中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』センターマークスタワー」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-26 22:56:38

センターマークスタワー契約者専用スレです。


所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目26番37(地番)
交通:「こども病院」バス停から 徒歩5分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.10平米~166.06平米
売主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、京阪電鉄不動産
総戸数:283戸
施工会社:竹中工務店
管理会社:西鉄不動産

[スレ作成日時]2018-03-22 23:24:52

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センターマークスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 421 住民さん6

    >>420 住民さん6さん
    がんばってください。
    昔の自由で平和なタワマンに戻る事を祈っています。

  2. 422 住民さん6

    引っ越したいけど評判悪すぎて、売れない&賃貸も入らない。どーしたらいいですか~

  3. 423 住民さん3

    リーク系で一旦資産価値がどうなるかはわかりませんが、せめて安心して自分たちが生活できたら良いですよね。
    子供たちもここで育つのは不憫に思います。
    自分たちが住みやすくなり、気分よく生活できれば、資産価値はそのうちついてくるかと思います。逆も然りですが…

  4. 424 住民さん3

    とりあえず、いまの顧問支配をやめ、西鉄管理を呼び戻す。免震装置を交換、外部塗装のやり直しをする。これで不動産、金融機関の封鎖が解けるかは?でも賃貸はつくし実需生活は今より快適になる。それでも売買は難しいかもしれない。競売が流れているしなぁ。

  5. 425 住民さん3

    もし見当違いだったら申し訳ないのでスルーして頂きたいのですが、あのお方がされてるカフェのVIPメンバーという、年間13万円以上の会員になると特典として利用できると記載している、”アイランドシティ内の地上42階のスカイラウンジを安く貸切予約できます”というのはこのマンションのスカイラウンジを商用利用してるということでしょうか…?
    これって問題ないのか、不思議に思いまして…。

  6. 426 レジデンス住民

    >>420 住民さん6さん
    総会の内容はどのようなものでしたか?教えていただければ幸いです。

  7. 427 住民さん1

    >>424 住民さん3さん

    あとはこういう住民で声を上げることですね。でも、すでにあの総会でかなり追い詰められた感じでしたからね。戦ってる人はすごいと思いました。陰ながら応援してます。

  8. 428 住民さん3

    >>426 レジデンス住民さん

    この場で言うと情報開示されるので、なんか共有する方法探したいですよね 住民が集まるのは違反でもなんでもないので。

  9. 429 住民さん5

    >>428 住民さん3さん
    本当に、情報共有の場をクローズドで持てたらいいなといつも思ってます。

  10. 430 住民さん2

    >>429 住民さん5さん

    一番いいのは売りたくても売れてない人とか迷惑行為晒されてる人に直接行くことではないでしょうか…一番、問題を感じているのはその方達と思います。誰かに声をかけられるのを待つよりも,辛い人に声をかける方が早いです。もちろん誰かがわからないんですが…推測はできてしまう気がします。

  11. 431 住民さん6

    >>430 住民さん2
    それが1番だと思います。本人達は誰に声をかけていいか分からないと思いますので..総会でもあんな言い方されていて。顧問1人がとりあえず1番資産価値を下げていると思います。

  12. 432 住民さん3

    >>431 住民さん6さん

    横から失礼します。総会行きました。個人情報が含まれるのでみんなここに書けないとおもいます。論点がずれていて私たちが聞きたい、売れない、貸せない状態の改善についてはよくわからないし,管理会社についても不透明でした。そう言う情報についても、嫌がらせを受けている方からは聞けると思います。私も嫌がらせを受けたくないので動けないのですが,すでに受けておられる方は行動も起こされてますし。私も資産価値は一般の住人が下げるものではないと思います。庶民がそんなことできたら,世の中楽です。一部の方をあげて,この人のせいで資産価値が落ちたというのは意味がよくわかりませんでした。これだけ悪評がたって、ネットにも晒されたのはあのような方がきたからです。
    声をかけてあげるのが一番いいと思いますし、その方が一番よく理解していると思います。

  13. 433 評判気になるさん

    >>432 住民さん3さん
    なるほど。
    理事会に都合が悪い書き込みをする人がいるから、資産価値が下がると責任を押し付ける、よくあるパターンですね?

