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マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-21 10:35:06
ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)
ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
292戸(事業協力者住戸5戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階建(28階は機械室・階段室) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主]西日本鉄道株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判
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41
マンション検討中さん
mark is 福岡ももちが出来てツインタワーが出来た後、この周辺でマンションは出てきますでしょうか?
11万の賃貸に住んでいて今の賃料と同額程度なら検討したいけどきつそうですね。
WEST棟の後EAST棟が建つのですよね?
駐車場が100%確保出来ていないみたいですがWESTで埋まったらEASTは駐車場争いもきつそうですね。
ここで駐車場借りれないとかなりダメージ大きいと思われます。
なんで100%にしなかったのかな。。。
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42
マンション検討中さん
タワーからマークイズに繋がる通路(住民用)や公園等の施設はできるのでしょうか?
敷地はあるのですがその辺りの情報が無いですよね。
大濠側を眺めるのであればEASTの南側・ももち側を眺めるのであればWESTの西側が開けてて良さそうなので
早く色々な情報が出て来て欲しいですね。
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43
マンション検討中さん
昨日、パンフレット送ってきましたが、新情報は全くなかったですね(-_-;)
少しタイプを見せた感じでしょうか?
早く情報欲しいですね(>_<)
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44
匿名さん
駅遠いし、潮風きついし、俺はここはパスですね。
パークハウスの駅近物件が近々発表になるみたいなので
それを待ちます。
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45
匿名さん
大規模修繕は、劣化診断や対処の適否判定・コストやらと何かと悩ましい事態となりがちです。
私は他所で経験済みで、適正範囲でコストカットし無事に終了し、売却も円滑で高額の益も得た。
タワマンは、修繕コストも期間も概ね20~30%割高・長期になるとの新聞記事やネット投稿を見るが
それを踏まえて購入するんですよね。若しくは、修繕前に売り抜けるかですよね。消費増税も目前!!
となると、昨今のタワマン建築ラッシュから9~10年後には、住み替えに伴う売却戸数が増える。
中には、タワマンから新築タワマンに住み替える人も居るから、新築タワマンの需要を下支えする。
一方で、中古タワマンの流通数が増えても、色々と不安視されている事や
可処分所得の実質的な低下も影響して、空き部屋の急増が懸念されますね。
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46
マンション検討中さん
もし公立中に入れられる予定の方は一度そこの評判等を確認されて
から購入されることをお勧めします。
福岡市の公立中は場所によって雰囲気やレベルがかなり違います。
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47
マンション検討中さん
サイトの間取り情報が増えましたが、やはりタワーは制約が大きいですね。
三菱地所設計というのは高ポイントですが。
戸数がかなり多いことと、ブリリアタワー西新という強敵があることから、ここは比較的求めやすい価格になるのではないかと睨んでいます。
両方とも西鉄・積水・三菱が売主ですし、価格面から西新を狙えない人にこちらを勧めていくイメージかなと。
入居も1年早く、ローン金利を読みやすいというのもメリットです。
両者のモデルルームが近接して建てられているところから、両物件の相乗効果を狙っているように見えます。
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48
匿名さん
ブリリアの資料請求がえげつないことになっていると聞いて
自分は身分相応にここにすることにします。
15階前後が取れるといいなあ。
(今のマンションが普通のマンションでそれくらいなので)
子供はどうせ英進館に通わせたら一緒だし、
当仁が「通わせられないほど酷くない」のは近隣に住んでて知ってるので…
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49
匿名さん
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50
評判気になるさん
ここに書かれている人達の多くが何故このマンションを卑下しているのか理解に苦しむ。
渋滞が嫌だから?
ももちのマンションの様にいつまでも続くマンションになるとしか思えないけど。
ももちの人たちは駅から離れていてかわいそうなの?
徒歩すぐにショッピングモールもありヤフオクドームに行くためのバスルートも確立されていて
何が悪いのか分からない。
ここのマンションよりグレードが低いマンションいくつもあるのにやれBrilliaTowerと比べてとか
意味なくないかい?
