
    エレベーターの張り紙の内容なんか1世帯の事を言ってますよね。
    犬の鳴き声のクレーム言う人、言われた人なんて1人2人なんでしょうね。

  15. 8039 住民さん4
  16. 8040 住民さん1

    >>8039 住民さん4さん
    南は高い建物無いので12,3階以上なら下もあまり気になりません。
    東の大学と西の奏の杜(富士山がひっかかる)はもう少し上にいかないと抜けませんか。

  17. 8041 住民さん5

    南西角の友人宅にお邪魔したら直射日光やばかった、そしてエアコンもあまり効かなくてどちゃくそ暑かった
    昼間はカーテン常時閉めっぱなしらしい

  18. 8042 住民さん

    >>8041 住民さん5さん

    西側はやはり暑いのですね。

  19. 8043 匿名

    南西角の夏は本当に暑いです。真冬でもすぐ30度超えるので窓を開けて温度調整をします。

  20. 8044 マンション住民さん

    >>8036 住民さん6さん
    うちも中層階ですがうるさい犬います。
    キャンキャン、甲高い声はほんと頭にキンキン来ます。

    目印シールいいですね。
    本当は躾って、人の目を意識して躾をするもんじゃないとは思うんですけどね。

    子供の躾は、産んだ以上当たり前にするものだって思ってたのですが
    犬のしつけも同様かと。飼っても躾しない人がいる現実にびっくり。

    昔の話ですが
    元気すぎる犬が、散歩してもらえなさすぎて、ストレス溜まっていたみたいで。

    うまく飼い主の隙をついて逃げて、近所の人に噛みついていたことがありました。

    血だらけで救急車で運ばれてったご近所さん。
    そして、結局近所の冷たい視線に耐えられず転売して引っ越してった飼い主さん。

    どちらも不幸に私には見えました。

    犬はそもそも獣。
    共同生活したいなら、人間と共存するためにも躾は必須なはず。

  21. 8045 住民さん7

    私は動物を飼っていませんが、全く鳴かないようにすることは不可能だと思います。もちろん配慮は必要ですが
    ペット可のマンションなので購入する際はこういったことは予見できていました。
    そんなに嫌ならペット不可のマンションや一軒家に引っ越すしかないと思います。

  22. 8046 マンション住民さん

    >>8045 住民さん7さん
    そうですね。確かに。

    うるさいといえば
    子供も昼間は騒ぎますし、そもそも子供不可なマンションってないですしね。


    昼間はいいんじゃないかと私も思います。
    買う側の配慮があれば。

    上の方もおっしゃってましたが、
    うるさく吠えてるのがわかるなら、窓閉めるとかね。

    戸建の友人ですが子供を叱る時、
    大きな声を出すことがわかるので
    近所へ配慮してシャッターまで閉めて怒るって言ってました。

    自分がうるさいと思うなら、
    他所様もうるさいだろうなと思える配慮があるかどうか?じゃないでしょうか?

    あなたの家の隣にも
    深夜早朝
    甲高い声で吠える犬を飼い出さないといいですね。

    深夜、早朝ね。

  23. 8047 住民

    >>8046 マンション住民さん

    やはり一件だけなんですね。
    掲示板の他の方のアドバイスに怒ってないで、深夜早朝の鳴き声がうるさいと紙にでも書いて、その住民のポストに入れたらどうですか?

