中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』センターマークスタワー」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-28 02:17:52

センターマークスタワー契約者専用スレです。


所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目26番37(地番)
交通:「こども病院」バス停から 徒歩5分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.10平米~166.06平米
売主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、京阪電鉄不動産
総戸数:283戸
施工会社:竹中工務店
管理会社:西鉄不動産

[スレ作成日時]2018-03-22 23:24:52

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センターマークスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 408 住民さん3

    まず通常の管理会社管理にすることを一致団結しましょう。そうしないと、本当にヤバいです。

  2. 409 住民さん2

    今日の総会どれくらい参加するんだろう…

  3. 410 住民さん4

    >>409 住民さん2さん

    今日の総会? 遠方所有者ですが何も案内とか来てませんよ。議題は? そんな総会ある?

  4. 411 住民さん10

    >>410 住民さん4さん

    遠方所有者にも総会案内を送る義務があるので,それ違反です。資産価値が低下し,30件以上が4月から売れていないのをご存知ですか?遠方所有者も区分所有者ですので、議事録や議案は郵送する決まりです。きちんと管理組合に訴え出るべきです。

  5. 412 住民さん6

    >>411 住民さん10さん

    一年以上何も郵送物とかきてません。何かおかしいですよね

  6. 413 住民さん8

    >>412 住民さん6さん
    この前のレジデンス共有のは来ましたが。タワー単独はずっと来てません

  7. 414 住民さん6

    >>413 住民さん8さん

    それは法律違反なのできちんと管理組合に申し出てください!投資目的かは分かりかねるのですが、投資目的にしても,今後このマンションが売れることはおそらくないです。居住だとしても、使い込まれていますので、管理費が上がります。このマンションを購入した人は、今後地獄を見るんです。レジデンスは資産価値あがってますよ。

  8. 415 住民さん6

    >>410 さん
    総会の招集通知も来てないってやば過ぎでしょ
    住民達は11月17日開催の総会を知らない?
    委任状を出したことになる? 住民大丈夫?

  9. 416 住民さん4

    >>415 住民さん6さん
    住民?一部以外はバカw
    こんなに荒らされても大人しくしてくれている。いいように詐欺師の命令に従う。住民同士で脅迫しあう。いやー、大学でてないとこうなるんだな、怖い。

  10. 417 住民さん8

    >>415 住民さん6さん

    非居住の所有者には誰も案内いってないのでは?

  11. 418 匿名さん

    経費削減のために、居住者以外には郵送しないのかな??

  12. 419 住民さん4

    >>418 匿名さん
    郵送費が高いからケチってる?

  13. 420 住民さん6

    >>409 住民さん2さん
    ざっと30人くらい参加してます。

  14. 421 住民さん6

    >>420 住民さん6さん
    がんばってください。
    昔の自由で平和なタワマンに戻る事を祈っています。

  15. 422 住民さん6

    引っ越したいけど評判悪すぎて、売れない&賃貸も入らない。どーしたらいいですか~

  16. 423 住民さん3

    リーク系で一旦資産価値がどうなるかはわかりませんが、せめて安心して自分たちが生活できたら良いですよね。
    子供たちもここで育つのは不憫に思います。
    自分たちが住みやすくなり、気分よく生活できれば、資産価値はそのうちついてくるかと思います。逆も然りですが…

  17. 424 住民さん3

    とりあえず、いまの顧問支配をやめ、西鉄管理を呼び戻す。免震装置を交換、外部塗装のやり直しをする。これで不動産、金融機関の封鎖が解けるかは?でも賃貸はつくし実需生活は今より快適になる。それでも売買は難しいかもしれない。競売が流れているしなぁ。

  18. 425 住民さん3

    もし見当違いだったら申し訳ないのでスルーして頂きたいのですが、あのお方がされてるカフェのVIPメンバーという、年間13万円以上の会員になると特典として利用できると記載している、”アイランドシティ内の地上42階のスカイラウンジを安く貸切予約できます”というのはこのマンションのスカイラウンジを商用利用してるということでしょうか…?
    これって問題ないのか、不思議に思いまして…。

