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マンション検討中さん
[更新日時] 2024-12-06 09:21:34
ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)
ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
292戸(事業協力者住戸5戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階建(28階は機械室・階段室) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主]西日本鉄道株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判
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1021
匿名さん
もうすでに渋滞がひどくなっている。渋滞では福岡ナンバーワンになりそうだが、、、
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1022
匿名さん
昨日、某ザイルのライブと知らずに、よかとぴあ通りに入ってしまいました。
渋滞対策の1つである、右折レーン延長とか、全然足りない様子。
マークイズ渋滞が加算されたら、とんでもないですね。
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1023
マンション検討中さん
マークイズのHPが変わって特別料金のお知らせが出てましたね。
今まで聞いていた方法よりもずっと楽になっていますが実際の所ドーム客の入庫が防げるか微妙ですね。
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1024
マンション検討中さん
ドーム客の流入は防げないでしょ。
というか、三菱地所側は防ごうとしていないし。
そもそも試合やコンサート時は唐人町を越えて昭和通りより大堀や黒門側のコインパーキングまで満車になっているし、料金も特別料金だから1時間千円位が相場になってる。
寧ろドームの駐車場が最安で、買い物の仕方によってはマークイズが安いから駐車場は即満車でしょう。
コンサートはともかく野球なんて途中で出入り自由に出来るし、買い物すれば安くなるのはマークイズの思惑通り。
コンサート系だって、彼氏や親だのが送迎しているパターンが多いから、それで満車になるよ。
ホークスタウンの時だってそうだったんだから、間違いなく同じ。
それで益々一般の客層から避けられて、近所住民がガラガラの映画館を利用する場になる。
以前と比較しても、タワーの住民分がアドオンで映画館とスーパーの売り上げを支えるだけの構図になると思う。
旧ホークスタウンと比較しても、
①テナントの魅力の無さは変わっていない
②スーパーがレッドキャベツからマミーズに変わる。(マイナーからマイナーへ変更)
③駐車場問題解決策無し(但し許容駐車台数は増加)
④ツインタワー分の購買力がアドオン←New
ポジティブ要素が④しかないので、まさしくタワー住人次第でしょう。
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1025
マンション検討中さん
>1016
ココは外資系ファンドが所有者で三菱地所が買い取ってるから他に所有者なんて居ません
そもそもココは埋立地ですから、昔は海です。
>1017
事業協力者=三菱財閥と隣接がホークス所有でロータリーやらデッキに関してはホークス側とかなり教義があると思うのでそこに門戸を開いている可能性はあります。
ただ、正直言って金銭的に裕福なそれらの層でブリリアはともかくココを欲しがる人が居るかどうかです。
ホテルも有りますから接待用には不要ですし、試合やコンサートが好きでという動機ならやはりホテルに泊まりますし。
実需としては駅から遠い、渋滞、騒がしい、月極駐車場不足の条件で 安いからという理由で買う層は居ないと思います。
実際ココを検討している実需層は「相場より安いから」という理由のようですが、実際には条件を読み解くと相場なりで安いとは思えません。
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1026
マンション検討中さん
スーパーは、ハローディだよ
マミーズはこの間は売却されて採算が取れない店舗は閉鎖します
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1027
名無しさん
内覧会参加しました。
まずまずのモールというカンジです。
やっぱり渋滞問題を解決してほしいです。
私は、徒歩または自転車なので大丈夫ですが。
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1028
マンション検討中さん
内覧会に参加しました。
渋滞らしい渋滞は感じられず、やはり休みの日とイベント時の16時~19時が渋滞がどのようになるかと思いました。
駐車場も入れやすく店の間隔も広い為、狭い通路を行く感じにはなっていませんでした。
お店も一通り見て映画館も予告を解放上映してたので椅子の感じも確かめられました。
まぁ普段使いにはちょうど良く便利と思いました。
個人的には専門書店や手芸専門店やBOOK-off等があればもっと便利なのになぁと。
あくまで個人的にですが。
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1029
匿名さん
>>1025 マンション検討中さん
マジレスすると某バンクが何人か住みます
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1030
名無しさん
明後日から登録開始ですね!