  24. 8048 住民板ユーザーさん7

    >>8043 匿名さん
    通常南側は坪単価が一番高いというのが世の常ですが、タワマンに限っては変わってきているようですね。
    特に温暖化により夏場の環境が厳しいというのが理由のようです。とは言いながら、TTTに関しては眺望含めて南がNo1ですね。東は朝暑いし西は夕方暑いと有りますが、北は暑さという意味ではコスパ良いです。
    直近の中古の市場動向が分かりませんが、2年経ってリセールバリュー的にはどうなんでしょう?
    どなたかお詳しい方いらっしゃれば共有頂けると幸いです。

  25. 8049 匿名さん

    >>8048 住民板ユーザーさん7さん
    南住みですが、角部屋じゃないので夏場はベランダがある分、直射日光が部屋まで届かないのでそんなには熱くないと思っています。さすがに北側よりは温度上がるとは思いますが。東向きも西向きも住んだことがありますが、夏場の朝と夕方は結構きついです。

    マーケットですが、知り合いの不動産関係者と時々、情報交換しますが、この一年は上りも下がりもせず動きが少ないようです。津田沼界隈では今後しばらくは大型の新規案件が無いので、大型優良物件の選択肢がタワーと奏に限られ、需要は底堅いとのこと。

  26. 8050 匿名さん

    ペットのシール貼るなら子供のシールも貼りましょう。

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  28. 8051 住民さん

    >>8050 匿名さん
    成人するまで剥がせないだと!?

  29. 8052 住民さん1

    >>8051 住民さん
    反抗期あるからな。

  30. 8053 住民さん1

    また誤発報か。これでは本当に火災が起きた時に誰も逃げなくなるぞ。管理会社は原因を把握して、今後起こらないようにきちんと対応してください。

  31. 8054 マンション住民さん

    こう何度も誤報があると危機意識薄れていきますね。
    (危機意識薄いのは承知の上)今回は廊下から煙が上がっていなかったので非常階段前で待機していました。内廊下の方が好きですが、外廊下のメリットを1つ感じた朝でした。

  32. 8055 住民さん1

    電子レンジから煙は出ていたんでしょうから、誤報というよりかは、引火させないように電化製品を使って欲しいです。芋や油汚れは発火し易いそうです。今後でいえば皆んながそれを知らないと回避はできないだろな。あんまり現実的ではないかな。

  33. 8056 住民さん4

    電子レンジでパンを焼くって頭おかしいんですかね

  34. 8057 住民さん1

    解凍しててやり過ぎたのかと思った
    ミスで鳴らしてしまったら全館鳴動になる前に管理室へ速やかに電話、をもっと周知すべき

  35. 8058 住民さん1

    ガス会社がよく使うマグネットシールように、中央管理室の連絡先が記載されたマグネットシールがあれば、ガスレンジに貼っておく等、誤発報の場合もすぐ連絡できるかなと思いました。
    にしても、2階から34階まで階段で火災を確認しにいくのは相当大変だったはず。確認終了までサイレンが鳴り続けうるさかったですが、頑張って向かってくださってる、と我慢できました。仕事とはいえ、ありがとうございました。

  36. 8059 住民

    >>8045 住民さん7さん
    私も動物飼っていません。子供もいません。騒音トラブルもありません。配慮は必要と言う意見、同意します。
    ただ騒音はマンションに限らずどこにでも起こりうるトラブルですので、引っ越すしかないと言う意見は乱暴に感じます。

  37. 8060 マンション住民さん

    34階まで階段で確認をしに行ってくれた警備員さん、本当にありがとうございました。
    吹き抜けの部分から煙の匂いが来てないか、避難する人の様子はどうかと様子を確認したところ何も無かったので今回も誤報だろうなぁとは思っていましたが、やはり誤報だった旨のアナウンスを聞くまで緊張しますね。

    管理者しか使えないようなエレベーターが災害時にも使えれば負担が減るのになぁ、と思いました。

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  39. 8061 住民さん7

    2階のデジタルサイネージ破損、、子供が傘で付いたのでしょうか?
    もそもそこれって必要ですか?
    それより、2階の東側の入口の照明をずっと付けておいて欲しいです。
    周りがかなり暗くならないと点灯しないのは残念な気がします。(綺麗なのに)



  40. 8062 住民さん3

    >>8058 住民さん1さん

    マグネットシール、いい考えですね。ぜひ欲しいです。
    サイレンが鳴っただけでかなり慌ててしまいますし、ましてや自分の家が原因になったとしたら確実にパニックになりますから。

