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マンション検討中さん
[更新日時] 2024-12-06 09:21:34
ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)
ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
292戸(事業協力者住戸5戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階建(28階は機械室・階段室) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主]西日本鉄道株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判
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2181
匿名さん
RKBの今日感テレビでは、不安定な天候不良と警備面での懸念と、理由を説明していました。
今まで毎年参加していたので、残念です。
また開催されるのを楽しみにしたいと思います。
来年からは、バルコニーから見れるか、人の多さに疲れずに歩いて行けると思ってました。
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2182
匿名さん
夏にしないで冬花火とか4月頃とか日程を夏から変えている花火大会もあるよね。
夏に拘らず臨機応変に対応して欲しい所だな。
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2183
匿名さん
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2184
名無しさん
気候不安定なんて全国どこでもそうなのにしないのは金がないからと、他に…
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2185
検討板ユーザーさん
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2186
匿名さん
>>2185 検討板ユーザーさん
廊下高H2175あって居室H2550
スラブ400あるのに低いと思われるのは目が悪いんじゃ無いですか?
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2187
マンコミュファンさん
>>2186 匿名さん
見た目の感覚って大事よ。
高い金出して買うんやからね!
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2188
匿名
>>2187 マンコミュファンさん
大事なのは、非居住者が遠方から眺めた際の、外観の抽象的な印象での「見た目」より、居住空間での視覚的感覚や体感上のサイズでしょうね。
居住空間がH2550なら、部屋の面積にもよるが必要十分でしょう。
窓から見える開放的な景色も、天井高と居室の面積とを数値データ以上のものを感じられると思います。
同じ天井高の他物件よりも、体感的には広い空間を自然と認識すると考えられる。
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2189
匿名
>>2185 検討板ユーザーさん
多分、アスペクト比的にワイドバルコニーなのか、デザインによるものなのか、見慣れたマンションよりも横方向に広く見えるからでしょ。
それと、近くにマンションが林立してないので、多少は目が錯覚を起こしているかもですよね。
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2190
検討板ユーザーさん
>>2188 匿名さん
居住者の外から見た見た目も大事ですよ!
遠方からの眺めだけでなく、
すぐ近くから見た感じも大切です。
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2191
匿名
>>2190 検討板ユーザーさん
的外れ!投稿の流れと内容をよく読んで理解しないと。
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2192
検討板ユーザーさん
>>2191 匿名さん
アホか、言い訳するな!
仕事の質が最悪。
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2193
匿名さん
>>2192 検討板ユーザーさん
あなたの目の錯覚が招き、他の方の共感を得ようと投稿したけど得られなかった悔しさから出る言葉は悲しいですね
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2194
マンション検討中さん
ワンフロア低く見えるより高く見えた方がそりゃいいけど。
実際低くないんだったらそれでその話終わりじゃない?
だってその話広げようなくないですか?
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2195
検討板ユーザーさん
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2196
匿名3
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2197
匿名さん
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2198
検討板ユーザーさん
>>2195 検討板ユーザーさん
同意見!
業者がレベル低くくて情け無いですね!
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2199
匿名さん
>>2198 検討板ユーザーさん
しつこいね。みんなから恥ずかしいと思われてるよ。
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2200
匿名3
>>2198 検討板ユーザーさん
業者だと思われてる投稿は、ホントに業者の投稿なのかな?
一般の方がちょっと施工に詳しい投稿したり、業者の肩を持つたりすると、業者だと思われてしまう。
私は、一般人ですが。
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2201
マンコミュファンさん
潮風を受けるので建物の、劣化が心配です。海が近いのは気持ち良いのですが。。。
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2202
匿名さん
台風や強風で海水が巻き上げられた後にサッシ・壁面・室外機等をシャワーで流せば心配ご無用です。
勿論、定期的に塩水を洗い流すことも大事です。金属部やメッキ部分は防錆剤で予防出来ます。
中古物件や海辺の建物を見て歩くと、ちゃんとお手入れしている住戸や車はキレイですよね。
共用部については、事前と入居後に、管理会社の清掃方法や頻度も防錆を踏まえたものか確認すると安心です。
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2203
匿名33
海辺の平置き駐車場を見ても分かります。
同型同年式の車でもサビ具合いや日焼けの度合いに結構な差がある事があります。
手入れやワックスコーティングや防錆加工処理の差なのでしょうね。
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2204
マンション検討中さん
要するに海がめちゃくちゃ近いから
かなり気を使わないと
何があっても知りませんよ!
