東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 22:33:15

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

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  1. 4141 マンション住民さん

    どの書き込みが同一人物なのか分かりませんが、
    アホとか、馬鹿とか、お前とか、そういう罵倒するような表現はやめませんか。

    もし自分が、理事会関係者でそういう人が自宅に来られても、警察呼んでしまうかなあ

  2. 4142 住民さん

    そんな不公平な対応をするんですね。
    直接意見する公式なものはなく、一年近く放置する上に、乗り込んだ人だけなんておかしくないですか?

  3. 4143 住民さん5

    理事長は直接対応してくれない
    管理人も真摯に対応してくれない。
    他のマンションもそうなのですか?
    私は分譲マンションに住むのは
    初めてなのでわからないのですが
    理事会は住民と直接対応してくれて
    トラブルを起こしている家庭を訪問して
    直接注意してくれるものだと思っていました。
    賃貸マンションの時は管理会社が
    個別訪問して対応してくれていました。

    私も管理人に個別訪問は出来ないんで!と
    言われましたがなぜ出来ないのでしょうか?

  4. 4144 マンション住民さん

    >>4140 契約済みさん

    だから、組合がそもそも自分たちが解決しやすい問題だけに反応するってことでしょ?

  5. 4145 住民さん

    >>4144 マンション住民さん
    なんてこったい

  6. 4146 住民さん1

    そんなに理事会に不満があるようでしたら、立候補して理事会役員になればいいのでは?と思います
    ご自身が理事会会長になるのもいいのではないでしょうか?

  7. 4147 住民さん1

    >>4146 住民さん1さん
    今、そういう話をしているんじゃない。
    論点からズレてる。

  8. 4148 住民

    >>4146 住民さん1さん
    だから管理人さんに言われました。このマンションは理事会立候補も出来ないし推薦もしないしとにかくくじ引きだけです。このマンション怖いですねーー理事長をくじ引きでしか選ばれないんですよーー怖すぎでしょーーもしもさ落書きしていた人や違反ゴミ出ししてた人やベランダ違反タバコしてる人がさ、抽選で理事長になったらさ、あーーーーー怖い怖い。あり得るしょ。だってくじ引きだけなんだからさーー怖すぎでしょ

  9. 4149 住民さん

    理事長さん、マンションの夜間見回りしてくれている方ですよね?

    お見かけしたことがありますが、感じの良さそうな方でしたよ。

    最初はクジで理事長になり、昼間はお仕事されているだろうに、たまに夜間は見回りしてくれて、とてもがんばってくれていると思っています。

  10. 4150 住民板ユーザーさん1

    >>4149 住民さん
    それはスーパーマンみたいな方ですね。
    ですが、理事長をそんなに知ってるてことは貴方は理事会の方なんですね。じゃなきゃ理事長のことを知らないはずですがね。



  11. 4151 住民さん

    >>4150 住民板ユーザーさん1さん

    私は理事会役員ではありませんよ。
    ずっと前の理事会を見たので知っているだけです。

    役員でなくても参加されている方は分かるかと思います。

  12. 4152 マンション住民さん

    自分も、理事会の方が、下のゲスト駐車場に、
    無断で止めてるのを確認に来てたりとかみています。

    何も知らない中で、何もやってないとか、
    ちょっと知ってたら不公平とか、
    理事会のものかと、論点をずらさず、建設的な会話をしましょう。

  13. 4153 マンション住民さん

    >>4142 住民さん
    どこが不公平な対応でしょう?全くそういう点はないとおもいますが

  14. 4154 マンション住民さん

    >>4143 住民さん5さん
    ご自身で個別訪問して苦情言えばいいのではないでしょうか?

