>>660 匿名さん
残念ですが、営業の口頭説明を信じたのは甘かったと言わざるを得ません。契約書、もしくは念書で残さない、残せない発言は無いのとおなじなので。
録音するという手も、担当の人が退社したので当社と関係ありませんと言われたらそこでおしまい。
営業は、どうともとれる曖昧な言い方で、客が勘違いするのは訂正しない(それは営業テクのひとつで販売後のフォローは販売担当は一切しない)
営業が言った言わないを真摯に聞いてたら、後付けで何でも要求できちゃうので、売主や入居後の管理組合はそういう要求が来たら、正式な書面を出して下さいと伝えるのみですよ。
あと取れる手段は、監理組合の役員になって、駐車場空いたときのルールを率先して作るぐらいかな。例えば空いたときにみんなで抽選ではなく、ウェイティングリスト作って、その順に割り当てるとかね。そうすれば、中古入居の一や、入居してから欲しくなった人は後ろに回せるから、少しは確率が上がる。また、無いとは思うけど二台目借りてる人がいないかとか、今車手持ちで無いけど当面キープという人をどかせるとかね。金払えばいいってわけじゃないから。