元々がデベもコンセプトも違うのに。
学区も悪くないし普通に良いマンションと思うけど。
香椎照葉に出来ているタワーよりは全然場所も内容も交通手段も良いのにな。
不思議でしょうがないです。
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51
匿名さん
マンションの価値を駅から徒歩何分かで決める層はこのマンションが不向き。
少し前は百道浜のマンションが売れたけど百道浜のマンションは駅近とでも言いたいのかな。
駅から離れたマンションは駐車場が200%ないとご夫婦で車を持ってる場合は辛いと思うけどね。
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52
匿名さん
>>50 評判気になるさん
ダイバーシティ(多様性)という言葉が言われて久しいが・・・。
当然の事だが、物件が時間経過と共に増え続け、連動して様々な媒体で多くの人間の価値観(評価)を
知ることとなり、それに便乗或は反対意見が日々書き込まれる。
故に不思議に思える状況も出現しても仕方無い。それが健全。それでいいと思います。
傾向として、集団心理的上、否定的な意見のほうが受入れられやすく、目立ち、煽られ、盛り上がる。
どのスレもそうですよ。気にしないこと。
以前の複数の居住地のスレも見ますが、この地は特にその傾向が強いね。
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53
匿名さん
>から離れたマンションは駐車場が200%ないとご夫婦で車を持ってる場合は辛いと思うけどね。
駐車場200%は不要ですよね。
分譲当初も、将来的にも200%は必要ない。必ず不要で活用不能な余剰資産(重荷)となる。
せいぜい150%で充分でしょう。(対世帯数比)
全駐車場の使用率(契約率)を70%位で想定するなら、
管理費会計/修繕積み立ても不足となりにくいでしょう。
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54
匿名さん
中央区で徒歩15分圏内で駐車場200%の大規模マンション。。。
昔ならいざ知らず今はあまりありえなくないですか?
バスがあれば別に不便ともいえないし車2台以上持つなら近隣借りるか空き待ちですね。
上の階なら2台も押えてくれそうだけど。
それこそMarkisの駐車場空けてくれたら嬉しいな!
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55
評判気になるさん
>>50 匿名さん
なるほど気にしない事なんですね!
三菱の営業マンに聞いて共用部も充実していてゴミ出しも24時間自由でコンシェルジュもついて言う事ないなと思っていました!
内廊下でエレベーターも4機設置されるみたいですね。
エントランスイメージも良さそうですね。
住人以外の人達が自由に入ってこれる空間かどうかとタワーに挟まれた1階のイメージはまだ出て来てないらしいです。
早く全貌が見たいです!
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56
評判気になるさん
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57
春日
金持ちは地下鉄なんか乗らないからね。地下鉄移動するのは中流以下だよ。
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58
匿名さん
番号書きませんがさっきも書いた当仁校区内に住んでいるものです。
この距離なら、本当に地下鉄が必要な時はタクシーに乗るか、荷物が少ないならたまには歩く、くらいで考えています。
今の家はここより地下鉄に近いですが、バスを使うことが多いし、遅くなればタクシーが多いです。
ブリリアにするなら子供は私立にするつもりでした(ここでもするかもしれませんが)
いじめも気になりますが、何より内申に怯える中学生活を送って欲しくないから、当仁から修猷に行ければそれでもいいですが、私立中高でも十分と思うからです(当仁に行く可能性もあります)
先ほども書いた通りブリリアはほぼ希望の部屋には入れないと思っています。人気がありすぎます。いいことじゃないですか。
私もブリリアにするつもりでずっと検討していましたが、競争率絶対に高いと分かったので諦めたまでです。
最終的に決め手になったのは、なんだかんだで浜手はバスの本数がえげつないほど多いこと、(ずっと福岡に住んでいたらお世話にならないはずがない、地下鉄地下鉄言う人も100円バスは何度も使っているはず)
Markisが目の前なこと、
そして地行浜近辺の雰囲気が好きなことです。
妥協というか、ここにしかない魅力に今惹かれています。
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59
住民の人に質問したいさん
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60
匿名さん
>>59 住民の人に質問したいさん
きちんと読めば分かる事も理解できない、イミフで片づけるゆとりの煽り輩はこれだから。
板が荒れるのでさっさと退場してくださいね。
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61
マンション検討中さん
ここは大規模タワーとして一般的な共用設備全くないと認識してますが、上で充実とあるのは、何を指して言ってますか?
