福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-12-06 09:21:34

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

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ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1881 マンション比較中さん

    鳥飼が大濠周辺や六本松近辺と肩並べてるつもりで居たのかこの人は。。。
    唐人町の人が地行浜と同じにされたくないってのと同じで、大濠の人からしたら鳥飼に方を並べているように語られても迷惑でしょうね。
    でも地行浜よりは鳥飼の方が遥かにマシだと思いますが。

  2. 1882 匿名さん

    なんか話が変な方向に行っているなぁ。
    みんな地下鉄を使う事前提での話で地行浜のディスに入っているけど普段地下鉄を使わない人もいっぱいいるのですよ。
    その人たちにとって、たまに使うかも知れない駅の話をされてもピンと来ないのです。
    近ければそれはそれで便利かもしれないけど。
    歩いてすぐに買い物行けて友達来たら浜辺やEZOやタワー・ドーム周辺見せて家で泊まらせて会社までは車で通勤20分なら文句も何もでないけどな。
    大濠周辺や六本松にステータスを持っている人と相いれる訳ない。
    ステータスや見栄っぱりなりな人なんかは福岡タワーズはディスの象徴なのかもしれないですね。

  3. 1883 通りがかりさん

    ブリリアに嫉妬しまくってわざわざ荒らしに来ていた人も居たから久しぶりに覗きに来たら、、、
    結局地下鉄乗らないとかバス社会がーみたいな田舎出身者しか残らなかったみたいね。
    駅遠の埋め立て地タワマンで、衰退の激しい百道とスラム化が進む福浜団地に挟まれて、子供病院跡地と百道浜のホテル?をネタに希望を持ちたいのは分かるけど、資産価値なら長浜の方のパークハウスにしとけば良かったのでは?
    資産価値やら賑わいなら丁度今がピークで、かつての百地とホークスタウン同様にこの先は下がる一方だよ。
    そもそも三菱地所の商業施設なんて全国的に集客ただ下がりだしね。
    また30?40年後にはイムズみたいに立て直しになるかもしれない。
    天神ビックバン、マリナタウン、マリノア
    この辺りが再度開発なりリニューアルする度に集客削られるし、なかなか難しい未来しか見えない

  4. 1884 匿名さん

    >>1883 通りがかりさん
    わざわざ嫉妬しにこの板に来たのですか?
    初心者マークでわざわざご苦労様です。
    文章的にブリ西を購入している人とも思えないからただのやっかみかな?
    真面目に仕事して少なくともマンション購入できる資金が出来たら話をもう一度聞きますので頑張ってくださいね。

  5. 1885 口コミ知りたいさん

    ちょっと駅遠を指摘されたらヒステリックになる。事実だから仕方ない。

  6. 1886 マンコミュファンさん

    外側から見てて思ったこと。
    分かり切っている駅遠を踏まえて関係なく購入した人たちが購入者なんだからあえて何度も駅遠駅遠と周りがとやかく言う事じゃないかもね。
    上の方で書かれている通り駅遠は関係ないんでしょ。
    購入した方たちは誹謗虫達と違うメリットを見出しているのだから。
    バスや車通勤を指摘されるとヒステリックに騒ぎだす誹謗虫なんて返す言葉が無いから駅遠やホータンの事を持ち出して何とかマウントとってやろうと思っている腹なんだから無視しておけば宜しい。
    相手にするだけ誹謗虫を喜ばせるだけですよ。
    この手のが出始めるとしつこく荒らされるので購入者の方はこんな考え方してるんだ程度に捉えていればいいですよ。

  7. 1887 口コミ知りたいさん

    地下鉄の距離、百道の衰退、オーシャンビュー、資産価値、的外れな比較対象、文面、誤字の多さ、同じ人ですかね~ww楽しく読ませて頂いてます!

  8. 1888 匿名さん

    >>1887 口コミ知りたいさん

    僻みはしょうがないですよ。

  9. 1889 検討板ユーザーさん

    資産価値が上がるとか発展するとか言い出す無知な人が燃料投下してるだけでしょ。
    引退して購買意欲も落ちたアクティブシニアが購買層の中心だからね。
    投資目的で買う様な立地じゃないからブリリア購買層とは真逆で水と油。
    孫世代がたまに遊びに来てくれそうな環境と、イオンより見栄えする商業施設脇の「たわーまんしょん」に住みたいって言う心理ね。
    コレより上の世代は盤石地場の戸建で桜坂辺りの高台の方に憧れる傾向が強い。

  10. 1890 マンション比較中さん

    とにかく言いたいことは「照葉もオーシャンビューのタワマンで買物環境も此処より上」ってことですか?