  41. 8063 住民さん3

    >>8061 住民さん7さん

    確かに。あそこがメインエントランスとは思えないほど暗いですね。奥まっていて通路から見えにくいというのもあるので防犯面からも明るくしていただきたい。

  42. 8064 契約者さん8

    >>8053 住民さん1さん
    今朝、セコム?管理人さん?ガードマン?らしき方が該当フロアに到着するまで発報から10分はかかっていたと思います。
    本火災発生だとしたら少し心配です。

  43. 8065 住民さん8

    デジタルサイネージで費用がかかっているなら、全く必要は無いと思います。こちらのマンション思う程、エレベーターの待ち時間少ないので、、。

  44. 8066 住民さん3

    >>8065 住民さん8さん

    有益な情報でないなら要りません。
    いちばん人が行き交う場所なので邪魔でしかないです。

  45. 8067 住民さん1

    モリシアタワーどうなってるか分かる人いますか?

  46. 8068 住民さん1

    最近また高層階のベランダ喫煙ひどくなってきたんだけど
    再度警告してほしい、常習犯の賃貸民

  47. 8069 匿名

    >>8068 住民さん1さん
    ご自身が賃貸だからって相手もそうだとは限りませんw

  48. 8070 住民さん1

    >>8069 匿名さん
    SUUMOで入居者募集してたかどうか知っていれば、賃貸ということはわかりますよ。そして私は賃貸ではないですし、決めつけはやめてください。

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  50. 8071 契約者さん5

    >>8067 住民さん1さん
    気になるのは同じですが、まだまだ先でしょうね。
    少なくとも市民ホールの件の市の方針が固まらないと野村は何も言わないし、言えないでしょう。

  51. 8072 住民板ユーザーさん7

    >>8058 住民さん1さん
    2階からエレベーターが使えなく、階段で行ったので時間がかかったというのは本当なのでしょうか?
    実は私、丁度サイレンが鳴ったあと1階のエレベーターホールに居ました。
    高層エレベーター待ちをしていましたが、3機のうち2機は目的地(1階)に行ったあとに止まってましましたが、そのうち一機は普通に動いてましたよ。少なくても発報から10分程度は動いてました。
    そこから確認しに行ったというと、かなり遅い初動だと思います。

  52. 8073 契約済みさん

    >>8071 契約者さん5さん

    まだ色々変更ありそうですからね

    船橋の西武跡地はタワマンでなくなったなんて話も聞こえてきてるし、ここはどうなることやら

  53. 8074 住民板ユーザーさん7

    >>8073 契約済みさん
    一番困るのはモリシアやパルコが閉店だけして、何も進まない船橋西武のようになるのは最悪ですよね。ゴーストタウンみたいなのは嫌なのでせめて解体はすぐにして欲しいです。

  54. 8075 マンション住民さん

    >>8072 住民板ユーザーさん7さん

    そのうち一機というのは、左端にある大きなかごのエレベーターのことでしょうか?
    あれは、災害発生時に消防隊などが使うための、専用のエレベーターなので、
    動いている状態なのが普通ですね。

  55. 8076 マンション住民さん

    >>8074 住民板ユーザーさん7さん
    船橋西武は再開発計画を詰める前に赤字の店の閉店を急いだため、その後が迷走気味でした。所有者が2社でいずれも商業施設+タワマンみたいな再開発のノウハウの少ないところだったのも早めの意思統一と推進の妨げだったかもしれません。結局、大和ハウスが全面的に仕切ることになって解体工事も本格化しました。

    モリシアは野村一社で進めていますので(文化ホールなどの課題はありますが)長期間の空白期間が出る可能性はおそらく低いです。(リ―マンみたいな経済変動は別として)

