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マンション検討中さん
[更新日時] 2024-12-06 09:21:34
ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)
ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
292戸(事業協力者住戸5戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階建(28階は機械室・階段室) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主]西日本鉄道株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判
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841
匿名さん
これだけ世間を騒がしている事案だから、なにかしらアナウンスしないんだろうか?
照葉のタワーのように。。。
KYB製の使用有無、不正品の使用有無について、後者は調査に時間を要するでわかるけど、前者は即わかるはず。
MR来場者にしか教えないとか、大手デベらしくない。やはり三菱の隠蔽体質か?
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842
マンション検討中さん
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843
口コミ知りたいさん
ここはほんとに最後になりそう?1年延期で済むなんて甘い見通しかも。東京の公共施設が東京オリンピックに間に合わすのに必死だし。
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844
マンション検討中さん
福岡タワーズは納品済ですので交換対象になり交換が済さえすれば入居が可能と言う事を考えて、、、
交換本数約10000本で生産本数約500本 最後としたら20ヶ月→再来年6月末までかかる計算になる。
そこから施工としたら半年は引き渡しまで延びる可能性もありますね。
のんびり経過を見守ります。
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845
口コミ知りたいさん
KYB問題、海外まで飛び火しましたね。今後の経過によっては販売どころでなく、困ったことになりそう。
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846
匿名さん
既に何らかの接触がある購入候補者への個別通知は当然のことですが、公式HPで何らかのアナウンスすべきでは?
余計な憶測、不安を増やさないためにも。
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847
マンション検討中さん
引き渡し時期によってはタイミングで困る検討者も出てきそう。
1年遅れたら家賃だけで月15万の人は180万プラスになりますから。
眺望にこだわりなければパークハウス百道の方が先に販売になりそう
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848
通りがかりさん
こういう時は業者が値引きの提示をしてくることが多い
もしくは提携ローンの金利優遇か提携ローン手数料引きなど
売主も銀行から融資うけて繋いでる状態で保険もかけてるので焦らず待つのがいいのでは?
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849
周辺住民さん
具体的な数字が出ると影響の大きさに気付かされます。繋ぎ止めるには値引き的なものがないと苦しいかもしれませんね。
住民がいないとなるとマークイズも苦戦しそうで可哀想。できるだけ足を運ぼうと思います。期待してますので検討中の方も三菱地所も頑張って!
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850
マンション検討中さん
>>848 通りがかりさん
待たされた分だけお詫び料があるなら他のマンションに浮気せず待ちますが、何もないといつ住めるか分からないとこより他に気持ちが移るでしょう。
マークイズもマンション住民がお得意さんになるから入居が遅れればテナントがお怒りになるでしょう。
テナントが撤退するようなことがあればマンション販売にも影響出るし、三菱は頭を抱えるかも
そうならないよう早期に目処を付けてめらいたいです。
-
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851
マンション掲示板さん
何年待たされるかわからない。数百万位はお詫び欲しいね
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852
マンション検討中さん
まだお金払ってないし。買ってもないのに。値引きとかないでしょ…
マンションなんてそのタイミング、タイミングで欲しい人いるんだから…私たちが買わなくても、困らないでしょ…
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853
マンション検討中さん
ブリリアは予定通り11月に販売だそうです
あっちはKYB関係無かったのかな?
予定価格から本価格を下げてきているので待てずに浮気する人も出そう
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854
匿名さん
大幅に値引きしないとパークハウス百道やブリリア等に流れるかもね
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855
匿名さん
予定価格しかでてなくて、契約もしてない状況で、お詫びで値引きとか意味が違う。
もちろん、竣工時期が延びることによる見込み客つなぎとめのため、販売戦略的に、ナニかあるかも。
販売期間延びることによる軽費増は、損害賠償でカバーするだろうけど、売れなければどうにもこうにも。
結果、値引せざるを得なくなる。この損失も損害賠償かな?