  14. 434 評判気になるさん

    なんであれ、「理事会に感謝いたします!」住民が多いと、いろいろ厳しそうww

  15. 435 住民さん5

    >>432 住民さん3さん
    理事会というよりも顧問筆頭になっているので、顧問の方が関わらなければ普通のマンションに戻ると思います。仮に管理会社が付いたとしても顧問がいる限り管理会社もまた離れていくと思います。自分の言葉で好き勝手事実とは違うことを言う方はマンションの事に関わっては欲しくないと思います。この間の総会もただ自分の感情を発言されてるとしか思いませんでした。そんな方が平等にできるとは思いません。

  16. 436 住民さん1

    >>435 住民さん5さん
    私もそう思いました。あれで1時間くらい無駄にしたと思いました。もっと住民が本当に聞きたいことを聞かせて欲しかったのに、正直人のプライバシーなんてどうでもよいです…個人的な不満は,個人同士でやってほしいし、なんかこの人おかしいなってみんな思ってたと思います。総会に出なかった人にはこれがわからないので、まだありがたがるのかもしれませんね…出た人は流石に,この人はヤバめってなります。特にこの間は。

  17. 437 評判気になるさん

    >>435 住民さん5さん
    顧問といえど理事会で解任できるわけで、理事会は「顧問に感謝いたします!」住民ばかりなのかな?

  18. 438 評判気になるさん

    ここの話が本当であれば、顧問も住みにくいだろうし、みんな不幸なのかも。

    全ての原因は何も理解できないまま、「感謝いたします!」と言ってしまう住民の民度?

  19. 439 住民さん8

    >>438 評判気になるさん

    本当なんですよね。でも個人情報がからむので、みんな抑えて話してますよ。だから、被害に遭ってる人に、お願いして色々と聞いたほうがいいかも。でもその人を特定するのはこちらも躊躇しますが…

  20. 440 評判気になるさん

    >>439 住民さん8さん
    詳しいことはわかりませんが、被害と表現している内容は、管理組合名義でやっていることのように聞こえます。

    その場合の責任は、管理組合の代表である理事長と、理事会で決議したのであれば理事それぞれになります。

    顧問は顧問なので、なんの責任もありません。

    被害回復を求めるのであれば、費用を集めるなどして弁護士に依頼するのが一番かなあと思います。

  21. 441 評判気になるさん

    >>440 評判気になるさん
    総会で議決していたとしたら、どうしようもないかもしれません。
    マンション住民の民意なので、、、

  22. 442 住民さん0

    >>436 住民さん1さん

    うちの主人が、年配の方の劇をみたかんじ、って言ってました…確かに喜怒哀楽、詰まったご演説で…

  23. 443 住民さん8

    >>425 住民さん3さん
    ゲストルームの宿泊券も出されていました。完全に私物化されてますよね…!

  24. 444 住民さん7

    >>433 評判気になるさん
    そ、そういう単純なものではないです。凄まじいものを見た感じです笑 タワーの区分所有者で、今回の、今回の総会に出た人が全てです。やばすぎました。書き込みとかとはレベチの話ですよ。どうぞタワー民で総会に出た人にお聞きを。常識のある人ならそんな簡単に人に言えないです。怖いです。

  25. 445 匿名さん

    >>444 住民さん7さん
    法律に触れるなら、それなりに対処方法がありそうだけど。

  26. 446 住民さん010

    >>444 住民さん7さん
    鬼気迫る感じ。
    でも戦う人たちがすごくいい。
    どちらが正しいのかは自明だった。 すごく悔しいんだろうなあ、みたいな感じでした!タワー民もすごい人いるなって。

  27. 447 住民さん2

    今から漏洩された情報を元に住民から脅迫された方からいただいた書面を上げます。みなさん、個人情報漏洩から人が死ぬかもしれません。警察には届け済みです。資産価値を貶めてるのはこうしたことをする方々です。迷惑をかけた行為はきちんと実費で支払い,謝れば済む話です。それを、ここまで個人攻撃をするのは間違えています。総会でもこうした、気に食わない個人への攻撃といったやり方が問題になりました。

