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マンション検討中さん
[更新日時] 2025-02-13 18:20:29
ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)
ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
292戸(事業協力者住戸5戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階建(28階は機械室・階段室) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主]西日本鉄道株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判
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2198
検討板ユーザーさん
>>2195 検討板ユーザーさん
同意見!
業者がレベル低くくて情け無いですね!
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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2199
匿名さん
>>2198 検討板ユーザーさん
しつこいね。みんなから恥ずかしいと思われてるよ。
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2200
匿名3
>>2198 検討板ユーザーさん
業者だと思われてる投稿は、ホントに業者の投稿なのかな?
一般の方がちょっと施工に詳しい投稿したり、業者の肩を持つたりすると、業者だと思われてしまう。
私は、一般人ですが。
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2201
マンコミュファンさん
潮風を受けるので建物の、劣化が心配です。海が近いのは気持ち良いのですが。。。
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2202
匿名さん
台風や強風で海水が巻き上げられた後にサッシ・壁面・室外機等をシャワーで流せば心配ご無用です。
勿論、定期的に塩水を洗い流すことも大事です。金属部やメッキ部分は防錆剤で予防出来ます。
中古物件や海辺の建物を見て歩くと、ちゃんとお手入れしている住戸や車はキレイですよね。
共用部については、事前と入居後に、管理会社の清掃方法や頻度も防錆を踏まえたものか確認すると安心です。
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2203
匿名33
海辺の平置き駐車場を見ても分かります。
同型同年式の車でもサビ具合いや日焼けの度合いに結構な差がある事があります。
手入れやワックスコーティングや防錆加工処理の差なのでしょうね。
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2204
マンション検討中さん
要するに海がめちゃくちゃ近いから
かなり気を使わないと
何があっても知りませんよ!
って聞こえますねー
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2205
匿名さん
マンションは当然ながら塩害対策している商品を納入しているのは間違いないよ。
車や自転車は自己責任です。
手入れをしない車両は海側で無くても錆びるし。
普通に洗車や手入れをしていればそうそう錆びないです。
12年間湾岸沿いで1ヶ月に一度洗車程度でしたが全く錆びはありませんでしたので。
そんなもんです。
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2206
通りがかりさん
もうEASTも10階位まで躯体上がってましたね。
マークイズもマンションの入居後とE-ZOが出来上がってからは活気が変わって来そうです。
色々賛否の声はありますが、今までの福岡の常識とは少し趣が違うのがこのマンション。
存在感は十分ありますね。
入居後の動きで投資にしても住まいにしても今後の福岡での住宅販売事情に多少の変化がおきていきそうです。
今後も色々注目されていくでしょうね。
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2207
匿名33
>>2204 マンション検討中さん
そんな根性まがりの歪曲した要約せんでも^_^
年間通じて北風が強い玄界灘に面した福岡市街地、特に河川沿いにはかなりの塩分濃度の海風が吹いてますよね。
めちゃくちゃ近くなくても、油断すると錆びます。
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2208
匿名
確かに河口部のみならず河川沿岸部は湿度が高め。
加えて、障害物が少ないので、地形的に河川沿いに潮風の通り道が形成される。それによって内陸部のかなり奥まで海水の塩分がもたらされる。
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2209
マンション検討中さん
>>2201
塩害対策品も完璧ではないので、製品やロットによる個体差がありますよ。
例えば各住戸によってサビ具合が全く違うなんてことがよくあります。
手入れもよほど頻繁にしないと錆は防げないので、その辺は海辺の眺望の良さとのトレードオフといったところでしょうね。ちなみに車のカチオン塗装と住宅設備の防錆レベルは雲泥の差があります。車は錆には強いですが、住宅設備の塩害対策品は性能がまばらで信頼性が低いのが現状です。海に近い住宅は塩害は諦めるしかないと思います(手入れで防ぐにも限界があります)。
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2210
匿名さん
大量自動生産の工業生産品の住宅資材に、問題に起因する程の製品個体差があるかは疑問。
個体差は、資材よりも施工段階の保管状態や運送・設置等の段階で、その後に大きく影響します。
沖縄辺りでも、各住戸のお手入れの個体差が玄関ドア・サッシ窓枠・室外機等に顕著に表われる。
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2211
匿名さん
28階建てのツインタワーですか。
50階建てぐらいの超高層にしないのは何故なんでしょうか??
ツインタワーにするメリットはあるんでしょうか??
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2212
匿名
多面的に経済効率を追求した結果の最適解でしょ。
単純に “1棟あたりの” コスト抑制&工期短縮、立地上の制約もクリアした結果でしょうかね。
又、販売価格も抑えられた上に、2棟の差別化により選択肢を拡げ、販売促進に繋げたのだろう。
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2213
匿名
福岡のみならず九州でも50階規模の集合住宅が無く設備や技術面で非常にハードル高い。住戸辺りの維持費用が50階500戸強では高額となり、又タワマンカーストも懸念され敬遠される。折しも、着工前にはタワマン離れも顕在化しつつあったので。
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2214
eマンションさん
>>2211 匿名さん
航空法による高さ制限が120mのため、
50階建は無理なのでは?
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2215
匿名さん
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2216
匿名
制限120mは、天神ビッグバン(確か115mに緩和)と
混同したんでしょうね。
しかも、5mの誤差を加えて刷り込んじゃったのね。
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2217
職人さん
東京都杉並区在住で、震災対策等
セカンドハウスとして考えているのですが
いかがでしょうか
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