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マンション検討中さん
[更新日時] 2024-12-06 09:21:34
ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)
ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
292戸(事業協力者住戸5戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階建(28階は機械室・階段室) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主]西日本鉄道株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判
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1161
マンション検討中さん
事業協力者を除くと残り部屋は90くらいかな
条件の悪い部屋は有償オプション100万分を無償サービスしたり、狭い1LDKは値下げ対応で投資家に買ってもらうなどで大半は売り切れるかな
来年夏にはイースト販売も開始すると思われるし、まあマークイズ利用や改築で話題になるドームやライブイベントで訪れる人には否が応でも目に入るタワマン
宣伝効果抜群でイーストもガス欠なく売れるだろう
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1162
匿名さん
>>1154 マンション検討中さん
どうだろうね。5年後は分かんないけど西新が今以上に寂れていったらそうなるかな。
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1163
マンション検討中さん
>>1162 匿名さん
西新はまとまった再開発ではなくバラバラ感が有りすぎで魅力が増すとは思えない
ダイエー跡地は老人ホーム
西新パレスの建て替えも期待出来そうな話は聞こえてこない
何よりブリ西は20年後には管理費と修繕積立金と駐車場代で約10万のランニングコスト
これで中古になった時にどんだけ下落するか素人でも分かります
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1164
匿名さん
確かにそうかもですね。西新は商業地としては寂れてるし、住宅地としても学区がいづれなくなるとどうなるんだろうね。でも好きな地域の住めたら幸せじゃないのかな。
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1165
マンション検討中さん
人生いつ何が起こるか分からない
だから資産価値のあるマンションであり、生活満足度も同時追求できるとこを探すのが防衛策なんです
高値掴みの新築が増えてるから尚更
最近は首都圏でも契約率が下がり、じわじわと調整局面が近付いてます
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1166
匿名さん
>>1165 マンション検討中さん
西新百地あたりは売れ残りか出てきてるしね。
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1167
マンション検討中さん
>>1166 匿名さん
確かにそうですね
敢えて名称は挙げませんが竣工済の売れ残りマンション多数です
余程の強みがないと5000万以上を買える富裕層には響かないです
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1168
匿名さん
買い煽りだかなんだかわからない持ち上げコメント多いけど、所詮は1万2千平米を600戸近くで分かち合う建物でしかないから、一戸20平米ちょっとの土地?
そりゃ安いやろうし、デベロッパーは儲かるやろうけど、駅から離れた海の手だもんなぁ。
資産価値を考えたら、慌てない方が身のためやろうね。
設備や周辺環境なんて、何十年後にどうなってるかなんて、想像付かないしね。
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1169
匿名さん
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1170
マンション検討中さん
現時点で福岡のランドマークマンション確定だからね
全国的に見れば天神も西新もローカル地名で、野球ファンならヤフオクドームを知らない人はいない
目立つマンションは指名買いも発生するし、福岡の住みやすさは全国的に知れ渡ってきたので老後に福岡に移住する人も増えるよ
大規模商業施設隣接もかなり便利
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1171
買い替え検討中さん
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1172
マンション検討中さん
修猷館に行ける学区はもちろんですが小中の学区を一番重視してるのが現実
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1173
マンション検討中さん
>>1172 マンション検討中さん
南当仁小学校は評判良いよ
でも、徒歩25分以上
当仁中学校はあんまり良くない
そんでも高値掴みのブリリアよりは資産が保たれる可能性が高い
残債割れで将来に資金不足になるブリリアより安いタワーズの方が全然良い
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1174
マンション検討中さん
ブリリアとは購入の層が歴然と違う為、ブリリアの価格が安い部屋を何とか買える人が福岡タワーズの上層階を問題なく買えると言った所でしょうか?
私は西新の街を見た時に駅直結のメリットよりも高額な事と駅の利用率が低いと感じた事と良くも悪くも商店街に活気の無さを感じた為候補から外しました。
そもそもブリリアを購入する人が中洲から帰る時や福岡空港まで行く時に地下鉄で行くのでしょうか?
