匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 20:33:16
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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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7251
マンション住民さん
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7252
住民板ユーザーさん
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7253
匿名さん
>>7244 住民板ユーザーさん1さん
共同住宅だからこそ他人の迷惑考えろよ。
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7254
匿名さん
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7255
住民板ユーザーさん
>>7253 匿名さん
本当ですよね。
お互い様とか言ってる人は
そのうるささを知らない人か
自分も音を出してるんでしょうね。
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7256
住民板ユーザーさん
>>7252 住民板ユーザーさん
花火ごときがどんだけ~~www
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7257
住民板ユーザーさん
>>7256 住民板ユーザーさん
あなた痛すぎますよ。
ずっとコロナで花火が見られない中
見られたら嬉しいですよ。
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7258
住民板ユーザーさん3
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7259
住民板ユーザーさん
こういう変な執着する人がいるから、住民専用の掲示板を作ってほしいと言われるんですね。
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7260
住民板ユーザーさん
>>7259 住民板ユーザーさん
まさにその通りですよね。
何か良い方法があればいいのですが。
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7261
住民板ユーザーさん5
>>7259 住民板ユーザーさん
>>7260
てか、そもそも論として、
住民にはネガティブ意見、粘着人は
いないのですか???
そんな事は有り得ないのだから、
どこに住民掲示板こしらえても
全く意味がないのでは?
要は“ネガ意見を排除した意見”のみで
話したいだけなのだから、上の人が言う通り、
好きな人だけでライングループででも話してれば解決かと!
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7262
住民板ユーザーさん1
>>7253 匿名さん
汚い言葉遣い治ったら発言しましょうね。
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7263
住民板ユーザーさん1
花火といえば以前は毎日20時にTDLの花火がよく見えてましたね。最近はコロナのためか上がっていないようですが。
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7264
匿名さん
>>7258 チープマンさん
出ていってください。訴えますよ!
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7265
住民板ユーザーさん5
>>7261 住民板ユーザーさん5さん
建設的なネガティブならまだしも、ただ荒らしたいだけのものを擁護するのは、ね…?
粘着するのは、まさにそもそも論としてダメでしょ
ネガティブなことは、ただでさえ波風立てやすいことは重々承知でしょ?
それを穏便に伝えるだけの語彙力が無いってことでは?
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7266
住民板ユーザーさん2
「お前」呼ばわりとか命令口調とか
品性の欠片もない
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7267
住民板ユーザーさん2
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7268
匿名さん
>>7266 住民板ユーザーさん2さん
オマエモナー( ´∀`)
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7269
住民板ユーザーさん5
息子がモリシア内のある塾に通っているのですが、昨日移転のお知らせがありました。
モリシアとの賃貸契約満了だからとのことです。
再開発に向けていよいよ動き始めたんでしょうか?
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7270
住民板ユーザーさん1
>>7201 住民板ユーザーさん1さん
遅まきながら行ってみました(笑)
特に何もなかったですよ!
