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マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-21 10:35:06
ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)
ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
292戸(事業協力者住戸5戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階建(28階は機械室・階段室) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主]西日本鉄道株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判
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892
マンション検討中さん
>>886 匿名さん
その考えなら天神周辺に住むほうが余程マシだけど、、
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893
マンション検討中さん
>>891 検討板ユーザーさん
確かに駅近が鉄板なのは分かる
パークハウス赤坂は徒歩5分だけど実質的な長浜物件
更に修繕費用のかかる機械式で、45m以上のためタワマンに近い修繕費用もかかるからコスパが決して良いわけではありません
駅近でないマンションに価値が認められるとしたら位置的な希少性です
ヤフオクドームと大型商業施設に隣接するランドマークマンションは福岡では他にありません
大型商業施設に隣接してるだけなら超駅遠のイオン香椎浜隣接のモントーレは販売好調
他にもイオンがあるから相場が高値維持されてる例があります
全てはマークイズがホークスタウンのようにならなければが前提ですが
最後に福岡はバス社会です
地下鉄のホームに歩く時間を考えたら道路から直乗りできるバスが便利
それも百道インターから高速バスありますからね
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894
マンション検討中さん
都内と同じ感覚で資産価値を考えると違うんですよね
駅遠のタワマンが暴落と書かれてましたが、オリンピックに合わせて湾岸の晴海などはむしろBRTが出来るので湾岸から銀座や東京駅にバス通勤
それもバス専用レーンですから快適渋滞なしです
福岡も天神を中心にBRT計画がありますので、その恩恵を受ける地域は資産価値が高くなる可能性があります
東区アドレス、地下鉄も中止になった一見終わったように見えるアイランドシティも今後のバス整備計画次第ではまさかがあるかもしれません
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895
マンション検討中さん
人によって考え方はそれぞれ。
ただ両方に言えるのは立地で何の恩恵があって何がいらないのかと言う事。
毎日駅から通うのにここは遠いと感じる人は自然と嫌いな意見となります。
逆に駅を一切使わないので隣にモールがあるとすごく便利と感じる人は好きの意見になります。
両者は大きな隔たりがあるので意見が交わる事がありません。
タワーマンションにしても同じことが言えます。
ここがもう少し敷地が広く12階建て位の600戸だとどうでしょう?
もう少し高くしてくれたら景色も良く高い建物も少ないので最高なのにと言う人は嫌いの意見に傾きます。
横に広い方がエレベータもたくさんあり最悪階段でも上り下り出来るからとか高い所が苦手な人は好きと言う意見に傾きます。
ここに投資家が加わると話がややこしくなります。
投資家の人達は統計と相場でしか判断しません。
そこに好き嫌いは存在しないのです。
ここのサイトはそんな人たちで構成されてますので、みんな反発が生まれます。
知らない話には耳を傾けて自分で納得して購入を検討してください。
他業者のアンチ意見もたまにありますが自分にきちんとした軸があれば考えはぶれません。
私はそんな考えで購入を希望しています。
当然不安に思う事は納得いくまで担当に聞くとよいでしょう。
担当が本当の事・嘘の事を言っているのか誤魔化そうとしているのかも最後は自分で判断です。
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896
マンション検討中さん
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897
匿名さん
対面に入るマークイズテナントは騒がしいでしょうが、こちらのマンションに影響するとは思えません。
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898
匿名さん
895さんが仰るように、私もマンション選びは人それぞれだと思います。こちらとパークハウス赤坂を比較して悩んでいる方がいれば、物件の比較もですが、ご自身のニーズを再確認するほうが納得の買い物につながると思います。
赤坂は地下鉄5分でなく6分なのが惜しいですが、天神に近接、博多や空港も普段使いできる利便性で、プレミストやMJRと比べたらコスパも良いです。こちらは888さんが仰るように天神にすら出かけずに済む利便性が魅力でしょう。どちらの利便性でもフィットする方は多くいらっしゃると思います。
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899
マンション検討中さん
領事の前というよりマークイズの角でいつもマイクでお話ししてる方がいます
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900
マンション検討中さん
いや、、なんでそんなにスーパーの脇に住みたいのか理解出来無いわ
って言うかずっと書き込んでる人はバスが有るから便利とかマークイズが近いから便利しか言わないね
バスは朝も昼も夜もずっと混んでる。
なぜなら福岡タワー周辺への通勤や観光、同じくバスしか移動手段のない百道組が始発地なので座れない。
通勤時間の博多天神周辺は渋滞で時間が読めない。
マークイズはモールとしてはイオン以下。
足りない駐車場
押し寄せるドーム客とゴミ
お隣は養護学校
横断歩道がない道路
埋め立て地
不正発覚の免震部品採用
マークイズ以外の買い物不便
韓国中国領事館脇で右翼街宣車居座る
付近は屈指の渋滞スポット
駐車場出し入れ不安と住人以外との駐車場共用
コレらのネガティブな要因を好みとかマークイズが近いから便利で押し通す営業力
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901
マンション検討中さん
本当に>>895さんの言われる通りですね。
良いと言われてると反発を書き込まれる。
色々な立場で人それぞれですね。
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902
匿名さん
自分と好み価値観が違っても、自分はそうは思わないな、というだけです。
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903
マンション検討中さん
マークイズもホークスタウンのようにならなければいいけど景色も家も1年もすれば飽きてきます。
900さんの言う通りバスは全くと言っていいほど座れない、いつも車で見てるけど立ってる人たくさん
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904
匿名さん
バスにしても電車にしても座りたいなら始発に乗りなさい。
バスの目的は目的地に着くため。
座りたいためにバスに乗ってるのではないのでは?