  15. 4155 マンション住民さん

    >>4148 住民さん

    匿名掲示板で、あなたのような方に陰口を言われるのを考えると、
    どんな人が理事会員になるより、
    部屋番号まで晒して理事会員に自分が選ばれるのが怖い。

  16. 4156 匿名さん

    理事会になればボランティアにも関わらず注意を個別住居にしにいくべき
    みたいに言われるならここ売ります。その発想は自分勝手すぎます。

    サイレントマジョリティー、ノイジーマイナリティと言う言葉の
    意味をたいていの住民は理解しています。

  17. 4157 住民

    >>4154 マンション住民さん

    では理事会は何の為にあるのですか?
    個別の案件には対応しないのですか?
    なぜ個別訪問をしないのですか?
    そこまで踏み込んで対応しないから
    ルールを守らない住民はいつまでも
    放置されてやりたい放題なんですよ。

  18. 4158 住民さん

    >>4148 住民さん

    だから何人か前回から続投されている役人の方もいらっしゃいますよと。
    くじ引きのみでしたら、全員総代わりになりますよね?

  19. 4159 住民さん6

    >>4156 匿名さん

    売る気もないくせに

  20. 4160 住民さん6

    見回りをしてくれてるいい人だからとかじゃないんですよ。
    いい人とかどうでもいい。
    ちゃんとやることをやってほしい。
    集合住宅として課題があるなら、それを解決するのが役目でしょうよ。

  21. 4161 住民さん

    >>4160 住民さん6さん

    見回りをしてていい人とは言っておりません。
    管理人のいない夜に見回りをして無断駐車や廊下へのゴミ置きなど、ちゃんと確認して対応しているので、がんばって役員をされていると思います。

    理事会役員のお仕事って、管理費などの管理や共用部の安全の確保であって、専用部までは口出しする権利はないのでは?

    学校で例えたら事務員さんであって、先生ではないから生徒同士の揉め事などには口出しできないみたいなものだと思います。

    私がもし役員になった時に、『うるさいから注意しろ』とか『タバコの煙が迷惑だ』とか言われても、直接その方に話しに行くようなことは怖くてできません。

    逆恨みされたらと思うと恐ろしいです。


    規約も見直しましたが、個人的トラブルにも対応しろというような項目は見当たりませんでした。

  22. 4162 マンション住民さん

    ほんと、理事会や、管理室は、コンシェルジュじゃないですよ。

  23. 4163 住民板ユーザーさん

    >>4161 住民さん
    落ち着いて!
    理事会が見回りやマンション全体を
    守るのは当たり前のこと。
    それ以外に個別に病気の方や
    困っている方々のために動く人が
    理事長だったら皆応援すると
    思います。
    それなのに規約に個別トラブルに対応
    しなくて良いからとか…
    まるでお宅は学校によくいる
    いじめの番長ですね。
    先生の前ではゴマすっていじめにあっている人のことは、見て見ぬふり。
    そんなに困っている人をいじめて面白いですか。


  24. 4164 住民さん1

    >>4163 住民板ユーザーさん
    落ち着いてね

  25. 4165 住民板ユーザーさん10

    >>4163 住民板ユーザーさん

    私も実はそう思っていました 何か自分が
    恥ずかしです 子供には人の痛みが分かる
    心ある大人になりなさい なんて偉そうに言っていた自分が本当に恥ずかしです 本当にごめんなさい

  26. 4166

    理事長が夜見回りをするとベランダ喫煙がなくなるんですか?それで今なくなっていて、こんなに炎上していますか?
    組合が個別訪問をしない理由は簡単です。
    「めんどくさいし、くじ引きで選ばれたのでやる気がそもそもないから」

  27. 4167 住民さん

    >>4163 住民板ユーザーさん

    落ち着いておりますし、困っている人をいじめていることもしておりません。

    マンションの見回りを当たり前といい感謝すらしないこともどうかと思います。

    実際逆の立場でしたら、あなたが見回りをする立場だった場合、『やって当たり前でしょ』と言われるより『いつもありがとう』と感謝される方が嬉しくはないですか?

    些細なことであっても、まずは感謝することは大事だと思いますよ。


    見て見ぬふりをするな、困っている人を助けろというのであれば、役員でなくとも理事会員なのですから、ご自身で助けにいかれてはどうでしょうか?