  19. 426 レジデンス住民

    >>420 住民さん6さん
    総会の内容はどのようなものでしたか?教えていただければ幸いです。

  20. 427 住民さん1

    >>424 住民さん3さん

    あとはこういう住民で声を上げることですね。でも、すでにあの総会でかなり追い詰められた感じでしたからね。戦ってる人はすごいと思いました。陰ながら応援してます。

  21. 428 住民さん3

    >>426 レジデンス住民さん

    この場で言うと情報開示されるので、なんか共有する方法探したいですよね 住民が集まるのは違反でもなんでもないので。

  22. 429 住民さん5

    >>428 住民さん3さん
    本当に、情報共有の場をクローズドで持てたらいいなといつも思ってます。

  23. 430 住民さん2

    >>429 住民さん5さん

    一番いいのは売りたくても売れてない人とか迷惑行為晒されてる人に直接行くことではないでしょうか…一番、問題を感じているのはその方達と思います。誰かに声をかけられるのを待つよりも,辛い人に声をかける方が早いです。もちろん誰かがわからないんですが…推測はできてしまう気がします。

  24. 431 住民さん6

    >>430 住民さん2
    それが1番だと思います。本人達は誰に声をかけていいか分からないと思いますので..総会でもあんな言い方されていて。顧問1人がとりあえず1番資産価値を下げていると思います。

  25. 432 住民さん3

    >>431 住民さん6さん

    横から失礼します。総会行きました。個人情報が含まれるのでみんなここに書けないとおもいます。論点がずれていて私たちが聞きたい、売れない、貸せない状態の改善についてはよくわからないし,管理会社についても不透明でした。そう言う情報についても、嫌がらせを受けている方からは聞けると思います。私も嫌がらせを受けたくないので動けないのですが,すでに受けておられる方は行動も起こされてますし。私も資産価値は一般の住人が下げるものではないと思います。庶民がそんなことできたら,世の中楽です。一部の方をあげて,この人のせいで資産価値が落ちたというのは意味がよくわかりませんでした。これだけ悪評がたって、ネットにも晒されたのはあのような方がきたからです。
    声をかけてあげるのが一番いいと思いますし、その方が一番よく理解していると思います。

  26. 433 評判気になるさん

    >>432 住民さん3さん
    なるほど。
    理事会に都合が悪い書き込みをする人がいるから、資産価値が下がると責任を押し付ける、よくあるパターンですね?

  27. 434 評判気になるさん

    なんであれ、「理事会に感謝いたします!」住民が多いと、いろいろ厳しそうww

  28. 435 住民さん5

    >>432 住民さん3さん
    理事会というよりも顧問筆頭になっているので、顧問の方が関わらなければ普通のマンションに戻ると思います。仮に管理会社が付いたとしても顧問がいる限り管理会社もまた離れていくと思います。自分の言葉で好き勝手事実とは違うことを言う方はマンションの事に関わっては欲しくないと思います。この間の総会もただ自分の感情を発言されてるとしか思いませんでした。そんな方が平等にできるとは思いません。

  29. 436 住民さん1

    >>435 住民さん5さん
    私もそう思いました。あれで1時間くらい無駄にしたと思いました。もっと住民が本当に聞きたいことを聞かせて欲しかったのに、正直人のプライバシーなんてどうでもよいです…個人的な不満は,個人同士でやってほしいし、なんかこの人おかしいなってみんな思ってたと思います。総会に出なかった人にはこれがわからないので、まだありがたがるのかもしれませんね…出た人は流石に,この人はヤバめってなります。特にこの間は。

  30. 437 評判気になるさん

    >>435 住民さん5さん
    顧問といえど理事会で解任できるわけで、理事会は「顧問に感謝いたします!」住民ばかりなのかな?

  31. 438 評判気になるさん

    ここの話が本当であれば、顧問も住みにくいだろうし、みんな不幸なのかも。

    全ての原因は何も理解できないまま、「感謝いたします!」と言ってしまう住民の民度?