抽選倍率がどうなるかドキドキです
ブリリアは事前調整で分散したみたいですが、タワーズは5倍を超える部屋が10部屋は出そう
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1031
匿名さん
マークイズ初日行ってみたアラフィフです。正直予想通り微妙だと思った。若者向けの比較的単価が安い店ばかりで、マリナタウンに毛が生えた程度。マリナタウンがライバルとみなすなら、駐車場で負け。まあ、我が家は自転車/徒歩の距離だし、映画とトイザらス目当てにこっちにシフトはしますけどね。
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1032
通りがかりさん
>>1031 匿名さん
ここはマークイズのサイトでは無いですよ
購入も検討してないのに偉そうに講釈たれないでくれる?
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1033
マンション掲示板さん
逆に等身大ではあるわな、日常生活に必要なものは全て揃うし。
逆にキャナルシティみたいなオシャレ雑貨屋やアパレルブランドとかはなから期待してない。KALDIとか成城石井とか入った方が住民的には嬉しいとこだろうね。
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1034
匿名さん
いや、マークイズ最強でしょ。
キャナルもマークイズには勝てないな。
マークイズは全部揃ってるからな。
映画館、ライブハウス、スーパー、本屋にニトリ。
フードコートも素晴らしいし、子供向け施設も充実している。
スーパーもハロデイ以外に野菜屋や肉屋もかなりいい。
横には、ヤフオクドームとヒルトンホテル。
これは、マリナタウンはおろかキャナルでも、たちうちできんわな。
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1035
評判気になるさん
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1036
匿名さん
コンパクトシティ福岡の魅力の一つは、コンセプトやターゲットが異なる複数の大型商業施設に加え、
百貨店や郊外も含めて多様で個性的な路面店等を、好アクセスの生活圏内で利用出来る点でしょう。
勝ち負けと言う視点では、個々のテナントはニーズが低ければ淘汰されるでしょう。
ただそれが加速すると、コモデティ化が進んでしまうのが懸念される。
流通関係者等の当事者では無く、街歩きや買い物好きの単なる一生活者としては勝ち負けよりも、
選択肢が増えた利点を単純に享受し、買い回りで賢く楽しく使い分けたいですね。
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1037
匿名さん
マリナタウンって名前がレスに散見されるが、意外と支持者が多いみたいで、単純に驚いた。
マークイズの競合施設の一つに、マリノアシティでは無くマリナタウンを挙げるレスが意外でした。
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1038
匿名さん
そりゃ、当然だ。
この辺のショッピングモールといえば、マリナタウンだけだったんだから。
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1039
マンション比較中さん
マークイズに行ったが、もう一つだった。おしゃれなイオンモールというよりイオンモールそのもの。映画館のみ興味あるが、スクリーンxがそれほどでなければ二度と行かないかも。あと、渋滞がやっぱりひどい。高速に乗れない。
キャナルをライバル視しているが、キャナル並みに来場者数確保するには立地が悪いし、駐車場がもっといる。キャナル自体の売り上げは日本でも有数レベルなのでそれに追いつくのは結構難しい。キャナルが地下鉄直行になるとさらに差が開くかも。
今のメインターゲットは高齢者や富裕層でなく、周辺家族や中高生と考えられる。
客はあくまで普通の人。六本松みたいにおしゃれな人が集まる感じじゃなかった。
もちろんマークイズには頑張ってほしいが、もっと人が集まるような特徴を打ち出してほしいね。ソフトバンクの選手を常駐させるとか(笑)
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1040
マンション検討中さん
マリナタウンは実質イオンですよ。
どちらかというと旧ダイエー系列でイオン香椎・伊都・笹丘と同じショッパーズ扱い。
イオンモールではなくイオン九州側。
実際に行ってみた感想だと、旧ホークスタウンよりは大分まともになった印象。
ドームイベント時の数万人単位の集客を滞留させる目的で作られたであろう通路幅は良いけど、如何せんテナントの内容はやはり厳しいですね。
渋滞の件はTVでも問題になってましたが、実際ココに住むとなるとイベント時は機能以上に渋滞するでしょうし、自家用車もバスもタクシーも実質使えない状態になりそう。
