物件概要 |
所在地 |
神奈川県海老名市扇町14番12、13、14(地番)(イースト棟)、神奈川県海老名市扇町14番4(地番)(ウエスト棟) |
交通 |
相模線 「海老名」駅 徒歩3分 相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩5分 小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
239戸(事業協力者住戸1戸含む)(イースト棟)、238戸(ウエスト棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上25階建(イースト棟、ウエスト棟) 敷地の権利形態:所有権の共有(イースト棟およびウエスト棟敷地と建物共用部分は専有面積割合により所有権の共有) 完成時期:2019年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]鹿島建設株式会社 [販売提携(代理)]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売提携(代理)]伊藤忠ハウジング株式会社 [販売提携(代理)]相鉄不動産販売株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社相鉄リビングサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判
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625
住民板ユーザーさん1
>>623 住民板ユーザーさん1さん
お前がでていけ(笑)
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626
住民板ユーザーさん2
このマンションは防音は何の問題もないから大丈夫、子供が騒いだって足音響くように歩いたって全然気になりません
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627
住民板ユーザーさん1
多分、管理会社は苦情の状況から響きやすい場所を把握してるのではないかと思います。
うちは東南側なので、電車の音が邪魔(?)しているのか、足音が聞こえたことはありません。
苦情が多い方角にも傾向があるのではないでしょうか。
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628
ウエスト住民
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629
住民板ユーザーさん8
真上の上階の方の騒音は全く聴こえるませんが、子供のドタドタ音が聴こえる時が有ります。横壁に響いて、聴こえます。斜め上とかですかね。ちなみに上階に住まわれている方には、子供は居ません。
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630
水溜り
雨が結構降ると、両エントランス共に、入り口前のスロープに水溜りが出来る。
設計時には、どういう排水計画だったのだろう。建物は、しっかりしていると思うけど、
外構工事は、アスファルト舗装の出来栄えを見ても、かなり雑な感じです。
歩道側のフェンスの足元の仕上げも雑。
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631
住民板ユーザーさん8
まだ感染のリスクはあるけど、ジムやキッズラボはいつになったらオープンになるんですかね?
感染者が増えている状況ではあるけれど、対策を条件に社会は動き出しているし…
きちんと対策をしながらでもオープンしたらと思います。人数制限とか利用時間とか…無理にとは言いませんが。
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632
マンション検討中さん
>>631 住民板ユーザーさん8さん
住人としては再開して欲しいですが、感染者も増えていますし、悩ましいところですね。対策と言っても管理人さんが各施設に張り付いているわけではないので、利用者まかせになってしまいますし。
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633
マンション住民さん
>>630 水溜り
この数日、ウエストの方で顕著ですね。芝生も水はけが十分ではありません。このままでは歩行に支障をきたします。早急な対応を管理組合で取り上げて欲しいです。
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634
住民
タバコの匂いに困ってます。
ベランダでの喫煙は禁止だったと思うので
室内で窓を開けて吸われていると思うのですが、
ご近所からかなり匂いがやってきます。
共同住宅だから仕方のない事なのでしょうが、
子供がいるので心配です。
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635
住民板ユーザーさん5
>>634 住民さん
私も住民ですが…バルコニーに出ると明らかに「タバコ吸っているんだな」という人を時々見ます。柱の影からモクモクと…外で吸おうが室内(換気扇の近くとか。)であろうが、外に排出されるので、特に隣接されている方は匂いを感じるかもしれませんね。バルコニーはタバコ禁止ですが室内までは制限されていないので難しい問題ですね…
季節によって風向きも変わるので今の時期だけかもしれませんが。
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636
入居前さん
私も煙草になやまされています。気管が弱いので、咳き込んでしまします。
管理人さんにお話しして、お手紙を投函してくださっているのですが・・・。
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637
住民板ユーザーさん1
エレベーターを待っていたらファミリーに遭遇。
賑やかだなと思っていたら子供が横入り。
それを見ていた親は謝罪もなし。
むしろ「子供がボタン押して開けてあげてるのでどうぞ!」と。
その子供は小学生くらいだし、充分に理解できる年齢だと思うので順番守るという基本的なことくらいしつけて欲しいです。
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638
住民板ユーザーさん6
マンション前の歩道のタイルが浮いていました。早く直して欲しいものです。
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639
ウエスト住民
いちいち子供がやることに目くじらたてなくてもいいんじゃないですか?