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856
マンション検討中さん
センターマークスは販売中だからお詫び料も多大になりそう
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857
検討板ユーザーさん
万が一、KYBの納品が遅れてる間に
不動産バブルが弾けたら、
ここぞとばかりに、キャンセルが
相次いで、天国に召される
ディベロッパーも出てきそう。。
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858
匿名さん
特に問題も無く工程通りに進んでいて来年末には、ほぼ出来上がる予定みたい。
納品体制も確保されているので早くて来年6月までに、遅くても来年末までにはダンパーの交換もほぼ確約が取れているらしい(関係者談)
販売は時期的に遅れるかもだけど竣工には影響が出無さそう。
早く三菱も発表すればみんな安心するのにね。
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859
デベにお勤めさん
契約もしていないのに、値引きしろとかいう感覚が理解できませんね。
話は変わりますが、この物件はデッドスペースが多すぎて間取りが酷すぎますね。
家具配置のイメージプランが出ている間取り以外のものは設計変更でもしない限り、まともに家具の配置もできなそうです。購入前に家具配置のシュミレーションをしっかりとした方がいいと思いますよ。何も考えられずに設計されている、あり得ない間取りもありますから。既存プランの使い回しではなく、新人さんがプラン作成でもしたのでしょうか。
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860
マンション検討中さん
>>859 デベにお勤めさん
モデルルーム来場者専用ページから家具配置が出来るので来場者はみんな確認していると思います
確かにデッドスペースが多いので3Lなら90㎡くらいないとリビング配置が難しい間取りが多いです
眺望優先で部屋を選んだ方は見落としあるかもしれません
あと、眺望良い方角は厳しい西日や海からの塩害などデメリットも住んでから分かることもあるので遮るものがないタワマンだからこその要素も慎重に考えたいものです
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861
マンション検討中さん
>>860 マンション検討中さん
最近全体的に、まいなすようそに便乗して、しょうもない事言いすぎ。
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862
マンション検討中さん
まず私はもらった平面図と頭で考えてシミュレーションした後に部屋を決めました。
方角はその後に確認して納得。
今回はシミュレーションが合った為、部屋にある家具の寸法をもとに色々とシミュレーションしてみたらデッドも少なく良い配置になりましたよ。
これがあるおかげでかなりイメージがつかめました。
引っ越しで捨てる家具と購入する家具の寸法も把握できましたし。
頭の中で回転イメージできない人は家具の配置も難しいと思います。
その様な人は部屋の広さとイメージで決めてからコーディネートを外部委託された方が良いですね。
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863
職人さん
みんながダンパーで騒いでいる事に?と思う。
確かに基準値を超えていない商品を出荷したKYBは悪い。これは確か。
それがそこまで重要視されるほどの大変な部品の箇所なのかと言うと先のゴムの問題より全然軽微な問題。
マスコミはこぞって大変な事だと騒ぎ立てるけどみんなどこの部品でどんな影響なのかとか交換はどうするのかと言った所をご存じだろうか?
あとから交換は簡単で今の部品を使っていたと言うビルや庁舎が先の東日本で影響があったかと言うと0とみんなが回答する。
あまり騒ぎ立ててみんなに便乗すると恥を書くと思います。
落ち着いて様子を見守った方が良いでしょう。
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864
マンション検討中さん
ダンパーのことわかってない人がいるけど
基礎だけではなく壁にも入ってて、壁の部品の交換は窓も壁も壊す
でも出したダンパーを地上に下ろせないという問題があるんだよ
クロ現見たらよーーくわかると思います
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865
通りすがりさん
>>864 マンション検討中さん
クロ現リアルで見たけど制震は大変だろうね。
壁に埋め込まれてるから。
大林組さん・鹿島建設さんは壁に埋め込まれたダンパーなのでとても大変で対応は難しいでしょう。
竹中工務店さんは壊すことなく交換出来るシステムで見ている為まだ2社よりは大丈夫だろう。
大成建設さんと清水建設さんは付き合い無いから分からないけどどうなんだろう?
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866
匿名さん
結論から竹中のここは問題なし?ってことで良いかな?
KYB使用のため風評も含めて資産価値に全く影響がないとは言わないものの数年経てば姉歯事件のように風化されると思います
販売開始→契約完了が増税前に間に合えばいいな
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867
匿名さん
>>864
それは一部の制震工法のマンションに限った話じゃないですかね。
そもそも、免震とは違い、制震工法用のダンパーには国交省基準が無いので
国交省基準よりも厳しい施工会社の要求基準で問題になっています。
>>863の言われていることが正解です。免震構造の場合は基礎と床下の間に
人が入れるスペースが有り、ボルトを外して容易に交換が可能です。
>>866
交換用のダンパーがいつ頃供給されるのかが問題だと思います。
生産体制の問題で遅い場合には2年ほどかかるらしいです。
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868
匿名さん
>>867 匿名さん
2年仮に遅延したら普通の人は待てないです
どうしてもヤフオク前じゃないとダメって人以外は、、、
福岡タワーや百道の花火大会見たい人は西新のマンションからだって見えますし、本当は駅近が良いなって人は他に流れるきっかけになりますよ
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869
eマンションさん
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870
マンション検討中さん
>>869 eマンションさん
なんでわざわざ宣言して行くの?
勝手にやめていけば良いのにどこの板もこの手の人が書き込むのは宣言しないと寂しいからかな?
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871
マンション検討中さん
>>868 匿名さん
今から2年ですよ?
まず遅れは出なさそうだけど最悪の事を考えたら半年位かな?
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872
マンション検討中さん
>>871 マンション検討中さん
公立の学校であれば期中の転校ですよね?
半年ずれるって家庭にも影響があるんです
決して小さい事ではないです
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873
マンション検討中さん
>>872 マンション検討中さん
今のままですと恐らくずれない感じですよ
再来年3月末引き渡しです
販売は遅くなるのでしょうかね?
