匿名さん
[更新日時] 2024-11-25 22:13:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
-
4951
入居まだ
>>4950 匿名さん
確か真ん中エレベーターにペットボタンがあったので、外からどう表示されているのか、入居されている方にお聞きしたかったのです。
-
4952
匿名さん
>>4945 住民さん
あのチラシ入ってたやつはここのオプションとは別会社ですよね?この前玄関のインターホンが鳴って出たら使い方の説明となにかの案内だと言って入ろうとしてたので断りました。たぶんそのチラシの会社だと思います。他の住民の人は関係会社かと思って入れたら浴室のコーティングなどここのオプション会社より安くやるからと言われたみたいです。
今は1階から入れるので1軒ずつ訪問販売していたのかと思います。正規なら管理会社から案内があり事前に訪問連絡などがあると思うので気をつけたいですね。
-
4953
匿名さん
エレベーターの中でペットボタンを押すとエレベーターホールからは赤い文字でペットと表示され当該エレベーターにペットが同乗していることがわかります。
アレルギーの人やペットNGの人はそのエレベーターを避けることができます。
ペットと同乗する場合は、ペットボタンのあるエレベーターに乗ることがマナーかもしれません。規約がどうなってるかは覚えていませんが、なにかしら書いてあったような記憶があるようなないような。
-
4954
住民
>>4952 匿名さん
ありがとうございます。
オプションとは別会社だったんですね。
気を付けようと思います。
それはそれとして、てっきり入り口にオートロックのセキュリティがあるから玄関まで訪問販売が来ることはないと思っていたのですが。
今は引越しの時期なので、訪問販売の人も(自由に?)入れるのでしょうか?
-
4955
住民板ユーザーさん1
みなさん、お隣さんなどへ挨拶はまわられましたか?
長いお付き合いになるかもなので、ご挨拶に伺った方がいいのかと思うのですが、コロナもありますし、、、。どうしたら良いものかと。
-
4956
住民
洗濯機の排水部から下水の臭いがする時があります。排水部に水を流せば臭いはなくなります。洗濯機を取り付けた業者に確認しましたが、異常はなく、臭いが上がってくることはタワーマンションではよくあることのようです。皆様で同じ経験のある方はいらっしゃいますか?
-
4957
住民板ユーザーさん2
>>4956 住民さん
ここのマンションではないですが、封水が切れると下水臭が上がってくるので、定期的に水を流すようにしています。
洗濯機排水部もそうですね
-
4958
匿名さん
>>4955 住民板ユーザーさん1さん
挨拶はしたほうが良いと思います。もちろんマスクをして。
-
4959
匿名さん
-
4960
住民板ユーザーさん8
インターネットの無線での接続が不安定でちょくちょく接続が切断されます。
1分ほどで再接続はできるのですが、このような状況の方いらっしゃいますか?
ルーターが悪いのかもしれないのですが、皆さんのご状況などお聞かせいただければ幸いです。
-
-
4961
入居済み
>>4960 住民板ユーザーさん8さん
うちも昨日から同じ症状が出てます。最初はルーターかと思ったのですが、他の方もいるとなると気になりますね。
-
4962
住民板ユーザーさん1
>>4960 住民板ユーザーさん8さん
私も本日から同じような症状がでてます。他の方もいるとなると大本の問題でしょうか。
-
4963
住人
>>4960 住民板ユーザーさん8さん
私も本日9時頃に一度ありました。有線LANを繋いだTVと無線接続のiPhone、両方オフラインになっていました。
-
4964
引っ越しまだ
>>4960 住民板ユーザーさん8さん
ちょっと気になって通信速度を調べたら、1週間前と比べて落ちてますね。
たまたまかもしれませんが、気になるとこではあります。
-
-
4965
入居済み
>>4964 引っ越しまださん
これ宅内の速度です?そこそこショボいルーター使っちゃってますけど、こんなには出ないなあ。
-
4966
住民板ユーザーさん1
すごい速度ですね!私の自宅ではこの10分の1くらいしか出てません(笑)
-
4967
住民板ユーザーさん3
同じくです。
昨日オンライン会議中、夕方に雷が鳴り出したあたりに回線が落ちて以降、
今朝まで定期的に(計5回くらい?)同様の症状が出ました。
今後も同じようなことになると
やっかいですね。
-
4968
引っ越しまだ
>>4965 入居済みさん
宅内においたルーターですね。
ルーターとインターネット間の速度なので速くなってるのかも(^-^;
ルーターとスマホやPC間だともっと遅いと思います。なんだか、混乱させるような投稿してしまってスミマセン。
-
4969
マンション住民さん
マンション設置の通信機器に障害が発生していたようでe-mansionのログイン後のページで復旧情報が出ていました。
-
4970
住民
先日の、メールボックスにチラシで入っていた浴室コーティングについて
これは、三菱地所レジデンスさんからの紹介(メックデザイン)とは違う会社です。
なので、違う会社による施工をしてしまうとアフターサービスサポートの対象外と
なってしまうので、注意が必要ですね。
危ないところでした。
-
4971
マンション住民さん
>>4956 住民さん
まさに今この問題で悩んでいました!