  28. 448 住民さん1

    >>447 住民さん2さん

    脅迫されてるのはどちらでしょう?ここまで話が大きくなって資産価値を下げてるのはどちらでしょう?個人で納得いくお話しをされていないから話が大きくなっているんでは?人が死ぬほどの事をされたのですか?仮に迷惑かけたとして、ここまで話が大きくなるとは思いません。言い方、やり方に問題があるのでは?自分達は被害者であると強調して総会でも言っていましたが、聞いててただの感情で物事を発言してる様にしか感じません。レジデンス側からも訴訟され、住民とも、揉めるあなた達のやり方が良くないのでは。

  29. 449 住民さん3

    >>448 住民さん1さん

    同意。総会で言われてた住民の方いうとおりです。誰が死ぬんですか?w レジデンス側からも訴訟されて、自分のところからも。どんなふうにみても、被害者は管理組合ではなくて違う方だと思います、みんなそういう見方なんですよ…

  30. 450 住民さん5

    >>449 住民さん3さん

    感情に頼らずに法的措置取られた方はとても勇気があるし、私たちは感謝しています。そして総会できちんと発言されてた方がた。ビビリな私たちは、立ち上がる立ち上がると言っててできてませんが、本当に行動できる人こそ、理事に相応しい方だと思います。このマンションのためにやられてると思います。

  31. 451 匿名

    >>450 住民さん5さん 他のマンション民ですが、タワーの方々は怖くて動けない静観する人ばかりと聞いてましたが、安心しました。戦ってる人は辛そうですが。聞く噂だと子供のこととかまで人に晒して自分を正当化することに使うとか。静観する人はどうなんだろうと思ったけど(うちのマンションでは考えられない)ちゃんとした常識ある人もいるんだなと思いました。でも、やはりここまで下げられたら,そんな人が出てきても、なかなか資産価値は戻らないかもですね…

  32. 452 照葉住民

    なんなんでしょうか!このマンションは!人伝えで聞いたのですが・・・!
    *タワー住民の監視、迷惑料!
    *タワー内のキッズルームの閉鎖!
    *タワー内のスカイラウンジ及びゲストルームの閉鎖!
     (割引チケットはあり???)
    *タワー内のエントランスのソファの行方!
    *タワーの免振ダンパーの交換完了報告の有無!
    *タワー住民(遠方)への総会の案内の不達!
    *レジデンス側への不当提案書!
    *その他書ききれません!!
    この様な提案をする方々、立証できれば即退場では!

    快適に暮らしていくという目的を著しく逸脱しておりますね!
    住民の方々の中には頑張っておられる方もいるみたいで継続して頂きたと思います。

    快適な日常が取り戻せるように・・・願っております

  33. 453 住民さん7

    >>452 照葉住民さん

    論点整理ありがとうございます!
    このままでかなり総会に出た住民、それを聞いた住民の中で,完全に管理の仕方がおかしいことが周知されたと思います。私は何にもできず、本当に申し訳ないんですが、明らかに戦う人がいました。ただ、その方への批判をきいて、笑う住民の方もいました。そういう住民は消えて欲しいと思いますが、私もあの場にいた人も,戦う人に今,去ってほしくないと思ってると思います。やり返されても、その人には、仮に迷惑をかけたとしてもあそこまでされる必要はなく,それも法的に裏付けてありました。自分の都合の良いことだけヒステリックに叫んでおられる肩をみんな冷たい視線で見てました。戦う人には逃げないで欲しいです。みんな実は味方なんです。

  34. 454 住民さん3

    この場をかりて、闘っている住民を支持し、心からの感謝とエールを伝えたいと思います。思っているだけで、何も行動できない臆病な一住民です。でも、そういう住民が沢山いることを知らせたくて、ここに書き込みしました。無反応を装っていますが、心から応援しています。そして、その勇気と行動力に深く感謝しています。声をあげてくださり本当ありがとうございます。これからも勇気ある住民に陰ながら心を寄せ続けます。