  32. 439 住民さん8

    >>438 評判気になるさん

    本当なんですよね。でも個人情報がからむので、みんな抑えて話してますよ。だから、被害に遭ってる人に、お願いして色々と聞いたほうがいいかも。でもその人を特定するのはこちらも躊躇しますが…

  33. 440 評判気になるさん

    >>439 住民さん8さん
    詳しいことはわかりませんが、被害と表現している内容は、管理組合名義でやっていることのように聞こえます。

    その場合の責任は、管理組合の代表である理事長と、理事会で決議したのであれば理事それぞれになります。

    顧問は顧問なので、なんの責任もありません。

    被害回復を求めるのであれば、費用を集めるなどして弁護士に依頼するのが一番かなあと思います。

  34. 441 評判気になるさん

    >>440 評判気になるさん
    総会で議決していたとしたら、どうしようもないかもしれません。
    マンション住民の民意なので、、、

  35. 442 住民さん0

    >>436 住民さん1さん

    うちの主人が、年配の方の劇をみたかんじ、って言ってました…確かに喜怒哀楽、詰まったご演説で…

  36. 443 住民さん8

    >>425 住民さん3さん
    ゲストルームの宿泊券も出されていました。完全に私物化されてますよね…!

  37. 444 住民さん7

    >>433 評判気になるさん
    そ、そういう単純なものではないです。凄まじいものを見た感じです笑 タワーの区分所有者で、今回の、今回の総会に出た人が全てです。やばすぎました。書き込みとかとはレベチの話ですよ。どうぞタワー民で総会に出た人にお聞きを。常識のある人ならそんな簡単に人に言えないです。怖いです。

  38. 445 匿名さん

    >>444 住民さん7さん
    法律に触れるなら、それなりに対処方法がありそうだけど。

  39. 446 住民さん010

    >>444 住民さん7さん
    鬼気迫る感じ。
    でも戦う人たちがすごくいい。
    どちらが正しいのかは自明だった。 すごく悔しいんだろうなあ、みたいな感じでした!タワー民もすごい人いるなって。

  40. 447 住民さん2

    今から漏洩された情報を元に住民から脅迫された方からいただいた書面を上げます。みなさん、個人情報漏洩から人が死ぬかもしれません。警察には届け済みです。資産価値を貶めてるのはこうしたことをする方々です。迷惑をかけた行為はきちんと実費で支払い,謝れば済む話です。それを、ここまで個人攻撃をするのは間違えています。総会でもこうした、気に食わない個人への攻撃といったやり方が問題になりました。

  41. 448 住民さん1

    >>447 住民さん2さん

    脅迫されてるのはどちらでしょう?ここまで話が大きくなって資産価値を下げてるのはどちらでしょう?個人で納得いくお話しをされていないから話が大きくなっているんでは?人が死ぬほどの事をされたのですか?仮に迷惑かけたとして、ここまで話が大きくなるとは思いません。言い方、やり方に問題があるのでは?自分達は被害者であると強調して総会でも言っていましたが、聞いててただの感情で物事を発言してる様にしか感じません。レジデンス側からも訴訟され、住民とも、揉めるあなた達のやり方が良くないのでは。

  42. 449 住民さん3

    >>448 住民さん1さん

    同意。総会で言われてた住民の方いうとおりです。誰が死ぬんですか?w レジデンス側からも訴訟されて、自分のところからも。どんなふうにみても、被害者は管理組合ではなくて違う方だと思います、みんなそういう見方なんですよ…

  43. 450 住民さん5

    >>449 住民さん3さん

    感情に頼らずに法的措置取られた方はとても勇気があるし、私たちは感謝しています。そして総会できちんと発言されてた方がた。ビビリな私たちは、立ち上がる立ち上がると言っててできてませんが、本当に行動できる人こそ、理事に相応しい方だと思います。このマンションのためにやられてると思います。

  44. 451 匿名

    >>450 住民さん5さん 他のマンション民ですが、タワーの方々は怖くて動けない静観する人ばかりと聞いてましたが、安心しました。戦ってる人は辛そうですが。聞く噂だと子供のこととかまで人に晒して自分を正当化することに使うとか。静観する人はどうなんだろうと思ったけど(うちのマンションでは考えられない)ちゃんとした常識ある人もいるんだなと思いました。でも、やはりここまで下げられたら,そんな人が出てきても、なかなか資産価値は戻らないかもですね…

  45. 452 照葉住民

    なんなんでしょうか!このマンションは!人伝えで聞いたのですが・・・!
    *タワー住民の監視、迷惑料!
    *タワー内のキッズルームの閉鎖!
    *タワー内のスカイラウンジ及びゲストルームの閉鎖!
     (割引チケットはあり???)
    *タワー内のエントランスのソファの行方!
    *タワーの免振ダンパーの交換完了報告の有無!
    *タワー住民(遠方)への総会の案内の不達!
    *レジデンス側への不当提案書!
    *その他書ききれません!!
    この様な提案をする方々、立証できれば即退場では!

