匿名さん
[更新日時] 2024-11-25 22:13:54
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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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7271
住民板ユーザーさん1
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7272
住民板ユーザーさん
>>7270 住民板ユーザーさん1さん
気持ち悪いですよ。やめましょう。
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7273
マンション住民さん
決算資料出ましたね。
やっぱデジタルサイネージに月5万、カーシェアに月30万は払い過ぎな気がするんだよなあ。
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7274
住民板ユーザーさん1
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7275
住民板ユーザーさん2
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7276
住民板ユーザーさん
>>7273 マンション住民さん
そう思わない人もいます。
あなたが嫌なら退去すればいいだけの話し。
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7277
マンション検討中さん
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7278
住民板ユーザーさん5
また、住民確認コメは炎上ワードだよ。
やめてほしい。
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7279
住民板ユーザーさん2
>>7278 住民板ユーザーさん5
ほんとそれ
全く懲りない、てか学ばないてか。。
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7280
マンション住民さん
デジタルサイネージは、たとえ住民が見ていなかったとしても、保育園や近隣住民の役に立ってるならばまだ・・・とも思いますけどそんな感じもしないですしね。エレベーター前のものは無料で設置できていることを考えたら、事業者と交渉しても良いかも。
カーシェアについては、今日から7日間の予約状況を見ると
本日13:00-18:00(アクア)
7/19(月) 6:15-13:00(ノート)
7/20(火) 14:00-18:30(ヴォクシー)
7/20(火) 9:45-14:30(タント)
って感じですね。直前に利用が入るぶんもあるでしょうから、もう少し利用数は多いんでしょうけど、実際どれくらいの人が使っているのかは気になりますね。
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7281
マンション住民さん
うちも車は持たず必要なときはカーシェアを利用するスタイルですけど、正直マンション内のものは使わないんですよね。
近隣の事業者を比較すると
マンション内:165円/15分+22円/km
タイムズ :220円/15分+16円/km(6時間以上、ベーシック)
カレコ :160円/10分+16円/km(6時間以上、ミドル)
って塩梅で長距離移動でなければマンション内が安上がりになるんですけど、外部事業者は予定時間より前に返却すればその分の料金は掛からないし、一定時間以上だとパック割引もあるので、金銭面では積極的に選ぶ気にならない。
マンション内のもののほうが移動時間は短い(特に天気が悪いときはメリット)けど、パーキングの入出庫時間を考えたら徒歩1分の外部を使ったほうが早いときもあるし、住民専用として囲い込めるメリットや売却時に「マンション内カーシェアあり」って書けるメリットって、駐車場の順番待ちしてるひとが居ることと天秤にかけても上回るのかなーなんて思っちゃうんですよね。
現に利用しているひとはいるわけだし解約の場合は違約金もかかるでしょうから、いきなり全廃なんて乱暴なことはできんでしょうけど、減車や値下げの交渉がどれくらい出来るのかは確認していってもよいのかもですね。
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7282
住民板ユーザーさん5
20時くらいによくスーツ姿の男性が3、4人仲良く降りてくるんだけど、何だろう?
どこかの部屋を事務所代わりにでもしてるんだろうか?
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7283
マンション住民さん
越してきてすぐに利用したことがありますが、
カーシェアはごくごく短い時間の利用ができる点は便利ですが、
1日なら、外部のほうが安いと思いました。
それより、ペットの同乗は不可とのことで、予約をしましたが、キャンセルし、
近くの日産レンタカーに行きました。
保有台数と利用者数をしばらく統計とり、
全廃はしないほうがいいと思いますが、
台数を検討するといいのではないでしょうか。
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7284
住民板ユーザーさん1
カーシェア減らして駐車場を待ってる住民に割り当てた方がいいのでは。
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7285
住民板ユーザーさん1
カーシェアを半分の2台に減らしたところで60組が待機していて焼け石に水。
リース期間満了外だとペナルティの違約金。
冷静に判断するべし。
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7286
住民板ユーザーさん1
カーシェア減らして恩恵受けるのは60組の待機組のうち2組だけ。
残り58組+カーシェア利用だけで大丈夫な利用者の数と天秤にかけましょう。
また、カーシェアは習志野市の指導で駐車場設置率を満たすためにカーシェア1台で○人分という計算で建築許可が出ていたと記憶してます。
前々から契約がカテラに有利であることは周知の事実で違約金も必ずセットです。
半分にすると利用したい時間帯に予約が取れないケースも出てきます。
固定費を少しでも削減できないか話し合うのが最善ではないのでしょうか?
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7287
住民板ユーザーさん1
待機が少しでも減ることは良いし駐車場収入も入ってきますから、不要なカーシェアよりみなさんに恩恵はあると思います。
あとカーシェアの入出庫に時間かかる人がいて結構迷惑。
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7288
住民板ユーザーさん3
人によって必要か不要かが異なるのが共同住宅の難しさ。
無料レンタサイクルの件だって有料にしたら空いてる駐輪場の利用者が増えて管理費会計に充当されます。
無料で恩恵受けた人は反対するし、ちゃんと駐輪場代を払って自前の自転車を持ってる人は有料化に賛成しやすい。
何事も拙速に決めず話し合うことが必要です。
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7289
住民板ユーザーさん3
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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7290
マンション住民さん
管理費は、駐車場を待機している人やカーシェア利用者だけでなく、759戸全戸に関わってくる問題です。仮に月額321,200を半額にすることができれば年間で193万円管理費の貯金ができます。冷静に考えると、(さすがにそこまで酷い契約ではないと思いますが)残り4年の契約期間分全額の費用を違約金として請求されたとしても、空いた駐車場から生じる駐車場収入でプラスですね。
まあでも、すでに駐車場を利用しているひと、外部のカーシェアで満足しているひと、そもそも車を運転しないひとにとっては直接のデメリットは無いものの、数の論理で決めてしまって良い問題でも無いでしょう。それを言い出したら、スタディルームもキッズスペースも何も運営できなくなってしまう。
ただ現在の予約状況を見る限り台数を減らしてしまっても既存利用者への不都合は無いように見えるんですよね。3台以上が同時に利用されているのは、添付画像の変な予約が入っている7/26と、点検予定のある7/29のみ。減車してしまうと"確実に"予約が出来る確率は下がりますが、それが年間で何日あるのかは要確認でしょう。
建築時に市側とどういった協議をしたのかは分かりかねますが、この状況を鑑みると使われていないカーシェアに割り当てるよりは、例え焼け石に水でも空き待ち状況を改善することは市側の思惑とも一致するでしょう。
といった話を次期理事会での検討事項に加えてもらったら良いのかな。続きは理事会でじっくり話し合ってもらいましょう。
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