強いて言うなら整然としてたかな~
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7271
住民板ユーザーさん1
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7272
住民板ユーザーさん
>>7270 住民板ユーザーさん1さん
気持ち悪いですよ。やめましょう。
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7273
マンション住民さん
決算資料出ましたね。
やっぱデジタルサイネージに月5万、カーシェアに月30万は払い過ぎな気がするんだよなあ。
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7274
住民板ユーザーさん1
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7275
住民板ユーザーさん2
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7276
住民板ユーザーさん
>>7273 マンション住民さん
そう思わない人もいます。
あなたが嫌なら退去すればいいだけの話し。
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7277
マンション検討中さん
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7278
住民板ユーザーさん5
また、住民確認コメは炎上ワードだよ。
やめてほしい。
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7279
住民板ユーザーさん2
>>7278 住民板ユーザーさん5
ほんとそれ
全く懲りない、てか学ばないてか。。
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7280
マンション住民さん
デジタルサイネージは、たとえ住民が見ていなかったとしても、保育園や近隣住民の役に立ってるならばまだ・・・とも思いますけどそんな感じもしないですしね。エレベーター前のものは無料で設置できていることを考えたら、事業者と交渉しても良いかも。
カーシェアについては、今日から7日間の予約状況を見ると
本日13:00-18:00(アクア)
7/19(月) 6:15-13:00(ノート)
7/20(火) 14:00-18:30(ヴォクシー)
7/20(火) 9:45-14:30(タント)
って感じですね。直前に利用が入るぶんもあるでしょうから、もう少し利用数は多いんでしょうけど、実際どれくらいの人が使っているのかは気になりますね。
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7281
マンション住民さん
うちも車は持たず必要なときはカーシェアを利用するスタイルですけど、正直マンション内のものは使わないんですよね。
近隣の事業者を比較すると
マンション内:165円/15分+22円/km
タイムズ :220円/15分+16円/km(6時間以上、ベーシック)
カレコ :160円/10分+16円/km(6時間以上、ミドル)
って塩梅で長距離移動でなければマンション内が安上がりになるんですけど、外部事業者は予定時間より前に返却すればその分の料金は掛からないし、一定時間以上だとパック割引もあるので、金銭面では積極的に選ぶ気にならない。
マンション内のもののほうが移動時間は短い(特に天気が悪いときはメリット)けど、パーキングの入出庫時間を考えたら徒歩1分の外部を使ったほうが早いときもあるし、住民専用として囲い込めるメリットや売却時に「マンション内カーシェアあり」って書けるメリットって、駐車場の順番待ちしてるひとが居ることと天秤にかけても上回るのかなーなんて思っちゃうんですよね。
現に利用しているひとはいるわけだし解約の場合は違約金もかかるでしょうから、いきなり全廃なんて乱暴なことはできんでしょうけど、減車や値下げの交渉がどれくらい出来るのかは確認していってもよいのかもですね。
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7282
住民板ユーザーさん5
20時くらいによくスーツ姿の男性が3、4人仲良く降りてくるんだけど、何だろう?
どこかの部屋を事務所代わりにでもしてるんだろうか?
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7283
マンション住民さん
越してきてすぐに利用したことがありますが、
カーシェアはごくごく短い時間の利用ができる点は便利ですが、
1日なら、外部のほうが安いと思いました。
それより、ペットの同乗は不可とのことで、予約をしましたが、キャンセルし、
近くの日産レンタカーに行きました。
保有台数と利用者数をしばらく統計とり、
全廃はしないほうがいいと思いますが、
台数を検討するといいのではないでしょうか。
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7284
住民板ユーザーさん1
カーシェア減らして駐車場を待ってる住民に割り当てた方がいいのでは。
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7285
住民板ユーザーさん1
カーシェアを半分の2台に減らしたところで60組が待機していて焼け石に水。
リース期間満了外だとペナルティの違約金。
冷静に判断するべし。
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7286
住民板ユーザーさん1
カーシェア減らして恩恵受けるのは60組の待機組のうち2組だけ。
残り58組+カーシェア利用だけで大丈夫な利用者の数と天秤にかけましょう。
また、カーシェアは習志野市の指導で駐車場設置率を満たすためにカーシェア1台で○人分という計算で建築許可が出ていたと記憶してます。
前々から契約がカテラに有利であることは周知の事実で違約金も必ずセットです。
半分にすると利用したい時間帯に予約が取れないケースも出てきます。
固定費を少しでも削減できないか話し合うのが最善ではないのでしょうか?