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874
マンション検討中さん
要望書の締切が過ぎましたので明日以降に経過報告があるかもしれません
特に人気の高層階は駆け引きありそう
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875
マンション検討中さん
>>874 マンション検討中さん
11月4日まで延長されてますね。
11月5日以降に担当から連絡があるのでしょうね。
-
-
876
匿名さん
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877
マンション検討中さん
>>875 マンション検討中さん
延長したのは要望書の集まりに苦戦してるからですか?
要望書数=部屋数ではないので特定の高層階に集まり過ぎて中層階が思わしくないのかな?
価格差を付けないと高層階にみんないっちゃいます
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878
マンション検討中さん
>>877
要望は19階・20階・25階・26階に集中しているのでしょうね。
21階からは価格帯と部屋のタイプが変わるものも多いので。
価格差無い分少しでも上の方が良いと感じるますね。
旦那が業者として入って写真撮ってきたけど8階部分造ってたけど6階超えると予想以上に
開けますね。
5階は南側・西側はマークイズの駐車場と目があいます。
北側・東側は4階超えると海が見えてきました。
ドーム側は思ったほど圧迫感は無く6階以上だとそんなに気にならないかも。
やっぱり苦戦は2階~6階だと思います。
7階以上なら予想より全然開けているので納得できますよ。
それでも上が良いけどね。
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879
マンション検討中さん
>>878 マンション検討中さん
参考になります
そうなると7階であればどの向きも眺望を確保出来ながら価格は高層階に比べたら安いようでしたらメリット出てきます
最終価格で6階〜7階が値下げしたら悩みます
見栄張らないでも眺望があり安いとなれば20階を買うより500万以上は安いわけで海外旅行に高級家具にオプション追加できる金額です
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880
マンション検討中さん
>>879 マンション検討中さん
旦那がマークイズ・福岡タワーズの両方に携わっているので先日会社の資料の写真を見せてもらって確認しました。
周りに高い建物が無いので7階以上だと全体的に抜けます。
6階以下は植栽等でプライバシーはカバーされる様ですがせっかくなら7階以上の方が良いですね。
これを見て12階程度でも良いかなと思っています(笑)
希望は上で上げていましたが下がる分、オプション300万位上乗せできますからね。
もう少し躯体が上がるって見学会をしてくれたらよいですね。
要望してみようかなとも思ってますが旦那に止められました。。。
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881
匿名さん
>>878 マンション検討中さん
情報ありがとうございます。
ホムペには100万円単位と書かれているので、1階上がるごとに最低でも100万円はアップするものと理解してましたがそうではないようですね。最高価格の8900万円台という価格との兼ね合いで1階ごとに100万アップというのも妥当な気がしてましたが、もしかしたら高層階も狙える可能性もありそうなので希望が持てます。
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882
匿名さん
オプションもですが入居時には家具家電カーテン引越に消費税10%、なので希望より低めくらいにしておきます
見学会あると嬉しい!
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883
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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885
マンション検討中さん
[NO.884と本レスは、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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886
匿名さん
最近、近くの西新より中央区であるここのほうが人気あるみたいね。駅から遠くても近くにマークイズあることも大きい。マークイズは百道や西新から決して近いという距離ではないし、唐人町駅から歩くのと変わらない。マークイズの恩恵受けるのは百道や西新でないね。
個々のいいところはバスも利用しやすいところ。百道や西新2丁目なんか買い物も不便で車も出しにくいし、バス停も遠い。
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887
マンション検討中さん
百地の野球渋滞がまだ解消してないけどマンションできたらどうなるか気になるところです
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888
マンション検討中さん
私は主人しか運転しない為、普段が自転車と歩きかバスになります。
重い荷物のものはネットスーパーでした。
恐らくここに住んでからも変わらないのですが、ここのマンションの大きなところは隣にある為、何かあってもすぐに買い物に行けるところ。
キャナル・博多駅・天神まで映画の為にバスを乗り継いでいかなくてよいところ。
主人が朝6時には会社に出てしまうので、朝は渋滞が無い時に移動できるため。
(帰りは渋滞にハマったら諦めてと言っています)
結局、車を使わない人が一番良いマンションだと思います。
急な来客でも買い物も外食も出来ますしね。
主人には太らない様に雨が降らない日は自転車で行ってと言っていますし、夜1時過ぎまで中洲で飲んでくる事も多いのでタクシーもそんなにかからないですしね。
7階以上であれば眺望がある程度期待できそうなので早く契約して引っ越しをいつになるか楽しみにしています。
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889
マンション検討中さん
>>881 匿名さん
発表している価格としては暫定でこんな感じです。
100万単位では無いですね。
90C 3F 5400万円台 19F 6000万円台
80D 3F 4600万円台 19F 5400万円台
40A 3F 2600万円台 19F 3100万円台
60B 3F 4000万円台 19F 4700万円台
80C 3F 5100万円台 19F 5900万円台 25F 6200万円台
80G 3F 5200万円台 19F 6100万円台 25F 6700万円台
60A 3F 3800万円台 19F 4500万円台
70B 3F 4400万円台 19F 5300万円台
80H 3F 5000万円台 19F 6100万円台
80F 3F 4600万円台 19F 5800万円台
40B 3F 3000万円台 19F 3500万円台
70A 3F 4600万円台 19F 5200万円台
80E 23F 5500万円台 25F 5600万円台
100A 23F 7300万円台 25F 7400万円台
90A 23F 6500万円台 25F 6600万円台
70C 23F 6100万円台 25F 6200万円台
90B 23F 7300万円台 25F 7400万円台
80B 23F 6000万円台 25F 6200万円台
100B 23F 8500万円台 25F 8700万円台
80A 23F 6000万円台 25F 6100万円台
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890
マンション検討中さん
19階まで行くと坪240万台ですね
西新駅徒歩3分〜5分のマンションが買える価格
駅近なのか眺望なのか価値観次第ですね
車も電車も滅多に使わない人がマークイズで満たす生活での満足度は高いと思います
バス利用でも渋滞の影響を受けるのでイベント日はマークイズと自宅に引きこもって自衛しちゃいます
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891
検討板ユーザーさん
なんでそんなに必死に今更タワマンに拘るの?