タクシーを利用することが多いと思います。
百道も販売されますがモデルでの内装・設備を知人より聞いて立地面を考慮した結果ここの購入に決めました。
私は抽選住戸の為落ちる可能性も高いですが。。。
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1175
マンション検討中さん
百道は藤崎住宅の団地民が買える価格設定のため設備が落ちてますよね
近くに買い物スポット少ないし
それでもタワーズより高い
ブリリアは異常な高値
修繕費は5倍まで膨れ上がる可能性があり、将来のランニングコストは10万超です
タワーズは25年後でも修繕費は3倍いかない
余計な共用施設を設けず、自走式駐車場の収入で修繕費が安く済みます
勝ち組マンションですよ
超高倍率になってるのも頷けます
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1176
買い替え検討中さん
何を言ってもブリリアに対しては負け惜しみに感じるからやめなよ
ブリリア買う人でここ買えなかった人はいない
ここ買う人でブリリア買えなかった人は多数
ブリリアは一期二次ですべて売り切る勢いだが、その全員はここを買おうと思えば買えた人
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1177
マンション検討中さん
>>1176 買い替え検討中さん
であなたは?どちらも購入せず投下するだけの批評家さんですか?
>>1174さんも言っている通り購入層が全然違うので交わらないでしょ?
層が違うから初めから購入検討も希望もしていないマンションに負け惜しみも何にもないよ。
価格見て流れた人もいるかもしれないけど大半は最初からブリリアを候補にしていない事も理解した方が良いよ。
価格帯も違うし伴うメリット・デメリットも全然違うのだから。
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1178
マンション検討中さん
当仁中学はあまりよくなくても、第6学区で修猷館OKだから。
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1179
マンション検討中さん
>>1177 マンション検討中さん
ところがどっこい
両方要望書を出してた組が二桁はいたみたいよ
ブリリア落ちて流れてきたり、その逆も
でも、ブリリア低層なら買えるけど、市場価格を逸脱したブリリアは価格維持が難しいのは明らかなので最初から検討から外してた人もいるはず
首都圏ほど駅直結の価値はない地域だけに高値掴みの恐怖は後から実感すると思います
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1180
評判気になるさん
ここに限らず大型モール敷地に隣接した20階以上の複合型マンションは全国に今まで18ヶ所あります。(モール近辺では無く隣接に絞った場合に)
どのマンションも悉く入居前に完売しております。
理由はいくつかあります。
眺望を望めない箇所であったら価格も安くモール隣接の恩恵に預かれるため。
1LDK等の場合は自分で住む事は殆どなく賃貸に回して単身赴任者・一定の学生等に人気があるため。
また借り手が多く賃貸の空き率が少ないため。
ファミリー層もディンクス層もリタイア層もモール隣接の為、買い物や娯楽がしやすく気軽に外出が出来るため。
大型かタワーが多いので価格帯が全体的に安くなりやすいため。
上記が主たる要因の様です。
当然大型モールは駅から離れたところが多くここは今までの所の上位に来るくらい近いです。
大濠あたりのマンションが花火大会中止以降天神に近いは言っていましたがマークイズに近い。と手のひらを返したように言っていることからも分かる通りある一定の大型施設になるとそれだけでメリットが出ます。
貶めて安くなったところを買おうとする転売目的の書き込みも多く見られますが実際には入居する頃には問題なく完売する事でしょう。
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1181
マンション検討中さん
>>1179 マンション検討中さん
たぶんその二桁の人は転売目的の人じゃないかな?
ブリリア落ちたから福岡タワーズにって住民は少ないと思うけど。
申し込む前に諦めている人が多いので。
それ位2つのマンションは立地も条件も内容もメリットデメリットも反対すぎる。
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1182
マンション掲示板さん
マークイズに近いと歌ってるのは流行りものだからだよ。おめでたいな。笑
こんなとこ、全然ダメだよ。
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1183
マンション検討中さん
マークイズはなんであれだけ飲食店少ないの?
洋服屋ばっかりじゃん。
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1184
マンション検討中さん
>>1183 マンション検討中さん
飲食店26店舗もあれば十分じゃないの?
ショッピングモールの飲食店でこれ以上の数を望んでいるの?
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1185
マンション検討中さん
今でもそれなりに乗降客や人も多い西新の寂れを強調する割に、ホークスタウンの廃墟ぶりを言わないのが笑えますね。西新が寂れる可能性以上にマークイズが廃墟になる可能性の方が高いでしょう。
ブリリアとは勝負にはなりませんよ。その分、価格もぜんぜん違いますが。
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1186
マンション検討中さん
追加
西新が寂れてもブリリアには空港線直結という強みは残る。
マークイズが廃墟になったらタワーズには何も残らない(地下鉄徒歩10分以上+大渋滞)。
公平に評価しないと酸っぱいブドウの狐になってしまいますよ。
ブリリア買える財力あればねえ。
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1187
通りがかりさん
福岡タワーズの板まで来てブリリアの講釈をたれて頂いてありがとうございます(笑)
こっちの板に自慢でもしに来たんですか?