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7287
住民板ユーザーさん1
待機が少しでも減ることは良いし駐車場収入も入ってきますから、不要なカーシェアよりみなさんに恩恵はあると思います。
あとカーシェアの入出庫に時間かかる人がいて結構迷惑。
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7288
住民板ユーザーさん3
人によって必要か不要かが異なるのが共同住宅の難しさ。
無料レンタサイクルの件だって有料にしたら空いてる駐輪場の利用者が増えて管理費会計に充当されます。
無料で恩恵受けた人は反対するし、ちゃんと駐輪場代を払って自前の自転車を持ってる人は有料化に賛成しやすい。
何事も拙速に決めず話し合うことが必要です。
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7289
住民板ユーザーさん3
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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7290
マンション住民さん
管理費は、駐車場を待機している人やカーシェア利用者だけでなく、759戸全戸に関わってくる問題です。仮に月額321,200を半額にすることができれば年間で193万円管理費の貯金ができます。冷静に考えると、(さすがにそこまで酷い契約ではないと思いますが)残り4年の契約期間分全額の費用を違約金として請求されたとしても、空いた駐車場から生じる駐車場収入でプラスですね。
まあでも、すでに駐車場を利用しているひと、外部のカーシェアで満足しているひと、そもそも車を運転しないひとにとっては直接のデメリットは無いものの、数の論理で決めてしまって良い問題でも無いでしょう。それを言い出したら、スタディルームもキッズスペースも何も運営できなくなってしまう。
ただ現在の予約状況を見る限り台数を減らしてしまっても既存利用者への不都合は無いように見えるんですよね。3台以上が同時に利用されているのは、添付画像の変な予約が入っている7/26と、点検予定のある7/29のみ。減車してしまうと"確実に"予約が出来る確率は下がりますが、それが年間で何日あるのかは要確認でしょう。
建築時に市側とどういった協議をしたのかは分かりかねますが、この状況を鑑みると使われていないカーシェアに割り当てるよりは、例え焼け石に水でも空き待ち状況を改善することは市側の思惑とも一致するでしょう。
といった話を次期理事会での検討事項に加えてもらったら良いのかな。続きは理事会でじっくり話し合ってもらいましょう。
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7291
住民板ユーザーさん1
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7292
匿名さん
単純に土日の利用率が高くて平日が少ないことあるだろうから、予約が少ないから要らないとは言えない。
今どきマンション内カーシェアは普通だし、この世帯数考えると4台が多いとも思わない。
自分は自家用車ありでマンション内駐車場待機組だけど、6人以上乗せるときや荷物多いときはカーシェア使ってる。ボクシー限定だけど
今後契約会社や契約内容の変更は検討しても、契約解除や台数削減には反対。
前述されてたけど、カーシェアで駐車場率低いのを補ってる1面もあるし、それこそ資産価値にもかかわる。
管理費が安くなるより充実したサービスを求める住民もいます。
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7293
住民板ユーザーさん1
ヴォクシー以外が予約埋まっているのをあまり見たことがない
数回使ったことあるけど、入出庫に時間かかるし、慣れてないと手順がわかりにくいから使いにくいんだよね
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7294
住民板ユーザーさん2
サイネージ撤廃
無料レンタサイクルの有料化
キッズルーム貸し切り時の有料化
スカイサロンの料金値上げ
カーシェアの固定費削減交渉
幾らでも管理費収入増やす方法はある。
多数決の前に議論を尽くしましょう。
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7295
住民板ユーザーさん
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7296
住民板ユーザー1さん
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7297
マンション住民さん
せっかくキレイなロビーがあるのに、通る機会がないのが勿体なく感じる
エントランスからロビーを通らずエレベータホールまで行けてしまうので、風除室とエレベータホールの二重セキュリティもただ面倒くさいだけの仕組みになっちゃってる
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7298
匿名さん
>>7295 住民板ユーザーさん
早番、遅番とか昼休憩時とか考えると2名はいるんじゃね?