タワマンの免震関連の不正って昔から何度も出てるし、都内じゃ駅近以外のタワマンのリセールは崩壊してるじゃん。。
ココももう既にケチがついたし、資産価値の下落は確定してるじゃん。
ちょっと無理してでもパークハウス赤坂とかの非タワマンにした方が資産価値も安パイでしょ。
安物買いの銭失いにならないように良く考えた方がいいよ。
とりあえず、契約前に分かっただけ良かったでしょ。
コレだけ冷や水浴びせられて未だ買う人は自業自得でしょ。
契約もしてないのに値引きとか的外れな連中も集ってるし、もう悪い気が淀んでる
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892
マンション検討中さん
>>886 匿名さん
その考えなら天神周辺に住むほうが余程マシだけど、、
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893
マンション検討中さん
>>891 検討板ユーザーさん
確かに駅近が鉄板なのは分かる
パークハウス赤坂は徒歩5分だけど実質的な長浜物件
更に修繕費用のかかる機械式で、45m以上のためタワマンに近い修繕費用もかかるからコスパが決して良いわけではありません
駅近でないマンションに価値が認められるとしたら位置的な希少性です
ヤフオクドームと大型商業施設に隣接するランドマークマンションは福岡では他にありません
大型商業施設に隣接してるだけなら超駅遠のイオン香椎浜隣接のモントーレは販売好調
他にもイオンがあるから相場が高値維持されてる例があります
全てはマークイズがホークスタウンのようにならなければが前提ですが
最後に福岡はバス社会です
地下鉄のホームに歩く時間を考えたら道路から直乗りできるバスが便利
それも百道インターから高速バスありますからね
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894
マンション検討中さん
都内と同じ感覚で資産価値を考えると違うんですよね
駅遠のタワマンが暴落と書かれてましたが、オリンピックに合わせて湾岸の晴海などはむしろBRTが出来るので湾岸から銀座や東京駅にバス通勤
それもバス専用レーンですから快適渋滞なしです
福岡も天神を中心にBRT計画がありますので、その恩恵を受ける地域は資産価値が高くなる可能性があります
東区アドレス、地下鉄も中止になった一見終わったように見えるアイランドシティも今後のバス整備計画次第ではまさかがあるかもしれません
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895
マンション検討中さん
人によって考え方はそれぞれ。
ただ両方に言えるのは立地で何の恩恵があって何がいらないのかと言う事。
毎日駅から通うのにここは遠いと感じる人は自然と嫌いな意見となります。
逆に駅を一切使わないので隣にモールがあるとすごく便利と感じる人は好きの意見になります。
両者は大きな隔たりがあるので意見が交わる事がありません。
タワーマンションにしても同じことが言えます。
ここがもう少し敷地が広く12階建て位の600戸だとどうでしょう?
