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マンション検討中さん
[更新日時] 2024-12-06 09:21:34
ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)
ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
292戸(事業協力者住戸5戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階建(28階は機械室・階段室) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主]西日本鉄道株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判
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561
匿名さん
パークハウス百道は、まだ値段なんかわからんぞ。嘘言うな。
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562
マンション検討中さん
中国人はこんな資産価値が上がらない物件は購入しないよ。
駅遠いから賃貸投資家の検討対象にもならない。
単にそれだけの話。
今分譲中のパークハウスで投資対象ならパークハウス天神今泉ぐらいでしょ。
パークハウス桜坂は未だに売れ残ってるし、
パークハウス赤坂も売れ行きは悪い。
パークハウス桜坂は傾斜地で徒歩自転車がきついし、駐車場の出入りが不便で桜坂駅前にはセブンイレブンがあるだけで都心部なのに不便な立地。
パークハウス赤坂は赤坂という名前だけで実際には不人気の長浜アドレス。
天神今泉は便利で良いけど他はちょっとね。
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563
マンション検討中さん
博多・天神に遠くの戸建やマンションから通ってくる人達がいる中で福岡タワーズは中心地に近く条件もそんなに悪くないと思う。
地下鉄を使う場合でも朝はそんなでも無く帰りはイベント時にあたるのであれば西新で降りてもそんなに唐人町からと歩く時間は変わらない。
現在姪浜に住んでるからかも知れないが不便さはそんなに感じないけどな。
みんな都会に住みなれているからかな?
歩いて行ける距離に比較的何でも買えるモールの環境があるのは今でも羨ましく思う。
記載している履歴を見るとタワーマンションに対する偏見・渋滞による事が多いですね。
前に記載されていた事でタワーマンションの誤解も私は解けたし渋滞と言ってもマークイズのオープンから1.5年も経過するのであれば興味本位渋滞も解消されていると考えている。
ドームへの時間渋滞は仕方ないとしてそれを加味しても惹かれています。
モデルにも行きましたが、正式価格がまだ発表されていないです。
予想を見ると購入出来そうな感じですので購入を真剣に考え始めてます。
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564
マンション検討中さん
>>563 マンション検討中さん
それでもこっちの方がもっと良いのでは?と考える人は後を絶たないんです。
理由はみんな失敗したくないから。
購入して後悔したので住み替えるなんてお金持ちの発想は70%以上の人は出来ませんからね。
投資の人や転売を考える人の意見とあなたの様に住居として考える人には大きな隔たりがあります。
元々この掲示板は投資の人や転売を考える人や業者の人やデベの人や冷やかしの人が80%を占めています。
どこの板も同じです。
全部を真に受ける必要はないと思いますよ。
購入する前に不安点はきちんと説明を受けるとよいのですから。
あなたの意見には共感がもてました。
6000万以上のマンションが増える中買える人は福岡の中でも30%未満だと思います。
そんな中買えるマンションの中では比較的良いと思います。
もっと良いと思う物件はあっても無理しないと手が出せないし買えませんので。
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565
匿名さん
週末に実際に見に行きました。
この掲示板を読んでいたのですが確かに唐人町駅へのアクセスは不便でした。
特にマンションから通りを渡るには横断歩道がなく、毎回歩道橋を通る必要があるのが大変でした。
また歩道橋に付いているエレベーターですが、障害者用なのか動きが非常に遅く、呼び出してから来るまでに異様に時間が掛かりました。
マンションから唐人町駅3番出口までは歩道橋の登りも下りも階段を利用して18分、ホームまで21分でした。
歩道橋のエレベーターを利用登り下り利用した場合には3番出口まで25分ホームまで28分かかりました。
小学校までの道へも4車線の道路を信号も横断歩道も無しで渡るか歩道橋を通るしかなく、子供がいる家庭では不安になる内容でした。
渋滞は試合の1時間前から始まり、試合が始まるまでの間、それと試合が終わる前から試合が終わって1時間位は渋滞が酷くて車を入庫も出庫も厳しそうでした。
また徒歩も唐人町駅3番出口からマンションまでの導線が丸被りで人混みが凄く歩くのも大変そうでした。
営業の方は親切丁寧で良かったですが、ちょっと子育て世代が住むにはあまりにも不便でしたので他のパークハウスを見に行く予定です。
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566
匿名さん
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567
マンション検討中さん
565
歩道橋へは、マークイズから行けば良いのでは?
ただご指摘通り前に横断歩道が出来なければ自転車は不便。
あと唐人町駅の交差点ですが、横断歩道がない事でしょうか。小学一年生を通わせるのが不安ですね。
因みに南とう仁小学校は、1学期だけは集団登校との事。
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568
マンション検討中さん
博多駅からバスで7分以内に住んでいますが地下鉄に乗る事が1年に1回もありません。
会社は薬院ですが基本は自転車・バスで地下鉄ってそんなに使いますか?