  35. 455 住民さん7

    >>454 さん

    >>454 住民さん3さん
    私はこのマンションではないですが、以前子供が遊びに行った時にエントランスで顧問の方にひどく子供達を怒られました。理不尽すぎて、びっくりしましたし、子供はすごく泣いてました。私も無力ですが、その方の精神的苦痛は限界まで来ていると思います。特定できないはずですし、声もかけられないかと思いますが、必要な時には数が必要となるはずです。その方々が表に出てきたら,敬意を持って接してあげることをお勧めします。おそらく私の子供の友達の親御さんですが、嫌がらせを受け続けていると聞きました。小学校に送り迎えなどしているのでみんな気づいてます。気の毒です。一部の住人の方々からも嫌がらせが続いているそうです。総会で笑った人は特定されているようでしたから、事はより大きくなるかもしれません。
    どちらにしても、わたしもなんにもできないのですが、なんでこういう人を笑うんだろう?とは思います。この方が倒れたら、理事会の責任なのではないでしょうか。根本的な問題は,個人情報を特定できるものを、全ての住民に配布したことだと甘います。誰も知りたくないものを住民のためと言って知らせて,そんなものを見て誰が楽しいのかと思いました。あと、誰も指摘していませんが、そのような人権侵害みたいなことを許す理事会のメンバーの方々は,住民からどのように見られているのでしょうか。うちのマンションだと、理事長が変なことをすると理事の方々が止めたりすると思います。みんな普通の方々なので…なぜそんなことが理事会で認められるのか,不思議です。

  36. 456 住民さん6

    >>454 さん

    なんか泣ける。
    この声が無関心の人にも戦う人にも、いつかみんなに響きますように。
    その時はもう資産価値は取り戻せないかもだけど

  37. 457 住民さん2

    >>456 住民さん6さん
    今問題おこしてる管理組合、顧問の方がいなくなって、きちんと管理会社をいれたら資産価値はまた、戻ると思います。
    ここまで事を、大きくされた方が出て行くべきだと思います。名誉毀損、人権侵害、事実とは異なる事を住民に周知した方。人としてありえないです。仮に迷惑かけたとしても解決方法は他にもあったはずです。同じマンションに住んでる事さえも今後は避けたいところだと思うので、みんなで力合わせて頑張っていきましょう。この間の総会に出席した方はどわかると思います。

  38. 458 住民さん4

    >>457 住民さん2さん

    すごい!タワー民にも希望が!
    そしてこの希望は,訴えてくれた人が与えてくれたんだと思います!明らかにその人が投げた球が、総会に出た人に決定的な違和感を持たせた気がします。わたしもすごく勇敢な人がいるんだと心強く感じる一方で、それに対して、むしろ私の方が名誉毀損されてますよ!と怒鳴り散らす肩をみて、絶望感しかありませんでした。しかも議案にあることをろくに話し合いしないで,1時間一方的にその方への怒りを説かれた。私たちの利益に反する肩だと思いました。顧問、という言葉を出して皆さんがここに書き込んでるのをみて、この件でタワーは変わるかもしれないと思えています。何らかの形で集まれたらいいですが…書き込みだけでは変わらないですから。行動起こした方に,本当にまだ嫌がらせが来るなら,そのかたが心配です。その方がしてくれたことに感謝してますが、1人で戦っておられるなら,どれだけ疲れているか、察して辛くなります。

  39. 459 長谷川

    >>457 住民さん2さん
    全てアグリーです。
    外部管理等の第三者の介入が少なくなっている現状を鑑みると一部の権限を得てしまった住民の暴走がないかを取り締まり、それについての情報開示を徹底すべきと思います。
    少し前の投稿にありましたが、もし一部の住民がマンションの共用部の利用権を勝手にビジネスに用いていることが本当であれば糾弾されるべき事象です。
    駐車区画についても資料を見る限りは、複数区画の契約者がいるように見受けられました。
    一般的な外部管理が行われているマンションでは、2区画目を契約していても空きが無く他に1区画目を求める住民が現れた場合は公平になるよう明け渡したりの仕組みが多いのですが、
    ここはそういった運用がきちんとなされているのか?一部の強い権利を持った住民が不公平にコントロールしたりはないか?
    ちゃんと管理すればこれだけ空き部屋がある状況で駐車場に困ることはないのでは?と思います。
    他にも管理業務類の委託料で重複する支払いになっていないか、使途不明金の有無を情報開示して欲しいです。無いと信じたいので。。
    上記内容の情報開示であれば住民全員で是正や資産価値向上に向けての取り組みが検討でき実行に移していけるかと思います。