もう少し高くしてくれたら景色も良く高い建物も少ないので最高なのにと言う人は嫌いの意見に傾きます。
横に広い方がエレベータもたくさんあり最悪階段でも上り下り出来るからとか高い所が苦手な人は好きと言う意見に傾きます。
ここに投資家が加わると話がややこしくなります。
投資家の人達は統計と相場でしか判断しません。
そこに好き嫌いは存在しないのです。
ここのサイトはそんな人たちで構成されてますので、みんな反発が生まれます。
知らない話には耳を傾けて自分で納得して購入を検討してください。
他業者のアンチ意見もたまにありますが自分にきちんとした軸があれば考えはぶれません。
私はそんな考えで購入を希望しています。
当然不安に思う事は納得いくまで担当に聞くとよいでしょう。
担当が本当の事・嘘の事を言っているのか誤魔化そうとしているのかも最後は自分で判断です。
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896
マンション検討中さん
-
-
897
匿名さん
対面に入るマークイズテナントは騒がしいでしょうが、こちらのマンションに影響するとは思えません。
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898
匿名さん
895さんが仰るように、私もマンション選びは人それぞれだと思います。こちらとパークハウス赤坂を比較して悩んでいる方がいれば、物件の比較もですが、ご自身のニーズを再確認するほうが納得の買い物につながると思います。
赤坂は地下鉄5分でなく6分なのが惜しいですが、天神に近接、博多や空港も普段使いできる利便性で、プレミストやMJRと比べたらコスパも良いです。こちらは888さんが仰るように天神にすら出かけずに済む利便性が魅力でしょう。どちらの利便性でもフィットする方は多くいらっしゃると思います。
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899
マンション検討中さん
領事の前というよりマークイズの角でいつもマイクでお話ししてる方がいます
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900
マンション検討中さん
いや、、なんでそんなにスーパーの脇に住みたいのか理解出来無いわ
って言うかずっと書き込んでる人はバスが有るから便利とかマークイズが近いから便利しか言わないね
バスは朝も昼も夜もずっと混んでる。
なぜなら福岡タワー周辺への通勤や観光、同じくバスしか移動手段のない百道組が始発地なので座れない。
通勤時間の博多天神周辺は渋滞で時間が読めない。
マークイズはモールとしてはイオン以下。
足りない駐車場
押し寄せるドーム客とゴミ
お隣は養護学校
横断歩道がない道路
埋め立て地
不正発覚の免震部品採用
マークイズ以外の買い物不便
韓国中国領事館脇で右翼街宣車居座る
付近は屈指の渋滞スポット
駐車場出し入れ不安と住人以外との駐車場共用
コレらのネガティブな要因を好みとかマークイズが近いから便利で押し通す営業力
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901
マンション検討中さん
本当に>>895さんの言われる通りですね。
良いと言われてると反発を書き込まれる。
色々な立場で人それぞれですね。
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902
匿名さん
自分と好み価値観が違っても、自分はそうは思わないな、というだけです。
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903
マンション検討中さん
マークイズもホークスタウンのようにならなければいいけど景色も家も1年もすれば飽きてきます。
900さんの言う通りバスは全くと言っていいほど座れない、いつも車で見てるけど立ってる人たくさん
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904
匿名さん
バスにしても電車にしても座りたいなら始発に乗りなさい。
バスの目的は目的地に着くため。
座りたいためにバスに乗ってるのではないのでは?
座りたい事を目的にしている人は操車場や始発駅周辺に住めばいいだけの事。
それこそ価値観の違いですね。
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905
マンション検討中さん
価値観違うのでどう話して良いのやら。
ネガ書き込みしてる人達は最初の頃から同じ事しか言いませんね。
バスは朝も昼も夜もずっと混んでる。
→混んでいるの程度が違う。それなら天神・薬院・キャナル周辺はずっと混んでいる。
福岡タワー周辺への通勤や観光、同じくバスしか移動手段のない百道組が始発地なので座れない。
→>>904さん同意見。
通勤時間の博多天神周辺は渋滞で時間が読めない。
→そんなのどこに住んでも同じ事。西新・六本松でも軽く20分~30分違うときがある。
マークイズはモールとしてはイオン以下。
→基準がイオン(笑)ではイオンが今どこにあって天神・博多に出てくるのはどのくらいかかる?
別に今のラインナップでも十分事足りる。
足りない駐車場
→キャナルと大して変わらない。郊外と一緒にすること自体矛盾。
押し寄せるドーム客とゴミ
→導線見た?ドーム客の道が変わるよ。ゴミはモラルの問題。
お隣は養護学校
→それこそ差別では。別に養護学校がある事に問題と感じない。
横断歩道がない道路
→交通量が多い為陸橋を作っている。横断歩道を作ってさらに渋滞を悪化させるつもり?
埋め立て地
→埋め立てが必ずネガとは思わない。きちんと対策持って作られている事は把握済。
西南沖の際にもここ周辺は被害が少なかった。
不正発覚の免震部品採用
→それこそ免震マンション90%シェアなので見守っておけば良い事。建設中に発覚してラッキーじゃない?
マークイズ以外の買い物不便
→普通の人は殆どがマークイズで事足りる。
韓国中国領事館脇で右翼街宣車居座る
→ マークイズ側に居座られても位置が真逆だし。
付近は屈指の渋滞スポット
→そりゃ人がいるところには渋滞が起きるのが当たり前。そんなの慣れている。
駐車場出し入れ不安と住人以外との駐車場共用
→出し入れ不安?人がそんなに歩きで通らなくなる通りに?駐車場共用?マークイズとは別々の自走だけど。
様はこれ位考え方が違うと言う事です。
自分が理解できない事がみんなが一緒と考えていること自体おかしな考えですね。
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906
匿名さん
西新や百道の駅5分以上のマンションより圧倒的にこっちのほうがよくないですか?
自慢の学区も百道中のいじめ問題で魅力なくなったし。
(唯一、駅近のマンションだけは競合に値しますが)
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907
匿名さん
福岡だとバス路線図が地下鉄とは桁違いのエリアをカバーしてる
福岡だとバス停近が東京の地下鉄駅近と同じ感じなのでは?