    例えば騒音で悩んでる部屋は遡れば分かるかと思うので一件一件尋ねてはどうでしょう?

    または、困っている人を助けたいのでそういった会を立ち上げたいと意見書を出して、ボランティアでお助け隊をたちあげるとか。
    幸いここにはやる気のある方が多くいらっしゃるようなので、たくさん集まると思います。

    助けたい方と助けられたい方が揃えば、皆さん満足できるのではないでしょうか?

    わたしは、以前に直接訪ねて注意したところ嫌がらせを受けるようになり引っ越してきたので、そういったことはもう怖くてできませんが、アンケートをまとめるとかであればお手伝いいたします。

  28. 4168 住民です

    >>4167 住民さん
    以前からあなた様の言い方を拝見してますが、あなた様は以前に嫌がらせを受けて
    引っ越ししてきましたとありますが、他の方にも色々な事情があると思います。
    あなた様より弱い立場の方が本当に困っている方に対して、

    例えば騒音で悩んでる部屋は遡れば分かるかと思うので一件一件尋ねてはどうでしょう?

    それはないですよ。そう思いませんか?
    それが出来なくて助けを求めておられると思いますよ。
    それに対して自分は怖くて出来ないのであれば、まずは被害に合われている方、
    弱い立場で救いを求めてこられている方々に、
    もっと優しい言葉や本当にその行動に移せる助言をするのが
    良いと思いますよ。
    もしあなた様のお母さまが、身体も弱く色々な被害に合われていたら、どうされますか?

    例えば騒音で悩んでる部屋は遡れば分かるかと思うので一件一件尋ねてはどうでしょう?と淡々と言えますか?
    どうせ書き込みをするのであれば弱者の味方になって本当に寄り添ってあげる方が、
    私は断然かっこいいと思います。

  29. 4169 住民さん

    >>4168 住民ですさん

    私より弱い立場の方とはどういう意味でしょう?

    4163さんは被害に合われている方なのですか?ただ理事会のクレームをおっしゃってるだけの方なのかと思っていました。

    困っている方々のために動く人が理事長だったら皆応援するとか、寄り添ってあげる方が断然かっこいいとかは個人的なご意見ですし、理事会が何もしないと文句をここでいうことが困っている方に寄り添った考えかたなのでしょうか?

    規約にないことまで理事会にやらせようとするのは横暴ではありませんか?それこそ規約違反では?


    私がお伝えしたいのは理事会役員を責めるのは違うんじゃないかということです。

    解決方法を模索するような話し合いの方が有益ではないですか?


    被害にあわれている方をないがしろにしようとかは考えておりませんが、自分で買ったマンションの総会に出てないのに、理事長を知ってるのはおかしいとか、理事会はおかしいとか言うのは、ちょっと違うかなと思います。

  30. 4170 住民板ユーザーさん

    >>4168 住民ですさん
    貴方のような素敵な方がいらして
    安心しました。有り難うございます。
    ですが4169さんのような、屁理屈ばかり
    行ってくる方は必ずどこにでも
    いるもんですね。
    もう好きにさせてあげてください。
    どうでも良いです。
    相手にするだけ無駄だと
    分かりました。
    4168さんのような素敵な方いる
    ことが分かっただけで良かったです。
    本当にありがとうございました。
    どこかでお会いしたいくらいです


  31. 4171 住民さん8

    みんな素敵でみんなチャンピオンだ!

  32. 4172 住民さん4

    エレベーター周りの部屋の騒音なんて
    コストカットされた資材を使われたんだろうな
    安かったもんな

  33. 4173 住民さん2

    >>4172 住民さん4さん

    エレベーター周りの部屋だけコストカットなんてされてないですよ!
    基本的に壁の厚みコンクリートや断熱材などどこの家も同じです。
    騒音の問題は基準値だと思います。
    ただし通常の人より耳の良い人、低周波などが聞こえる人が居てそうゆう人は気になるかもしれません。

  34. 4174 住民でない人さん

    >>4173 住民さん2さん
    今トータルで何世帯が苦しんで耳栓をしていて、睡眠剤まで飲んでいるのかはちゃんと分かった上でバンバン喋っているのか?