自慢したいのであればそれこそ田舎者の証ですね
ブリリアのお金持ちはもっと品が良い人が多いと思ったけどそうでもないんですね。
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1188
マンション検討中さん
>>1187 通りがかりさん
ブリリアの板に居た人だと思います。
購入していなくて妄想の世界で生きている人なので相手しなくていいですよ。
向こうでも最後は相手にされていなかったので。
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1189
マンション検討中さん
>>1180 評判気になるさん
マークイズの完成を見てからのスロースタート検討者もいるから、眺望ないけど安くて便利だと分かれば2期販売で低層売れると思う
木の葉モールに対抗できる力があれば地所の威信にかけて廃墟にはさせないよ
ほんと!隣接が強いのは全国的に証明されている
福岡でも証明された頃には値上がりして手が出せなくなってるかも
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1190
マンション検討中さん
>>1184 マンション検討中さん
来年建設されるホークスエンタメビルにも複数飲食店が入り、近辺での飲食レパートリーは合計30超になります
ドームも改築、新エンタメビルと再開発が更に進みます
トドメはこども病院跡地の開発
福岡市はマンションだけの建設ではなく地域のためになるプラン提示を求めてるのでタワーズにも恩恵もあり、更にマンション複合型であれば、そこの住民はマークイズの賑わいに貢献します
廃墟になるどころか地行は栄える可能性が高い
リスクを取らない人には先駆者利益は得られない
登録も残り3日です
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1191
匿名さん
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1192
マンション検討中さん
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1193
匿名さん
>>1186 マンション検討中さん
西新が寂れてる話はもういいから。西新が寂れてもこのマンション関係ないよ。
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1194
匿名さん
>>1193 匿名さん
そうですね。西新が寂れてる話は西新のマンションでした方がいいかも。
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1195
マンション検討中さん
なんでブリリアしつこく言うのかな。
西新が落ち目だろうがここには関係ないよね。
風俗が近いというメリットにはどうしても勝てないけどね。
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1196
匿名さん
倍率はタワーズの方が高い
福岡なんて本物の富裕層は一握り
基本新築でも7000万までじゃないと買えない層が殆ど
ブリの1億前後の部屋は中古で7000万でも買手が見つからないんじゃない?
タワーズぐらいの価格だと中古でも流動性が高そう
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1197
買い替え検討中さん
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1198
匿名さん
ブリリアは資産や収入がこことは違う富裕層が対象のマンション
いろいろ言うのはみっともないからやめましょうよ
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1199
匿名さん
事業協力者が住む27階なんて超富裕層だよ
ブリリアと大して値段が変わらない
一体どんな人が住むのだろう?
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1200
マンション検討中さん
ブリリアがタワーズをけなす = 大人げない
タワーズがブリリアをけなす = 哀れ
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1201
マンション検討中さん
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1202
マンション検討中さん
ちょっと幾らなんでも西新駅直結のブリリアと比較して価値があるっていうのは
デタラメが過ぎて悪意すら感じるカキコミですね。。
地価も含めて西新アドレスと地行アドレスでは天と地ほど価値が違います。
しかもココは地行浜なので、地行アドレスの人からも一緒にするなと言われますよ?
六本松は再開発で裁判所の移転も含めて人の移動があり、街としてもかなりのプラス材料になり、事実昨年の地価上昇率が日本一になりました。
じゃあマークイズ周辺はというと。。。あまり影響は有りませんね。
正直、ショッピングモールが出来た程度の話で再開発だ資産価値の上昇だと騒いでいる人の認識が低すぎるだけだと思います。
子供病院跡地に関しては現状では成人病予防センター構想が最有力です。
福岡市の財政事情や高島市長の考え方だと六本松のMJR+SJRのように分譲マンション建設とセットで成人病予防センターを建設させて福岡市側の負担が極力無いように、かつ市民の生活が向上したという成果を残すやり方をするというのが大方の見方です。
ですから単純に分譲マンション+市の施設が正解でしょう。
こんな駅から離れた所でオフィス需要なんて無いですし、百道のツインタワーも含めてオフィステナントは寧ろ空室が出ています。
マークイズですら先行き怪しいのにショッピングモールなんて作るわけも無く。
利便性の高い商業施設が出来ると期待するほうがおかしいですよ。
因みに子供病院跡地は元処刑場です。裏手は墓地ビューですから、墓地側に成人病予防センターでマークイズ側に分譲マンション建てるんじゃないでしょうか?
