福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-21 10:35:06

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

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ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2178 匿名さん

    >>1952 匿名さん
    こんな感じ。

    1. こんな感じ。
  2. 2179 匿名さん

    来年のシーサイドももち花火ファンタジア、開催はないそうです。
    観れると思ったので、残念です。

  3. 2180 匿名さん

    大濠公園花火に続いて、花火ファンタジアも ですか・・・。残念ですな。

  4. 2181 匿名さん

    RKBの今日感テレビでは、不安定な天候不良と警備面での懸念と、理由を説明していました。
    今まで毎年参加していたので、残念です。
    また開催されるのを楽しみにしたいと思います。
    来年からは、バルコニーから見れるか、人の多さに疲れずに歩いて行けると思ってました。

  5. 2182 匿名さん

    夏にしないで冬花火とか4月頃とか日程を夏から変えている花火大会もあるよね。
    夏に拘らず臨機応変に対応して欲しい所だな。

  6. 2183 匿名さん

    残念ながら決定ですね。。。
    https://rkb.jp/hanabi_news20191120/

  7. 2184 名無しさん

    気候不安定なんて全国どこでもそうなのにしないのは金がないからと、他に…

  8. 2185 検討板ユーザーさん

    このマンションは1フロアが低く見えます。

  9. 2186 匿名さん

    >>2185 検討板ユーザーさん
    廊下高H2175あって居室H2550
    スラブ400あるのに低いと思われるのは目が悪いんじゃ無いですか?

  10. 2187 マンコミュファンさん

    >>2186 匿名さん
    見た目の感覚って大事よ。
    高い金出して買うんやからね!

  11. 2188 匿名

    >>2187 マンコミュファンさん
    大事なのは、非居住者が遠方から眺めた際の、外観の抽象的な印象での「見た目」より、居住空間での視覚的感覚や体感上のサイズでしょうね。

    居住空間がH2550なら、部屋の面積にもよるが必要十分でしょう。
    窓から見える開放的な景色も、天井高と居室の面積とを数値データ以上のものを感じられると思います。

    同じ天井高の他物件よりも、体感的には広い空間を自然と認識すると考えられる。

  12. 2189 匿名

    >>2185 検討板ユーザーさん
    多分、アスペクト比的にワイドバルコニーなのか、デザインによるものなのか、見慣れたマンションよりも横方向に広く見えるからでしょ。

    それと、近くにマンションが林立してないので、多少は目が錯覚を起こしているかもですよね。

  13. 2190 検討板ユーザーさん

    >>2188 匿名さん
    居住者の外から見た見た目も大事ですよ!
    遠方からの眺めだけでなく、
    すぐ近くから見た感じも大切です。

  14. 2191 匿名

    >>2190 検討板ユーザーさん
    的外れ!投稿の流れと内容をよく読んで理解しないと。

  15. 2192 検討板ユーザーさん

    >>2191 匿名さん
    アホか、言い訳するな!
    仕事の質が最悪。

  16. 2193 匿名さん

    >>2192 検討板ユーザーさん
    あなたの目の錯覚が招き、他の方の共感を得ようと投稿したけど得られなかった悔しさから出る言葉は悲しいですね

  17. 2194 マンション検討中さん

    ワンフロア低く見えるより高く見えた方がそりゃいいけど。
    実際低くないんだったらそれでその話終わりじゃない?
    だってその話広げようなくないですか?

  18. 2195 検討板ユーザーさん

    >>2193 匿名さん
    君のような業者も悲しいな。

  19. 2196 匿名3

    低く見えてしまった問題は、以下に要約済み。
    蒸し返しや意趣返しをしても無意味。
    >>2186 匿名さん
    >>2188 匿名
    >>2189 匿名
    >>2194 マンション検討中さん

  20. 2197 匿名さん

    >>2193 匿名さん
    マジに恥ずかしくなったんだろうね。

  21. 2198 検討板ユーザーさん

    >>2195 検討板ユーザーさん
    同意見!
    業者がレベル低くくて情け無いですね!