ここは、都市高速のインターがすぐ近くにあってバスが天神にも博多駅にもたくさん出てるし、利便性高そう
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908
通りがかりさん
領事館前から同じ路線を利用している者ですが、通勤通学時間帯は確かに混んでいますが、そのほかの時間帯は、意外かもしれませんが、結構座れます。朝も昼も夜も、混んでるわけではないです。
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909
匿名さん
普通のバス停は雨の日最悪。ここはちゃんと対策しているのでしょうね。
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910
匿名さん
>>909 匿名さん
バス停にそこまで敷地が取れないので普通にステーション方式だと思いますよ。
博多駅程度ではないでしょうか?
人に過保護すぎる施設も問題では?絶対濡れない・溢れないバス停は無いですよ
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911
匿名さん
>908
マークイズの従業員・客・タワーの住人の利用を受け止めるわけですから。
結構座れるというのが座れなくなるのは間違いなさそうですね。。
ご愁傷様です
博多まで40分、天神まで30分、都市交に乗るバスで立ちっぱなしとは疲れそう。
バスはベビカでそのまま乗れないし、子育て世代には厳しいですね。
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912
匿名さん
対策も何も、、、バス停の管轄はバス会社と市や警察署でしょう。
今のバス停が変更される計画は全く無いですよ。
この掲示板の論調ではマークイズで全て完結してしまうのでバスに乗る必要性すらないはずですよね。
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913
匿名さん
>>911
あなたの文章を見てバスに乗った事が無い人と言う事は分かりました。
アンチを装って書き込むならもう少し勉強して書き込みましょう。
ベビーカーはそのまま乗れます。
椅子を倒してベビーカーのスペースにする事知らないのですか?
なさそう・疲れそうと想像ばかりで何も建設的ではない会話は意味が無いのでやめましょう。
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914
匿名さん
バスは朝も昼も夜もずっと混んでる。
>→混んでいるの程度が違う。それなら天神・薬院・キャナル周辺はずっと混んでいる。
だから空港まで地下鉄で行ける空港線沿線が人気で地価も家賃も高いんですよ。
バス社会とか言ってますが、そのバスが渋滞の原因でしょう。
バスや車で生活しなければならない田舎暮らしとは違います。
福岡タワー周辺への通勤や観光、同じくバスしか移動手段のない百道組が始発地なので座れない。
→>>904さん同意見。
通勤時間の博多天神周辺は渋滞で時間が読めない。
→そんなのどこに住んでも同じ事。西新・六本松でも軽く20分~30分違うときがある。
ですから西新、六本松に住んでる人は大概電車に乗りますよ。
バスの方が安いのでシニアとかはバスで移動してますが。
マークイズはモールとしてはイオン以下。
>→基準がイオン(笑)ではイオンが今どこにあって天神・博多に出てくるのはど>のくらいかかる?
>別に今のラインナップでも十分事足りる。
そのイオン(笑)以下だと言われてるんですが、日本語わかりますか?
足りない駐車場
>→キャナルと大して変わらない。郊外と一緒にすること自体矛盾。
これはマンションの全戸数分無いことを意味してるんだと思いますよ。。
押し寄せるドーム客とゴミ
>→導線見た?ドーム客の道が変わるよ。ゴミはモラルの問題。
導線が変わる??
駅から歩いて来る客の導線は変わらないですよ。
お隣は養護学校
>→それこそ差別では。別に養護学校がある事に問題と感じない。
まぁそれは価値観の違いですね。
幽霊なんて居ないから墓場の前でも問題ないとか、脱獄なんてめったに起こらないから刑務所前でも問題ないとか。
ひとつ言えるのは、日本の法律上障碍者に何かされても罪に問うことも賠償して貰うことも無理ですから努々忘れないように。
これは法律の話ですから、差別の話ではないですよ。
横断歩道がない道路
>→交通量が多い為陸橋を作っている。横断歩道を作ってさらに渋滞を悪化させるつもり?
ええ、そうですね。
ですから災害時の避難導線も含めて、ココに住宅を建てる事を福岡市側は反対していたわけですよ三菱さん。
おっしゃる通りですから、この交差点に横断歩道を設置する事は将来的にもありえないんですよ。
ベビーカーや自転車で歩道橋を渡るのに時間が掛かるとか、マークイズやドームの客も使うからエレベーターに中々乗れないとか、そんなクレームを市にぶつけても無駄ですから覚えておいたほうがいいですよ。
埋め立て地
>→埋め立てが必ずネガとは思わない。きちんと対策持って作られている事は把>握済。
>西南沖の際にもここ周辺は被害が少なかった。
そりゃネガティブと思わないのは価値観の違いですよ。
簡単に言えば良いことなんか何にも無いんです。
東北の震災の時でもどんなに対策を採っててもインフラがやられてガスや水道管が断裂しますから。
あ、ちなみに気がついたか判りませんが、ココの辺りは電線も地中です。
不正発覚の免震部品採用
>→それこそ免震マンション90%シェアなので見守っておけば良い事。建設中>に発覚してラッキーじゃない?
