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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
本当に改悪です。新宿駅手前で結局車両が詰まって到着が遅れている。下北沢が複雑化。快速急行が登戸停まるようになって結局混雑。小田急ってバカしかないないのかな。
小田急って、他の鉄道会社を全て落ちた人間しか来ないらいですね。笑
多摩線在住で登戸降車です。
今回は本当にダイヤ改悪です!
空いている通勤急行に乗っても、登戸は通過なので、1つ手前の向ヶ丘遊園で無理矢理降ろされ、各駅停車が待っているかと思いきや、それもなく、後から来る激混みの準急に乗り込み、登戸に着けば、準急と快速が同着で、乗り換える相互の客と登戸で降りる客でごった返し。
このダイヤ作ったやつ、朝の登戸駅へちょっと来い!
つーか、もうこれさ、いくら中途半端に増やしてもダメなんじゃね?
長蛇の列つくって1本でも早く乗ろうとする余裕のない連中がいる限り、中途半端に増やしても焼け石に水だわ。
職場みても余裕もって出社してる社員って少ないし。
このあとすぐに急行きまーす、そっちのが空いてまーすってアナウンスしてあげてんのにあいつら動こうともしねーW
生田在住だけど朝ラッシュ時の本数は減りました。混雑具合もあまり変わらず。新宿からの終電は最終の準急がなくなり、急行になったので乗り換えが必要。到着時刻は変化なし。
結局、色々中途半端なんだと思います。上原-新宿間の複々線化は必須だし、最低新百合までの複々線化も必要。
ここまでして目に見える効果が出てくるんだと思いますが
土地の私権が強すぎて買収がスムースに行かない、自治体との調整も難しい今の日本では難しいでしょう。
そもそも、鉄道のすぐ横に住宅がある事自体、都市計画失敗としかいいようがない状況です(他先進国でそんな景色、殆ど見たことありません)。その状況を解決しようとしない国も問題です
人口減とはいいますが、それは地方のみで首都圏、近畿圏等は当分変わらないでしょうから、この通勤地獄の状況も当分変わらないと思います。
[No.46~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
新宿から相模大野だからどれ乗っても今まで関係なかったけど初めてやられたわ
道理で人少ないと思ったら多摩急行とかいうチンカス電車
あのさ、そんなマイナーな地域住んでる奴がいくら直通で行きたいからって何十分も待って
わざわざ本数少ないマイナー電車に時間狙って乗り込むと思う?
バカじゃね?
新宿から僻地の唐木田方面に朝っぱらから何しに行く人をターゲットにしてるの?w
そらそういう奴もいるかもしれんけど、そんなマイナーな連中に合わせて1本急行無駄にしないでくれる?
あと夜勤明けでよく新宿から下りに乗るが、小田原へ遊びにく外人ってかなりの数いるんだよ
何回もこの電車は小田原にいくかって聞かれたことある
多摩急行とかいうチンカス電車増やすより小田原行を一本でも増やせよ
1)混雑率が緩和されると謳ってますが、まったくの嘘。
2)朝乗車する各停は急行の乗り換え駅まで改悪以前は座れたのに、それがなくなりました。
3)ロマンスカーの増発により、乗り換え時間が急増。
4)時短なんて嘘。
5)特別乗車料金を支払わないと快適さが手に入らないのでしょうか?差別としか思えません。
6)乗り継ぎが最悪。乗車時間が縮まらない上に、乗り継ぎ時間が増えた分、通勤時間が延びるという結果に。
7)さらに許せないのは、下り快速急行の新百合着ホームが多摩線ホームに到着するという意味の分からない対処の仕方。柿生、鶴川、玉川学園駅利用者をバカにしているとしか思えない対処に怒りを覚えます。
8)千代田線直通の中に「成城学園前」という不思議な電車がありますが、そもそも何のために設定したのか意味不明。
こうして書いていると怒りがこみ上げます。