  35. 4175 住民板ユーザーさん1

    >>4173 住民さん2さん
    コストカットはエレベーター周りだけでなく全体なのでは?

  36. 4176 住民さん1

    ここの掲示板にいる人って何でこんなに心の余裕ないんですか?

  37. 4177 住民板ユーザーさん1

    >>4176 住民さん1さん
    それ聞いて何か意味あんの?

  38. 4178 住民さん5

    弁護士さんに相談してみて下さい。
    https://yell-lpi.co.jp/column/noise/art0020/

  39. 4179 住民さん3

    >>4178 住民さん5さん

    騒音問題のやりとり拝見してましたが、管理会社や管理組合で出来ることは、ご紹介いただいた内容あたりまでかなと感じていました。そこまでの対応も管理会社、管理組合にしてもらえていないなら、それは憤慨する方がいても仕方ないと思います。
    少なくとも騒音についての注意換気の掲示はEVで私もこれまでに確認していますので、そこから騒音源と特定される個別の住居へ注意喚起の流れかと思いますが、この対応はされていないという段階でしょうか?

    苦言をおっしゃられている当事者の方は、今どの段階なのか把握されているのかな?

    また、そもそも今話題となっている騒音問題は、①特定の騒音源となる住居を問題視しているのか、それとも②EV隣接の部屋の欠陥の可能性を問題視しているのか、どちらでしょう?

    ①の場合、騒音源を完全に特定できるのでしょうか?響いてくる音の方向だけでは、特定が難しいと聞いたことがあります。管理会社、管理組合も「かもしれない」では踏み込んだ対応は出来ませんよね。そのため注意喚起どまりとなってしまう事情もあるのだと思います。窓を開放しての楽器や大声などは特定しやすいかもしれませんね。

    ②の場合は同じ間取りの住居で、同じ問題を何軒も申し出ているならば、何らか管理会社、管理組合にも動いてもらいたいところですが、実態はどうなんでしょうか。
    掲示板を拝見すると、何軒もそうした悩みを抱えているような表現も見受けられましたが、その方はどのようにしてほかのお宅(複数軒で)の情報を知り得たのでしょうか?個別訪問までされたのかな?
    もし本当に複数の住民から同じ問題が提起されており、客観的な証拠として発生している騒音を示されているのであれば、これに全く対応しないのは管理会社、管理組合に問題あるのではと思います。


  40. 4180 住民さん5

    >>4177 住民板ユーザーさん1さん
    いや、なんか滑稽だなぁと思っておりまして。。。

  41. 4181 入居済みさん

    >>4174 住民でない人さん
    > 今トータルで何世帯が苦しんで耳栓をしていて、睡眠剤まで飲んでいるのかはちゃんと分かった上でバンバン喋っているのか?

    そんなの知ってる人なんてどこにもいないよ

  42. 4182 住民さん4

    どんどんWiFi遅くなってないですか?
    うちだけ?

  43. 4183 住民さん3

    >>4182 住民さん4さん
    我が家は基本100M出てて高速です。
    光回線分配式で他の世帯と共有してるので、やたらデータ通信する世帯と共有されてる場合や通信量の多い時間帯の場合は遅くなりますが、Wi-Fiが遅くて有線LANでは問題ない場合は設置されてる無線機器が良くないかもしれませんので有線LANと比較して確認してみるといいかもしれません。

  44. 4184 住民さん4

    >>4183 住民さん3さん
    参考になりました。9月後半位から急に遅くなりまして、以前は200Mを超えていたのですが、最近は20Mくらいになってしまい・・・
    ルーター機器の可能性もあるかもしれませんし、他の世帯との共有も視野に入れて問題解決してみます。
    ご回答ありがとうございます。