座りたい事を目的にしている人は操車場や始発駅周辺に住めばいいだけの事。
それこそ価値観の違いですね。
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905
マンション検討中さん
価値観違うのでどう話して良いのやら。
ネガ書き込みしてる人達は最初の頃から同じ事しか言いませんね。
バスは朝も昼も夜もずっと混んでる。
→混んでいるの程度が違う。それなら天神・薬院・キャナル周辺はずっと混んでいる。
福岡タワー周辺への通勤や観光、同じくバスしか移動手段のない百道組が始発地なので座れない。
→>>904さん同意見。
通勤時間の博多天神周辺は渋滞で時間が読めない。
→そんなのどこに住んでも同じ事。西新・六本松でも軽く20分~30分違うときがある。
マークイズはモールとしてはイオン以下。
→基準がイオン(笑)ではイオンが今どこにあって天神・博多に出てくるのはどのくらいかかる?
別に今のラインナップでも十分事足りる。
足りない駐車場
→キャナルと大して変わらない。郊外と一緒にすること自体矛盾。
押し寄せるドーム客とゴミ
→導線見た?ドーム客の道が変わるよ。ゴミはモラルの問題。
お隣は養護学校
→それこそ差別では。別に養護学校がある事に問題と感じない。
横断歩道がない道路
→交通量が多い為陸橋を作っている。横断歩道を作ってさらに渋滞を悪化させるつもり?
埋め立て地
→埋め立てが必ずネガとは思わない。きちんと対策持って作られている事は把握済。
西南沖の際にもここ周辺は被害が少なかった。
不正発覚の免震部品採用
→それこそ免震マンション90%シェアなので見守っておけば良い事。建設中に発覚してラッキーじゃない?
マークイズ以外の買い物不便
→普通の人は殆どがマークイズで事足りる。
韓国中国領事館脇で右翼街宣車居座る
→ マークイズ側に居座られても位置が真逆だし。
付近は屈指の渋滞スポット
→そりゃ人がいるところには渋滞が起きるのが当たり前。そんなの慣れている。
駐車場出し入れ不安と住人以外との駐車場共用
→出し入れ不安?人がそんなに歩きで通らなくなる通りに?駐車場共用?マークイズとは別々の自走だけど。
様はこれ位考え方が違うと言う事です。
自分が理解できない事がみんなが一緒と考えていること自体おかしな考えですね。
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906
匿名さん
西新や百道の駅5分以上のマンションより圧倒的にこっちのほうがよくないですか?
自慢の学区も百道中のいじめ問題で魅力なくなったし。
(唯一、駅近のマンションだけは競合に値しますが)
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907
匿名さん
福岡だとバス路線図が地下鉄とは桁違いのエリアをカバーしてる
福岡だとバス停近が東京の地下鉄駅近と同じ感じなのでは?
ここは、都市高速のインターがすぐ近くにあってバスが天神にも博多駅にもたくさん出てるし、利便性高そう
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908
通りがかりさん
領事館前から同じ路線を利用している者ですが、通勤通学時間帯は確かに混んでいますが、そのほかの時間帯は、意外かもしれませんが、結構座れます。朝も昼も夜も、混んでるわけではないです。
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909
匿名さん
普通のバス停は雨の日最悪。ここはちゃんと対策しているのでしょうね。
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910
匿名さん
>>909 匿名さん
バス停にそこまで敷地が取れないので普通にステーション方式だと思いますよ。
博多駅程度ではないでしょうか?
人に過保護すぎる施設も問題では?絶対濡れない・溢れないバス停は無いですよ
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911
匿名さん
>908
マークイズの従業員・客・タワーの住人の利用を受け止めるわけですから。
結構座れるというのが座れなくなるのは間違いなさそうですね。。
ご愁傷様です
博多まで40分、天神まで30分、都市交に乗るバスで立ちっぱなしとは疲れそう。
バスはベビカでそのまま乗れないし、子育て世代には厳しいですね。
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