匿名さん
[更新日時] 2024-12-20 00:02:46
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
-
8021
入居済みさん
携帯電話の電波状況ですが 楽天モバイルがつながりずらいので ドコモに変えようかと思っています ドコモをお使いの方 通話はどうですか
-
8022
住民さん3
>>8021 入居済みさん
通話、ネット共に全く問題なく使用できています。
高層階南向きです。
-
8023
入居済みさん
-
8024
住民さん1
ソフトバンクです
実用にはたえるけど、強くは無い。解約金も無くなったのでソロソロ変えようと思っています。
やっぱりドコモかな、auはどうなんでしょうね
ちなみに南中層
-
8025
住民さん1
ソフトバンクは高層は結構厳しい
プツプツ途切れるし、最悪聞こえなくなって切れる
-
8026
マンション住民さん
-
8027
匿名さん
>>8018 マンション住民6さん
そもそもペット可のこのマンションで、ペット飼っている世帯はどれくらいたくさんいると思っているんですか?
管理人さんに鳴き声のら苦情を言って、エレベーターに苦情を貼り出すにしても、何階か記載されていないのでペット飼っている世帯は、自分ではないかと不安に思っていると思いますよ。
-
8028
匿名2
>>8027 匿名さん
どのくらい世帯いる?
何世帯ですか?
全体の何%ですか?
-
8029
匿名2
-
8030
職人さん
8027さんではありませんが、
ネットで検索すると、ペットフード協会の調査というものがあり、
世帯数で 犬9.78% 猫8.94%という数字がありました。
世の中、ペット不可のマンション・アパートはまだまだあるので、
ペット可のマンションの飼育率はもう少し上かもしれません。
猫の鳴き声がクレームするほど問題になることは、発情期
以外はあんまりなさそうで、やはり対象は犬になるんでしょうね。
まあ、この手の話って、貼り紙を気にするような飼い主はそもそもそれなりに
対策していそうです。
自身は気にならないので放置、あるいは留守中に吠えるので気づいていない
飼い主にこそ問題がありがちなので、貼り紙では効果薄そうではあります。
もともとの話は、朝4時とかにぎゃんぎゃんみたいな話だったので、
さすがに常識外。直接だと住人同士のトラブルになりかねないので、
管理会社で部屋特定して対応してくれればいいのですが、そこまでは、
なかなかやらないんだろうな。
-
-
8031
住民さん5
南東角部屋の部屋の写真が更新されてましたね。17階で十分眺めいいんですね。
-
8032
マンション住民6さん
>>8027 さん
一件のみではなく、何件かペットの鳴き声でのクレームが出てるのではないでしょうか?多数だから階数特定した張り紙になっていないのかもしれませんね。
集合ポスト前の掲示板には、先日『大音響のステレオ音に対するクレームが出た』という張り紙もありました。それもやはり階数の指定はなかったです。自分はいいと思っても、他の方は不快と感じることがあるから、という感じの記載でした。集合住宅ということを念頭に、モラルを守り、隣人トラブルが起きないよう、お互いに努力するという気持ちを大事にしましょう!という目的での掲示なのかなと受け取りました。
日本人は比較的トラブルを回避したがる傾向にあり、我慢強い人も多いように思います。困っていても、声を上げられないような方もいらっしゃるかもしれないと、管理人さんたちが配慮してのあの書き方の掲示ではないかと、私は勝手に受け止めています。
私は今回の隣人のことをきっかけに、犬のしつけの大変さ、お世話にかかる手間や時間など、だいぶ勉強しました。
巷ではペットが一緒にいる生活の、いい面、綺麗な面ばかりにスポットが当てられていますが、そもそも種族の違う、四つ足動物である犬と、うまく共存することがいかに大変か?勉強してみて、それが今回よくよくわかりました。ですのでルールを念頭守りながら、近隣の方にも気配りし、その上でかわいいペットを大事に育て、うまく、共に暮らすことができている方をむしろ私は、尊敬するようになりました。
そういう飼い主さんばかりならいいのですが。
連日深夜、そして早朝(最近は6時ですが)に、悲痛な鳴き声を聞くのは苦しく、健康にも影響を及ぼします。騒音計を買って、保健所に連絡したり、警察署に届けたり、訴訟問題を起こすより前に、穏便に済ませるために管理人さんに相談(苦情)をさせていただきたくなる住人の気持ちも、どうかご理解いただければと思います。
-
8033
住民さん1
このマンションの飼い主だけではないんでしょうけど、1階出てすぐの歩道におしっこさせてる飼い主いますよね。ペットボトルみたいなので形だけサッと水かけてるけど、歩道が黒ずんできてて汚いです。
飼ったことないので分かりませんが、犬ってどこにでもおしっこするんですか?公園とかせめて土のあるところまで我慢できないんですかね。
-
8034
匿名さん
>>8032 マンション住民6さん
健康を害する程とは知らず失礼いたしました。
当方は、ずっと犬を飼っていまして無駄吠えする原因等よくわかります。
問題のお隣さんですが、飼って間もなくて犬が1人で寂しいのか、ゲージに入れっぱなしか、留守が多いんでしょうかね?