って聞こえますねー
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2205
匿名さん
マンションは当然ながら塩害対策している商品を納入しているのは間違いないよ。
車や自転車は自己責任です。
手入れをしない車両は海側で無くても錆びるし。
普通に洗車や手入れをしていればそうそう錆びないです。
12年間湾岸沿いで1ヶ月に一度洗車程度でしたが全く錆びはありませんでしたので。
そんなもんです。
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2206
通りがかりさん
もうEASTも10階位まで躯体上がってましたね。
マークイズもマンションの入居後とE-ZOが出来上がってからは活気が変わって来そうです。
色々賛否の声はありますが、今までの福岡の常識とは少し趣が違うのがこのマンション。
存在感は十分ありますね。
入居後の動きで投資にしても住まいにしても今後の福岡での住宅販売事情に多少の変化がおきていきそうです。
今後も色々注目されていくでしょうね。
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2207
匿名33
>>2204 マンション検討中さん
そんな根性まがりの歪曲した要約せんでも^_^
年間通じて北風が強い玄界灘に面した福岡市街地、特に河川沿いにはかなりの塩分濃度の海風が吹いてますよね。
めちゃくちゃ近くなくても、油断すると錆びます。
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2208
匿名
確かに河口部のみならず河川沿岸部は湿度が高め。
加えて、障害物が少ないので、地形的に河川沿いに潮風の通り道が形成される。それによって内陸部のかなり奥まで海水の塩分がもたらされる。
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2209
マンション検討中さん
>>2201
塩害対策品も完璧ではないので、製品やロットによる個体差がありますよ。
例えば各住戸によってサビ具合が全く違うなんてことがよくあります。
手入れもよほど頻繁にしないと錆は防げないので、その辺は海辺の眺望の良さとのトレードオフといったところでしょうね。ちなみに車のカチオン塗装と住宅設備の防錆レベルは雲泥の差があります。車は錆には強いですが、住宅設備の塩害対策品は性能がまばらで信頼性が低いのが現状です。海に近い住宅は塩害は諦めるしかないと思います(手入れで防ぐにも限界があります)。
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2210
匿名さん
大量自動生産の工業生産品の住宅資材に、問題に起因する程の製品個体差があるかは疑問。
個体差は、資材よりも施工段階の保管状態や運送・設置等の段階で、その後に大きく影響します。
沖縄辺りでも、各住戸のお手入れの個体差が玄関ドア・サッシ窓枠・室外機等に顕著に表われる。
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2211
匿名さん
28階建てのツインタワーですか。
50階建てぐらいの超高層にしないのは何故なんでしょうか??
ツインタワーにするメリットはあるんでしょうか??
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2212
匿名
多面的に経済効率を追求した結果の最適解でしょ。
単純に “1棟あたりの” コスト抑制&工期短縮、立地上の制約もクリアした結果でしょうかね。
又、販売価格も抑えられた上に、2棟の差別化により選択肢を拡げ、販売促進に繋げたのだろう。
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2213
匿名
福岡のみならず九州でも50階規模の集合住宅が無く設備や技術面で非常にハードル高い。住戸辺りの維持費用が50階500戸強では高額となり、又タワマンカーストも懸念され敬遠される。折しも、着工前にはタワマン離れも顕在化しつつあったので。
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2214
eマンションさん
>>2211 匿名さん
航空法による高さ制限が120mのため、
50階建は無理なのでは?
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2215
匿名さん
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2216
匿名
制限120mは、天神ビッグバン(確か115mに緩和)と
混同したんでしょうね。
しかも、5mの誤差を加えて刷り込んじゃったのね。
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2217
職人さん
東京都杉並区在住で、震災対策等
セカンドハウスとして考えているのですが
いかがでしょうか
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2218
匿名さん
ここをセカンドハウスとしてはとてもいいと思います。
近くに新しくできる遊べるスポットも多いし、飲みに行くのも
福岡は遅くまでやっているのと、ここならタクシーでまぁ1500円~
2000円でだいたい行けると思うので楽ですよ。
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2219
マンション検討中さん
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2220
通りがかりさん
夜の割り増しでタクシーは中州から1600円位だったのでそんなもんじゃないですかね?
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2221
マンション検討中さん
まあ、普通に中洲からは距離あるから仕方ないか、、福岡ドームまでどうやったら1600円で行くの?嘘つくなよ
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2222
匿名さん
>> 2221 マンション検討中さん
土曜日の夜中州から出て昭和通りでタクシー拾って昭和通り→唐人町駅→ヒルトンのルート通ったよ。
夜中の2時頃だったけど1590円だったのでなかなか的確な金額だと驚いた。
嘘つくなとは価格が高いから?深夜割増での金額じゃないの?
深夜割増ならほぼぴったりでしたよ。
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2223
匿名さん
飲みに行くのには全く適していないよ。移動は不便。赤坂や大濠、薬院とかにしなよ。
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2224
匿名
客観的な参照データを提示します。
・媒体:ネットのJAPANタクシー料金検索ツール
・区間:中洲川端駅-マークイズももち
・条件:深夜割り増し + 昭和通り経由
・結果:約1,940円(4.5km/15分)
※天神駅乗車だと【 約1,640円(3.7km/12分)】となります。
※「中洲から1600円で行ける説」は、「高さ制限120m説」同様に、成立しない。
いずれも虚説であると言える。
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2225
マンション掲示板さん
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2226
匿名さん
ドームの渋滞に巻き込まれたらそもそも家に帰れないよ
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2227
マンション検討中さん
>>2224
深夜はガラガラ+一本道ってことを踏まえると、途中でよほど頻繁に信号に捕まらない限り、時間距離併用運賃はほとんど関係しないのが前提。
福岡のタクシーは初乗り1600mまで590円で、以降199mごとに50円。
中洲の昭和通りからマークイズまで4.5kmなら普通に1600円くらいになりますよ。
ただの実体験なんですから、虚説とかドヤ顔しなくてもいいのに。
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2228
評判気になるさん
多分福岡市都心部でマンション購入を検討できる人はその300円だか400円の差で買うかどうかを決めることはないと思うので,何れにしてもほぼ要らない情報でしたね。
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2229
匿名
>>2227 マンション検討中さん
昼間ならば、約1600円。それでほぼ行ける!
深夜も同額なら、深夜料金など気にする事無いね!
安心して飲めるじゃんねぇ^_^ v
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2230
匿名さん
普通のマンションならそんなこと気にもしないが、ここは利便性悪いのでやっぱり気になる
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