  45. 4185 入居済みさん

    >>4184 住民さん4さん

    特にオンライン会議などでは、
    数字上のスピードだけではなく、
    レイテンシーなども重要ですので、
    こちらで一度見てみてください。
    https://speedtest.miitel.jp/

    WiFiは電波状況にも左右されるので、
    設置箇所に気をつけたりしてみてください。
    自分はWiFiを使うスマホなどの機器がもし対応していればですが、
    ちょっと高めのルーターを買っています。
    高めのは、より新しい通信方式であったり、アンテナの数が多かったりします。

    また、自分は仕事のPCは有線にしています。
    オンラインMTGの時は、有線だと格段に快適になります。

  46. 4186 住民板ユーザーさん

    >>4172 住民さん4さん
    エレベーター南の1階ボタンの上に合図の
    四角いライトのところ、すき間があるけど大丈夫なのか?中がスカスカだろ?あのすき間から小さい虫が出てきたところを夏にみたけど不安だな、本当に平気なのか?

  47. 4187 マンション住民さん

    >>4186 住民板ユーザーさん

    私も以前から思っていました。
    何か雑な造りだなーと感じていました。

  48. 4188 住民さん8

    ちょっと目立ち始めましたよね
    雑なところが
    ちなみにうちは、住民卒業です
    高値売り抜け

  49. 4189 住民さん6

    >>4188 住民さん8さん
    凄いですね。流石です。

  50. 4190 住民さん8

    都内全域のマンション価格がここ数年で高騰してますからね…
    買値以上の高値で売り抜けて別で探すにしても高騰してますからね…

  51. 4191 マンション住民さん

    あの、お正月の間ゴミ捨て禁止??24時間ゴミ捨てOKでは?一番ゴミが溜まる時なんですが、皆さんはどうしているのでしょうか?部屋の中に生ゴミも全部ゴミは部屋の中から出さないのですか?うそでしょ!?生ごみが出過ぎて無理でしょ!何でゴミ置き場に出せないのですか?そんなマンションありますか?皆さん管理には何も言わないのですか?玄関の前がゴミで一杯になるんじゃないですか?

  52. 4192 住民さん8

    >>4191 マンション住民さん


    はい、24時間ごみ捨て可能です。
    ですが、365日可能ではありません。

    理由としては、年末年始はごみ収集が無いからです。
    他のマンションは知りませんが、ゴミであふれかえって放火等で火事になるよりかはよっぽど良いと思いますけどね。

    くれぐれも閉鎖されたゴミ捨て場の前にゴミを置くなんてことはなさらぬようよろしくお願いします。

  53. 4193 匿名さん

    >>4191 マンション住民さん

    去年の悲惨な状況を考えたら仕方なし。

    生ゴミは、ベランダだに置いとけよ。

  54. 4194 住民板ユーザーさん1

    >>4193 匿名さん
    ベランダに置いとけよ?

    お宅は随分上から目線ですけど

    お宅はそんなに偉い方なの?

  55. 4195 匿名さん

    >>4194 住民板ユーザーさん1さん

    偉いとか偉くないとかの話ではない。

    ゴミ置き場に出せない状況なら、うだうだぬかす前に、ベランダに置けばいい話では?

    昨年の様に、ゴミ置き場に置けない量のゴミをゴミ置き場の前に出す自分勝手な行動をする奴よりましではないか。

  56. 4196 匿名

    >>4192 住民さん8さん

    同意。

  57. 4197 匿名

    >>4195 匿名さん
    うだうだぬかす前に、お~こわいですね~さすが匿名板だと何でも好き勝手かけるからね~これからもせいぜい張り切って頑張りなさい。

  58. 4198 匿名

    >>4197 匿名さん

    初心者?マークくん。よしよし(笑)