  40. 460 評判気になるさん

    スカイラウンジを閉鎖して住民に使わせなくすると、
    鍵を持っている一部の役員は、いつでも好きに使えるようになりませんか?

    考えすぎ?

  41. 461 住民さん6

    勇気のない住民の代わりに訴えをおこしてくださった方に感謝いたします。きっと弁護士の先生方のサポートを受けながら、訴訟に勝つ道筋がみえたから訴えられたのだと思います。訴えをおこすまで色々なことがあり、厳しい判断と検討を重ねた結果、提訴することで、現状を打破することを選ばれたのではないかと思います。決断を下すまでは非常に辛く困難を極めたと思いますが、提訴した後は弁護士の先生方のサポートを受けながら闘われるので、かえって安堵されているのではないかと思います。提訴するということは、抱えている問題を社会問題として世間に問いかけ、司法の判断を仰ぐと言う事だと思います。きっと今も同じ様な問題を抱えてもがき苦しんでいる方々がいると思います。今後、このことは必ずそういうことで苦しんいる方々への道しるべになると思います。個人の問題ではなく社会の問題として取組まれている姿勢に感服いたしました。本当にありがとうございます。そして見守ることしかできませんがいつも応援しています。

  42. 462 住民さん8

    >>460 評判気になるさん
    そうだと思います。
    バー会員にクーポン発行しているみたいだし。
    ゲストルームは〇〇ホテルになりそう。
    全部、個人の商業利用目的で閉鎖したとしか
    思えません。一体どうなっているの?です。

  43. 463 住民さん7

    >>457 住民さん2さん
    総会に出てない方は出た方からお話を聞くべきですね。
    私たちが忘れてはいけないのは,あの場で、戦う人に対して「今日ここに来てますよ、この人は!名誉毀損というなら、どうせ名誉毀損だから私その人のことたくさん言いたいことありまくからね!ここで言ってあげましょうか!お名前を!」
    と言われたことです。当事者はどれだけ辛かったか。自分の個人情報を晒され,子供の登下校に注意しろと住民から脅され,やむなく法的措置をとれば、名誉毀損なら同じことだ、もうその人の名前を言ってやる!という脅しをあの場でされた。

    普通の人には耐えられません。それでも住民の方から,「それは流石に違法ではないですか」という言葉すらありませんでした。
    自分が目をつけられればこうなるんだ,と。こうやって晒されるのかと。その人間心理を巧みに操られていました。

    民事訴訟にしても、たとえうまくいっても大きなお金は動きません。採算度外視で、名誉のために正しいことをした人です。その人をさらに追い込むとは、普通には生きてきた人ではないと思いました。住民の方がその方をもし脅されてるのなら,その人も顧問と同じです。わたしは住民が、個人情報を特定してその人の子供を人質に脅すなんて,そんな人がいるマンションには住みたくない。自分の勇気のなさに呆れます。

    その方は体調を崩されていると聞きました。当たり前でしょう。わたしもまた、戦う人を真の意味で応援できていません。皆さんでカンパするなど、本来いくらでもあるはずです。総会にその方はきていました。声をかけたい、カンパをしたい。その道を探しています。そろそろ静観はしていられないと、強く思っています。

  44. 464 住民さん4

    >>463 住民さん7さん
    あまりの酷さに絶句しました。
    そんなことが総会であったなんて…信じられない思いです。
    自分が一番正しい、自分だけが可愛い人っているんですね。どうにか今の管理体制を正常化するため、仲間を増やしたいです。弁護士の無料相談にも行ってみます。

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