六本松も元陸軍墓地ですが、現在跡形も無く誰も意識していないので平気だと思いますし、
そういう意味では元処刑場でも問題ありませんが隣接が墓地のマンションはちょっとね。
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1203
マンション検討中さん
普通に考えれば既に発表されている天神再開発で天神十編の価値は更に爆上げされます。
そういう意味でも資産価値を気にするならパークハウス今泉にしたほうが遥かにマシです。
福岡タワーズも影響あると思いますが、天神再開発のあと飽きられたマークイズの集客が相当低下すると思われます。
そのときに以前に指摘のあったキャナルシティ化(外人しか居ない)した時に資産価値が上がるかといわれても未だ上がると思うかどうかです。
アイランドシティとかもそうですが、既に駄々下がりしてます
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1204
通りがかりさん
多分細かいとこ見ると福岡の人が書き込んでいるんだろうけど尺度がと考え方が本当に狭いね
結局今までの福岡はこうだったからこうだろうと全く15年前と変わってない
一言目にはコンパクトシティと言いながらその内部での遠いから駄目だとか足の引っ張りあいをしている
庶民の街同士でどっちが良いだと優劣つけてどうすんの?
昔からの高級住宅街でも無いのに後から建ったところに住んでいて昔から住んでる様に偉そうにしているところも気に入らない
空港線?関東と違って大した路線でもなく乗ってる人数も全市民のどのくらいなんだろうね
今現在福岡に昔から住んでいた人と他県から来た人どっちが多いんだろう?
25年前と人数が3倍以上になってるからもう他県からの人が多いんだろうね
意固地になってるといつの間にか取り残されますよ
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1205
匿名さん
多角的な角度から見るのはそうなんだけど、知識自慢になって熱い長文を最後まで読む人がどれだけいる?
一点だけ記入
地域ごとの資産価値だって警固断層暴れたら天神は麻痺状態
特に天神より東側は壊滅する
東日本大震災で耐震と免震が明暗を分けた事例もある
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1206
匿名さん
古い福岡人の価値観は多数派じゃなくなりつつありますよね
県外流入は更に進み福岡市内の人口も170万予測まで出てます
地行と地行浜の違いなんて県外勢は気にしないレベル
あと、西新の学区プレミアム料金ですが、対象年齢のお子さんのいない家庭には無駄なプレミアムだそうです
ニーズも多様化してます
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1207
匿名さん
地震きたら地行も西新もダダ下がりですよ。東よりも地震係数の関係でより危ない。南海トラフでも西新も地行も海につかる。
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1208
マンション検討中さん
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1209
マンション検討中さん
>>1208 マンション検討中さん
あ、西新は西新2丁目の川沿いの一部だけかかっていました。訂正。
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1210
匿名さん
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1211
口コミ知りたいさん
このマンションは地震係数1.0で建ててるのですか?
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1212
マンション検討中さん
これ見ると福岡市は4mの津波到来とあります。標高から考えると結構危ないのでは、、、
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1213
マンション検討中さん
4m程度であれば正面はヤフオクドーム 横はマークイズ・支援施設に守られるので車とマンションへの被害はあっても1階部分の最小限に留められますね。
安心しました。
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1214
匿名さん
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1215
匿名さん
液状化対策もしっかり、最新の免震構造
むしろ大地震が来たら評価高まるマンション
駐車場は3階であれば浸水はない
ただの平置き式のマンションであれば完全アウト
自走式で正解
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1216
通りがかりさん
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1217
匿名さん
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1218
マンション検討中さん
今更ネガっても倍率下がりませんよ
明後日は20倍10倍続出の大抽選会が開催されます
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1219
マンション検討中さん
マークイズ500円映画見たら特別料金解除された。
解除されて3時間無料ついて1時間300円なら13時間止めてドームの駐車場と同じだ。
臨時駐車場無料だし映画で遅くなった人もいて防災センターに行ったら22時過ぎても開けてくれたので臨時駐車場止めたら実質500円で駐車場無料だった。
映画の日なので普通の映画を見ても1100円で止め放題な計算だ。
これは臨時駐車場がドーム客でいっぱいになるパターンだ。
対策打った方が良いと思う。
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1220
マンション検討中さん
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1221
マンション検討中さん
>>1219 マンション検討中さん
>>1220 マンション検討中さん
今だけでも臨時駐車場は開業渋滞の緩和の一部なので止められたら迷惑ですよね。。。
マンション入居の頃は全然落ち着くでしょうけど。
倍率どの位になるのでしょう。
明日駆け込みの人もいるでしょうし私の部屋の抽選は確定なのであとは祈るばかりです。
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1222
