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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
以前は上りの急行→快速急行の乗換駅は相模大野で乗り換えてすぐ発車だったのに…
今日は新百合ヶ丘で乗り換え、5分位待って快速急行がやっと到着。すごい混雑!
混雑緩和するのではなかったの?
帰りの19時台、下りの快速急行・小田原行き、町田駅で通過待ちした。複々線化した区間のことしか考えてないの?
通勤・帰宅のダイヤも伊勢原止りとか不便で仕方ない
小田急の幹部に灸を据えますか?笑笑
今回の改悪で、もう小田急乗りたくない。
朝の上り、急行ガラガラ、快速急行に集中。
元に戻してくれ。
田舎から遠距離通勤してますが、急行が相模大野止まりなので、実質乗れる電車の本数が減りました。毎日が嫌で嫌でたまりません。
快速急行が朝8時40分過ぎの町田発→新宿行が混雑が悪化してる
百合ヶ丘から新宿までのユーザーです。まず朝の6、7時は百合ヶ丘駅は減便。通勤準急で朝7時ジャストぐらいに登戸で快速急行乗り換えを試みるが、激混みで乗れない。
通勤準急は、やたらに駅にて時間調整して代々木上原到着に時間がかかる。時間に余裕ができるどころか、いつもと同じ時刻に家を出発で、20分、オフィス着が遅れています。小田急は、ダイヤ改正の検証結果を公表して、打開策を考えるべきと思います。
小田急江ノ島線、6時、7時代の列車が激減。最悪!言い分を聞いてみたい
全てのユーザーにメリットを出す事が出来ない事は、十分に理解しますが、朝6時台から、登戸ですでに乗れないくらいの快速急行への一極集中は小田急側でも想定外なはずと思います。1年かけて告知を受け、やっと少しでも楽な通勤ができると信じてきただけに、不平不満があると思います。今の現状に対する小田急の見解を公表すべきです。逆に良かったとの声もあるはずで、参考に聞いてみたい。
朝夕の通勤時間帯は確実な改悪です。快速急行が増えても登戸に停車や時間調整などが多く、これまでよりも時間がかかる。しかも複々線といっても代々木上原から新宿間が複線でつまりに詰まるため、時間がかかるようになった。代々木上原から乗り換えて新宿に向かう人もますます増えたために物凄い混雑ぶり。ロマンスカーなどいらないから一番多い普通の通勤通学客の事を考えてほしいものだ。あり得ない改悪ぶり。
江ノ島線ユーザーです
7時台今までより本数が減り、不便に。
快速急行は確かに多少新宿までの時間は減ったものの、登戸に止まることになった結果、パンパンの電車にさらに人が乗ってくるように。
代々木上原前のノロノロはましにはなったが、混雑がひどくなったから結果あまり苦痛は変わらない。
帰宅時も江ノ島線方面の電車が少なく、相模大野や大和でやたらまたされる
前のダイヤのままで複々線化すりゃ良かったのに
殆どの小田急沿線住民は今回の複々線化に伴うダイヤ改正に満足していないようですね。
私もその一人です。
小田急が多摩線考慮したダイヤにしたいのであれば、新百合までの複々線化は必須です。
現実は登戸までなので、小田急はまだ、多摩線を考慮するべきではないのです。
結局のところ中途半端な複々線なので、期待できるものではなかったという事ですね。
本格的に混雑緩和したいのであれば、最低でも新宿-新百合間は複々線化しないと無理でしょう。
代々木上原から新宿までの複々線化も、出来なくは無い。
そもそも新宿から代々木上原までの三駅はなくしても良いかと。
京王新線のように上原の次は新宿で良いと思う。
遊園から新百合までは川崎市次第だが、川崎は行政が駄目。今の市長が北部開発に全く力を入れないのでどうかと。
困ってるなら直接小田急に嘆願すればいいのに。
小田急のホームページから◯してますよ。笑
ビビッてるかな?笑笑
どこかの駅を無くしても良いなんて言うもんじゃないよ。
その駅使っている人の事考えられないの?
新宿からの停車駅を、
代々木上原、下北沢、成城学園前、新百合ヶ丘、町田だけにすると便利だと思う。
あとの駅は不要だと思うけど、どう?笑