  59. 4199 マンション住民さん

    年末年始の間 ゴミを自由に捨てれないなら、その分の管理費用も削減しろ。

  60. 4200 匿名

    >>4199 マンション住民さん

    そもそも、ゴミ置き場に収容できないゴミ量が排出されるのだから、どうしようもない。

    ストップするしかてはない。

    管理費の問題ではなかろうに。

  61. 4201 マンション住民さん

    >>4191 マンション住民さん
    全くの同感です。そもそもゴミ置き場の意味が分からなくなりますよね?
    ゴミが天井まで溜まっても、管理が休みたくても、住民がお金を払っている以上は自由に捨てる権利があると思います。大体このマンションって、管理側が偉そうなんだから。常に上からの目線、デジタルカメラ持って駐輪場を回りながら、なにか摘発できそうな自転車を探す様子など、本当気持ち悪い。住民が客です!

  62. 4202 匿名さん

    >>4201 マンション住民さん

    管理側ってなんですか?

    管理(組合)側は、住民ですよ。

    あなたの言っているのは、管理会社ですか?

    ゴミ置き場の件も決めたのは、管理組合ではないのですか?

    であるなら、住民ですよ。

    あとは、住民の代表が、住民の意見を反映しているかどうかの問題。

    住民の意見⇔住民の意見の大層

  63. 4203 匿名さん

    >>4198 匿名さん
    何かみっともない返しですね。
    恥ずかしくないですか。




  64. 4204 匿名

    年末年始のゴミの件、確かに出せない不便さはわかりますが、この大規模マンションでゴミ回収もないのに、無秩序にどんどんゴミが捨てられたらどうなるかを考えれば、多少の我慢は許容するのが大人な対応かと。
    昨年からゴミ捨て場前にも監視カメラつきましたし、自分勝手なゴミ捨てすると特定されますから気をつけましょう。

    あと、大半の方は問題ないと思いますが、来訪者駐車場も予約してないのに停めないようにしましょう。きちんと予約してる方が気の毒です。
    得手してこういうルールを守らない人は、分かっててやるんでしょうけどね。

  65. 4205 住民さん1

    一昨年はゴミ捨て場前に投棄されたゴミで溢れかえり、荒れましたね、この掲示板が。去年は役員の方々の周知と防犯カメラ効果?で改善しましたが。
    ゴミ捨てできないのは不便ですが、年始後に大量に積み重なるゴミを目の当たりにすればゴミ置き場クローズも仕方ないとわかると思います。整理されずに捨てられていくと溢れかえりますので。

  66. 4206 住民さん1

    いくつかの区でマンション生活をしましたが、東京都で年末年始にゴミを出せた経験はありません。
    どこのゴミステーションにも年末年始のお知らせ貼ってありますしね。

    購入時、24時間ゴミを出せる謳い文句に強く惹かれたのはお気の毒ですが、どなたかもコメントしている通り、365日とは言ってなかったと思います。

  67. 4207 匿名

    >>4206 住民さん1さん

    初心者?マークくん。よしよし(笑)



  68. 4208 住民さん8

    めんどくさ理事会役員なんか辞めたい!くじ引きうざっ!

  69. 4209 匿名さん

    年末年始、ゴミ置き場に不法投棄しないでくださいよ

  70. 4210 住民さん8

    >>4201 マンション住民さん
    年末年始ゴミ出せないだけで、ゴミ置き場の意味がわからないですか?
    途中入居の方ですか?
    一昨年の悲惨な状況知っての発言とは思えないですね。

    私は管理の方が頑張ってくれてるから色々と改善されてきたのだと感謝しています。

    秩序を乱す住人が多く、放置すると荒れ放題になるから前もって取り締まってくださってるのでしょう。
    気持ち悪い、上から目線と感じるのはあなたが迷惑かけている側の人間で、指摘されそうな事があるからなのでは?

  71. 4211 匿名

    住民が客ねー。
    あなたのお子さんが駐輪スペースから通路にはみ出して停めてる自転車のせいで転んで怪我したらどうしますか?
    あなたの駐輪スペースに隣の自転車がはみ出して停めてたらどうしますか?
    停められないからしっかり管理しろー!と管理の方に言いませんか?
    するとお客様同士のトラブルは知りませんと言われたらどうしますか?