住民用駐車場の入り口が別だから大丈夫とかそういう問題でもなさそうですし、正直あんなの対策のしようがないですね。。。。。。。
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1041
匿名さん
マークイズは、キャナルなんかライバル視するわけないわな。
キャナルなんて、中国人専用ショッピングモールになってるからな。
マークイズやららぽーとは、地元密着型のショッピングモール。
木の葉モール橋本やゆめタウン博多のような使われ方を目指している。
お上りさんいらっしゃいというショッピングモールとは全く違う。
そういう点で、マークイズは、わっぱ食堂のような定食屋が入っていないのが、難点。
大阪の串カツ屋なんて場違いなんだから、代わりに入れて欲しいよね。
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1042
マンション検討中さん
お決まりのユ◯クロ、A◯Cマート、ハニ◯ズ、もうお腹いっぱいすぎる
たまにはちがうテナントいれないからどこも似たような感じで集客も継続しないだろな
コ◯マよりヨ◯バシに入っほしかった。近所の人は一階の食品だけで帰るパターン
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1043
マンション掲示板さん
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1044
匿名さん
他にはないテナントも沢山入ってるよ。
そして、全体的なイメージは、横浜そのもの。
みなとみらい横浜をそのまま福岡に持ってきた感じ。
マリンブルーの色調で統一され、地元密着型のショッピングモールでありながら、上品な雰囲気も漂っている。
周辺住民としては、出来てくれて非常にうれしいけどね。
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1045
マンション検討中さん
>1041の言っている地元とは??
百道住人がハローデイで買い物するとは思えないし。
地元だけなら精々福浜団地住人とタワー住人くらいじゃないの?
半径2km商圏の約半分が海なんだし。
その程度じゃモールとしてやっていけない事ぐらい社会人なら理解できると思うけど。
キャナルだって半径2km商圏で言えば「地元」の定義は遥かに広いし、人口密度も高い。
でも外国人くらいしか使わないし、イオン福岡も外国人誘致に必死だよ。
もう大型ショッピングモール自体に目新しさもない集客力がない末期状態で勝負にならない事位は理解しよう。
それにマークイズも外国人誘致するからね。
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1046
匿名さん
>>1045
なぜ、そんなにマークイズ福岡のことをけなしたいのか分からんわな。
地元密着型のショッピングモールの商圏は、5キロ圏を対象にしてること位、社会人なら常識だと思いますが。
中央区や早良区の住民が対象ですよ。
西区も対象になるかもしれませんね。
姪浜は、マリノアはアウトレットモールだし、ウエストコート位しかショッピングモール擬きがありませんからね。
南区や博多区はららぽーとの商圏になるし、
東区は、ゆめタウンの商圏ですわな。
城南区辺りは、木の葉モール。
住み分けができるんですよ。
まともな分析もせずに書き込んだところで、馬鹿にされるだけですわな。
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1047
ご近所さん
渋滞マジやばかった。近周辺だけでなく西新あたりも影響受けてた。バスがとまってる。
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1048
マンション検討中さん
百地ランプに絞って道路拡張したけど都市高速混みすぎて家に帰れない
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1049
マンション検討中さん
単純に良かった、できて良かった。
マンションも良いし、買いたいと思う。
渋滞の事書いてる人いますが、西新のタワマンできたら、あの交差点かなり渋滞すると思うよ。
特にピーク時は。
この近辺は今は渋滞するでしょ。むしろしてもらわないと困るでしょ。じゃなきゃマークイズやばいよね。
でも一見さん達が来なくなって、どれくらいの渋滞かを確認する事が大事ですよ。
3ヶ月から半年後くらいかな。
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1050
匿名さん
大型商業集積には定番となっているアパレル等のテナントを、否定するレスがあって失笑した。
マーケティング関連の知見や流通業に関する多少の知識があれば、運営サイドの集客戦略として