建設中に発覚して買うのを止められたからラッキーって言うのは判ります。
建設中に発覚してラッキーの他の意味がわかりません。
一般的な人はコレだからタワマンは・・・となるのが普通では?
マークイズ以外の買い物不便
>→普通の人は殆どがマークイズで事足りる。
模範的なマークイズの人柱ですね。
肉も魚も野菜も全部同じ所で買うって人には向いてると思います。
韓国中国領事館脇で右翼街宣車居座る
→ マークイズ側に居座られても位置が真逆だし。
車両につけられた巨大スピーカーと拡声器で大音量で響き渡ってますよ。
ヒルトンでも聞こえますから、マークイズより高い階では尚更良く聞こえると思います。
因みに横断歩道はそちらにしかないです。
歩道橋を使わずに横断歩道を通ろうとすると韓国領事館の前を通らないとよかとピア通りを渡れません。
付近は屈指の渋滞スポット
→そりゃ人がいるところには渋滞が起きるのが当たり前。そんなの慣れている。
え?バス社会だと言い張る方ですから余程田舎に住まれてたのかと。。
ですが、何度も言いますが天神も博多も渋滞してますから皆さん地下鉄沿線に住みたがるんですよ。
バスや車だと渋滞に巻き込まれますから。
駐車場出し入れ不安と住人以外との駐車場共用
→出し入れ不安?人がそんなに歩きで通らなくなる通りに?駐車場共用?マークイズとは別々の自走だけど。
ホークスタウンが有った時のイメージが伝わらないでしょうが、ここはグルっと駐車場の待機列で1車線潰れます。
出入り口が別とかいう問題ではなく、通る道は同じですからスムーズに入るのは現実的に難しい事が多いでしょうねという話です。
マークイズが魅力を保ち続けると仮定するとイオンモール福岡の様に付近が酷い渋滞が永遠と続くことになるし、大方の予想通りホークスタウンの様に寂れるとするとマンション住民もマークイズと心中するしかない訳です。
キャナルも観光客と外人以外の利用客はごく少数です。
天神博多で買い物は全てまかなえるから近くに大規模モールは必要ない。
結果、ホークスタウンは潰れたんですね。
マークイズがどれだけ持ちこたえるかは別として、付近にこれ以上人口が向上する要素がない事からして右肩下がりは間違いないと思います。
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915
匿名さん
酷い嘘ですね。
福岡でバスに乗っていてベビーカーを畳まずに乗る人なんて見たこと無いですよ。
第一にそのままってどうやって乗ってどうやって降りるつもりですか?
それに電車じゃないですから通路を通れないですよ、、
椅子を倒して車椅子のスペースにするのは見たことが有りますが
ベビーカーでそれをやってる人は皆無です。
乗り降りは現実的に畳まないと出来ませんし、一回畳んだものをもう一度広げて、椅子を跳ね上げて、そこにベビーカーを置くわけですよね?
跳ね上がる席は入り口付近の2席しかありませんが、そこに座ってる人が居たらどかす前提ですよね?
しかもベビーカーは1台しか居ない前提ですよね?
あなたの意見は建設的なのではなく単なる実行不可能なデマカセですよ。
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916
マンション比較中さん
ドウドウ、どうしました?そんなに否定しなくても・・。
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917
匿名さん
こないだ乗ったバスには畳んでないベビーカー2台いたよ その後でカート使いのおばあちゃんも乗ってきてカオス それでも奥のほうに譲り合ったり後ろドアから出入りしたりなんとかしてましたよ 母は強し子は可愛ゆし そんな殺伐なことはなかったけど まぁもっと人が多ければ畳んで乗るしかなかっただろうし一概に決めつけてもねぇ
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918
通りがかりさん
>>914
元スレの人がアク禁にでもなって違うパソか携帯で打っているのかな?
それかよほど三菱に恨みがあるのかな?
そこまで全力で否定にかからなくてもいいのに。
誰もあなたの考えに否定も肯定もしてませんよ。
ただ考え方は1つじゃないし一方を押し付けても共感得られないし意味が無いだけ。
あなたはそう考えているのであれば買わなければいいだけの事。
あえて買いませんとか言う人いるけど宣言しなくてそのままいなくてなって構わないのに。
元々返信書いていた人の方が参考になるの数字が多いのは共感する部分が多いって事じゃないかな?