確かに沿線に住んいるのであれば使わざる負えないのですが、バスがあれば事足りるかと。
ここだと空港行のバスも出ているので余計使わないかな。
飛行機に乗るのも年に数回ですしみんなが地下鉄まで遠いと言われてそうなんだ位しか思えないんです。
バスがあるのに本当に毎日乗るほど地下鉄って必要なんですか?
分からないので教えてください。
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569
マンション検討中さん
568さん
東京の感覚では駅近ほど人気ってことに影響を受けている部分がありそうです
しかし、福岡では、駅近の重要度は東京ほどではないんじゃないでしょうか
福岡は車の所有率も東京の倍以上ですからね
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570
匿名さん
ブリリアタワー命の方が流れてきましたか?
ぼったくりのような東京建物価格よりは、価格はここが妥当のような印象です。
駐車場も出し入れなど使いやすそうですね。どっち付かずの地下鉄直結とタワー内自走式駐車場など価格転嫁して、新宿のタワマン並みの値段出されても、買いたくても買わないで終わってしまします。目立ちたがり屋のお金持ち用の物件なのでしょう。
ここは、ドーム、マークイズ近隣で活気が溢れた土地柄、人気もブリリアタワーを凌ぐのではないかと思います。最近はあちこちにタワマンが出来て、良い時代になりましたが、ババ物件は掴まないようにしないといけません。ここはクイーンて感じでしょうか?
一部屋欲しいけど・・・・考え中です。
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571
匿名さん
駅近を否定しても負け惜しみにしか聞こえない。パークハウス百道と比べると見劣りしすぎ。車も渋滞がネック。もっとちゃんと渋滞対策打て。
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572
名無しさん
地下鉄なんて所詮行く所も限られるし階段登り降りも大変。
福岡は西鉄バスが強いし、ここだったらバス便も十分。
車での遠出も都市高が近いのが圧倒的に有利。
一番はモール隣接なので買物に遠くまで出歩かなくて良い点。
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573
通りがかりさん
>>571 匿名さん
否定してるんじゃ無くて本当に分からないのでは?
恐らくあなたはブリリア狙ってて百道に流れた人かな?
別に購入する気無いなら偉そうに上から渋滞対策打てとか言う必要無いんじゃない?
行かないし使わないんでしょ
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574
マンション検討中さん
拘置所と学区さえ気にしなければ百道は良い物件だと思うよ、ブリリア西新のような駅直ではないけど福岡タワーズほど遠くはない、妥協は人それぞれ。
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575
マンション比較中さん
バランス的には,最近の西新〜藤崎物件の中でパークハウス百道はベストに近いと思います。
福岡タワーズは何よりも価格が魅力的。不確定要素としてのマークイズの見通し故の低価格かと思います。実際のところ,ホークスタウンという失敗作の上に作られるわけですし。
そのぶん,マークイズが成功すれば,数年以上経っても価格は十分維持できそうな新築分譲価格だと思います。
ブリリア西新はどう転んでも下落幅がそれなりにありそうで,資産家以外には厳しそうですね。
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576
匿名さん
バス停も近ければ越したことはないが、強いアピールにはならん。それでも駅から遠くてバス停も5分くらいかかるマンションより相当まし。
問題は普通のバス停は雨が降ったら最悪ってこと。
ここのバス停はそんなことはない?屋根付き?
渋滞はここに住む人だけでなく周囲に多大な迷惑をかけるので、デベが責任もって対策するのは当たり前でしょう。このマンションに住む人だけでなく、周辺住民に対する義務だよ。
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577
匿名さん
>>568 マンション検討中さん
空港行きのバスの時刻表見て話してますか?
バスで空港行くのに何分かかるか知ってて言ってますか?
ドームを通るバスは福岡タワーや百道のTV局や病院その他ドームのバイトの通勤と観光客で溢れていて博多駅へも天神駅へも時間もかかるわ混雑するわで大変ですよ。
バスが良いなら照葉とかで良くないですか?
何故わざわざドーム脇に住みたいんですか?
パークハウス今泉の方が断然良くないですか?
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578
匿名さん
>>575 マンション比較中さん
世間の評価では西新の方が地行なんかより遥かに高いし、百道を見ているとドーム脇のタワマンなんて百道より酷い惨状になるのは普通の思考回路があればわかるよね、、
マークイズは誰が見ても成功する要素がない。
タワーズの500世帯が人柱になってスーパーを支えるしかないけど、その程度の購買力じゃ儲からないし桜坂のマミーズみたいに撤退される可能性もある。
人気だと思うならさっさと購入したら良いよ
数年後には皆が言っていた事を体感できる
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579
口コミ知りたいさん
>>576 匿名さん
良い場所良いマンションは例外なく価格にも反映します
恐らくあなたとこのマンションを検討している人は価格の考え方が違うのでしょう
渋滞の義務はこのマンションでは無いのでは?
マークイズ側にあなたから定義されたらいかがでしょうか?
不満に思われているのですよね?
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580
検討板ユーザーさん
>>578 匿名さん
不便さを理解するのに何年も掛からないだろうね。
住めば直ぐに解る内容だし。
そもそもドーム脇に住むと話してみたらポジティブな反応する福岡市民は少ない
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