しつけしてても犬は大なり小なり吠えますけど、深夜・早朝の鳴き声なんて通常の世帯は、あまりないと思います。
お隣さんの犬も今しばらくだけで治れば良いのですが…
-
8035
住民さん8
>>8033 住民さん1さん
同感です
どの犬もみんな可愛いと思ってますけど、飼い主さんのマナーを良くしてもらいたい。「うちの子(犬)は家ではオシッコしないの。いつも外なの」って当たり前のように言ってる人がいますよね。外は公共の場です。公道や歩道は犬のトイレではありません。他人や子供達の害にならない場所でするようにしつけるのがマナーです。
-
8036
住民さん6
ペット飼育の件エレベーターに張り紙出されてますが、
中層階にわんこが鳴いてても窓閉めない人もいるので
階層ちゃんと書かないとあんまり意味もない気がします。
すぐ下の階は別々の部屋ですが、わんこが結構な声量で鳴いてます。
鳴いてるのに窓閉めないで外に響き渡らせるってどいういう神経なんだろう?ただでさえ内廊は下声が響くのに。
たまにならいいけど毎日は本当にうるさいなって思っちゃいます。
個人的には理事会でペットの届け出が出てる家にペット飼育してる目印のシールを玄関に貼ればいい思います。
鳴いててもどの家が吠えてるか分からないなら、クレームいれても注意もできないし、貼られた側もある程度は意識するんじゃないかなと。
理事でそこまでやるのか?って言われるとなんとも言えないですが。
入居からずっと鳴いてるわんこがいて管理人さんにも、
相談したけど鳴いてるであろう該当のお部屋は飼育届け出てないとかありましたからね、1年住んで飼ってたと判明したケースもあるので細則なんのためにあるの?って感じでしたけど。
-
8037
住民
>>8036 住民さん6さん
確かに階層書かないとあまり効果がないと思います。
逆に適切に飼育されている方が不快、不安な気分になりかねないですね。
階数を記入できないほどペットクレームが多い?ということなのでしょうか。
ドアに貼るペット飼育管理シール賛成です。管理会社は、誰が飼育しているかわかっているとは思いますが住民はわからないことが多いです。責任もって動物を管理しているという証にもなりますし、飼育届を提出しているという目安にもなります。
届けでていないというのは論外ですし、規定違反。
管理会社はどう対応されているのでしょうかね。
-
8038
匿名さん
>>8037 住民さん
エレベーターの張り紙の内容なんか1世帯の事を言ってますよね。
犬の鳴き声のクレーム言う人、言われた人なんて1人2人なんでしょうね。
-
8039
住民さん4
-
8040
住民さん1
>>8039 住民さん4さん
南は高い建物無いので12,3階以上なら下もあまり気になりません。
東の大学と西の奏の杜(富士山がひっかかる)はもう少し上にいかないと抜けませんか。
-
8041
住民さん5
南西角の友人宅にお邪魔したら直射日光やばかった、そしてエアコンもあまり効かなくてどちゃくそ暑かった