昼休憩時はクローズしてるなら1人で充分だけど。
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7299
住民板ユーザーさん1
コンシェルジュはたしかに2人いらない
利用したことないし業務時間も短くて良いと思うけど…
楽しそうに2人でお喋りしてるのはよく見るよ笑
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7300
住民板ユーザーさん1
空調の設定温度も過剰だと思う。おばさん2人にキンキンに冷えすぎです。
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7301
住民板ユーザーさん7
>>7299 住民板ユーザーさん1さん
ちょっと喋りすぎですよね。2人のお喋りがうるさくて、ゆっくりできずに帰ったことがあります。
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7302
住民板ユーザーさん2
コンシェルジュっぽくない、コンシェルジュですよね。笑
業務電話で、笑いながら長電話。
終わるまで何分もカウンター前で待たされたことあり。
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7303
住民板ユーザーさん
>>7302 住民板ユーザーさん2さん
2人いるとこ見たことないですけど?
待たされた事もないし。
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7304
住民板ユーザーさん2
>>7303 住民板ユーザーさん
当方、2人とは書いてないです。
1人しかいなくて、長電話してるから待たされたのです。
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7305
住民板ユーザーさん1
あのお姉さん方は確かにお喋りが多いですね。基本的に暇なんだと思います。早番遅番の交代制で十分でしょう。
おそらく三菱プロパーでなく派遣スタッフなんでしょうけど、人件費としては馬鹿になりません。
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7306
住民板ユーザーさん1
コンシェルジュの人たちいつも笑顔で気持ちよく対応してくれてありがたいです。
子供にも優しくしてくれますし、無駄話をしているといった印象はありません。
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7307
住民板ユーザー1さん
無駄話しているかどうかではなく。
要るか、要らないか。
2人はいらん、に1票。
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7308
住民板ユーザーさん1
>>7294 住民板ユーザーさん2さん
サイネージは市からの開発要件だと思う。よくやるんだよね、市は機能性関係なく、周辺住民への情報発信を設けるみたいな文言つけるの。あーいう、デベが何でつけたのか不明なのは、付けろって言われたから付けてるだけなパターン多い。
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7309
住民板ユーザーさん2
結局自治体からの要請指導を飲んだから容積緩和されて土地も安くデベロッパーに提供されて我々も安く部屋を買えた。
前提条件を崩すのはタフネゴシエーターの理事が必要。
理事さんはこれからモリシア再開発のペデ交渉とか色々大変。
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7310
TTT
>>7306 住民板ユーザーさん1さん
我が家もコンシェルジュさんに対して嫌な思いをしたことはないですね。
都内の超高級マンションじゃないんだし、業務怠慢は困りますが、用事がない時くらい多少の会話くらい許容範囲なのではと思いますね
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7311
住民板ユーザーさん1
クリーニング屋のおばさんの方がよっぽど愛想良くて親切でテキパキしてると思う。
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7312
住民板ユーザーさん1
残念なことに3階って動線じゃないので利用頻度が少なく2人は過剰人員です。
1人にしてスイッチングコストした方が良いと個人的には思います。
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7313
住民板ユーザーさん1
コンシェルジュは提供するサービスを増やせばいいんだよね。手が空いてる時は、住民の住環境が更に向上できるサービスを考えることに使って欲しいですね。仕事ってそういうもんですね、そういうことしないから人員削られる議論になってまう。
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7322
住民板ユーザーさん
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7323
マンション住民さん
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7324
匿名さん
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7326
匿名さん
[No.7314~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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7327
住民板ユーザーさん3
>>7187 住民板ユーザーさん3さん
37階のとあるお宅(部屋番号も知ってる)がクレーマーだよ。
毎週管理人室にちくってるのを何回も見たし、色々嫌がらせしてる。
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7328
住民板ユーザーさん
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7329
住民板ユーザーさん1
>>7328 住民板ユーザーさん
なるほど、理事とかに立候補したら全力否認しなければ、いけない案件か。。
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7330
住民板ユーザーさん6
>>7327 住民板ユーザーさん3さん
嫌がらせって、、、具体的にはどんなことで揉めているのですか? 想像がつかないです。
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7331
住民板ユーザーさん
>>7327 住民板ユーザーさん3さん
例えばどんな?
ペットいるので気になります。
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7332
住民板ユーザーさん1
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7333
住民板ユーザーさん1
ベランダのガラスの掃除って皆さんどうしてますか?