    パルコはわかりませんね。今のビルのまま商業テナントビルとしての道を模索しているみたいな噂もありましたが、あの規模の運営には大手デベロッパーと組まないと厳しい気がします。ビルの老朽化も進んでいるでしょうし、手を挙げる大手がいるかどうか。閉店まで一年切っていますし、そろそろ何か聞こえてもおかしくありませんがね。


  56. 8077 住民さん1

    >>8072 住民板ユーザーさん7さん

    管理組合の報告によると、通勤通学でエレベーターが混雑する時間帯と重なり、唯一動いていた一機が住民の利用で混み合ったようです。なのでエレベーター利用を諦め、階段で現場確認に向かったとのことでした。

  57. 8078 マンション住民さん

    習志野市は7月に野村不動産に現地点での文化ホール再建築を提示します。
    収容人数の調整を行い、25年よりモリシアの解体に着手し、30年に完成予定です。

  58. 8079 住民さん1

    最近日差しが強すぎて熱中症が心配です。
    リビングのダイレクトウインドウは直射日光のため、手で触れないほど熱せられ、Low-eガラスだけでは遮熱は無理ですね。窓際付近を室温計で計ると41度もありました。冷房も効きにくく感じます。もし遮熱用のガラスフィルムを貼ってる方がいれば効果を聞きたいのですが。
    6月末でこれだと8月は地獄ですね。

  59. 8080 住民さん8

    >>8079 住民さん1さん
    暑いですね。
    うちは、フィルムとチタン入りのカーテンで対策をしています。設定温度28度程度の冷房で、快適です。キッチンでの調理中は別ですが、、

  60. [PR] 周辺の物件
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  61. 8081 住民

    庇やバルコニーが無く直接陽があたる窓はこの時期大変そうですね。Low-eガラス+フィルムも考えられますが、熱割れの心配もありそうですね。

  62. 8082 住民さん4

    エントランス向かいのモリシアで室外機が故障しているような嫌な機械音がずっと鳴っているんですが、みなさんはあまり気になりませんか。

  63. 8083 契約者さん5

    >>8082 住民さん4さん

    一時期、うるさかったけど、最近は聞きません。
    修理したかな

  64. 8084 匿名さん

    >>8078 マンション住民さん
    市役所のウェブサイトで、再建設基本構想が発表されています。
    パブコメの内容も。
    津田沼南口で推進です。

  65. 8085 住民さん1

    デジタルネイサージ7月で、解約のようですね。

  66. 8086 住民板ユーザーさん7

    >>8085 住民さん1さん
    年間50万円の保守費用なら不要ですね。それにしても、本マンションの収支見ましたが、不要な物多いですね。

  67. 8087 住民さん1

    ゲストルームがリネン代のみ負担で宿泊費無料というのも管理組合の収支の観点から納得いかない
    ほとんどの枠が抽選予約で埋まる人気施設なんだから宿泊費を課すべき
    それで泊まる人がいなくなるならさっさと撤去して別施設にでも変えるべき

  68. 8088 住民さん1

    知識がないので不要な物どんどん教えていただきたいです。
    土日のスタディルームを見ましたが、カードを掲げずに使ってる方がいましたね。
    コンシェルジュの方も定期的に確認してほしい物です

  69. 8089 住民さん1

    総会、議案資料見ましたが、大丈夫なのかい?このマンションって感じです。
    まだ、新築1年数ヶ月なのに、数々のミスというか不祥事というか、、、
    いままでに経験したことがないマンション。
    是正するなら早めが肝心です。
    理事、監事の皆様におかれましては、よく見抜かれたなと迅速な対応に敬服しております。

  70. 8090 住民さん1

    >>8089 住民さん1さん

    清掃会社のことでしょうか?