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919
匿名さん
>>915 匿名さん
よく六本松から博多駅に行くのにバス使うけどベビーカーの人いるよ。
運転手さんがスロープ出して自主的に座っている人もどいて協力的だけどな。
たぶんこういう人が子供が泣きだしたら文句言って周りから白い目で見られてるんだろうね。
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920
マンション検討中さん
また暫くいなかった連投の人が出てきたのですね。。。
どの板もそうですが反論のリベートを楽しんでいる人達なのこの手の人が来られるとみんな噛みつかれますから書き込みはしない方が良いですよ。
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921
マンション掲示板さん
この掲示板はデベロッパーの宣伝の場なので
5chの様に意見交換する場ではないです。
デベロッパーの営業マンと販売会社が自演で擁護の書き込みをしてるだけ。
否定的な意見が削除されて否定的な人はアク禁にするのが毎度のやり方です。
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922
匿名さん
このマンションは魅力的だと思いますが、周辺住民のために渋滞対策だけはしっかりしてください。それは施設を建てるうえで義務です。
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923
名無しさん
914番さんみたいな人は買わないだろうから、買おうかな。
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924
匿名さん
マークイズいよいよオープン間近ですね
素敵なライトアップでドーム、シーホークの隣接施設として、めちゃくちゃマッチしそうです
ツインタワーマンションまで完成したら、このエリアはますます明るくキレイになりそう
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925
名無しさん
>>921 マンション掲示板さん
解る。
検討してるからこそネガティブな内容を知りたい筈なのに建設的とか言いながら擁護する様な意見しか許さないという分かりやすいヤラセ書きこみが多いよね。
免震部品の不正は「事前に判ってラッキー」とか言う新手の擁護は5chで盛大に笑われてる。
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926
マンション検討中さん
自分も前向きに検討中ですが、>>889さんの情報を参考にさせて頂くと条件の良い部屋は思ったよりも価格は高いですね。
あと、仮にこの物件の住心地が気に入らなかった場合を考えると、一番、気になるのは資産価値の点ですね。駅遠で土地の持分の少ないタワマンで将来の価格がどの程度になるのか・・・予想が難しいです。
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927
匿名さん
900さんからの燃料投下はありがたいし、三菱がこのスレに投稿しているならお見事、入居後のコミュニティの参考になりますので、ネガもポジも歓迎です。
>>924
私も気が早いけどクリスマスのイルミネーションまで楽しみにしています。福岡タワーやヒルトンはホークス応援のライトアップとかあるけど、ここもツインタワーで何か企画したりしませんかねぇ。そういうコミュニティまで持って行ければ資産価値にもプラスだと思います。
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928
匿名さん
>>927 匿名さん
(福岡タワーみたいに)マンション棟をライトアップ希望?
その設備、維持費、電気代はだれが?(笑)
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929
マンション比較中さん
ヤフオクドームが近いことがメリットというのがよく分からないのですが、
どういうった利点があるのでしょうか?ドームがあることで資産価値が上がったりするのでしょうか?
個人的には眺望が阻害され、騒音や渋滞の原因になるなどマイナス要素にしかなりえないと思うのですが・・・仮にこの場所にヤフオクドームがなければ閑静でより良い住環境になりませんか?
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930
通りがかりさん
この板もほのぼのとしていたのにブリリアの板の様になってきましたね。
必要な情報も出そろったしネガもポジも特定の人だらけになってきたしそろそろ潮時かな?
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931
通りがかりさん
ドームがなかったらそもそもヒルトンもないし、マークイズも出来ないし、このマンションも出来ないですよ。そら眺望だけで行ったらヤフオクドームない方が海は綺麗に見えますが。
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932
マンション検討中さん
タマホーム跡地にホークスの新社屋だかなんだかができるのは海への視界の妨げになりそうですが
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933
マンション検討中さん
あれ?伝わらなかったですか?
新聞やネットニュースで発表されてた筈ですがマンションの前に建つそうです。
地図で青丸で囲った位置です。
何階建てなのか判りませんがヒルトンとこの新社屋の間のドームの頭越しにしか海は見えなくなりそうですね。
だれか詳細知らないんでしょうか?
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934
マンション検討中さん
画像
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935
匿名さん
どこの人にガセネタ掴まされたのですか?
ここの周辺でそのような計画は皆無ですが?
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936
マンション検討中さん
>>933
ヤフオク改修工事と一緒に
この建設は進行予定で、王貞治ベイスボールミュージアムの改修
レストランゾーンの建設などある、2020年春7階建とHPに書いてるよ
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937
マンション検討中さん
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938
マンション検討中さん
元々7階以下は眺望は望めない訳だし別に問題ないんじゃないでしょう?
こういう施設がもっと出来て来たら行きたい人は渋滞するけれど住んでる方としては徒歩で行けるんだし子供が楽しめたり遊びに行ける施設はいくらあっても問題ありません。
どうせならこども病院跡地もコストコや飲食関係の複合ビルにしてくれたらよりより嬉しいのに。
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939
マンション検討中さん
そうです、有難うございます。
営業の人にその話を言われたんですよ。
「海側を希望する人も多いですが、海側は北向きになります。海はヒルトンと新しくホークスが建てるビルの間から見るので思ってるより開けて見えないかも知らないです。南向きも検討しては如何でしょうか?」という話でした。
商業ビルなので7F建てでも天井高の関係でマンションの10~12階相当の高さになるかもしれないそうです。
やはり海側が人気なんでしょうかね。
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940
匿名さん
ホムペに北側に7階建ての建物が立つと最初から明記されてましたよね。
場所がよく分かりませんでしたが、>>933さんに教えて頂き、大変に参考になりました。
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