下水の臭いがする日としない日があり、お掃除もしていて綺麗にしているはずなのに何でだろうと思っていました。
まだ入居して日が浅いため取付の際の不備も疑っていましたが、4956さんのお話を伺ってうちも4956さんと同じような状態なんだろうなと思いました。
うちだけ変なのかとすごく不安でした…
-
4972
住民板ユーザーさん1
>>4971 マンション住民さん
入居の案内にこのようなことが記載されていました。原因はおそらくこれですか…?蒸発しないように定期的に通水するのが良さそうですね!
-
-
4973
住民板ユーザーさん
インターネットとは別のお話で、
携帯電話回線のことなのですが、電波がかなり悪く、通話していると時々途切れます。
私はソフトバンクなので、電波改善要望を申請しました。
もし同じようにお困りの方がいらっしゃっいましたらぜひ申請してみていただけたらと思います。
-
4974
住民板ユーザーさん5
管理会社から駐車場キャンセルの連絡がきました。思ったより早くきて驚いています。1年間空家賃を支払い続けたtttから徒歩2、3分の駐車場を解約する予定です。
-
4975
住民板ユーザーさん1
>>4974 住民板ユーザーさん5さん
嬉しいような悲しいようなですね。待ち番号1桁くらいでしょうか?
-
-
4976
住民板ユーザーさん1
>>4973 住民板ユーザーさん
我が家もソフトバンクです!
ホームアンテナを申請しようとしたのですが、ネットからでは電波改善サービスを提供出来ないとされてしまいました…
電話で詳しく問い合わせするつもりですが、ホームアンテナなどの問い合わせはしてみましたか?
管理会社にも相談しましたが、キャリアさんに言ってくださいと言われ…
困りました…
-
4977
匿名さん
-
4978
住民板ユーザーさん4
シャワーの水圧が弱いような…。
あと換気扇も個人的には強さが物足りないです。
-
4979
住民板ユーザーさん
>>4976 住民板ユーザーさん1さん
少々面倒なのですが、ソフトバンクのHPから電波改善要望アプリケーションというアプリをダウンロードし、地図でTTTの住所を入れ、選択肢にチェックをいれながら、どのように電波が悪いのか申告しました。その後、電波が自動計測され、回答してくれるようです。自動計測なのでどこまで正確に出るのかわかりません…
階数を申告する選択肢もありました。30階から上は一括りになっていました。
気休めですが、計測回答後、何かしらの対策をしてくれないかと期待しています。
もしなんの対策もしてくれないようですと、色々考えなくてはと思います。ホームアンテナはまだ未検討でした。
-
4980
住民板ユーザーさん5
>>4975 住民板ユーザーさん1さん
はい1桁中間になります。当初優先住戸でなかったので駐車場は諦めていましたので運が良いと思ってます。
-
4981
住民板ユーザーさん1
>>4979 住民板ユーザーさん
アプリやってみました!
対策してくれたら良いですが…
電話も繋がらなかったりするので困ります…
ドコモやauは高層階や中層階、電波が悪いと言うことはないのでしょうか?
-
4982
匿名さん
>>4978 住民板ユーザーさん4さん
シャワーうちも弱いです。
止水栓開けてもあまり強さが変わらないですね。
-
4983
住民板ユーザーさん1
>>4972 住民板ユーザーさん1さん
ご丁寧にありがとうございます!
長時間不在にすることも多いので、外出する前にはお水流そうと思います。
-
4984
住民板ユーザーさん1
洗面所にシャワー機能がないのには不便ですね。以前住んでいた社宅にですら、あったのに。
-
4985
住民板ユーザーさん1
シャワーヘッドを取り外して、中の小さな金網みたいなのを見て下さい。配管内の汚れが付着していると思います。それを除去してパーツを元通りにすると、シャワーが本来の強さになります。
-
-
4986
住民板ユーザーさん1
>>4984 住民板ユーザーさん1さん
私は個人的には不要ですが、確かに賃貸にもありますよね。掃除するときにあったら少し便利かなとは思いますがキッチンと違って受け皿が深くないので、飛びはね等を気にして入れてないところも多いようですので、ここもそうかもしれません。
賃貸はなぜか洗面所はシャワーで、キッチンにシャワーがついてないことが多く、逆ならいいのにと思ってました。ちなみに賃貸元の不動産やさんになんで洗面所にシャワーヘッドがついてるんですか?と聞いたら、簡単に頭が洗えるからと言ってました。浴槽もあるのに洗面所で頭洗う人もいることを初めて知りました。
-
4987
まるまる
洗濯物の少し長さがあるものは、皆さん、どうやって干してますか?