  71. 8091 住民さん6

    管理会社が清掃人の稼働を適正に管理できていないなんて終わってますね。何のための管理会社なのか。
    だれに頼めばいいのか。
    警察? 苦笑

  72. 8092 匿名さん

    漏水とはどこであったのでしょうか。
    新築1年で? どこが漏水したのでしょうか。

  73. 8093 住民さん1

    今日21時頃、津田沼駅方面からペデストリアンデッキを自転車に乗って歩道橋まで走行し、歩いている私を横からしれっと追い抜き、タワー2階のエレベーターに自転車ごと乗り入れて降りていった女がいました。
    ペデストリアンデッキは自転車走行禁止のはずですが、あまりの光景に唖然としました。

    モリシア地下やベルクなどのスーパーを徘徊して見切り品を買い漁る様子を度々見かけたことのある女で、かなり特徴的な風貌をした女のため記憶に残っていました。
    非常に危険なので夜ペデストリアンデッキ通る際は気を付けてください。

  74. 8094 住民さん8

    ちょっと前になんか痛いとか叫んでる人いたと
    思ったら、なんかまた騒いでて
    15階で揉め事っぽいことになってますね。
    警察来てましたし、とりあえず場所変えて欲しいですよ。。
    2年住んでて初めてこんなのに遭遇しました。

  75. 8095 住民さん7

    >>8094 住民さん8さん
    15階だったんですね、外廊下に出てみたんですが、声が反響していて何階が分かりませんでした。
    痛い痛い痛いとずっと叫び続けていた声が子供の声に聞こえたので、虐待かと思い心配していました。
    夜中の2時頃でしたので、怖かったです。警察の方が来てくれていたのなら、少し安心しましたが、私はその後一睡も出来ませんでした。

  76. 8096 住民さん8

    >>8095 住民さん7さん
    ちょうどみたときに警察官?警備員の方が
    いらっしゃってました。
    自分もあの声きいて虐待なのかと
    思ってめっちゃ不安でしたが大人の方(全て見えてませんが)だけだったので、揉め事だったのかもですね。

  77. 8097 住民さん1

    >>8094 住民さん8さん
    確認ですが、それは8093のペデストリアンチャリ女とは別人ということでよろしいですか?
    同じかと思ってて読み返したら、なんか違うようなので。
    ちなみにペデチャリオンナは自分も見たことがあります。ビックリしました(汗)

  78. 8098 住民さん1

    >>8097 住民さん1さん
    ペデ女怖すぎですね。同じマンションと思うだけで嫌になる…

    昨日スタディルームつかいましたが、まだ外部だろうと思われるような怪しい人いますね…

  79. 8099 住民さん1

    >>8098 住民さん1さん

    スタディルームのWi-Fiパスワードの掲示もよくないですね…誰でも使えるじゃないですか…

  80. 8100 住民さん

    ペデチャリはペデを走っていき保育園手前のエレベーターで1階に降りていったという事でタワーの住民ではないという理解をしました。

  81. 8101 匿名さん

    >>8100 住民さん
    モリシアとTTTの間の道路を、慣れたように信号無視して走り去る自転車見ました。
    当然、車はクラクション鳴らしてました。
    皆さんが見た事ある特徴的なペデチャリの女の人っぽい。
    この近辺に住んでいるのかもしれませんね。

  82. 8102 住民板ユーザーさん2

    >>8101 匿名さん
    人がどこに住もうが関係ない

  83. 8103 住民さん1

    >>8102 住民板ユーザーさん2さん
    本当それ。ネットいじめってこういうところから始まるんだろうな

  84. 8104 匿名さん

    >>8102 住民板ユーザーさん2さん
    危険な自転車走行の人物なのに、関係なくはないと思いますが。

  85. 8105 匿名さん

    >>8087 住民さん1さん

    しかも常連が予約抑えまくってるらしいですよ。
    まったく予約取れない。

  86. 8106 住民さん1

    >>8105 匿名さん
    抽選なのに何枠でも取れるんですかね?
    何号室だろう。もし本当なら許せない。
    リネン代1泊分しか請求されないから連泊するほど安くつきますよ。

  87. 8107 住民さん3

    >>8106 住民さん1さん

    2泊までしかできないんじゃ?