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62
マンション検討中さん
共用部については情報が錯綜してますね。
営業マンですら恐らくはこうでしょうといった感じですから。
エントランス外ガーデンスペースが誰でも入れるのかどうかが非常に気になります。
誰でも入れるのであればゴミ等の公害の管理費まで住人に押しつけられたらたまらないですからね。
これだけ宣伝を大々的にしているのであれば、大規模と言う事を踏まえて一般のタワーマンション以上の共用施設は期待できるでしょう。
間違ってもプールや温泉やスポーツ施設といった管理費に跳ね返るような施設は入れないでしょうから。
利用率も下がっていきますしね。
現在予定していてもパンフが出来上がるまで大人の事情で共用施設の発表はしないでしょうね。
恐らく7月位までは発表しないでしょうから、そういう点も踏まえて楽しみにしています。
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63
マンション検討中さん
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64
匿名さん
当仁中の評判の一部は某校区信者の策略。
今の福浜団地は高齢者が大半で子供が少なくなってるから情報が古い。
立地的に塾は西新の子と同じになるからこのマンションはおすすめかもしれない。
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65
マンション検討中さん
昔からの福岡住みです。
百道なんて、買う人の気がしれません。
ましてや、隣が、野球場で、
わざわざ渋滞したいとこに住みたいなんて。
夏は、海水客でも渋滞するのに。
本当の金持ちは、大濠、浄水、春日原に住みますよ。
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66
匿名さん
戸建がある高宮中校区もお金持ちは多いよ。
中古でも億の豪邸がチラホラ。
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67
通りがかりさん
みんな、自分が気に入った好きな所に住めばいい。他人がとやかく言うひつようはない。
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68
評判気になるさん
>>65 マンション検討中さん
では購入しなければよいのでは?
福岡に住んでることを自慢のように語り投稿する意味がわからない
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69
匿名さん
>>65 もう、どこから突っ込んで良いのやらって感じ
#ここは百道じゃない
#百道と隣接すらしていない
#百道中から建築予定地までだいたい2.4kmくらい
#昔(5年前)からなら納得できる
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70
匿名さん
百道の戸建ての住宅街に行くと、結構、塩害の被害が目に付きますね。
個人の家の方や公共のステンレスや鉄製の柵が見事にサビサビです。
この物件の立地も塩害は避けられないのでしょうね・・・
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71
マンション検討中さん
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72
マンション検討中さん
もうちょっと待てば百道・駅近のザ・パークハウスが売りに出されるそうだから
そちらで申し込む予定です。
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73
匿名さん
マークイズ楽しみ
ヤフオクドーム、シーホーク、シーサイドももち海浜公園など遊ぶところもたくさんある
将来的には、ベイサイドやマリンメッセ、博多港などのウォーターフロントとモノレールかなにかで繋がると良さそう
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74
マンション検討中
昔、百道に地下鉄通す案が出てたけど、
西鉄さんが、全力で反対しました。
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75
マンション検討中さん
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76
マンション検討中さん
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77
評判気になるさん
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78
匿名さん
とりあえず WEST塔は、早いこと完売となるのでしょう。
買い手が決まってそうに思います。
ソフトバンク球団社員、幹部、選手用に法人契約が100戸位?
他、パリーグ選手が10数個?
ヤフオクドームによく行く西日本の富裕層がセカンドハウスとして数十戸?
他、まじめに住みたい福岡の富裕層100戸程度??
総じて、かなりの富裕層が買うでしょうから、駅近は不要、金持ちはマイカーかタクシーで移動しますから駅は使いません。このような内訳で完売していくかもしれません。
今からテレビCM打って、販売戦略も豪華なものです。
EAST塔はどうかというと、 WEST塔の豪華な入居者に惹かれて、売れてゆくのかもしれません。
ブリリアは、自走式駐車場、西新駅直結と利便過ぎて、かえって売れ残るかもしれません。
無責任な予想です、悪しからず。
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79
マンション検討中さん
ここもいいが、資産価値上ブリリアとは比べると部が悪い。車使うにしても渋滞が。利点は学区が百道中じゃないことくらい。
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80
匿名さん
>>77
非常に分かりやすく説明されている良いサイトですね。
共感できる部分も多く参考になりました。
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81
匿名さん
マークイズ福岡ももち
映画館、高級スーパーなどどんな内容になるのか楽しみ
開業近くなって、テレビ、雑誌などで報道が増えて盛り上がっているときに販売開始になりそうですね
こんなに大規模なマンションで販売開始から完成までたった1年って驚きますね
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82
匿名さん
たった1年ですか。タワーで組み立てだからでしょうか。何階建てか分かりませんがすごい速さですね。
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83
匿名さん
工事開始から1年ではなくて、販売開始からですよ
まだ販売開始してませんよね
売れる見込みがあるから販売期間が短いんでしょうか?