    ゴミ捨て場閉鎖の日は天井まで溜まりますよ。
    そこまで積んでくれてますよ。
    ごみ収集がないんだから、それ以上出されたらゴミ捨て場に入らないのです。
    休みたいから閉鎖するわけではないと思いますよ。
    それとも、ドアまで溢れてくるゴミ捨て場で客であるあなたはしっかり上まで登って積んで捨ててくれますか?

    そんなに客扱いして欲しいならホテル住まいでもされたらどうですか。

  72. 4212 匿名さん

    昨年は監視カメラのおかげで閉鎖中ゴミ捨て場の前にゴミ放置した住人が特定されてましたね。
    管理組合の方々が家まで行ってゴミを突き返したとか。
    今年もしゴミ放置する人がいたら、もういい加減部屋番号と写真貼り出してしまえばいいと思う。

  73. 4213 住民さん1

    439世帯(約ゴミ1袋) × ゴミ庫停止期間4日=1756ゴミ袋が管理・回収無しに捨てていかれることを考えてほしい。

  74. 4214 住民さん5

    >>4201 マンション住民さん
    すでにゴミが山のようになってますが、ゴミ置き場の扉が閉まらなくて通路になっても、マンション住民は客だから秩序ない生活をしていれば良いのでしょうかね?マンションはある程度、気遣いが必要だと思いますの嫌なら戸建ての方が良いのでは?
    一定数の無神経な方の為に、マンション評価を下げられるのはごめんです。

  75. 4215 住民さん1

    ゴミ捨ては今日の何時までかわかる方、教えて下さい。

  76. 4216 匿名さん

    >>4215 住民さん1さん

    こういう方がいることが問題なんです

  77. 4217 内覧前さん

    毎年同じことの繰り返し ダメだこりゃ このマンションの資産価値な~し

  78. 4218 匿名さん

    >>4215 住民さん1さん
    あちこちに貼り出されてもいて、各部屋のポストにも投函されていて、どうして知らないのか教えてください。
    こういう人がいるから「知らなかった」とルールを無意識に破ってしまうのなら、ここまで周知しようしても目に入らないのはなぜなのか単純に疑問です。

  79. 4219 匿名さん

    >>4217 内覧前さん

    他の資産価値あるマンションへどうぞ( ^_^)/?

  80. 4220 住民さん8

    皆さん、あけましておめでとうございます。

    晴天でバルコニーから富士山がきれいに見え、ご利益がありそうな新年のスタートです。

  81. 4221 入居済みさん

    何かこの掲示板よく読んでいますと、管理の方が頑張っているだとかよくやってくれているだとか、自作過ぎて他の方が読んでも、あーまたか・・となりますよ。綺麗事の書き込みが多すぎるので、誰が本音を書いても管理の人が出る杭を出させないようにしていることがはっきりと分かってしまいます。これではこの大勢の住民の方々が、いつものように管理がまた見張りをしているから書けないわ。となってしまい綺麗事の書き込みだけで、色々な本音が見えなくて残念です。1

  82. 4222 匿名

    >>4221 入居済みさん

    本音が独りよがりなワガママな内容でなければ、荒らしでもない限り、誰も諌めることはしないと思いますよ。
    あと、乱暴・横柄な口調の書き込みでなければ。

    別に管理の人でなくとも、本音は違っても状況をわきまえてルールに納得されている方も沢山います。私もその1人です。
    誰だって年末年始もゴミ捨てしたいですよ。

    ただ、ルールがおかしいこともあるので、声を挙げることは必要だと思います。



  83. 4223 匿名さん

    >>4221 入居済みさん

    私もそう思っていました、前から。
    こんな掲示板に大切なことを
    真剣に書いても一体どれだけの方々が
    みるでしょうか。
    何の参考にもならないです。
    参考ボタンの数がせめて
    100くらいあれば、みてる方々が
    いるんだな、と思うけど、
    10や20じゃ理事会員だけが
    チェックしてるのがわかるんだな。
    だから綺麗ごとの書き込みが
    たくさんあるんだよ。





