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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
都心に引越す金も無いし、
ロマンスカーに乗る金も無いってか。
だから小田急電鉄の役員さん達へ伝えればいいのに。
少しの勇気と責任を持って実行してみれば?
こんなに困ってる人達がいるんだから。
都庁のあの人にお伺いたててもいいかもよ。
他人事のように話してると思われるといやだから正直に伝えてます。
ここの人達皆小田急に直接メールしたかな?
私はしました。
開成から新宿は日中の列車が4本から3本になったし、新松田からの接続が急行で今まで相模大野で快速急行の接続が新百合ヶ丘になりそれも新百合ヶ丘で7分停車は異常。なんのためのダイヤ改正かわからない。日中は元に戻してほしい。
私もメールしました。
回答は下記の通りです。
「拝復 時下ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。
当社業務につきましては、平素格別のご高配を賜り厚くお礼申しあげます。
このたびはダイヤ改正に関しましてお便りを賜り誠にありがとうございました。また、ご不便をお掛けいたしておりますことをお詫び申しあげます。
さて、このたびのお便りにつきまして、列車ダイヤは、一部の駅、場所ではなく、全体的なバランスを鑑み作成しておりますので、すべてのお客様にご満足いただくことは、大変難しく、当社といたしましても苦慮しているところでございます。
なお、ご利用の状況によっては、お乗り換えが必要になることや、以前より所要時間が延びてしまうなど、ご不便をお掛けしてしまうこともございますが、このたびのお便りにつきましては、早速、担当部署へ伝え、今後のダイヤ作成時の参考とさせていただきたいと存じますので、何卒、ご了承賜りますようお願い申しあげます。」
多分、登戸から新宿までの方には良い改正だったのでしょう。
登戸から西側、神奈川にすべてしわ寄せが来たのだと思います。
ただ〇い目に遭いたいだけなんじゃないの?
朝6時台で激混みの快速急行のドア上モニターに、ダイヤ改正のあの女の子の宣伝映像を、今朝も平気で流す小田急は何も考えていないと呆れます。
90: 名無しさん
今もあのCMは流れていましたっけ?がっくりしすぎて電車内を見回す事もしないので気付きませんでした。
ちなみに、投書への返信に、また下記のように返信しておきました。
「お世話になっております。
ご返信どうもありがとうございました。
すべてに良いように出来ないのは承知しております。
ただ、事前の広告等では時間に余裕が出来る旨大きく喧伝していたのでてっきり時短になると思っていたところが、乗るたびに遅延もあり、バスの兼ね合いで20分早く出ているのに5分以上遅く着くという大変残念な状態になっている為書かせて戴きました。(先日は車両点検の為10分遅れだった為、以前と比べて合計で30分余計にかかりました。)
快速急行を特急の待ち合わせの為に準急や普通のように駅で待たせるという事も非常に驚きです。
せめて特急を急行や普通の前後に走らす事は出来なかったのでしょうか。(後略)」
一定区間だけ複々線化しても、それ以外の所にシワ寄せがくるようなダイヤは止めてほしい。
予想はしていたが、本厚木駅から小田原方面は更に酷い。
本厚木止まりで、相変わらず本数が少ない。
更に今回、伊勢原止まりが増えてしまった…。ターミナル駅でもないのに、大勢の人がホームで接続電車が入ってくるのを10分程度待たなければならない。
朝も夜も時間調整か通過待ち。
10年前の方が便利だった。
1)以前からそうですが、車掌のアナウンサの滑舌の悪さ!何を言っているか分からない。
2)解決策は腹筋を鍛えて通る声を作ること。
3)今回のように乗車方法が複雑になってくると、アナウンスの上手い仕方は必須。
ストレスなく情報提供することが求められる。
乗り継ぎ、到着ホーム、遅延情報、等々、的確に伝えて欲しいものです。
つまりは、小田急の上層部、および現場のスタッフは、お客の声をもっと聞き、それに対し熟考すべき。
上がダメだから、下もそれに準じる形になってしまう。