”お腹いっぱい”と評された、それらのカテゴリー毎のシェア上位企業を誘致するのは
定石の戦略だと理解出来る筈です。(テナント企業側もそれを企図しています)
又、横浜MIや首都圏の商業施設をご存じ/利用経験のある方々は、福岡初出店となる
複数のブランド店やギャラリー等が配置されている点を評価・支持している事でしょう。
買い回りや見るだけのサイトショッピングでも、幅も奥行きも拡がりが出そうで期待してます。
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1051
匿名さん
街の寿命は、ホークスタウンの寿命と変わらないでしょ。
新しいものにみんな群がり、そしていなくなる。
共有持ち分である以上、土地の持ち分はわずかなので、買う時は安上がりかも知れないけど、20年30年先の資産価値はあまり見込めません。
50年以上先には、ゴーストタワー問題がいつやって来るか?とか騒いでると思うので解体や建て替えまで所有するのは、とんでもなくリスキーです。
結局は、売り逃げるタイミング次第だと思います。
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1052
マンション掲示板さん
ホークスタウンと一緒にしちゃう?笑
ヤフオクドームの隣にありながら潰しちゃった経営と笑笑
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1053
匿名さん
買い時と売り時を見極める、洞察力と判断力を高める事は大事で、住替えの基本ですね。
そして、その大前提として価値劣化を極力回避出来そうな環境・条件や、
出来れば価値が維持/向上が期待出来る物件を選ぶ知見を蓄積する事が重要な課題ですね。
我が家の場合、工事の作業音等が煩わしいので、大規模修繕前にはどの物件も売却し住み替えました。
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1054
匿名さん
初日昼下がりにマークイズ行った。土日の天神くらいの人出で、平日であることを差し引いても、今後がやや不安。
西新、脇山口の商店街入り口あたりも、渋滞なので回り道看板持ってるおじさんがいた(16時くらい)
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1055
マンション検討中さん
まあみなさんでそんなここで不安を煽っても…
ここに申し込む方や近隣の方々は建設中でも先にここでがんがんお買い物して盛り上げましょう。
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1056
匿名さん
>>1052 マンション掲示板さん
当たり前でしょ。
ホークスタウン自身は作ってる時に、ダメなんて思いませんし、客だって足を運ぶ。
マリノアシティだって同じで、その時にこれがいいと思って作ってます。
ダイエーだってサティだって同じです。
同じこと繰り返してるだけでマークイズ福岡も同じです。
基本的な土地のスペックが上がってない分、寿命は短いかも知れませんけどね。
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1057
評判気になるさん
>>1056 匿名さん
残念ながらホークスタウンはすでにダイエーが下火の時に造られたのでドーム計画を変更して無理やり作った感がありました。
過去の関東近辺を見ていて場所的なスペックはマイナスとは思えない。
モールにしてもドームにしても駅からそれなりに歩きます。
土日の御殿場なんて50km先でも渋滞しているし。
コンサート会場も15分くらい軽く歩きます。
元から福岡に居た人は渋滞耐性が無いのは土地柄仕方ないですが今となっては元からの福岡県民より関東や他県からの方が多いです。
恐らくマークイズにネガ打ち込んでいるのは福岡県民が多いのでしょう。
そういえば昔のお台場や豊洲も似たようなこと言われていたのを思い出しました。
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1058
マンション検討中さん
>1046:
なにその頓珍漢な「分析」は。。。
半径5キロ圏内が商圏だってのは車前提でしょ、
2kmってのは徒歩自転車圏内
そもそもドームから天神まで5Kmなんだけどね。
貴方の言う5km圏内が標準的な商圏だとすると
魅力や店舗数で天神>>>>>>マークイズなのは誰でも判るし、天神の商圏内の客が
郊外型のショッピングモールにワザワザ来たりしない。
西新なら西新商店街か天神に行ったほうが遥かに早いし、唐人町住人も歩きでいく前提じゃなければ車にしろ公共交通機関にしろ天神のほうが便利。
百道住人だって天神に行くだろうし、マリナタウンの辺りや福浜周辺の住民ぐらいしか通わないだろう事ぐらいは容易に想像がつくよね。。
そもそもマークイズを否定しているわけではなく、こういう郊外型の大型商業モール全般が総じて集客も売り上げも激減してるのすら知らないのですか?