たまにしか使わない人なら、こんな不具合は分からないと思いますが、毎日利用しているものから見ると、これはたまらない改悪です。
改悪だと思います。
私は鶴川から千代田線方面へ利用していますが、朝の準急が増えても登戸ー代々木上原で鈍行線を走るようになり時間が10分程度余計かかるようになりました。
なぜ小田急本線や千代田線からの急行を地下鉄に直接乗り入れるようにしないのでしょうか。
夕方も準急は成城学園や向ヶ丘遊園など中途半端で、せっかくの直通電車でも途中で乗り換えせざる得なません。
さらに夕方の地下鉄からの急行唐木田行きは、新百合ヶ丘で3番ホームへ到着(以前の多摩急行は2番線)だったので、駅舎へ一度上がり乗り換える必要があり、とても便利になったとは感じません。
ダイヤ改正とは関係ないですが、地下鉄からの通勤用のロマンスカーも、乗客が乗り降りできない代々木上原で一旦停車して乗務員の交代をしてますが、なぜここで交代する必要があるのでしょうか。
小田急は自社の商業施設等がある新宿へ乗客を運ぶことばかり考えていて、沿線住民の利便性など2の次なのかと感じています。
現在のダイヤだと代々木上原から新宿間が複線のままですから、急行や快速急行が代々木上原まで短縮しても、代々木上原以降で速度がでないので、あまり意義を感じませんよね。
沿線住民にとって新宿にも千代田線方面にも、小田原方面からも多摩センター方面からも、急行や快速急行でそのまま都心に行ける方がよっぽどメリットがあるように感じますがいかがでしょうか。
今回の小田急ダイヤ改正、まったくの改悪でした。どこへこの意見を書いて良いかわからずここへ書きました。早朝に新宿から町田を、18時から19時に逆方向を使います。残念その①は早朝の新宿発が増発されず!始発から時間が少し早まっただけで間隔そのまま。しかも急行しかないから経堂止まるようになってかえって遅くなりました。残念その②は帰りの町田発の電車が激混みです。多摩線から来る急行と新百合ヶ丘で待ち合わせる謎のダイヤで町田発の急行は激減。快速急行ばかりが大混雑で町田へ到着するばかりで、そのまま新百合ヶ丘で急行へ乗り換えることもなく新宿までひた走ります。そのかわり新百合ヶ丘からの急行新宿行きは無意味にガラガラです。しかも全列車登戸に快速急行が止まるので実質時間はかかるようになりました。新百合ヶ丘で多摩線からの急行新宿行きへ接続するなら快速急行は登戸を通過するべきでは?快速急行と急行の住み分けができていないため、快速急行ばかりが従来より遅くなって混んでいるという逆転現象です。まとめると今回のダイヤ改正で喜んでいるのは新宿⇄新百合ヶ丘ユーザーだけでしょうね。百合ヶ丘より小田原江ノ島ユーザーは改悪以外の何物でもありません。町田で横浜線乗り換え組なので、いまは帰りは橋本乗り換えの京王線で空いてて楽チン通勤に切り替えてます。京王相模原線は運賃値下げ!小田原の無意味な多摩線活用のためのシワ寄せダイヤには付き合って入られません。
とりあえず、早急にダイヤを元に戻して欲しい。
改正前の方が、早いし空いていた。
小田急がどう責任を取るか楽しみです。
これから人口減少が始まるってのに遠距離ユーザーの事なんぞ
考えるわけ無いでしょ。
小田急のダイヤ改正ひどすぎます!
新松田から小田原の各駅利用者です。
はっきりとここのユーザーを切り捨てましたね!
昼の時間、20分に一本しかなくなり、相模大野で乗り換えや新百合で乗り換えなど新宿まで一本逃すと時間がかかるかかる。
今までは安くて新松田で乗り換えれば新宿まで行くのに一本だったのに、本当に不便になりました。
小田原に出てJRの方が早い、多少お金はかかっても小田急のそういう姿勢がみえたからにはあまり使いたくありません。
そういう人増えると思います。
以前のダイヤに戻して下さい。
周りでも小田急に不満‼️多いです。
とにかく快速急行が混むようになって急行がガラガラになってる
そんで快速急行が急行の乗り換え待ちしてるし
これもう意味わかんねーな
小田急さん、快速なんだから急いでもらえませんか^^;
小田急幹部はバカしかいないから何を言ってもムダだよ。笑笑