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84
評判気になるさん
>>82 匿名さん
タワーマンションは工法によって1週間で上がるので27階であれば27週間で上がります
現時点で1.5年あるので十分上がるのでは無いでしょうか?
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85
匿名さん
マークイズに隣接というだけでも十分に良い立地だと思いますが、
球場の騒音は大丈夫なのでしょうか?
ドームなので心配する必要はありませんか?
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86
匿名
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87
匿名さん
百道浜とは離れていますが、この立地もブランド的には同様の扱いなんでしょうか?
駅から遠いですが、単価は高くなるとが予想されますか?
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88
匿名さん
タワマンに限らず、一般的なMSや類似の建造物は1週間に1階層分は積み上がります。
1週間で1階層の進行速度が、
MSの人足手配や資材調達・関連会社との調整を含め工程管理の基本単位となります。
大規模修繕の工程も、1週間単位で計画・施工・進行管理・管理組合との共有・確認が行われます。
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89
匿名さん
ここは地盤が弱そうですね。福岡市の揺れやすさマップでは計測震度が6.4以上のエリアに見えるのですが正しいでしょうか。
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90
匿名さん
>ここは地盤が弱そうですね。福岡市の揺れやすさマップでは計測震度が6.4以上のエリアに見えるのですが正しいでしょうか。
事業主或は売主に聞いて、板に投稿してよ。是非、お願いします。
3社に同様に問合せして、ニュアンスの違いなどを報告して頂けると有意義ですね。
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91
匿名さん
>>89 匿名さん
一番揺れそうな地盤のエリアです。免震とはいえ地震地域係数も0.8なので、柱も細くて壁も薄いことは理解しておく必要があります。
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92
匿名さん
ここはギリギリ百道浜エリアな気がする。ただ住宅地としては校区が違うから、そこは見るべきだね。
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93
匿名さん
いずれの間取りでも洗面室のドアが、開き戸なのですね。
長年分譲に住み替え、間取りも多数見ていますが、レアな仕様ですね。違和感がある。
モデルルームフリー見学会に行って、体験して使い勝手を検証・判断してみよう。
変形のLDK(WEST 100-wB/80-wGタイプ)は、2面採光は魅力だが、空間認識力が歪みそう。
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94
評判気になるさん
>>93 匿名さん
普通に開き戸はありますよ!
どちらかと言うと半分半分の割合で開き戸は存在します
洗濯機を入れる関係で700の有効開口を守らなければならないので引戸のみと言うのは無理があります
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95
匿名さん
>普通に開き戸はありますよ!