マークイズは大型バスを誘致できるようにロータリーを整備していて、その目的は博多港に年間数百隻泊まり、1日4億円が落ちるといわれている観光客需要を取りたいんですよ。
キャナルはバス駐車場的に限界に来ていますし、イオン福岡より断然近いですからね。
外人だらけのキャナルとか馬鹿にしている人も居ますが、マークイズも同じようになりますよ。
個人的な予測ではなくて、それがマークイズの戦略で、ホークスが建てるエンターテイメントビル(笑)もインバウンド向けです。
隣接のヒルトンホテルもインバウンド向け仕様になっているし、ドームもそういう動きがあり、マークイズも同様。
天神より長けているのは兎に角「大型バスでの観光客」を誘致しやすい。
博多港⇒ドームついでのマークイズ⇒別府や湯布院等の温泉街とかバスでツアーが組みやすい。
天神や博多じゃ大型バスを寄せられる場所も少ないしちょうど良いんです。
そういう意味じゃマリノワが競合じゃないですかね。
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1059
マンション検討中さん
>052:
天神の一等地に陣取っていながら あの体たらくの天神IMSを運営しているのが三菱地所
みなとみらいの一等地に陣取っていながら ほぼ集客ないマークイズを運営しているのが三菱地所
信頼と実績の三菱地所運営です。
どちらも潰れてないですから、ホークスタウンとは違って潰れはしないでしょう。。
マリナタウンだって潰れてませんし。
ただ、ああいう郊外型ショッピングモールは流行遅れで、単なるインバウンド観光客の誘致場に成り下がっている事だけは確かです。
それはつまり地元や日本人にとって近隣施設としてありがたい存在であるのか否か。
民泊でもやる人にとっては非常に都合がいいでしょうけれどね。
面白い議論ですし、経過を見守りたいサンプルです。
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1060
マンション検討中さん
東京から福岡に来て3年未満ですがこっちは駐車場が安く渋滞も大した事なくコンパクトシティなのでどこにでも行きやすいです。
首都高なんて高速と言えない位渋滞の坩堝でしたから。
ヤフオクドームの今まで悪かったところはドーム以外行くところが無かったところ。
正直行く気も起きませんでした。
平日もお金を取り駐車場台数も少なかったホークスタウンでは無理だったのでしょう。
平日が無料のマークイズは土日休みじゃない人を取り込む意味では良いと思います。
ドーム客も開始時間に集中する事無くなり時間が分かれる意味でも良いかと思います。
渋滞も本日13時くらい通りましたらほぼほぼ無くなってましたよ。
オープンから暫くは渋滞は仕方ないのではないでしょうか?
どこもオープンから1ヶ月くらいは混みますしね。
その位は有名税で温かく見守りましょうよ。
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1061
匿名さん
先日、マークイズを訪れましたが確かに、ちょっと残念な感じでしたね。
横浜と違って、建物が明らかにコストダウンが感じられる簡易的な安っぽい作りで
雰囲気も寒々しかったです。テナントも自分の場合はあまり利用できるようなショップは見当たらず、ここに住んでも結局は中心部に出る必要があると感じました。小さいアクタスは品揃えがある程度は厳選されている印象も受けましたが、購入する場合には天神の方をチェックするでしょうし・・・
あと、気になったのが人通りです。ヤフオクドームでイベントが行われていたようですが
想像以上にデッキや周辺通りの人通りが多く、住環境としてはちょっと厳しいかなという印象を受けました。
駅から遠くても、静かで過ごしやすい環境なら良いのですが、この場所は
むしろ、薬院や赤坂よりも騒がしくて落ち着かない環境のように感じました。
もしかしたら、市内で一番、騒がしい場所かもしれません。
加えて、海が見える部屋も僅かしかなく塩害の被害もありと、マイナス要素がかなりあるなと感じましたね。
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1062
匿名さん
1058に概ね同意ですな。民泊は捗るでしょうね。
ちなみに規約で禁止しても、購入者・管理会社が中国などの海外にあったら、規約は無視され、全く意味をなしません。
>>1046が全く土地勘のない人だと言うのは、見る人がみたらよく分かります
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1063
匿名さん
すっかり、マークイズのスレになってますね。タワーの商品力はマークイズ込みなので当然の流れでしょうね。
マークイズについては、皆さん様々なご意見あり、勉強になります。まあ、過去の経緯踏まえたネガ寄り意見の方がもっともかなぁとも思いますが。もちろん、三菱も失敗しない施策をとるでしょうけど。タワー入居時には成否結果みえてるかな?
