福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-12-06 09:21:34

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

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ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500 匿名さん
    事業協力者住戸ですが購入希望者がいれば検討するはずですよ。
    あえて事業協力者住戸にする事で人を見極めていると思います。
    いたずらに問い合わせと価格を知りたがるのを防止する意味合いもありますよ。
    本当に買われる関係者も当然いらっしゃいますが。
    後で欲しいと言われてもどうとでも対応できる為でしょうね。
    その階に住まわれている人が全員協力者かと思って管理組合時に聞きましたがそんな事は無いそうです。

  2. 502 匿名さん

    >>501 匿名さん
    そもそも戸建地主があった訳でもない場所に建つのだからダイエーの関係者?
    そんなにいるのかね?
    事業協力者=元ダイエー関係者になるのでは?

  3. 503 匿名さん

    シンプルに地権者住居ってだけでしょ
    どうしても最上階が欲しいから地権者に交渉してくれ!って人もいるでしょうが、それはイレギュラー
    本当は売れるけど営業が見極めてるなんて意味が無い
    今は部分的な価格しか出てないし最上階が高くてまだ出したく無いなら書かなければ良いだけ
    仮に最高価格2億と出したとしてもデメリットはない
    予算5000万の人はそのレベルの部屋は沢山あるしね
    何の営業的デメリットはないよ
    逆に非分譲とする事で最上階を買えた客を逃す事になる。

  4. 504 匿名さん

    どうしても広い部屋を買いたいなら次のタワーでの話をした方が良さそうだね。
    WESTでは事業協力者住戸とオープン時より出ている訳だし覆すとは思えない。
    フロア丸ごと包括で事業協力者住戸となっているのは珍しいけど。

    まぁ最上階が2億前後と言った所かな?

  5. 505 通りがかりさん

    >>502 匿名さん
    お前ら本当に馬鹿だな。
    ココは海外の投資ファンドが所有してたから地権者なんて居ないんだよ。
    あと、パークハウス系の上層は大概三菱系列用で役員とかそんな連中しか手に入らない。
    一般人が抽選で当たったのを聞いた事ないからな。
    あとココがファミリー向きってのはおかしい。
    学区は中央区で福浜も南唐人も最低レベル
    B地区近いし、ちゃんと土地柄を調べたら買わないレベル。
    駅は遠いし、韓国中国領事館のせいで右翼は煩いし、コンサートだの野球だのでいつも混んでるし、PM2.5も市内の数倍酷い。
    オマケに埋立地のタワマンで液状化の恐れもあって、駐車場は離れてて、採光のない死に部屋があって、よかとぴあ通りを渡るには歩道橋通過しなきゃならないからベビーカーは不便極まりない。
    天使さまとHKT劇場のオタクがたむろするなかで通学路は安全なの?
    マンション選びはもう少し考えた方がいい

  6. 506 通りがかりさん

    >>495 通りがかりさん
    車だと電車の倍以上の時間かかる上に、不確定要素デカすぎるから時間が読めない。
    都市高速の空港出口から空港までどれくらい離れてて、朝はどれだけ混むかも知らないみたいだけど、土地勘のない販売工作員としか。。

  7. 507 通りがかりさん

    どこへでも車で行きたがるのが田舎者の性だよね

  8. 508 名無しさん

    福岡は基本車が有効。
    電車がある所だと良いが、鉄道網が貧弱で殆どがバス路線なので
    天神博多以外の場所に行く場合、一度天神博多に出て乗り換えとなり
    直接行ける車の方が早い。

  9. 509 匿名さん

    >>506 通りがかりさん
    朝6時でしょ?電車の倍かかる?
    待ち時間・移動距離考えたらかかる訳ないじゃない?
    通常15分以内で空港出口まで着きますよ。
    朝6時で事故以外に渋滞したの見た事ない。
    あなた土地勘はあっても車に乗っていないんじゃ?

