福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-12-06 09:21:34

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

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ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1242 マンション検討中さん

    >>1233 マンション検討中さん

    素晴らしいコメント
    人柄が表れています
    貴方様のような住民がたくさん当選されることを願っています

  2. 1244 マンション検討中さん

    タワーズもブリリアに続き1期1次で67%が出され、後は契約率がどこまでいくかですね
    デッキから西側バルコニー丸見えを気にする方々増えて西側人気から東や南に変更される方が増えてるとは聞きました

    [No.1242と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 1245 匿名さん

    タワーズの方が、出口戦略は練り易いだろうね。
    修繕費や管理費の高いマンションは、リゾートマンションみたいになるのが、目に見えてるよ。
    そういうマンションは、真の金持ちなら買わないし、
    庶民は最初から見向きもしないでしょ。
    子供が相続したら、大変だろうね。
    売りたくても売れないし、毎月の維持費を払うのが大変だし。
    ああいうマンションは、zozotownの社長のように年収が何億もあって、若くてまだまだこれから結婚でもしようかな位の人が、きっと買われるんでしょう。
    そうじゃないと、単なるお馬鹿ちゃんだもんね。

  4. 1246 匿名さん

    [No.1224から本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  5. 1247 マンション検討中さん

    >>1245 匿名さん

    その通りです
    ゲストルーム、ラウンジ、キッチンスタジオ、プール、キッズルーム、ジムなどの豪華共用施設がないのでランニングコストは抑制されます
    階数は億次含めて28階なので40階以上のタワマンに比べたら修繕費用は抑えられます
    自走式駐車場も維持費が安く稼働率90%で計算すると年間8300万が修繕積立会計に補充され10年間で8億を超えます
    修繕積立金の値上げが他社の半分程度です
    よって長く継続的な運営が期待されます
    最新の免震装置により大地震がきち

  6. 1248 マンション検討中さん

    大地震がきても耐震に比べて修繕も安く済むのは東日本大震災で立証されています

    確かに駅遠は駅近ニーズの高まる現在においては逆行したマンションです
    完全に帳消しに出来ないもののバス便も良く、高速インターも2箇所使えて近い
    渋滞は言われていたよりマシだった
    ドームに隣接したランドマーク性、大型商業施設に隣接した利便性、福岡都市部では唯一となった花火大会が見られる地域などの希少性は他にはないものです
    希少性は他とは比べてられないので唯一無二の存在から資産価値は独特なものになるはずです
    福岡では前例がないので正直分かりませんが、目立つことから指名買いはされやすくなります

  7. 1249 マンション検討中さん

    更に強みと弱みですが表裏一体であれば問題ないと考えます
    例えば、ドームがあることで騒音が煩いかもしれませんが、野球ファンならむしろ最高の環境です
    強みが魅力でなければ減点、魅力であれば減点より加点が勝ります

    小学校が遠いけど中学は遠くない
    どっちか我慢すれば済む話です
    どっちも近くないと絶対に駄目だという方はパークハウス百道などを選べば解決です

    タワーズを購入される方はよく周辺環境を調べた上で決めていると思うので、それが1期で250組も近く集まったのは凄い評価です
    普通のマンションなら1期で販売する部屋は3割から4割程度
    更に契約率はこれからですが世間平均は65%から70%ですので結果が出てから比較すると評価が分かるでしょう

  8. 1250 匿名さん

    かなり希望的観測が入ってるね。危険だよ。
    渋滞は予想されているより酷かった。だしね。

    駅近は絶対条件。話にならない。

    ここの中古買うより駅近の新築を買うのは明らかで再販価格は望めない。

  9. 1251 マンション検討中さん

    >>1250 匿名さん

    面白いくらいに昔の福岡に捕らわれた感じの人だね
    変化に対応できない頭が古い人の考え
    なかなかなガラパゴスだ

  10. 1252 通りがかりさん

    福岡の渋滞は渋滞じゃないですよ混雑です
    耐えられないのは福岡の人と大阪の人位かな?

  11. 1253 匿名さん

    駅近絶対条件は首都圏の中心的な考えだけど? 福岡のガラパゴス的考えは駅遠くても、中央区でブランド重視でしょう?

    不都合なのはわかりますけど事実は事実ですよ。

  12. 1254 匿名さん

    >>1253 匿名さん
    外からごめんね
    今まさに首都圏だけど駅近が絶対ってことないよ
    昔からの高級住宅街は駅から離れているしね
    絶対条件って言うのはあり得ない
    どこから偏った考えになったのでしょうか?

  13. 1255 匿名さん

    その昔からの高級住宅街が売れなくなってるんだよね。情報にアクセスできる人なんだろうから調べてみて。

    世田谷とか白金とかひどいよ。

    まあ人それぞれだからいいと思うんだけどね。どこよりマシとか下品な投稿多くて煽ってみた。

  14. 1256 マンション検討中さん

    首都圏は車を持たない人が多く電車社会
    駅直結マンションが高値でも販売好調
    首都圏こそ駅近ニーズが高い
    東京は城西の世田谷が廃れて品川に近いエリアが急騰している

    福岡はバスと車に頼り電車を使わない生活に不便を感じない
    地行から高速を使ったバスで博多も天神もいける
    職場がマイナーな駅の近くにあるなら、そりゃ空港線駅近が絶対の人もいるかもしれないけど、困らない人も多いのよ
    自分の価値観が全員同じだと勘違いしてる人がいるようだ

  15. 1257 匿名さん

    いまだに価値出るのは小石川と白金台と高輪位かな?
    渋谷より西は芳しくない
    白金や世田谷や田園調布は終わってる
    結局昔からの住人より今の住人が多くなり共に融合しているところは栄えている
    逆にプライドにしがみついている所は嫌煙されがちでこれは福岡にも言えるんじゃないかな?

  16. 1258 マンション検討中さん

    その辺の台詞、昔東京の駅遠物件の方も言ってましたねー。バスが減便とか考えてもないんでしょうね。
    まあ、どうなるか見てみましょう。
    駅が遠い事と、イベント渋滞以外はいい物件だと思います。

  17. 1259 マンション検討中さん

    >>1257 匿名さん
    確かにね
    それが過去のブランド地が衰退した理由の一つかもしれない
    他所から引っ越してきやすい地域、特に古くからの地元民が少ない再開発地域とかどこも急騰してます
    福岡は新宮や学研都市など事例もあります。
    どちらも博多天神に出るアクセス時間ではタワーズの方が圧倒的に近いです
    バス減便は考えにくいです
    運転手不足が理由であっても
    自動運転技術の発展、BRT計画の拡大などが進む可能性もあります

  18. 1260 マンション検討中さん

    福岡は先進的なコンパクトシティが成功しつつある自治体
    自民党政権も高島市長の進める大規模開発を後押ししてる
    財源も確保しながら新しい街づくりがどんどん進むだろう
    そこには過去のブランドとか古い価値観は消えていく
    例えば長浜を馬鹿にしている人はいずれ天神ビッグバンで長浜をあの時買えば良かったとかになる
    福岡港からバス専用レーンのBRTなら渋滞なしで天神直通とか
    地行だってコンパクトシティの街作りで今でも不便は感じないが恩恵があるかもしれない

    そもそも考えてみて欲しい
    福岡は空港線の走ってる区間にバスが同じく走っている
    それでも電車に乗らずバスを選ぶ人が多い
    バスが便利で好きな県民性だよ

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