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1064
検討板ユーザーさん
マークイズが半年経てば成否は明らかになるが、そこまで待つと低層の眺望の無い部屋しか残ってない
イーストはオーシャンビューしか目玉がなく、大濠公園ビューの南東側は将来的なリスクがあるのでオススメできない
よって良い条件の部屋はウエストの1期勝負以外にない
マークイズの成否が不安であれば買わないという選択肢にするしかない
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1065
買い替え検討中さん
良くも悪くも普通の大型商業施設 ただナゼか、あの場所には近くに住んでても行きたいと思わないのだよ(ホークスタウンの時も) 近くに領事館があり、警察が常に居るから無意識の内に避けてたりするのか?
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1066
マンション検討中さん
>>1065 買い替え検討中さん
警察が常にいるから安心だと思うが?
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1067
匿名さん
実際にマークイズ福岡に行ってきました。
まさに、みなとみらいを福岡に移築したような施設で、感動しました。
横浜の匂いがここかしこに溢れ出ているような感じですね。
さすが、ランドマークタワーの三菱地所だなと思いました。
時間がなかったので、フードコートで食事をしたのですが、凄く広々としたところで、混んではいましたが、無事座ることができました。
いっかく食堂さん、大変おいしかったです。
次回来るときは、イタリアンブュッフェのキャナリーロウさんにお伺いたいなと思いました。
考えていたよりも、本当に素晴らしい施設ですね。
ラゾーナ川崎に最初に行った時を思い出しましたよ。
AIコンシェルジュもいて、現時点では日本で最先端のショッピングモールでしょうね。
今度またゆっくり訪れて、至福の一時を堪能したいなと感じさせる施設でした。
ありがとう、マークイズ福岡ももち!!
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1068
匿名さん
商圏スレ(徒歩2km・車5km)があったが、それは都市部の単独出店のGMS等の想定第1次商圏ですね。
大規模商業集積の場合は核テナント次第だが標準20~30kmで、中には100kmのプロジェクトもある。
当然、テナント毎に顧客誘引力もブランド力も異なり、MI福岡ももちのテナントの中には
福岡初、更には九州地方初の魅力的なブランドショップや施設が多数出店している。
コアなターゲットにリーチしている比較的に髙価格帯のブランドは、県外からも集客する存在感があるが、
それらのブランドに全く関心が無く、且つどこでも見かける低価格帯ファストファッションユーザーや
普及型の多店舗展開のブランド等のユーザーにとっては当然、新鮮味が無いと思えるのでしょうね。
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1069
匿名さん
確かに! 私は2年前、首都圏から移住した者です。
ブランド直営公式通販で購入する手もあるが、衣服やアクセ類はサイズ感や質感を身につけて確かめたい。
air便を使い出かけ、ショップの世界観の中で又、スタッフとの会話でアイディアを頂いたりして・・・。
そんなショップがようやく九州・福岡デビューしたのだから、片道25km(都市高速経由)なんて
air便+ホテル宿泊代等に比べたら経済的にも時間効率もとてもよい。
でも、まだ九州/中国地方に進出していないお気に入りブランドがあるので、時々は飛ぶ事になります。
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1070
匿名さん
>>1067
どの辺がみなとみらいのMARK ISと似てると思いました???
施設から雰囲気から全くの別物で同じ系列とは到底、思えないというのが
個人的な印象ですが。
>>1068
その分析も全くの検討外れだと思います。
福岡発のショップとなっているところはそこまで魅力のあるブランドではないですよ。センスの良い高価格帯のブランドも一つとして入っていません。BEAMSやアローズの大手のセレクトショップの方が遥かにマトモです。
ファッションにこだわりのある層は天神、大名に訪れるでしょうね。
ファッション目当てでここを訪れる層はあまりいないと思います。
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