京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都御池油小路ザ・テラス」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-11-06 10:01:19

ジオ京都御池油小路ザ・テラスについての情報を希望しています。
「田の字エリア」の物件で良さそうですね。どんな雰囲気の外観デザインになるのでしょうか。
物件のことや周辺のことについて、いろいろ情報や意見交換しませんか。


所在地:京都府京都市中京区油小路通御池下る式阿弥町121番2他(地番)、京都府京都市中京区姉小路通堀川東入鍛冶町176番8他(地番)
交通:地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩8分、地下鉄東西線「二条城前」駅徒歩4分

売主:阪急不動産、新都市企画
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート 総戸数:49戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:50.05m2~109.09m2

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-23 12:02:07

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ジオ京都御池油小路ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 241 通りがかりさん

    御所周辺とは違って落ち着きすぎていない?良い意味で高級感がないのが気に入りました。
    交通も地下鉄2線に加えて、阪急大宮駅、JR二条駅も歩けない距離じゃないのが良いですね。
    利便性を考えて田の字に住みたいけど、御所周辺のようなブランドは求めていないので満足ですね。資産価値とかはよくわかりませんが…。

  2. 242 口コミ知りたいさん

    この辺のいい点の一つは「大垣書店 烏丸三条店」が徒歩圏内にあること。
    平日は夜11時までやっているので重宝します。

  3. 243 匿名さん

    都心部は何せ土地がない。
    御所周辺の落ち着いた雰囲気も魅力だが、商業地中心部に徒歩で行くことが出来るのも魅力。
    不動産を取得する気があり、どうしても御所周辺というこだわりがなければ、買って間違いないでしょ。

  4. 244 通りがかりさん

    ここに比べパークハウスの人気の無さ
    パークハウスはセカンドさんが多そうなのも買い手がつかない理由でもある
    既に賃貸に複数出てるのを見るとお手上げ物件です

  5. 245 評判気になるさん

    しかしパークハウスも最終一邸。あと1戸で完売だよ。

  6. 246 購入者です

    パークハウスが完売するのは嬉しいことです。1年先んじて発売された同じ地域の物件に人気があるということですから・・・。

  7. 247 ご近所さん

    このあたりの資産価値は堀川通の発展にかかっている気がします。今や二条城は
    観光地の中では集客数が激増しているようだし、向かいにホテルもできるし、数年前から
    七夕まつりもやるようになったし、御金神社や晴明神社もあるし、もう一皮むけると
    京都の賑わいが東から西へ移ってきそうです。

  8. 248 坪単価比較中さん

    建物の雰囲気が東京のジオ千代田大手町と少し似ていますね。
    https://geo.8984.jp/otemachi57/index.html
    向うのほうがより高級ラインのようですが、色合いが似ていると思いました。

  9. 249 匿名さん

    247さんの言うように堀川通の発展にかかっているというのには賛同します。
    ただ二条城前のホテルといっても以前国際ホテルがあった跡地なのでそれほど大きな変化とは言えませんし、七夕まつりも地元に密着したものですし。烏丸御池から商業地域の発展が北に向かうか西に向かうか注視したいですね。
    何十年かかかりそうですけれども。

  10. 250 ご近所さん

    堀川通りは取り残された感があります。
    堀川団地の再開発に注目です。昭和の雰囲気を残しつつ地元住民、観光客ともに安心して楽しめる持続性のある開発になればと思います。
    個人的には路面電車復活とかの起爆剤があれば西への発展も期待できそうです。

  11. 251 eマンションさん

    >>250 ご近所さん
    路面電車の復活、いいですね。あと、衰退著しい西陣が、インバウンド需要で持ち直してくれると賑やかになるんだけど。

  12. 252 匿名さん

    Bタイプが1戸、 CタイプとDタイプが2戸づつ、Fタイプが1戸になったようですね。担当者さんから現地の建物を見てからコンセプトルームを訪れるヒトが多いと聞きました。

  13. 253 匿名さん

    路面電車・・・京都の道路の広さでは難しいのでは?廃止される前、市電のために車の走行が遅くなると不評でした。しかも、本来は車乗り入れ禁止の軌道に車が入り込むことを(混雑緩和ということで)許可していたので、定時運行が難しくなった上に、軌道が凸凹になってしまって非常に揺れてました(河原町線では時々脱線するくらい、軌道がガタガタになってました)。山鉾巡行の時には架線(電線)を一時的に取り外したりしてました。その辺の問題をどうクリアーできるか・・・私は市電に乗るのが好きだったんですけども(バスが30円、市電が25円だったこともありますが)。

  14. 254 匿名さん

    物件概要を見ると.、Bタイプは売れたのかもしれません。ということはCタイプか D
    タイプで5戸ということのようですね

  15. 255 購入者です

    契約者交流会の案内がきてましたね。残り5室という話も聞きました。

  16. 256 購入者

    ここは買いで正解でした。完成が楽しみです。
    どんな方々とご一緒になるのかも楽しみです。今住んでるマンションは挨拶してもスマホイジイジな大人が数名もいるので新しい出会いが待ち遠しいです。
    素敵な方々と住み始めてからマンション価値を保ちつつ生活していけたらと、心ときめいてます。がっつり理事長向きの方がおられたら有難いです。

  17. 257 購入者です

    夕方通ったら、今週の後半には11階のコンクリート工事が始まると掲示してました。内装工事は2階から9階で進んでいるようです。マンションの概要を見たら、残り物件4室になってましたね。理事だけでなく管理組合員の皆さんが建物維持や組合予算の色んなことに気を配る必要があるのだろうと思います。

  18. 258 購入者

    >>理事だけでなく管理組合員の皆さんが建物維持や組合予算の色んなことに気を配る必要があるのだろうと思います
    無関心が一番怖いことですよね。私が住んでいるマンションはいきなり管理会社替えました。は○こうでした。デベとのなれ合いを懸念してとのことでした。不良個所が出ては直したがまた不良個所が。管理会社もデベよりの立場がやはり多く、住民側の人間ではないとの判断でした。アフター保守期間が終わるまでが勝負みたいですね。

  19. 259 坪単価比較中さん

    私も某所のジオにいたけれど、阪急ハウジングサポートは資産価値維持のために
    とてもこまめに管理してくれたよ。管理組合ができればわかると思います。

  20. 260 購入者です

    建物の場所によって瑕疵補修期間が違いますから、その違いに留意しながら・・・ということになるのでしょう。私が以前住んでいた関西以外の級財閥系大手のマンションの場合、管理会社の担当者によってイロイロでした(普通には評判のいい会社なのですが)。最初の担当者さんは経験年数が浅かったためか「新築だから問題が起きるはずがない」と言って理事会すら開かない(理事長さんに個別交渉して押印して貰って済ませていた)という状況がしばらく続いたり、組合員からの要望に応えなかったり・・・で、半年くらいで交代。次の担当者さんはベテランで、よく仕事をしてくれました(こんな状態になっているとは夢にも思わなかった・・・とおっしゃってましたが)。阪急さんも評判が良さそうで期待してますが、人にもよるだろうなあ・・・とも。

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