  22. 2199 匿名さん

    >>2198 検討板ユーザーさん
    しつこいね。みんなから恥ずかしいと思われてるよ。

  23. 2200 匿名3

    >>2198 検討板ユーザーさん
    業者だと思われてる投稿は、ホントに業者の投稿なのかな?
    一般の方がちょっと施工に詳しい投稿したり、業者の肩を持つたりすると、業者だと思われてしまう。
    私は、一般人ですが。

  24. 2201 マンコミュファンさん

    潮風を受けるので建物の、劣化が心配です。海が近いのは気持ち良いのですが。。。

  25. 2202 匿名さん

    台風や強風で海水が巻き上げられた後にサッシ・壁面・室外機等をシャワーで流せば心配ご無用です。
    勿論、定期的に塩水を洗い流すことも大事です。金属部やメッキ部分は防錆剤で予防出来ます。
    中古物件や海辺の建物を見て歩くと、ちゃんとお手入れしている住戸や車はキレイですよね。
    共用部については、事前と入居後に、管理会社の清掃方法や頻度も防錆を踏まえたものか確認すると安心です。

  26. 2203 匿名33

    海辺の平置き駐車場を見ても分かります。
    同型同年式の車でもサビ具合いや日焼けの度合いに結構な差がある事があります。
    手入れやワックスコーティングや防錆加工処理の差なのでしょうね。

  27. 2204 マンション検討中さん

    要するに海がめちゃくちゃ近いから
    かなり気を使わないと
    何があっても知りませんよ!
    って聞こえますねー

  28. 2205 匿名さん

    マンションは当然ながら塩害対策している商品を納入しているのは間違いないよ。
    車や自転車は自己責任です。
    手入れをしない車両は海側で無くても錆びるし。
    普通に洗車や手入れをしていればそうそう錆びないです。
    12年間湾岸沿いで1ヶ月に一度洗車程度でしたが全く錆びはありませんでしたので。
    そんなもんです。

  29. 2206 通りがかりさん

    もうEASTも10階位まで躯体上がってましたね。
    マークイズもマンションの入居後とE-ZOが出来上がってからは活気が変わって来そうです。
    色々賛否の声はありますが、今までの福岡の常識とは少し趣が違うのがこのマンション。
    存在感は十分ありますね。
    入居後の動きで投資にしても住まいにしても今後の福岡での住宅販売事情に多少の変化がおきていきそうです。
    今後も色々注目されていくでしょうね。

  30. 2207 匿名33

    >>2204 マンション検討中さん
    そんな根性まがりの歪曲した要約せんでも^_^
    年間通じて北風が強い玄界灘に面した福岡市街地、特に河川沿いにはかなりの塩分濃度の海風が吹いてますよね。
    めちゃくちゃ近くなくても、油断すると錆びます。

  31. 2208 匿名

    確かに河口部のみならず河川沿岸部は湿度が高め。
    加えて、障害物が少ないので、地形的に河川沿いに潮風の通り道が形成される。それによって内陸部のかなり奥まで海水の塩分がもたらされる。

  32. 2209 マンション検討中さん

    >>2201
    塩害対策品も完璧ではないので、製品やロットによる個体差がありますよ。
    例えば各住戸によってサビ具合が全く違うなんてことがよくあります。
    手入れもよほど頻繁にしないと錆は防げないので、その辺は海辺の眺望の良さとのトレードオフといったところでしょうね。ちなみに車のカチオン塗装と住宅設備の防錆レベルは雲泥の差があります。車は錆には強いですが、住宅設備の塩害対策品は性能がまばらで信頼性が低いのが現状です。海に近い住宅は塩害は諦めるしかないと思います(手入れで防ぐにも限界があります)。

  33. 2210 匿名さん

    大量自動生産の工業生産品の住宅資材に、問題に起因する程の製品個体差があるかは疑問。
    個体差は、資材よりも施工段階の保管状態や運送・設置等の段階で、その後に大きく影響します。
    沖縄辺りでも、各住戸のお手入れの個体差が玄関ドア・サッシ窓枠・室外機等に顕著に表われる。

  34. 2211 匿名さん

    28階建てのツインタワーですか。
    50階建てぐらいの超高層にしないのは何故なんでしょうか??
    ツインタワーにするメリットはあるんでしょうか??