    快適に暮らしていくという目的を著しく逸脱しておりますね!
    住民の方々の中には頑張っておられる方もいるみたいで継続して頂きたと思います。

    快適な日常が取り戻せるように・・・願っております

  46. 453 住民さん7

    >>452 照葉住民さん

    論点整理ありがとうございます!
    このままでかなり総会に出た住民、それを聞いた住民の中で,完全に管理の仕方がおかしいことが周知されたと思います。私は何にもできず、本当に申し訳ないんですが、明らかに戦う人がいました。ただ、その方への批判をきいて、笑う住民の方もいました。そういう住民は消えて欲しいと思いますが、私もあの場にいた人も,戦う人に今,去ってほしくないと思ってると思います。やり返されても、その人には、仮に迷惑をかけたとしてもあそこまでされる必要はなく,それも法的に裏付けてありました。自分の都合の良いことだけヒステリックに叫んでおられる肩をみんな冷たい視線で見てました。戦う人には逃げないで欲しいです。みんな実は味方なんです。

  47. 454 住民さん3

    この場をかりて、闘っている住民を支持し、心からの感謝とエールを伝えたいと思います。思っているだけで、何も行動できない臆病な一住民です。でも、そういう住民が沢山いることを知らせたくて、ここに書き込みしました。無反応を装っていますが、心から応援しています。そして、その勇気と行動力に深く感謝しています。声をあげてくださり本当ありがとうございます。これからも勇気ある住民に陰ながら心を寄せ続けます。

  48. 455 住民さん7

    >>454 さん

    >>454 住民さん3さん
    私はこのマンションではないですが、以前子供が遊びに行った時にエントランスで顧問の方にひどく子供達を怒られました。理不尽すぎて、びっくりしましたし、子供はすごく泣いてました。私も無力ですが、その方の精神的苦痛は限界まで来ていると思います。特定できないはずですし、声もかけられないかと思いますが、必要な時には数が必要となるはずです。その方々が表に出てきたら,敬意を持って接してあげることをお勧めします。おそらく私の子供の友達の親御さんですが、嫌がらせを受け続けていると聞きました。小学校に送り迎えなどしているのでみんな気づいてます。気の毒です。一部の住人の方々からも嫌がらせが続いているそうです。総会で笑った人は特定されているようでしたから、事はより大きくなるかもしれません。
    どちらにしても、わたしもなんにもできないのですが、なんでこういう人を笑うんだろう?とは思います。この方が倒れたら、理事会の責任なのではないでしょうか。根本的な問題は,個人情報を特定できるものを、全ての住民に配布したことだと甘います。誰も知りたくないものを住民のためと言って知らせて,そんなものを見て誰が楽しいのかと思いました。あと、誰も指摘していませんが、そのような人権侵害みたいなことを許す理事会のメンバーの方々は,住民からどのように見られているのでしょうか。うちのマンションだと、理事長が変なことをすると理事の方々が止めたりすると思います。みんな普通の方々なので…なぜそんなことが理事会で認められるのか,不思議です。

  49. 456 住民さん6

    >>454 さん

    なんか泣ける。
    この声が無関心の人にも戦う人にも、いつかみんなに響きますように。
    その時はもう資産価値は取り戻せないかもだけど

  50. 457 住民さん2

    >>456 住民さん6さん
    今問題おこしてる管理組合、顧問の方がいなくなって、きちんと管理会社をいれたら資産価値はまた、戻ると思います。
    ここまで事を、大きくされた方が出て行くべきだと思います。名誉毀損、人権侵害、事実とは異なる事を住民に周知した方。人としてありえないです。仮に迷惑かけたとしても解決方法は他にもあったはずです。同じマンションに住んでる事さえも今後は避けたいところだと思うので、みんなで力合わせて頑張っていきましょう。この間の総会に出席した方はどわかると思います。

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