匿名さん
[更新日時] 2024-11-25 22:13:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
-
6840
住民板ユーザー
コンシェルジュカウンター前のコミュニティボード誰が見るんでしょう。
置く意味ありますかね、ダサすぎです。
-
6841
住民板ユーザーさん1
>>6840 住民板ユーザーさん
そもそもコンシェルジュカウンターの3階に行くことすらないですもんね
-
6842
住民板ユーザーさん1
マンションの周りに屋内の月極駐車場ってないですよね。。。
河合塾の隣にタワーパーキングがありますが小さいサイズのしか入りませんし、モリシアもロハルも月極やってないし困りました。。
-
6843
マンション住民さん
うちは屋内駐車場の条件だったので、パルコ裏の機械式駐車場を借りていますよ。
マンション内の駐車場は何年後になることやら…
-
6844
住民板ユーザーさん1
>>6843 マンション住民さん
共有ありがとうございます。
車のサイズ等も考えるとそこしかない気がします。
南口周辺で屋内あれば嬉しかったのですが。。
うちもマンション内の駐車場は何年かかるかわからないです…
-
6845
住民板ユーザーさん1
電光掲示置かれましたね(笑)
あれどういう経緯で置いたんでしょうね…
-
6846
匿名さん
広告入れることで設置費用がかからないのと、チラシ削減効果とかだったような
-
6847
住民板ユーザーさん1
マンション屋上のライトって日によって色違いますが、なにか規則性があるんですかね?
-
6848
住民板ユーザーさん1
>>6847 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュいわく、5色くらいあってランダム点灯とのことでした。少し前は医療従事者への感謝のブルーライト運動でずっとブルーでしたが。
-
6849
住民板ユーザーさん7
>>6841 住民板ユーザーさん1さん
こう言ったら怒られるかもしれませんが、コンシェルジュカウンターのデジタルサイネージもいらないと思いますが、そもそもコンシェルジュの方々こんなに人数いりますかね?
殆ど利用しない上に、夜8時まで結構暇そうですが、人件費を考えるとかなりのコストだと思うのは私だけでしょうか?
-
-
6850
住民板ユーザーさん3
>>6849 住民板ユーザーさん7さん
実際の作業量と人員の数を正確に把握出来ていないので、なんとも言えないですね。
そもそもうちはたまにコンシェルジュを利用します。
かなりのコストと言っていますが、仮にコンシェルジュが一人減ると何の費目がいくら減るとお考えですかね。
-
6851
住民板ユーザー
>>6849 住民板ユーザーさん7さん
適正な人数だと思っていました。
外部サービスの対応やカスタマーサービスに電話するほどでもない微細な質問など、管理室では十分対応いただけないこともあります。
住民の声を理事会や管理会社に届ける窓口にもなっているのでは?
常時何人も居ておしゃべりしている訳ではありませんしね。
-
6852
住民板ユーザーさん7
>>6849 住民板ユーザーさん7さん
雇用体系が不明ですが、仮に派遣さんだとして、365日やってるので交通費や手当等含めて月35万円だとするとマンションの支払いが年間420万/1人くらいですかね。
勿論時給制だとしても、日中二人体制とかで違うかもしれませんけど。
私はスカイサロンの予約キャンセルしか話したことがないですが、いる事による安心感くらいでしょうか。
管理センターの業務をもう少しやってほしいですね。
-
6853
住民板ユーザーさん1
>>6849 住民板ユーザーさん7さん
同感です。
1人体制でまず充分かと。
休憩いくらなら看板置いといて貰えれば管理室いくし。
むしろ管理室のおじちゃんの方が気が効くんじゃないかと思うくらいです。
-
6854
住民板ユーザーさん1
コンシェルジュ一人削っても
一戸あたり月数百円浮く程度
サービスは多少なりとも落ちるのは確実
それよりは暇な分サービス向上をお願いした方がいいのでは
-
6855
住民板ユーザーさん
>>6854 住民板ユーザーさん1さん
そもそもサービスも何もなくねw
全く関わりないし
-
6856
入居済みさん
Community Eye's Life Bookによると、スタッフサービス業務は管理員(2名)・コンシェルジュ(2名)の合計で、月額168万円(p38)。単価・勤務時間の差を無視して単純に頭割りして、一月42万円くらいですかね。
高いと思うかどうかは人次第でしょうけど、パークハウスはサークルの受付とかやってましたし、ザ・レジはミニストアの店員も兼ねてたけど、TTTの場合は共用施設の鍵の受け渡しと実質ロビーの監視係だけなので、勿体ない感じはしますね。
話はそれますが、キッズルーム段階開放は良いんだけど、あれは子育て世帯のコミュニティづくりのツールのはずで、1家族ずつ使ってもあんまり意味ないよなーと。一応、コミュニティ支援業務というものが業務仕様の中には組み込まれていますが(p23)オプション扱いなので、そこら辺をどう考えて行くのかは考えていかなきゃならんですね。
-
-
6857
住民板ユーザーさん1
一家族での利用できるだけでも嬉しいけど。雨の日ずっと家の中に子供いさせるのなかなかしんどい。
-
6858
入居済みさん
北口に焼肉ライクが出来たからこれから食べに行こう。
一中前の空き地で測量を始めていたね。
千葉トヨペットが持っていたので、販売店ができるのかな?