そうなんですね。自身が引き戸の物件に接する機会が、偶然多かっただけなのでしょう。
だが経験上、又HPで間取りを日々見ている感覚としては、
採用件数率として、半分半分と言えるほどには多くないのでは?と思う。
洗面所を開き戸仕様にする理由は、1.設計・構造上の制約、2.コスト事由と
3.騒音対策(開閉音の発生源の排除・相対的に引き戸の方が開閉音が発生)だと考えられる。
ただ、生活シーンをシミュレーションすると、洗面所という狭い空間でドアを内側に引いて出入りする
その動作を日常的に行う事は、煩わしい。
同時的に連続して浴室ドアの開閉も伴うとなると尚更で、ストレスとなりかねない。
何よりも懸念材料となるのは、緊急時の対応ですよね。
ヒートショック等で洗面所内で倒れた人を救助する際には、不要に時間をロスすることになり
開き戸のデメリットが重篤な状態を招きかねない。
ドアは簡単に外せても、そのドアを逃がす事が非常に困難で、ドアで病人を傷つける事もある。
この点はMRであらためて確認したいところですね。
多くのMSや戸建てでも、件数率で推定70%以上は、引き戸を採用するのだと思います。
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96
口コミ知りたいさん
>>95 匿名さん
引き戸は確かに良いのですが開ける部分に倒れた場合結果は開き戸より困難になり壊さざる負えなくなる事例と埃たまりがしやすい面とがあります
開き戸の場合は内開きの場合十分に広さがある事が条件になっているところが多いです
狭い場合外開きになります
我が家も開き戸ですが開けるのか煩わしいと思った事は一度もありません
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97
匿名さん
実際、開き戸は少数派ですね。
当該物件の開き戸は、そのメリットでの採用ではなく、引き戸が設置できない間取が故ですね。
廊下が短いことは、死にスペース少なくてよいのですが。、
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98
匿名さん
開き戸の方がパッ見の印象は良いですが、
下レールの無い引き戸の方が生活しやすいと思いますよ。
あと、現在はソフトクローズ付きの建具が大半だと思いますけど、
開き戸の場合は調整が面倒だったりします。
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99
マンション検討中さん
プロジェクト発表会の連絡が来ましたね♪
モデルルームの真横の読売新聞西部本社で開催されるのにまだモデルは見れないのですね(>_<)
価格がどの位になるのか楽しみです♪
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100
匿名さん
こんな不便な立地でも高いんでしょうね。
大型商業施設に近接というのは魅力ですが、その他、全てが微妙・・・
この立地で眺望すら微妙です。
あと、83平米のブランなど、デッドスペースのある間取りがあります。
有効活用できそうなものですけど・・・細やかさや丁寧さが感じられませんね。
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101
匿名さん
県外の私からすると全然不便さを感じない場所です。
福岡県内の人からすると天神・博多に30分圏内の場所も不便に感じるのですね。
混雑をよく言われますが混雑する時間帯は通常仕事してますよね。
普段の買い物もMarkisで出来るし全部が徒歩圏で済みます。
場所も埋め立てでもタワーは地中の固い岩盤まで杭を打ちますし免震であれば問題もないのですが。
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102
匿名
>>101 匿名さん
野球のときは帰宅時間に混雑もろなんです。。
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103
匿名さん
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104
匿名さん
球場とヒルトンホテルに近いのってメリットですか?
病的な野球好きで、ヒルトンの朝食などが大好きなという
1万人に1人の割合の特殊な人しかいませんよね。
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105
通りがかりさん
コンサートに野球に色々なイベントがあるときのみ人口密度が異常になるけどだいたいスタートが3時~6時
終わって帰るのが7時~10時くらい?
タクシーも運転手によっては近寄りたがらないくらい
通勤はしづらくて車生活者も混雑で嫌がる
唯一の救いは都市高入り口が近いくらい?
まあ以前あった商業施設が実質的に集客不足で転んでるわけなんで察したほうがいいでしょう
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106
匿名さん
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107
口コミ知りたいさん
>>105 通りがかりさん
近くマンションも何もなければこけるでしょう笑笑
ドヤ顔で話す知識が浅い感じが伺えます
30分圏内と言うのは歩いて大通りに行く時間も含まれてますよ
混雑混雑と話す人程実際を知らずに想定で話してるもんです
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108
匿名
>>107 口コミ知りたいさん
近くマンションも何もないからこけたんじゃないでしょうよ笑
知識が浅い感じはあなたもですね
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109
匿名さん
>>105 通りがかりさん
近くにしばらく住みましたが、ナイター後やオフシーズンの週末毎のドームツアー後の人の大波に逆流して帰るのは苦痛でした。駅も入場規制するほど混雑します。諦めというか慣れはしますが。
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110
匿名さん
総戸数584戸っていうのは凄い
福岡市内北部では最大級かな
博多湾から世界に開かれた福岡市を象徴するシンボルタワーマンションになることを期待しています
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111
マンション検討中さん
「ももち」というキーワードに惹かれこのマンションに興味を持ったのですが、このマンションが建つ場所は地行浜であって、そして、早良区ではなく中央区ですので、百道や百道浜とは関係ないように思えます。
なぜ、「ももち」という地名を使ってるのでしょうか?