  10. 510 匿名さん

    >>505 通りがかりさん
    一度削除されて出禁になったのにまた湧いて出てきたの?
    とても粘着質な方なので皆様お気を付け下さい。

  11. 511 匿名さん

    言葉は悪いが505のことはある意味真実
    ただし事実誤認がいくつか。南当仁はかなりレベル高いことで知られる。
    が、中学は国・私立に相応に逃げる。特に付属は近いしね。
    特別支援学校についての偏見もありありだが、例えば高取小の中にもそういう学級はある。

  12. 512 匿名さん

    高速が近すぎるのはかえって不便。適度に(車で5分)離れておいたほうがいい。
    駅から遠いのは仕方ないが、やはり渋滞が最大の懸念材料。圧倒的に努力が足りない。
    市に働きかけて地下鉄から屋根付き動く歩道とか導入してほしいが、100%無理か。

    学区はそこそこでしょう。評判の悪い百道中が生徒過多でパンクしそうで再編成ありそう。

  13. 513 匿名さん

    地下鉄駅から、屋根付き動く歩道とか、荒唐無稽すぎる。

  14. 514 匿名さん

    >>512 匿名さん
    高〇市長は三菱地所に対してマークイズとマンションの建設に当初猛反対していた。
    渋滞対策で西鉄とヤフオクドームと三菱地所が提示して渋々合意した経緯がある。
    いまだに三菱地所に対して販売時期をマークイズがオープンしてからにしろとかオープン当初は混むことがありありなのに命令している経緯がある。
    福岡市と言うより高〇市長がいる限り本当の渋滞対策はありえないと思う。
    シールド工事をケチって陥没させたのに早く埋める事に尽力したとか言っている高〇市長に本気の渋滞対策はする気がありません。

  15. 515 匿名さん

    市長云々より、渋滞がひどくなったら周囲の住民が迷惑する。そうなった場合は三菱地所は責任取るべきでしょう。

  16. 516 マンション検討中さん

    百道は早良区だから学区編成に関係ないよ。
    百道は早良区、地行は中央区

  17. 517 マンション検討中さん

    行政の話をするなら、ドーム周辺のよかとピア通りは景観指定地域といって諸条件が本当に厳しい。
    ドーム周辺は、基本コンセプトが観光や福祉に特化したエリアだからね。
    百地の住宅街も元々マンションエリアと戸建てエリアで都市計画が決まっていたからね。

    市長云々というか行政的には計画外だし用途変更を歓迎しないのは当たり前。
    大使館も有るし、色々問題が発生する。

  18. 518 マンション検討中さん

    都市高速の空港出口に空港は無いですよ????
    唐人町駅から電車で空港駅まで17分です。
    タクシーで空港からヒルトンシーホークへ毎回40分位は掛かります。
    自家用車で運よく空港付属の駐車場に停められたとして、現実には駐車場に停める時間やら増えるので40~50分見たほうが良いです。

    例えば
    赤坂の駅徒歩5分のマンション10階に住む方だとエレベータで降りるのに2分+徒歩5分+改札通過ホームまで5分+13分で25分前後で空港に着きます。

    西新のプラリバ跡地のマンション10階に住む方だと、エレベータ2分+徒歩1分+改札ホームまで5分+19分で27分前後で空港に着きます。

    パークハウス福岡タワー10階に住むとして、エレベーターで降りるのに2分+駐車場まで徒歩1分+駐車場エレベーターで2分+車で駐車場を出るのに2分+都市高速空港出口通貨+下道で空港駐車場まで理想値の20分で行けたとして+駐車場に駐車するのに2分+駐車場から空港まで徒歩5分

    なんとなく計算上最低34分は掛かりそうですね。

    私の個人的な体験だと空港からタクシーで毎回40分50分なので、自分で計算した34分というのは相当飛ばさないと難しそうな気がしますが。。
    想定が甘いのかも

  19. 519 通りがかりさん

    全然関係ないけど、車通勤や車移動中心で考えてる人って酒は飲まないの?
    本社東京だから出張多いけど毎回ラウンジで飲んだり食べたりしてるし、出先でも美味いものが有れば食べて飲んで帰るから車で通勤とか無理だわ

    そんな車通勤する様なブルーカラーの人が住む価格帯じゃないけど、運転手付きの人が住むには設備も含めてチープな内容だし。

    イマイチどんな人が住む想定なのかわからない

  20. 520 匿名さん

    >519 だから地域住民用にマークイズに赤ちょうちん街でも作ったら需要ないかねって上の方で書き込んだらけちょんけちょんに言われたw

    想定は普通にバス通勤じゃないかなあ。

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