  35. 2212 匿名

    多面的に経済効率を追求した結果の最適解でしょ。

    単純に “1棟あたりの” コスト抑制&工期短縮、立地上の制約もクリアした結果でしょうかね。

    又、販売価格も抑えられた上に、2棟の差別化により選択肢を拡げ、販売促進に繋げたのだろう。

  36. 2213 匿名

    福岡のみならず九州でも50階規模の集合住宅が無く設備や技術面で非常にハードル高い。住戸辺りの維持費用が50階500戸強では高額となり、又タワマンカーストも懸念され敬遠される。折しも、着工前にはタワマン離れも顕在化しつつあったので。

  37. 2214 eマンションさん

    >>2211 匿名さん

    航空法による高さ制限が120mのため、
    50階建は無理なのでは?

  38. 2215 匿名さん

    >>2214 eマンションさん
    高さ120m!? どこ情報なのでしょう!?
    近接のヒルトンが36階140mである点を踏まえ、此処が120は無いだろうと疑念を抱き調べましたよ。

    【福岡空港高さ制限回答システム】によればこの辺りは制限高(標高)約138mです。
    [建築等可能高=制限高-照会地の地盤の高さ(標高)]

    https://secure.kix-ap.ne.jp/fukuoka-airport/

  39. 2216 匿名

    制限120mは、天神ビッグバン(確か115mに緩和)と
    混同したんでしょうね。
    しかも、5mの誤差を加えて刷り込んじゃったのね。

  40. 2217 職人さん

    東京都杉並区在住で、震災対策等
    セカンドハウスとして考えているのですが
    いかがでしょうか

  41. 2218 匿名さん

    ここをセカンドハウスとしてはとてもいいと思います。
    近くに新しくできる遊べるスポットも多いし、飲みに行くのも
    福岡は遅くまでやっているのと、ここならタクシーでまぁ1500円~
    2000円でだいたい行けると思うので楽ですよ。

  42. 2219 マンション検討中さん

    タクシーで2000円か。。遠いね。

  43. 2220 通りがかりさん

    夜の割り増しでタクシーは中州から1600円位だったのでそんなもんじゃないですかね?

  44. 2221 マンション検討中さん

    まあ、普通に中洲からは距離あるから仕方ないか、、福岡ドームまでどうやったら1600円で行くの?嘘つくなよ

  45. 2222 匿名さん

    >> 2221 マンション検討中さん

    土曜日の夜中州から出て昭和通りでタクシー拾って昭和通り→唐人町駅→ヒルトンのルート通ったよ。
    夜中の2時頃だったけど1590円だったのでなかなか的確な金額だと驚いた。
    嘘つくなとは価格が高いから?深夜割増での金額じゃないの?
    深夜割増ならほぼぴったりでしたよ。

  46. 2223 匿名さん

    飲みに行くのには全く適していないよ。移動は不便。赤坂や大濠、薬院とかにしなよ。

  47. 2224 匿名

    客観的な参照データを提示します。
    ・媒体:ネットのJAPANタクシー料金検索ツール
    ・区間:中洲川端駅-マークイズももち
    ・条件:深夜割り増し + 昭和通り経由
    ・結果:約1,940円(4.5km/15分)

    ※天神駅乗車だと【 約1,640円(3.7km/12分)】となります。
    ※「中洲から1600円で行ける説」は、「高さ制限120m説」同様に、成立しない。
     いずれも虚説であると言える。

  48. 2225 マンション掲示板さん

    >>2222 匿名さん
    その時間はガラガラです!

  49. 2226 匿名さん

    ドームの渋滞に巻き込まれたらそもそも家に帰れないよ

  50. 2227 マンション検討中さん

    >>2224

    深夜はガラガラ+一本道ってことを踏まえると、途中でよほど頻繁に信号に捕まらない限り、時間距離併用運賃はほとんど関係しないのが前提。

    福岡のタクシーは初乗り1600mまで590円で、以降199mごとに50円。
    中洲の昭和通りからマークイズまで4.5kmなら普通に1600円くらいになりますよ。

    ただの実体験なんですから、虚説とかドヤ顔しなくてもいいのに。

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