元気な子供がいるマンションって活気があっていいですよ
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640
住民板ユーザーさん1
>>639 ウエスト住民さん
元気な子供を否定していません。
順番を守らない子供、そのことを注意しない親、に対しての意見だと思いますが。
日本語理解してますか?
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641
住民板ユーザーさん2
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642
住民板ユーザーさん5
ウエストでいつも10分くらいバイクふかしてる人本当に迷惑です
車待ってる時うるさいし子どもが嫌がります
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643
住民板ユーザーさん8
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644
住民板ユーザーさん8
>>619 住民板ユーザーさん7さん
騒音に悩まされる住民さんは住民ではないと私は推測します。試しに住民しかわからない質問をしてみたら良いと思います。
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645
住民板ユーザーさん1
実際、管理組合に苦情が行ってる訳だから、音問題に悩んでる人いるのでしょう。
集合住宅なので、それぞれが周囲に配慮することは大事だと思います。
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646
住民板ユーザーさん1
コーチエントランスあたりでバイクふかしてるなら、位置からして住民ということはありえないので、きっと何かの配達業者ですよね?
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647
住民板ユーザーさん3
いい加減ジムとキッズルーム再開してほしい、、
高い管理費払ってるんだからさ、。
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648
住民板ユーザーさん1
さすがに再開は早いんじゃないかな。
第二波拡大中だし。
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649
住民板ユーザーさん8
一部の人しか利用しないジムとキッズルームは撤去して
災害に備えた備蓄や避難所、コロナ対策の消毒ルームに変更して欲しい。
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650
住民板ユーザーさん1
>>649 住民板ユーザーさん8さん
そのような住民の対立を煽るような発言はどうかと思いますよ。ジムもキッズルームもあること前提として契約しているわけで、必要な人もいるんですよ。
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651
ウエスト住民
エレベーター前の掲示モニター見て知ったんですが、共用施設再開のアンケートなんていつの間にとったんですか?
私は全く知りませんでした
あと、ペット専用じゃないエレベーターに犬連れて乗る人多すぎます
犬アレルギーなんでやめてほしいです
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652
eマンションさん
>>651 ウエスト住民さん
アンケートは7月2日の日付の通知でポストに入ってましたよ。感染者がでたときの除染費用が高額だとかでまだ難しいかもね。
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653
ウエスト住民
>>652
うちのポストにははいっていませんでした
ランダムで住民選んでいれたのでしょうかね?
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654
住民板ユーザーさん1
そのアンケート、うちも入ってなかったです。
棟によって違うのかな?
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655
住民板ユーザーさん4
たぶん、イーストの方だけじゃないですかね?
ウエストの方が入居になった時にコロナの影響でキッズラボやジムが閉鎖になったと思うので…
ウチはアンケートに答えて8月オープンで希望だしました。もちろん感染防止策をいろいろ書きましたが…結果がどうなったかはわかりません。
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656
住民板ユーザーさん7
このマンションはランニングしている方が多いですね。全員ではないですが感染防止対策している方もいらっしゃいますし、挨拶もよくしてくれます。私的には良い気分です。ランニングもですがジム再開になった時は走るコツを教えてもらいたいです。そんな楽しみもあります。
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657
住民板ユーザーさん5
>>655 住民板ユーザーさん4
うちはウエスト住民ですが、ポストに入っていたアンケートには答えました。
他のマンションでは対策をしっかりした上でジムを再開しています。
個人的には早く再開して欲しいですが、理事会の判断に任せようと思います。
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658
住民板ユーザーさん5
連投すみません。エントランス出てコミュナルガーデンとの間が橋みたいになっていますが、止水版か何かでしょうか?