  11. 1891 匿名さん

    >>1889 検討板ユーザーさん
    まぁプライドだけが高い人ほど高台に住みたがる傾向ですからね
    東京の白金台の人が下の白金の人を見下しているように様はちっちゃなプライドの塊の人ほどその傾向が高いです
    貴方の様な…ね

  12. 1892 匿名さん

    デザイン、ブランド、周辺環境、将来性などどの点を見ても素晴らしいマンションと思います。

    なかでも、シーサイドももち海浜公園、総合図書館、百道インター、医療センター、ドーム、マークイズといった周辺環境は市内でも他にはない唯一無二の物件と思う。

    福岡市のウォーターフロントのランドマークとして、活気が出るといいですね

  13. 1893 匿名さ

    >>1889

    桜坂が磐石地盤?
    土砂災害警戒区域ですけど。
    それに年寄には、あの坂道きつそうですけどね。
    免許証返上しちゃったら、どうやって暮らすんでしょう。

  14. 1894 匿名さん

    最新SUUMOの特集が面白かったです。ホークスと福岡の街。EZOは王さん記念館が移転するだけかと思ってたら結構大きな施設なんですね。
    今月は成約プレゼントがCSチケットみたいですが、ひょっとして年間シートの特別プランとかもあるんでしょうか?

  15. 1895 匿名さん

    >>1889 検討板ユーザーさん

    可哀想だな。

  16. 1896 マンション検討中さん

    >>1889 検討板ユーザーさん
    空振り感が凄い!

  17. 1897 通りがかりさん

    >>1889 検討版ユーザーさん
    全てのコメントが根拠なく外れているのがある意味すごい。
    色々な所から拾うからこんな空振り感になるんだな(笑)

  18. 1898 マンション比較中さん

    マンション販売の営業マンって販売インセンティブ入らないと安月給だから必死だね。
    こんなところで一生懸命販促しても一般人で見てる人少ないと思うけど。
    それとも管理人かな。
    広告サイトだから仕方ないけどね。

  19. 1899 匿名さん

    >>1898 マンション比較中さん

    ここにも必死なのがいた。

  20. 1900 匿名さん

    ここ本当に交通渋滞すごくない?
    野球はまだしもライブの時の人混みエグくて解消してる未来が見えん。

  21. 1901 ご近所さん

    自転車移動がいいよ。車は使わんほうがいい。バスも。

  22. 1902 匿名さん

    セカンドハウスならいいと思いますがここに住まれる方はイベント日の渋滞、騒音などは気にならないのでしょうか?

  23. 1903 マンション検討中さん

    >>1902 匿名さん
    現状のイベント日渋滞真っただ中のマークイズ駐車場を見るとマンションの駐車場に止めるのにそんなに気になる点は無かったな。
    騒音は物販時に賑やかなだけで夜はとても静かだし昼間の騒音は賑わいですよ。
    どちらにしても神経質な人は向かないと思います。

  24. 1904 口コミ知りたいさん

    野球渋滞は終了後1時間がすごいですね。試合開始前はそれほどでもない。
    ドームでのライブは本当に激混み!スタンド、アリーナと人の数が野球の倍だからね。解消は長年の課題だけどもう無理でしょうね。地行に住んでる知り合いは常にドームイベント把握していますよ。帰る時間が被る時はあきらめて一杯飲みに行ってるwwすぐ慣れるよだってww
    ホークスタウン無くなって引越考えたほど不便だったけどマークイズ出来て生活は激変したそうです。住んだら楽しそうですけどね。

  25. 1905 匿名さん

    休日にマークイズに行こうと思っても大体イベント日で非常に混んでおり、物販は朝からでLIVEの終了は遅ければ22時以降なので1日中うるさいかと思ってました。

  26. 1906 マンション比較中さん

    住まいサーフィンとかのサイトでもこのマンションが人気1位とか表示されているけど
    本当に人気があれば即完売だから、広告出してまで買い煽りする必要ないんだよね(笑)

    何度も言われている様に、ココも広告サイトだから必死にポジティブ意見ばかり煽ってる業者さんが沢山投稿しているけど、実際にはネガティブ意見が無いのは胡散臭いだけよ。

    「ホークスタウン無くなって引越考えたほど不便だったけどマークイズ出来て生活は激変したそうです」とか書いてる人居るけど、ボンラパスも有るし生活に便利だとか言ってたのは何処へいったの?

    ホークスタウンが何故潰れたのか?マークイズの集客力が落ちてる理由は?
    将来どうなるのか?

    こんなの普通に考えれば判るでしょうに。
    何故資産価値が上がるとか、便利だとか「今」しか見ないのか?