ヤフオクドームやヒルトンの隣ですので、住むには楽しそうですが・・・
百道浜では新築マンションが数年内に建設されないと思うので、仕方なくここを買おうかなと考えてます。
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112
匿名さん
ブリリアに手が出ない層が妥協に妥協を重ねて仕方なく買う物件でしょうね。
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113
匿名さん
ブリリアは義務教育から私立に行かせたい層ならともかく、公立小中へ行かせる層は買う気が起きないのでは?
駅への近さで選ぶなら赤坂MJRにするよ。
ブリリア買うのは西新大好きな信者であって立地の良さで選ぶなら赤坂や薬院だろうに。
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114
マンション検討中さん
関東から引っ越して来て2年になります。
都内に通うのに電車で1時間、首都高は年中渋滞でした。
その為かも知れませんが、仕事先の天神まで4kしか離れていなくて特段嫌な立地でもないですね。
買い物も近くで出来るしももち浜の海水浴場も歩いて行けますしね。
朝の混雑はあまり気にする必要ないですが帰りのコンサート帰りの人の波にどれだけ行政が整備するかですね。
土日に車使うときも混雑するであろう時間帯を外せば良いわけだし、バスも発達している福岡なのであとは
マンションの中の仕様・共用施設等の内容が分かれば購入しようと思います。
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115
通りがかりさん
過去そういう県外感覚狙いで購買層に訴えかけても
成功しないという反省がですね・・・
悪いわけではないんですよ
その感覚で納得して買うかたいるのはおかしくない
どうせ商業施設がこける立地なら人口増やせる可能性高めるのも賛成です
あとアンチ西新コメントは無視していいですよ
映画館の復活を希望します
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116
マンション比較中さん
タワマンとはいえ500戸は多いなあ。
自分ちなのに管理組合の言いなりになっていろいろ毟られそう。
やっぱ適正規模はあるよ。
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117
匿名さん
>過去そういう県外感覚狙いで購買層に訴えかけても
>成功しないという反省がですね・・・
過去と現在及び将来は、状況が全く異なりますよ。
ブランチ経済圏である 福岡経済を牽引し後押ししている立役者たちは、
もはや、地元民や地元企業などでは無く
インバウンドの主役である海外からの観光客と、全国展開企業の社員・転勤族とその家族でしょ。
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118
匿名さん
高齢者マンションのにおいする。老人ホーム化して10年後はゴースト化。マークイズも失敗しそう。
プラリバのほうが資産価値高い。ただ、西新はマンション余っているのでプラリバ以外は終了。
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119
マンション検討中さん
タワーマンションの管理組合は1期・2期は結構元・現1級建築士の人達がゼネコンと戦ってくれたりします。
また管理組合は戸数が多いマンションの方が賢明です。
少ないマンションだと同じ人が何回も役員になってやがて面倒になり10年経過したあたりだとなる人もいないのに回ってくるので不快感も生まれそうです。
昔、失敗したのは福岡ドームのおまけで商業がついていたからだと思います。
592所帯もあればその家族とその周辺だけでも十分回せます。
シーサイドももちの人達も遊びに来るでしょう。
何年かしたら地元の人達と県外からの来た人の割合が逆転しそうな勢いですので今後十分やって行けるのではないかと思います。
昔のお台場・みなとみらい・豊洲も最初なんだかんだ言われながら良い街になってきました。
そんな絵に期待しています。
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120
マンション検討中さん
マークイズは計算上毎日キャナルシティ並みの来場がないと維持できない。周辺の人すべてが一日に数回買い物にいかないと維持できない。毎日最低でも数千必要。
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121
通りがかりさん
>>120 マンション検討中さん
どんな計算したらそうなりますかね
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122
マンション検討中さん
キャナルシティーの来場者は一日約5万人、年間約1700万人。マークイズは規模からしてこれ以上の来場者がいないと維持できない。一日6万人として周辺人口すべて足しても全く足りない。結局は外国人と天神や博多駅や他の部位から来場者が来ないと赤字必須。そのためにインフラ大切。
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123
通りがかりさん
まーたかだか500世帯くらいで維持できるとはだれも思わないだろうけどさ
失敗するよりは成功してもらいたい
1消費者としては交通事情の改善と駐車場の確保がないとまた行きたくなくなり潰れると思うよー
タウンが失敗したのは魅力ある店舗が少なかったのもあるだろうけどドームイベントという目的以外であそこに行くのがめんどくさいってのが1番だったと思うので
開発頑張れー
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124
匿名さん
マークイズまで地下鉄引くべきでしょう。そうすれば、このマンションの価値も最高になりますよ。
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125
匿名さん
>>120 マンション検討中さん
>周辺の人すべてが一日に数回買い物にいかないと維持できない。毎日最低でも数千必要。
是非、早期に事業開発主体に、忠告してあげて下さい。
尚、商業集積の台所事情にお詳しいようですが、客単価はカテゴリー毎にいくらと見積ってますか?