  84. 4224 マンション住民さん

    自分は理事会員じゃないけど、
    一人一人のマイナーな意見を全部反映できるわけもないので、
    集合住宅なんだから、正月のゴミ出しくらい我慢して、一定のルールに沿えばいいじゃんって普通に思うけどな。

  85. 4225 住民さん4


    本当だな いかにも理事会員って

    返しが早速だな これじゃ非会員者が

    何にも書くきがしないよな 

    納得したわ

  86. 4226 住民さん

    まともなことを書けば理事会役員に思えるなら、敬語も使えず文句ばかりの人は、ただの荒らしに思えます。

    荒らすために、マンション住人以外も書き込んでるように思えるので、ここを真面目に読むより、さらっとそういう考え方もあるのねーくらいでいいのかなと思っています。

  87. 4227 住民さん2

    駐車場の固められ氷になった雪を除去してくれてた人達は役員の方々では無いだろうか。
    ありがとうございます。

  88. 4228 入居済みさん

    >>4227 住民さん2さん

    またですか…

    私の主人も広範囲雪除去しましたが役員ではございません。


  89. 4229 住民さん2

    有志の方
    ありがとうございました

  90. 4230 マンション住民さん

    除去してくださったのですか!
    留守していたのでお手伝いできませんでしたが、大変ありがとうございました!

  91. 4231 住民さん1

    ここで討論しないでください。
    マンションが見事に売れてません。

  92. 4232 住民さん7

    理事会に対して不満をお持ちであろうにも関わらず、固まった雪の除去作業を行う4228さん宅に敬意を表します。

  93. 4233 住民さん1

    超音波加湿器を使われている方いたら教えてください。

    我が家では、アロマウォーター使用可の超音波加湿器を使い始めてから数週間の間で、部屋中のどこもかしこも白い粉が付き、壁も床もベトベト、家具家電もまるで白いホコリ汚れみたいな状態になり、調べたところ、水道水のカルキやミネラル成分が原因なんですね。
    過去にも超音波加湿器で小さいタイプを使ったことがありますが、部屋に白い汚れが付いたことがなかったので、今回すごく驚いてます。

    超音波加湿器がそもそも原因だとは知らなかったです。
    でも今回使っている水は、タカギの浄水ですが、これってカルキ除去にはならないんですかね?

    クエン酸で部屋中を拭いたらすぐにきれいに取れましたが、加湿器本体の中も頻繁に洗って乾かしたりと気を使っていますが、しょっちゅうここまで掃除はしてられないし、でも超音波加湿器は買ったばかりなので使いたいし、なにか良い方法があるか知っている方がいたら教えてください。

    写真のように、こんな感じに部屋中の全てに白い汚れだらけです。

    1. 超音波加湿器を使われている方いたら教えて...
  94. 4234 住民さん2

    >>4233 住民さん1さん
    特に超音波加湿器には浄水を入れてはいけません。
    タンクで繁殖した雑菌をばら撒きます。
    残念ながら超音波式加湿器を使用する限り、家具や家電の白いカルキ汚れは避けられません。

  95. 4235 住民さん1

    エレベーターの鏡どうしたんだろ…

  96. 4236 住民さん1

    エレベーターの鏡なぜ早く直してくれないの。
    狭いし危険だしとても不便です。
    直せない理由でもあるんですか?教えてください管理人さん

  97. 4237 匿名さん

    >>4236 住民さん1さん

    直接聞けばいいのでは?

  98. 4238 住民さん1

    >>4237 匿名さん

    想像通りの答えです

  99. 4239 住民さん1

    >>4237 さん

    想像通りの答えです

  100. 4240 匿名

    >>4239 住民さん1さん

    想像通りの頭脳ですね

  • スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります
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