習志野市は規制が厳しいので変更になったのかも?
-
6859
住民板ユーザーさん2
先週の木曜日、会社の帰りに焼肉ライクに行こうとしたらすごい行列。
諦めて帰りました。。。
-
6860
住民板ユーザーさん7
>>6858 入居済みさん
トヨペットは勝手にあきらめたとばかり思ってましたが、動きがあったんですね。
需要なさそうな気もしますが。
-
6861
匿名さん
-
6862
住民板ユーザーさん7
-
6863
住民板ユーザーさん
-
6864
住民板ユーザーさん1
-
-
6865
住民板ユーザーさん7
>>6861 匿名さん
ロハルのどこなんでしょうね?
地下?入口も空いてますよね
-
6866
住民板ユーザー
>>6865 住民板ユーザーさん7さん
ロハルの地下は暗くて入りにくい印象なのでファミリー層が増えてお店も入れ替えしてくれると嬉しいです。
-
6867
匿名さん
-
6868
匿名さん
あとはモリシアの建て替えがどうなるかですね。
商業施設、特に飲食店を充実させて欲しい。これだけマンションがありファミリー層も多いので、デパ地下なみの惣菜売場があると賑わうと思うけどなー。
-
6869
住民板ユーザーさん1
>>6868 匿名さん
南口駅前再開発の件に関してまったく続報ないですね。どうなったことやら…
-
6870
住民板ユーザーさん2
この前の火災報知器作動って、また焼き肉が原因かよ…。
大迷惑だから、家で焼き肉なんかやんな馬鹿。
-
6871
住民板ユーザーさん1
誤報でしたーの館内放送の時は警報音じゃなくてピンポンパンポーンにして欲しいですね。
-
6872
住民板ユーザーさん1
-
6873
住民板ユーザーさん2
-
6874
eマンションさん
焼き肉結構やってますが、どういうやり方すれば警報機反応してしまうんでしょうか。
-
-
6875
マンション検討中さん
-
6876
匿名さん
-
6877
住民板ユーザーさん1
>>6866 住民板ユーザーさん
ロハルって異様な雰囲気の店多いですね
-
6878
マンション住民さん
焼き肉をやった部屋を特定するのはやめましょう。
絶対トラブルの原因になるので。
-
6879
マンション住民さん
部屋を特定しようなんてしてないよ。
でも、階数くらいは晒して良いのでは?
馬鹿は言わないとわからない。
-
6880
住民板ユーザーさん2
-
6881
住民板ユーザーさん2
アナウンスで22階って言ってましたから、晒してるわけでもなく周知の事実ですよね
-
6882
マンション住民さん
>>6880 住民板ユーザーさん2さん
では、22階から乗ってきた住民はそういう目で見られる覚悟を
-
6883
匿名さん
-
6884
住民板ユーザーさん2
反省はしてもらわないと困ります。
赤ちゃんやペットがビックリして大変だった家庭も多いはず。
また、いざという時にまた誤報と勘違いして逃げおくれるリスクを増やします。
-
-
6885
住民板ユーザーさん2
不動産取得税の納付書が中々届かないので県税事務所に問い合わせところ、今年の夏から秋位に送付するとの回答でした。しかし遅いですね。
-
6886
住民板ユーザーさん1
>>6885 住民板ユーザーさん2さん
私も以前確認して同じ回答でした。
ほんと遅いですよね。。。
-
6887
匿名さん
しかしエントランスのサイネージは無償で設置できたのに、保育園横のサイネージはなんで一月5万円近くも掛かるんでしょうね。
サイズが違うし業務用価格なのは分かるけど、あちらこそ周辺の広告多いし、物件動画なんて流してもしゃあないでしょうに。立地的にも住民の目に触れる場所ではない上に、地域住民に貢献出来ているとも思えない。まだ自販機でも置いてあげたほうが喜ばれるような。
-
6888
住民板ユーザー
メインエントランスの壁面照明(琥珀色のマーブル柄)、どうして昼間は消しているんでしょうか。
夜は雰囲気良くてステキですが、昼間はエントランスなのに暗すぎます。
さして電気代も掛かるわけじゃないでしょうし点けてくれないかなぁ。
-
6889
住民板ユーザーさん1
新宿区のマンションの地下駐車場で死亡事故のニュースを見ましたが、これはうちのマンションでも同じことが起こる可能性があるのでしょうか。。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件