匿名さん
[更新日時] 2024-12-21 21:10:10
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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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2053
匿名さん
>>2052 住民板ユーザーさん2さん
情報ありがとうございます。
1台はオプションで、もう1台は電気屋さんにしたいと思います。
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2054
住民板ユーザーさん2
オプションの取り付け費は1台33000円で、室外機が外廊下側はプラス6600円、締切日までなら個別出張費はかからないそうですよ。
先行配管のお部屋で配管カバーがどんなに延長しても延長費用は頂きませんと書いてあります。
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2055
住民板ユーザーさん3
>>2046 住民板ユーザーさん3さん
相当混んでいたようで来週になるそうですよ。
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2056
匿名さん
>>2049 住民板さん
原則として駐車場の100%設置が求められている習志野市で、売主が斡旋することを条件に駐車場の設置台数を減らす誓約書を出しているのですから、売主は意地でも周辺駐車場を確保する責任がありますね(重説資料抜粋)
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2057
住民板さん
>>2056 匿名さん
周辺というのが何処までになるかですね。
歩いて5分以上とか周辺と言えるかは人によります。
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2058
匿名さん
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2059
住民板ユーザーさん7
>>2056 匿名さん
凄い資料お持ちですね。
こんな契約しているとは知りませんでした。そんな説明あったかなぁ。私が聞いてなかったのか…
でも車庫証明の条件として直線距離で2キロです。最悪歩いて30分でも売主は誠意を示していると言うでしょうね。
やり直し抽選で恐らく当選倍率上がっているので覚悟が必要です。
せめて後から申し込んだ人は優先順位を下げて欲しいものです
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2060
谷津一丁目住民
>>2058 匿名さん
最近、津田沼グリーンハイツの前の駐車場にカーシェアリングが設置されました。住民の利用者があればそうはならないと思うので、案外余っているところ多いかもですね。
周辺の月極駐車場を見ても、夜中でも埋まってないところありますし。
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2061
住民板ユーザーさん4
同じ三菱地所コミュニティが管理するマンションの空き駐車場を確保したら、そこのマンションの収入になり管理費下がるからウインウインの関係になるのに。
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2062
住民板ユーザーさん1
更にそこが平置きで料金安ければタワーパーキングよりいいです。
離れた駐車場の欠点はTTTに車寄せがないこと。
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2063
匿名さん
>>2059 住民板ユーザーさん7さん
重要事項説明書の添付書類の中に入ってますよ
全員に配布されています
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2064
住民板ユーザーさん2
来月はいよいよ入居説明会ですね。
その時に駐車場の件、聞けるのではないでしょうか。
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2065
住民板ユーザーさん1
>>2056 匿名さん
40パーセントは今のタワパであるから残り10パーセントを売主が確保しなくてはいけないって事ですか?
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2066
匿名さん
>>2065 住民板ユーザーさん1
そうではなくて、
駐車場台数:300台(39.5%)
カーシェアリング:4台(カーシェアリングは20台分の効果があるので、20 x4=80台相当という謎計算)
300 +80=380台(50%)に減じます。
残り379台は斡旋で対応します、という誓約書です。([2]計画の概要、に書いています)
ちなみに、カーシェアリングの設定も同じ重要事項説明書添付図書に書いていますが
VOXY、アクア、ヴィッツ、タントという大衆車4台で、月29.2万円 +消費税
これが5年契約で、5年未満で解約すると違約金で5年分の料金を支払う不平等契約になっています。
こんな安い大衆車4台を5年間レンタルするだけで、税込1,927万円支払います(この4台の車、余裕で買えるじゃん…)
それでいて、150円/15分のシェア料金は管理組合には入ってこず、(株)アスクに持っていかれます。
5年経ったら即刻に解約したいですね、この糞カーシェア契約。
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2067
匿名さん
ちなみに、そのカーシェアリングの契約内容です
(これも契約者全員に配られています)
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2068
住民板ユーザーさん1
>>2067 匿名さん
度々すいません。379台斡旋するとは何をしてくれるのでしょうか?周辺に月極駐車場そんなに無いですよね。。。
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2069
匿名さん
結果的に駐車場を確保できず車を手放す事態が起きれば「斡旋した」ことにはならないので、何かをするのでしょうけれど、具体的に三菱地所レジデンスが何をするかは知りません…誓約書を出すくらいなので、何か考えがあるのでしょうけれど…
三菱に聞いてみてください。
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2070
住民板ユーザーさん1
来月の説明会で確認しましょう。
カーシェアは盲点でした。
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2071
匿名
>>2066 匿名さん
今頃何が言いたいんですか?
カーシェアリング契約しているマンションだとわかってて購入されたんでしょう?
それに住民の1ヶ月の負担だって数百円程度だし。
高級車だったらもっと高くなりますよね。
まぁ5年経って解約かどうかの判断は利用者の数次第でしょうか。
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2072
匿名さん
>>2071 匿名さん
高くなりませんよ。普通に契約すればこんな不平等条件にはなりませんから。マンションにカーシェア入れたことありませんか?
今回の駐車場騒動でもそうですが、三菱地所レジデンスは管理の評判は高くないし色々なところに地雷が埋められているので、管理組合は三菱地所レジデンスを盲信しないで、自主的な運営をした方が良いと思います。せっかく買ったのですから、津田沼No.1を目指したいですよね。
というのが言いたい話です。
一方で、管理がクソでも築10年目くらいまでは中古価格にはあまり影響しないので、転売目的の人は気にしなくて良い話でもあります。
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