マンション検討中さん
要望書も出さず最終日にふらっと立ち寄り、倍率表を見て低くて条件の良い部屋に申し込む人はいますよ
それにしても20倍の部屋に申し込む人って外れにいくようなものですよね。
今回外れたらイースト最上階の優遇倍率貰えるなら話は別だけど
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1223
マンション検討中さん
昨日ブリリアの1期2次が終わって条件の良い部屋は殆ど売り切れ
抽選に外れたけど新築タワマンで大規模好きな人はタワーズに流れ込むかもしれません
色んなマンションを物色している人も多いので、抽選に外れても2番目なら回ってくるかもです
パークハウスの百道や今泉も今月から案内会が開始され予定価格と設備が良ければ見送る人も出るからです
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1233
マンション検討中さん
夜にマークイズに行ってきました。
ドーム側の工事現場の壁に、クリスマスのライトアップがされていました。現場の出入口にも鉢植えのお花が置いてあったり、現場の方の細やかな心遣いが感じられます。現場で働く方が、お怪我や事故や危ない目に遇わずに、完成を迎えられますように。
ウエスト棟は、今12階ぐらいを建設中の様です。
夕方6時半に入って8時半に出て、2時間ぐらいの滞在でした。行きも帰りも渋滞は、していませんでした。店内はとても混雑していました。もう少し時間が経てば落ち着くでしょうか。
今夜は、嵐のコンサートだそうで、ドームとマンションの間の道路を挟んで、ドーム側の敷地に、臨時バスが10台ほど並んでいました。
いよいよ、明後日は抽選ですね。こちらに住みたいと思われている方に(我が家もです)運があって、良い隣人に恵まれますように。
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1242
マンション検討中さん
>>1233 マンション検討中さん
素晴らしいコメント
人柄が表れています
貴方様のような住民がたくさん当選されることを願っています
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1244
マンション検討中さん
タワーズもブリリアに続き1期1次で67%が出され、後は契約率がどこまでいくかですね
デッキから西側バルコニー丸見えを気にする方々増えて西側人気から東や南に変更される方が増えてるとは聞きました
[No.1242と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
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1245
匿名さん
タワーズの方が、出口戦略は練り易いだろうね。
修繕費や管理費の高いマンションは、リゾートマンションみたいになるのが、目に見えてるよ。
そういうマンションは、真の金持ちなら買わないし、
庶民は最初から見向きもしないでしょ。
子供が相続したら、大変だろうね。
売りたくても売れないし、毎月の維持費を払うのが大変だし。
ああいうマンションは、zozotownの社長のように年収が何億もあって、若くてまだまだこれから結婚でもしようかな位の人が、きっと買われるんでしょう。
そうじゃないと、単なるお馬鹿ちゃんだもんね。
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1246
匿名さん
[No.1224から本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1247
マンション検討中さん
>>1245 匿名さん
その通りです
ゲストルーム、ラウンジ、キッチンスタジオ、プール、キッズルーム、ジムなどの豪華共用施設がないのでランニングコストは抑制されます
階数は億次含めて28階なので40階以上のタワマンに比べたら修繕費用は抑えられます
自走式駐車場も維持費が安く稼働率90%で計算すると年間8300万が修繕積立会計に補充され10年間で8億を超えます
修繕積立金の値上げが他社の半分程度です
よって長く継続的な運営が期待されます
最新の免震装置により大地震がきち
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1248
マンション検討中さん
大地震がきても耐震に比べて修繕も安く済むのは東日本大震災で立証されています
確かに駅遠は駅近ニーズの高まる現在においては逆行したマンションです
完全に帳消しに出来ないもののバス便も良く、高速インターも2箇所使えて近い
渋滞は言われていたよりマシだった
ドームに隣接したランドマーク性、大型商業施設に隣接した利便性、福岡都市部では唯一となった花火大会が見られる地域などの希少性は他にはないものです
希少性は他とは比べてられないので唯一無二の存在から資産価値は独特なものになるはずです
福岡では前例がないので正直分かりませんが、目立つことから指名買いはされやすくなります
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1249
マンション検討中さん
更に強みと弱みですが表裏一体であれば問題ないと考えます
例えば、ドームがあることで騒音が煩いかもしれませんが、野球ファンならむしろ最高の環境です
強みが魅力でなければ減点、魅力であれば減点より加点が勝ります
小学校が遠いけど中学は遠くない
どっちか我慢すれば済む話です
どっちも近くないと絶対に駄目だという方はパークハウス百道などを選べば解決です
タワーズを購入される方はよく周辺環境を調べた上で決めていると思うので、それが1期で250組も近く集まったのは凄い評価です
普通のマンションなら1期で販売する部屋は3割から4割程度
更に契約率はこれからですが世間平均は65%から70%ですので結果が出てから比較すると評価が分かるでしょう
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1250
匿名さん
かなり希望的観測が入ってるね。危険だよ。
渋滞は予想されているより酷かった。だしね。
駅近は絶対条件。話にならない。
ここの中古買うより駅近の新築を買うのは明らかで再販価格は望めない。
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1251
マンション検討中さん
>>1250 匿名さん
面白いくらいに昔の福岡に捕らわれた感じの人だね
変化に対応できない頭が古い人の考え
なかなかなガラパゴスだ
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1252
通りがかりさん
福岡の渋滞は渋滞じゃないですよ混雑です
耐えられないのは福岡の人と大阪の人位かな?