昼間はカーテン常時閉めっぱなしらしい
-
8042
住民さん
-
8043
匿名
南西角の夏は本当に暑いです。真冬でもすぐ30度超えるので窓を開けて温度調整をします。
-
8044
マンション住民さん
>>8036 住民さん6さん
うちも中層階ですがうるさい犬います。
キャンキャン、甲高い声はほんと頭にキンキン来ます。
目印シールいいですね。
本当は躾って、人の目を意識して躾をするもんじゃないとは思うんですけどね。
子供の躾は、産んだ以上当たり前にするものだって思ってたのですが
犬のしつけも同様かと。飼っても躾しない人がいる現実にびっくり。
昔の話ですが
元気すぎる犬が、散歩してもらえなさすぎて、ストレス溜まっていたみたいで。
うまく飼い主の隙をついて逃げて、近所の人に噛みついていたことがありました。
血だらけで救急車で運ばれてったご近所さん。
そして、結局近所の冷たい視線に耐えられず転売して引っ越してった飼い主さん。
どちらも不幸に私には見えました。
犬はそもそも獣。
共同生活したいなら、人間と共存するためにも躾は必須なはず。
-
8045
住民さん7
私は動物を飼っていませんが、全く鳴かないようにすることは不可能だと思います。もちろん配慮は必要ですが
ペット可のマンションなので購入する際はこういったことは予見できていました。
そんなに嫌ならペット不可のマンションや一軒家に引っ越すしかないと思います。
-
-
8046
マンション住民さん
>>8045 住民さん7さん
そうですね。確かに。
うるさいといえば
子供も昼間は騒ぎますし、そもそも子供不可なマンションってないですしね。
昼間はいいんじゃないかと私も思います。
買う側の配慮があれば。
上の方もおっしゃってましたが、
うるさく吠えてるのがわかるなら、窓閉めるとかね。
戸建の友人ですが子供を叱る時、
大きな声を出すことがわかるので
近所へ配慮してシャッターまで閉めて怒るって言ってました。
自分がうるさいと思うなら、
他所様もうるさいだろうなと思える配慮があるかどうか?じゃないでしょうか?
あなたの家の隣にも
深夜早朝
甲高い声で吠える犬を飼い出さないといいですね。
深夜、早朝ね。
-
8047
住民
>>8046 マンション住民さん
やはり一件だけなんですね。
掲示板の他の方のアドバイスに怒ってないで、深夜早朝の鳴き声がうるさいと紙にでも書いて、その住民のポストに入れたらどうですか?
-
8048
住民板ユーザーさん7
>>8043 匿名さん
通常南側は坪単価が一番高いというのが世の常ですが、タワマンに限っては変わってきているようですね。
特に温暖化により夏場の環境が厳しいというのが理由のようです。とは言いながら、TTTに関しては眺望含めて南がNo1ですね。東は朝暑いし西は夕方暑いと有りますが、北は暑さという意味ではコスパ良いです。
直近の中古の市場動向が分かりませんが、2年経ってリセールバリュー的にはどうなんでしょう?