  88. 8108 住民さん1

    3連泊までですね。夏休みや大型連休は抽選必至で急な予約とかは無理な感じ。
    うちも年末の来客時に2泊利用しましたが、リネンは1日にしました。シーツ毎日は変える必要ないし。
    抽選予約は何泊でも出来るものなんでしょうか?そもそも抽選になってる訳だから1つの家が何泊も何泊も当選することはなさそうに思うけど。
    リネン代も1人いくらとかではなく、1室あたりにして費用も日数分でいいとは思う。

  89. 8109 住民さん1

    賃貸だと家賃15万くらいだから日当たり5000円、それくらいが適正な宿泊費の目安でしょう。

  90. 8110 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  91. 8111 住民さん1

    津田沼タワーあるある教えてください

  92. 8112 住民さん6

    >>8111 住民さん1さん
    日当たり良すぎてエアコンきかない

  93. 8113 契約者さん5

    >>8112 住民さん6さん
    午前の東か午後の西ですかね

  94. 8114 住民さん1

    中層非常用EVが31階にいつも止まっている件ですが、あれはそういう設定にしてるんですかね?
    この前乗ったEVが31階から自分の階に来て、1階に降りてエントランス出たところで忘れ物に気づいてEVホールに戻ったらさっき乗っていたEVがもう31階に止まってました。その間1分もないくらいだと思います。
    たまたま誰か乗ったのかもしれませんが、それにしても31階率高すぎないですか。自分の階からは近いので別に良いのですが、もともとの設定なら29階にしてもよさそうな気がするし、そもそも31階の人は高層用使うでしょうし。

  95. 8115 住民さん2

    >>8114 住民さん1さん

    はて、そんなに31階にいますか?
    それより、1階でEVの所在確認しましたか?

  96. 8116 住民さん1

    コンシェルジュの方がいなくなる20:00以降、住民ではなさそうな大学生風の4人組が3階のソファーで集まっているのを見かけました。
    スタディールームにやってくる外部の人もいるようですし、セキュリティがガバガバで心配です…。

  97. 8117 住民さん8

    >>8115 住民さん2さん

    めっちゃいます。
    同じくずっと思ってました。

  98. 8118 マンション住民さん

    >>8116
    スタディールームはわかりませんが、当家の家族(大学生)が友人と話すために3階のソファーで集っていることはあります。
    ルール・マナーに違反しているのであれば注意しますが、何か問題でしたか?

  99. 8119 住民さん7

    >>8114 住民さん1さん

    誰かが意図的にやってると思います。
    最近の話ではなく、時間帯に限らず31階に停止してることが多いです。
    そもそも非常時以外は中層のみの停止にしてほしいですけどね。

  100. 8120 匿名さん

    >>8114 住民さん1さん
    中層用の全階止まる非常エレベーターは、なぜか一番広いですから、宅配業者だと思います。
    高層エレベーターの31階の人が、わざわざ中層用に乗らないと思うよ。

  101. 8121 住民さん1

    業者でしょ。高層は非常用指定のボタンないけど中層はあるので。屋上行きも中層のみの役割。
    非常時以外に中層しか止まらなかったら色々支障出るからダメでしょ。
    高層の非常用だって4~28の間で止まってることたまにあるよ。(ほとんどないけど)

  102. 8122 住民さん1

    >>8121 住民さん1さん

    最近宅配の人が、普段とまらないところからのってくることがありますね。
    別に支障はないですが。配達の方も近道を理解されてきているのかもしれませんね。

  103. 8123 住民さん5

    >>8121 住民さん1さん
    そりゃ配達業者は乗るけど、31階ばかりに止まっていることを言ってますが。
    31階に荷物集積所があるんですかね?

  104. 8124 住民さん1

    31階に宅配ヘビーユーザーが住んでるとしか

  105. 8125 住民さん7

    >>8123 住民さん5さん

    たまたまでしょ?
    止まってたとしても、別にいいじゃない。

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