角部屋なので透明ガラスの汚れが気になります。
外側の汚れをうまくキレイにする道具、方法など、自己流でもいいので教えてください!
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7334
マンション住民さん
>>7333 住民板ユーザーさん1さん
それ、私も知りたいです。
入居してから放置プレーなので全然掃除してないです。
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7335
住民板ユーザーさん1
>>7334 マンション住民さん
同士発見!(笑)
洗剤が垂れたり道具が落ちたり、万が一傷付けでもしたらどうしようと悩んでいるうちに一年経ってしまいました(笑)
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7336
マンション住民さん
>>7334 マンション住民さん
手摺下のガラスなら内側拭いただけで元通り透明になりましたよ。
外側は汚れにくくなってるのでしょうか。
騙されたと思って一度やってみてください。
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7337
住民板ユーザーさん1
>>7333 住民板ユーザーさん1さん
え、角のガラスは定期清掃待つしか無いでしょ。ゴンドラじゃなきゃムリ。
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7338
住民板ユーザーさん1
>>7336 マンション住民さん
やってみます!ありがとうございます!
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7339
匿名さん
ベランダの透明なアクリル板?のことですよね。
掃除は無理でしょ。モノ落とすかもだし自分が落ちるかもと想像しただけでコワい。
いつかは見えなくなるんだろうなと思ってますけど、奏とかの透明がまだキレかったら大丈夫なのでは。
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7340
住民板ユーザーさん1
ご存知の方がいらっしゃったらご教示いただきたいのですが、バスルームで、配管クリーニング、掃除をしている状態でも下水の臭いがする場合はどのような原因が想定されますでしょうか?
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7341
住民板ユーザーさん2
>>7340 住民板ユーザーさん1さん
掃除した後 筒部分を右回しに回してない。
とかではないですかね?
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7342
住民板ユーザー
>>7340 住民板ユーザーさん1さん
溜まっている水が少なくても臭います。
掃除後の水が透明になるまで充分に流すとか。
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7343
住民板ユーザーさん
うちもにおいます。
におわないバスルームの方々は
お風呂上がりや普段
換気扇や浴室乾燥機など
どのようにされていますか?
色々試しているのですが
最近においが気になります。
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7344
匿名さん
大きめのバケツに水を入れて勢いよく流して、滞留してる汚水を循環させる。
これを何度か繰り返せば臭わなくなります。
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7345
住民板ユーザーさん2
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7346
マンション住民さん
うちは洗濯機排水の臭いで悩んだことはあっても、バスルームで悩んだことはないですね。
バスルームの排水口のフタが汚れるのが嫌で、フタを取った状態でいつも入浴していますが、臭いで困ったことはありません。水垢がつくのが嫌なので入浴後は吸水タオルで一通り乾拭きしていますが、排水口の臭いと関係なさそうですし……。
パイプユニッシュのようなアルカリ性ジェルタイプのクリーナーを使っても臭いは取れませんか?意外にも排水口でない場所が原因ということもあるので、臭い元を再確認してみてください。
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7347
住民板ユーザーさん1
皆さん洗面室の臭気についてご教示いただきありがとうございます!アドバイスいただいたことを再度確認してみます!
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7348
住民板ユーザーさん7
>>7340 住民板ユーザーさん1さん
壁についている換気口は開けていますか?
室内が密閉されている状態で換気扇等を回すと、気圧が下がってトイレや洗面所などの排水溝などから空気を吸ってしまい臭いの原因になると聞いたことがあります。
確認してみてください^_^
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7349
マンション住民さん
カーシェア使ってる方に質問です。
利用した後にメールで利用明細のようなものが送信されたのですが、利用料はどのように支払うのでしょうか。クレジットの明細をみても支払われてるような感じがありません。ほおっておいてよいのでしょうか。
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7350
住民板ユーザーさん1
>>7349 マンション住民さん
事前に支払い方法登録するんじゃなかったですか?
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