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1253
匿名さん
駅近絶対条件は首都圏の中心的な考えだけど? 福岡のガラパゴス的考えは駅遠くても、中央区でブランド重視でしょう?
不都合なのはわかりますけど事実は事実ですよ。
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1254
匿名さん
>>1253 匿名さん
外からごめんね
今まさに首都圏だけど駅近が絶対ってことないよ
昔からの高級住宅街は駅から離れているしね
絶対条件って言うのはあり得ない
どこから偏った考えになったのでしょうか?
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1255
匿名さん
その昔からの高級住宅街が売れなくなってるんだよね。情報にアクセスできる人なんだろうから調べてみて。
世田谷とか白金とかひどいよ。
まあ人それぞれだからいいと思うんだけどね。どこよりマシとか下品な投稿多くて煽ってみた。
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1256
マンション検討中さん
首都圏は車を持たない人が多く電車社会
駅直結マンションが高値でも販売好調
首都圏こそ駅近ニーズが高い
東京は城西の世田谷が廃れて品川に近いエリアが急騰している
福岡はバスと車に頼り電車を使わない生活に不便を感じない
地行から高速を使ったバスで博多も天神もいける
職場がマイナーな駅の近くにあるなら、そりゃ空港線駅近が絶対の人もいるかもしれないけど、困らない人も多いのよ
自分の価値観が全員同じだと勘違いしてる人がいるようだ
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1257
匿名さん
いまだに価値出るのは小石川と白金台と高輪位かな?
渋谷より西は芳しくない
白金や世田谷や田園調布は終わってる
結局昔からの住人より今の住人が多くなり共に融合しているところは栄えている
逆にプライドにしがみついている所は嫌煙されがちでこれは福岡にも言えるんじゃないかな?
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1258
マンション検討中さん
その辺の台詞、昔東京の駅遠物件の方も言ってましたねー。バスが減便とか考えてもないんでしょうね。
まあ、どうなるか見てみましょう。
駅が遠い事と、イベント渋滞以外はいい物件だと思います。
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1259
マンション検討中さん
>>1257 匿名さん
確かにね
それが過去のブランド地が衰退した理由の一つかもしれない
他所から引っ越してきやすい地域、特に古くからの地元民が少ない再開発地域とかどこも急騰してます
福岡は新宮や学研都市など事例もあります。
どちらも博多天神に出るアクセス時間ではタワーズの方が圧倒的に近いです
バス減便は考えにくいです
運転手不足が理由であっても
自動運転技術の発展、BRT計画の拡大などが進む可能性もあります
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1260
マンション検討中さん
福岡は先進的なコンパクトシティが成功しつつある自治体
自民党政権も高島市長の進める大規模開発を後押ししてる
財源も確保しながら新しい街づくりがどんどん進むだろう
そこには過去のブランドとか古い価値観は消えていく
例えば長浜を馬鹿にしている人はいずれ天神ビッグバンで長浜をあの時買えば良かったとかになる
福岡港からバス専用レーンのBRTなら渋滞なしで天神直通とか
地行だってコンパクトシティの街作りで今でも不便は感じないが恩恵があるかもしれない
そもそも考えてみて欲しい
福岡は空港線の走ってる区間にバスが同じく走っている
それでも電車に乗らずバスを選ぶ人が多い
バスが便利で好きな県民性だよ
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