  27. 1907 匿名さん

    >>1906 マンション比較中さん

    また来たね。

  28. 1908 匿名さん

    >>1906 マンション比較中さん

    スルー

  29. 1909 通りがかりさん

    大切な事ですので改めて「照葉もオーシャンビューのタワマンで買物環境も此処より上」ということです。

  30. 1910 匿名さん

    >>1909 通りがかりさん
    何が大切なことなのかな?
    タワーって基本は限りある土地しか無い所に上に伸ばす為にあってだだっ広い土地余りの所に建てるものではない。
    それであるなら島に建つマンションは全てオーシャンビュー(笑)
    照葉にあるフードウェイ・トライアルが買い物環境上?まさかわざわざ島外のイオンまで対象に入っているのかな?
    なかなか面白い解釈ですな。

  31. 1911 匿名さん

    >>1902 匿名さん

    過去スレよんでください。
    朝から晩までイベントやってないですよ。渋滞も。
    線路沿いや、空港近くよりマシだと思います。

  32. 1912 匿名さん

    >>1909 通りがかりさん
    比較外の照葉?

  33. 1913 検討板ユーザーさん

    言ってる事は照葉のマンション板の住人と大差ない癖に照葉より上だと思ってるトコが滑稽だよね。
    オーシャンビューでバス社会で今後の開発ガー、資産価値上昇ガー、自然豊かで落ち着いた環境ガー、ショッピングモールが近くで便利ー
    何が違うというのか?

  34. 1914 匿名さん

    >>1913 検討板ユーザーさん
    また来たね。

  35. 1915 匿名さん

    福岡市では、修猷館校区っていうのは人気と聞きますね
    そのために、校区内の物件を探す人もいるそうです

  36. 1916 マンション掲示板さん

    >>1913 検討板ユーザーさん
    おっしゃる通り。トライアルの様なディスカウントストアないしオーシャンビューでは無いドームで海は見えない。バス生活で百道衰退で資産価値も無い。自然豊かで落ち着いた環境???
    そうなるとスラム化して百道は誰も買わない、行かない場所になるんですね。マークイズも潰れて何処も開発しない。凄い先見性だと思います。福岡の未来は無いんです。これからは照葉が福岡のランドマークになるんです!だから照葉を買いましょう!ですね!

  37. 1917 匿名さん

    >>1911空港近くのほうがこれからの発展は期待出来ると思います。

  38. 1918 検討板ユーザーさん

    資産価値で言ったらこの先10年で高騰するのは七隈線終点の橋本だね。
    七隈線沿線は都市計画変更で容積率緩和が控えてる。
    地価上昇日本一に輝いた六本松も再開発と容積率緩和がセットで実施された。
    都内で言う立川とか八王子のイメージで田舎だと思って馬鹿にしていたらいつのまにか大都会というパターン。
    今後のトピックスは
    ①天神ビックバン(主要部容積率緩和)
    ②博多駅周辺容積率緩和(天神をやるとJRや博多組への配慮で実施)
    ③七隈線沿線容積率緩和(別府以遠)

    ②に関してはモノレール中止の後の構想しだいでは後回しになるかもしれない。
    モノレールも博多駅再開発と裏ではセットだったので、モノレール反対派が博多駅周辺の再開発を潰したとも言える。

    橋本は大規模な建物を建てる土地があるし、既に業者が2年程前から土地を買い集めてる。
    マーケティングにうるさいスタバも次郎丸駅前に進出してるし、周辺の開発は既に進んでいて地味に地価は騰がってる。

    天神春吉近辺では地上げ業者が土地評価額の3倍値で買い取る話を着々と進めている。

    大濠公園周りも都内で言う井の頭公園周りと同じようにビンテージでも高値で取引されてきているし、まだまだ騰がる。

    長浜もまだ再開発の話があるからまだ騰がるかな。
    これだけ色々な話題があって何故照葉や百道を今から買うのか理解にくるしむ。

    物を知らない人が多いのか知らないが福岡タワー周辺は都市景観指定地域。

    なので広告や看板も出せないし、商業地区としての発展性と言うか活性化は見込めない地域でもある。
    そう言う事情を考慮しないで子供病院跡地の再開発に期待していたり(非公式には売却先も決まってるけど)残念な頭をしていると損をするんだね

  39. 1921 検討板ユーザーさん

    百道浜エリアはGoogleMAPの航空写真でも見れば判るけど、実際には大型公共施設と戸建街といくつかの大マンションで成り立っていて人口は意外と少ない。
    今回西新のブリリアにも百道からの移住者の購入がそこそこ入ってる。
    少し知恵が回ればマークイズが出来て賑わいがピークの今売るのが最適だと解るからな。
    ただ、誤算だったのは百道のマンションにしても戸建にしても中古の流動性が低くて売れてないケースが大半。
    西新や西南に近いエリア以外は利便性も低いし賃貸でも空室が多い。
    タワーズは民泊は無理にしてもウィークリーとかにすれば、、いや無理か

  40. 1924 匿名さん

    >>1918 検討板ユーザーさん
    博多コネクティッド検索した?

  41. 1925 匿名さん

    >>1918
    で。子供病院跡地は何になるんですか?

  42. 1926 通りがかりさん

    価値を感じる人が買うだけの話でしょ

  43. 1927 匿名さん

    >>1918 検討板ユーザーさん
    モノレール?ロープウェイだよ

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