頭が悪いなら、悪いなりのやり方で、サービスを心がけるべきです。
人の気持ちになって考えろよ!と言いたい。
やっぱり改悪ですよね。
通勤では南部線に乗り換えるので、朝は最寄り駅から登戸までの数駅の利用がメインですが、本数が減ったので前より混雑してます。
帰りも帰りで、登戸に快速が止まるようになったから各駅の待ち時間が増えたし。
みんながみんな新宿に行く訳じゃないし、ロマンスカーを利用するような距離の移動でもないですよ。
江ノ島線長後ユーザーです。
ダイヤ改正のたびに快速急行が増えて不便になります。
特に21時以降の上りの快速急行はどこに需要があるのか理解できません。
東海大学前から新宿まで週2で通っています。町田以東の方の不満が多いようですが、本厚木より西に住む我々にとっては今回の改悪は史上最低です。通勤ラッシュを避けていますが、昼間のダイヤはすべての急行、快速急行がスピードダウンになっています。時々特急に乗ることもあるのですが、これまた大幅なスピードダウンになっていることを皆さんに知っていただきたいと思います。本厚木か、海老名で先行する快速急行を抜くのですが、その後の表定速度は、抜かれた快速急行と全く同じで、何のために3分も待たせておいて追い抜くのか全く理解に苦しみます。先日新宿から夜8時台の快速急行に乗りました。以前のダイヤですと64分前後でしたが、この快速急行はナ、ナント73分もかかっていました。本厚木で5分ものんびり特急を待ち合わせしているのです。もちろん小田急のお客様センターなるものに苦情のメールを送りました。帰ってきた返事はこのサイトのどなたかが受け取った返事と寸分違わないものでした。送られた苦情に対してはすべて同文の返事を送っているようです。それに対して以下の再質問を送りました。
”丁寧なご返答ありがとうございます。
ダイヤ編成が困難な作業であること、乗客みんなに満足行くダイヤを作ることは不可能であること、十分に承知しているつもりであります。ただ複々線開通した後今までより時間がかかるようになってしまうことはどうしても納得がいきません。快速急行については登戸駅に停車することはむしろ当然と思われます。海老名駅での特急通過待ち、新百合ヶ丘駅での急行接続などで5分以上停車しています。また複々線区間での速度が以前に比べて格段に遅くなっているのはなぜなのでしょう?複々線が開通するとスピードダウンするという奇々怪々なことが起こっています。これは特急についても同じで、複々線区間でノロノロ運転になっています。これが本厚木、新宿間で50分もかかっている原因と思われます。素人考えですが、列車の種別があまりに複雑になっているのが一因ではないでしょうか?特急、快速急行、急行、通勤急行、準急、通勤準急,各停それぞれ停車駅が違い、また同じ種別でも時間帯で停車駅が違うなど、複雑極まりないダイヤとなっています。幸か不幸か東海大学駅ではそれほど複雑ではありませんが、新百合ヶ丘の利用者は目がくらむでしょう。そのうえ快速急行と急行との接続を非常に気にしています(乗り換えを強要されている感じがあります)。今回のダイヤ改悪は我慢しますが、“乗り換えていけば早く着きますよ”というようなダイヤは次回は何とかやめてもらいたいものです。もう一点、先日本厚木発9時17分の特急に乗りました。これは先行する快速急行をここで抜いて新宿に先着する特急です。その2分後に抜かれた快速急行が出発します。新宿につく時間は特急の2分後です。つまり本厚木以降“特急”とノロノロ運転の“快速(鈍足?)急行”とは全く同じ表定速度です。なんで抜かなくてはならないの????これはそのあとの特急についてもほぼ同じです。特急といえば”速く“て快適というイメージがありますが、少なくとも小田急の特急ロマンスカーは”特急“の部分はなく、ロマンスの部分だけのようですね。とにかく改悪です!!”
まだ返事はもらっていません。
各停駅から利用していますが改悪前の同じ時間と比較して、待っている人数が1.5~2倍になっています。
職場が遠い人を楽にして近い人をきつくするのは戦略としては良いのかもしれませんが
良く聞こえるような広告や他宣伝はやめてほしかった。
期待していたら結果的には大変になった。
7:25 新百合ヶ丘上りホームは電車乗る前から満員状態です。笑笑