Tシャツ等は全然問題ないですが、長さがあるものは、不便で、どうしようか?と検討しています。
-
4988
入居済み
>>4987 まるまるさん
うちはワンピースなど長いものは浴室感使ってます。結構パリパリにしてくれますよ。
-
4989
入居済み
>>4988 入居済みさん
浴室乾燥機、ですね。すみません。
-
4990
匿名さん
>>4986 住民板ユーザーさん1さん
身だしなみに人一倍気をつけてる人は、寝ぐせ直すのに朝、シャワー使うよ。
-
4991
住民板ユーザーさん1
>>4987 まるまるさん
ズボンは角ハンガー2列使ってウエストと裾をとめる。ワンピースはハンガー2本目に裾の方を乗せるように干しています。
-
4992
住民板ユーザーさん7
>>4955 住民板ユーザーさん1さん
ご挨拶には家族全員でご挨拶にお伺いする予定です。
子供がいるので、ご迷惑お掛けすることがあると思うのと、今後長いことお付き合いしていくので、名前も覚えてもらいやすいので手土産ももっていきます。
既にご挨拶にきていただいたかたもいらっしゃいますが、どういったかたがご近所さんにいるのかわかって大変よかったと思いました。
時期についてはそろそろ前後左右揃ったようなので、9月頭のどこかでお伺いしようと考えています。
-
4993
住民板ユーザーさん1
駐車場しょっちゅう異常が出て業者がきてるけど、初期不良なのでは。
-
4994
住民板ユーザーさん1
3階から2階とか、2階から1階の移動にいちいちエレベーター待つのも嫌なのでコンシェルジュに聞いたら、その質問よく受けます、と仰ってました。高層階用エレベーターの奥に階段があるので最近はそれ使ってますが、階段室の壁仕上げなどがあまりにも手抜きでちょっと笑えました。
-
4995
住民板ユーザーさん1
階段の壁仕上げ、直してほしいですよね。ちょっと酷すぎる気がします。
-
-
4996
住民板ユーザーさん1
共用部なので初回点検のときに理事会から要請してもらうことになりますかね。
-
4997
住民板ユーザーさん5
TTTから徒歩2、3分のセブンイレブン近くの駐車場を解約しました。駐車場で困っている方電話してみては如何でしょう?電話番号は載せられませんがヒントは中川さんです。
-
4998
入居済み
今朝、買い物に行こうとエレベーターを待っているとき、ふとエレベーターホールのベランダを見ると、お亡くなりになられた蝉さんが…
可哀相なのと同時に、よくこんなとこまで来たなあ、あと掃除が来るまでずっとこのままなのかなあと思っていると、う…動いた!!
一生懸命起き上がろうとするものの、蝉って一度ひっくり返ると戻れないんですよね。
蝉の死体を眺めるのも気分が悪いが、見殺しにしたとすればなお後味が悪い。でも住民でも立ち入り禁止のエリア。
ちょうど清掃の人が通りがかったので一言伝えておくと、帰ってきたときには居なくなっていました。無事に飛び立てたのかな。
なーんて与太話は良いのですが、こういったところの清掃ってどれくらいの頻度でやって貰えるんですかね。気になった点があれば、言う先はコンシェルジュでも管理人でもどっちでも良いんでしょうか。
-
4999
住民板ユーザーさん4
>>4994 住民板ユーザーさん1さん
壁もそうですが、よく踊場に小さなネジが落ちてるのを見かけます。
大丈夫なんでしょうか。
また、居住階から1階まで階段で降りると目が回りました笑
-
5000
住民板ユーザーさん7
>>4973 住民板ユーザーさん
3日も前の投稿で改善されていたらすみません。。
我が家もソフトバンクで、通話途中で途切れる聞こえないがストレスで157に電波改善をお願いしましたところ、タワー周辺は電波は良好だという事でした^^; ですが、マンションによっては壁が電波を通さないマンションもあり、ここもそのせいで電波が悪い可能性もあるので、対策としてはホームアンテナが有効ですが、ホームアンテナは6階が限度だそうです^^;
もう一つ改善策を教えて頂いてうちはそれで今のところ改善されたので、一応書いておきますね。設定→モバイル通信→通信のオプション→3つ選択肢があるうちの真ん中4G,VoLTEオフで改善されました。これは通信は4Gで通話は3Gで自動で変えてくれる設定だそうです。もし良かったらやってみて下さい。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件