台風の季節が近づいてきていますが、マンションには止水版の準備があるのか、電気室への浸水対策について気になっています。
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659
住民板ユーザーさん2
>>658 住民板ユーザーさん5さん
おそらく止水板ではなく、免震装置のクリアランス部分だと思います。地面と建物は同時に揺れないので、あえて橋のようにしているんだと思います。
電気室は、水没すると停電しますので、
(発電機室も水没すると停止する)
災害保険は、入った方がいいと思います。
リーフィアあ、入ってましたが、グレーシアは入ってないと聞きました。
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660
住民板ユーザーさん5
>>659 住民板ユーザーさん2
なるほど免震装置の一部なんですね。(ネットで画像検索すると同じようなものがヒットしました)
電気室への浸水は去年の台風で大きく取り上げられていたにも関わらず、後付けでも止水板などの対策はしておくだと思います。さらに保険があれば安心です。
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661
住民板ユーザーさん6
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662
住民板ユーザーさん6
しかもベランダで放してる時があって
鳴き声が本当にうるさい。躾が出来ない人はペットを飼わないでほしい。
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663
住民板ユーザーさん1
機械駐車場のスイッチ操作を車内に乗ったまま行っている方をお見かけしました。
本来のルールと違うし、子供やベビーカーなど多く通るので、万が一の事故が心配です。
しっかり周りの安全確認を行ってルール通りに使って頂きたいと思ってしまいました。
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664
住民板ユーザーさん2
エレベーター内の黄土色のフェルトの様な壁はずっとあのままなのでしょうか?波打っていたりかなり雑な感じかします。また、エレベーター内もですが廊下の掃除が近頃は行き届いてない感じがします。
廊下に黒いシミがズッーと残ったまま放置。
住人としても汚さないように努めることはとても大切だと思いますが、いい加減な清掃もどうかな?と考えてしまいます。
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665
サスケ
>>664 住民板ユーザーさん2さん
ウエスト1Fの管理人室に言えばすぐきれいにしてくれますよ。私たち住民側から気がついたことをタイムリーに指摘して気持ち良い環境にしていきましょう!
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666
住民板ユーザーさん2
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667
住民板ユーザーさん5
>>665 サスケさん
イーストの管理人はやる気ないです。
相談しても対応してくれませんでした。
管理人シャッフルするか、変えて欲しい。
何のために管理人なんだろう、とホントにガッカリしました。
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668
住民板ユーザーさん2
>>664 住民板ユーザーさん2さん
おっしゃる通りですね!雑過ぎて目も当てられない、、
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669
住民板ユーザーさん1
ウエスト住民です。
シャッフルはやめていただきたいです。
ウエストの管理人さんはとても丁寧で気持ちよく生活できています。
駐車場前に引越しのトラックが止まっている時も業者さんはスミマセンもなく見て見ぬ振り。
管理人さんが誘導してくれて駐車できました。
外のベンチに座ろうとした時も、拭いてくださったり、とても気持ち良い対応で感謝しています。
シャッフルではなく、どちらに住んでいても丁寧な対応をしてくださる方に変更のお願いをすべきかと。
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670
住民板ユーザーさん2
もしマンションに感染者が1人でも出たら、そこに出入りする住民が白い目で見られるかも。そうゆう情報って結構漏れがち。自粛警察みたいな変なのもいるし。Twitterとかで拡散されたり、エントランスに張り紙とかされても嫌だなあ。気にしすぎか‥
そういう意味では多少我慢しても感染リスク避けるためにはしょうがない気もする。
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671
住民板ユーザーさん1
定期修繕サービスが始まりましたが、みなさんどのようなところを見てもらっていますか?
自分では気づいていない注意した方がいいところもあるかもしれないので、参考までに教えていただけたら幸いです。
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672
住民板ユーザーさん1
>>671 住民板ユーザーさん1さん
初回の定期修繕は、トイレの便座のグー音(座るとグググと音がする)、新聞受けの曲がり、ドアノブメッキ部の汚れ、天井壁紙の剥がれを修繕してもらいました。今回は2回目ですが特に気になる部分はないので、修繕部無しとしました。
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673
イースト住民
>>671 住民板ユーザーさん1さん
私はサッシのスライドが重いのを直して貰いました。
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674
住民板ユーザーさん1
>>672 住民板ユーザーさん1さん
>>673
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
トイレやサッシ等そういった設備も見てくださるんですね。
わたしは壁のクロスのシワなどが気になり直していただくことにしました。
半年に一度こういった機会があるのはありがたいですね。
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