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126
匿名さん
>>124 匿名さん
昔、唐人町駅から当該地を経由して福岡タワーまでモノレール?を当時のダイエーが計画したけど、行政からNGされました。
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127
匿名さん
マークイズが失敗するとこのマンションや周辺はヤバイね。なんとしても地下鉄ひくしかない。そうしないと最初はいいけどすぐ飽きられる。常に金かけてイベントどかして客を集めるしかない。地下鉄以外は魅力薄い。
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128
匿名さん
>昔、唐人町駅から当該地を経由して福岡タワーまでモノレール?
いつ頃のお話か知らないが、行政はダイエーの経営実態を察知していたのかも?
仮に実現していてもダイエーと同じく破綻した可能性が大。
建築中に経営破綻していたら、モノレールは市街地に残る巨大な廃墟になっていたかも。
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129
匿名さん
話題のマークイズのコンセプトが、全然ピンと来ないのですが。捻りもインパクトも無い。
「モモチゴコチ~まいにちも、とっておきも~」
現実問題として地下鉄延伸とかは、まずあり得ないでしょうね。
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130
匿名さん
ダイエーが、ドームやホテル建てる前の話。
軌道が、(当然)ダイエー管轄外の土地を通るので、現実的でなかったとのこと。
今からは、ありえない話。
地下鉄もありえない。
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131
通りがかりさん
行き止まりだから木葉モールみたいになるんじゃ(汗
地下鉄で繋ぐなら西新と繋ぐんじゃない?せっかくだから六本松まで伸ばして悲願の循環をば
個人的には歩くエスカレーターとかで駅直結の地下道でマンションとも接続したらいけそう?それなら自分も行くかも。地盤的に無理かな?
そういや数年前は近くの隣国施設むけに街宣車多かったのは流石に消えたんでしょうか?
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132
匿名さん
ゲリラ豪雨考えると地下鉄しかない。後3年したら七隈線延伸が終わるので、その後ならありうる。10年後に完成でもそれでも資産価値上意味ある。ウォーターフロントがらみにするとさらに良い。
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133
匿名
地下鉄は非現実的でしょ。コスト考えたらまだモノレールの方があり得る
まぁどっちにせよ天下の西鉄様がだまっちゃいないぜ
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134
匿名さん
>現実問題として地下鉄延伸とかは、まずあり得ないでしょうね。
そのとおりです。
他の地方都市に比べ、福岡は移住・転入が多く人口減少が緩やかだとしても、経営判断的にも
公共サービスの観点からも、長期的な交通需要が見込まれないので、新規の軌道敷設は無いでしょう。
モノレールも地下鉄も如何なる軌道も全て、可能性は無いです。福岡市/県財政を考えてもね。
西鉄は照葉まで軌道敷設する計画を白紙にした前科があるんでしょ。
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135
匿名さん
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136
匿名さん
地下鉄無し(新軌道新設・地下鉄延伸)でのマークイズの成功を祈るね。
現状のインフラの活性化という目的が、根底にあるのですよ。
だから根本的に、新規/追加の交通インフラ建造絡みの開発事業では無いのでね。
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137
匿名さん
インフラないと無理やろ。1日に6万人必要なんやろ?5000人でも無理。
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138
匿名さん
>1日に6万人必要なんやろ?5000人でも無理。
それ、どういう試算なの?
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139
匿名さん
橋本イオンモールでさえ1日2万人。地下鉄直結しているが、、、
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140
匿名さん
マークイズみなとみらいは年間8000万人レベル。来場者は駅経由で車じゃない。安定維持に規模考えると、これくらいは必要じゃないか?
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