どなたかお詳しい方いらっしゃれば共有頂けると幸いです。
-
8049
匿名さん
>>8048 住民板ユーザーさん7さん
南住みですが、角部屋じゃないので夏場はベランダがある分、直射日光が部屋まで届かないのでそんなには熱くないと思っています。さすがに北側よりは温度上がるとは思いますが。東向きも西向きも住んだことがありますが、夏場の朝と夕方は結構きついです。
マーケットですが、知り合いの不動産関係者と時々、情報交換しますが、この一年は上りも下がりもせず動きが少ないようです。津田沼界隈では今後しばらくは大型の新規案件が無いので、大型優良物件の選択肢がタワーと奏に限られ、需要は底堅いとのこと。
-
8050
匿名さん
ペットのシール貼るなら子供のシールも貼りましょう。
-
8051
住民さん
-
8052
住民さん1
-
8053
住民さん1
また誤発報か。これでは本当に火災が起きた時に誰も逃げなくなるぞ。管理会社は原因を把握して、今後起こらないようにきちんと対応してください。
-
8054
マンション住民さん
こう何度も誤報があると危機意識薄れていきますね。
(危機意識薄いのは承知の上)今回は廊下から煙が上がっていなかったので非常階段前で待機していました。内廊下の方が好きですが、外廊下のメリットを1つ感じた朝でした。
-
8055
住民さん1
電子レンジから煙は出ていたんでしょうから、誤報というよりかは、引火させないように電化製品を使って欲しいです。芋や油汚れは発火し易いそうです。今後でいえば皆んながそれを知らないと回避はできないだろな。あんまり現実的ではないかな。
-
-
8056
住民さん4
-
8057
住民さん1
解凍しててやり過ぎたのかと思った
ミスで鳴らしてしまったら全館鳴動になる前に管理室へ速やかに電話、をもっと周知すべき
-
8058
住民さん1
ガス会社がよく使うマグネットシールように、中央管理室の連絡先が記載されたマグネットシールがあれば、ガスレンジに貼っておく等、誤発報の場合もすぐ連絡できるかなと思いました。
にしても、2階から34階まで階段で火災を確認しにいくのは相当大変だったはず。確認終了までサイレンが鳴り続けうるさかったですが、頑張って向かってくださってる、と我慢できました。仕事とはいえ、ありがとうございました。
-
8059
住民
>>8045 住民さん7さん
私も動物飼っていません。子供もいません。騒音トラブルもありません。配慮は必要と言う意見、同意します。
ただ騒音はマンションに限らずどこにでも起こりうるトラブルですので、引っ越すしかないと言う意見は乱暴に感じます。
-
8060
マンション住民さん
34階まで階段で確認をしに行ってくれた警備員さん、本当にありがとうございました。
吹き抜けの部分から煙の匂いが来てないか、避難する人の様子はどうかと様子を確認したところ何も無かったので今回も誤報だろうなぁとは思っていましたが、やはり誤報だった旨のアナウンスを聞くまで緊張しますね。
管理者しか使えないようなエレベーターが災害時にも使えれば負担が減るのになぁ、と思いました。
-
8061
住民さん7
2階のデジタルサイネージ破損、、子供が傘で付いたのでしょうか?
もそもそこれって必要ですか?
それより、2階の東側の入口の照明をずっと付けておいて欲しいです。
周りがかなり暗くならないと点灯しないのは残念な気がします。(綺麗なのに)
-
8062
住民さん3
>>8058 住民さん1さん
マグネットシール、いい考えですね。ぜひ欲しいです。
サイレンが鳴っただけでかなり慌ててしまいますし、ましてや自分の家が原因になったとしたら確実にパニックになりますから。
-
8063
住民さん3
>>8061 住民さん7さん
確かに。あそこがメインエントランスとは思えないほど暗いですね。奥まっていて通路から見えにくいというのもあるので防犯面からも明るくしていただきたい。
-
8064
契約者さん8
>>8053 住民さん1さん
今朝、セコム?管理人さん?ガードマン?らしき方が該当フロアに到着するまで発報から10分はかかっていたと思います。
本火災発生だとしたら少し心配です。
-
8065
住民さん8
デジタルサイネージで費用がかかっているなら、全く必要は無いと思います。こちらのマンション思う程、エレベーターの待ち時間少ないので、、。
-
-
8066
住民さん3
>>8065 住民さん8さん
有益な情報でないなら要りません。
いちばん人が行き交う場所なので邪魔でしかないです。
-
8067
住民さん1
-
8068
住民さん1
最近また高層階のベランダ喫煙ひどくなってきたんだけど
再度警告してほしい、常習犯の賃貸民
-
8069
匿名
>>8068 住民さん1さん
ご自身が賃貸だからって相手もそうだとは限りませんw
-
8070
住民さん1
>>8069 匿名さん
SUUMOで入居者募集してたかどうか知っていれば、賃貸ということはわかりますよ。そして私は賃貸ではないですし、決めつけはやめてください。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件