なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-11-29 19:39:57

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 3921 匿名さん

    ユーザーがしょうもないから小田急は何も問題ないよ。
    女性専用車両って超優遇措置とってもらいながら端っこまで歩きたくないとか文句ばかり言って乗らないし一般車両に乗っても私のスペースは3人分だみたいな感じで満員電車で男が前後左右に位置取っただけで痴漢冤罪するし。
    女が日本をおかしくした。

  2. 3922 闇鍋99さん

    >>3921 匿名さん
    6両編成には女性専用車があって8両編成にはないのがなぁ。

  3. 3923 闇鍋99さん

    本厚木で始発の各停待ってたら、電車が来ることを告げる放送があったのにも関わらず2分ぐらい遅れて来た。しかも優等種別が来る直前。酷いもんだ。

  4. 3924 マンション掲示板さん

    小田急って時間通り運行する気全くないよね。

  5. 3925 匿名さん

    小田急の場合、速達列車ってぜいたく品になってるだろ。。急ぎたい奴は特急料金払えと。。(ロマンスカーのこと)
    他の地域でみられる新快速やマリンライナー(岡山と高松)、つくばエクスプレスの快速なんてスピードは特急並みでなおかつ特急料金を請求したりしない。

  6. 3926 マンコミュファンさん

    サービスに見合っているかは別にしてロマンスカーは有料で良いかと思います。

  7. 3927 闇鍋99さん

    今朝、海老名駅で黄色い点字ブロックに下がらないやつがいたせいで3分以上の遅れ発生(下り線)。
    黄色い点字ブロックの内側を歩くやつの思考はどうなってんだよ。(バカ客が原因。)
    後駅員ももっと強く注意すればいいのにと思った今日この頃。

  8. 3928 マンション掲示板さん

    小田急の車掌はホームドア 点字ブロックから乗客離れていても時間をかけて安全確認の動作をのんびりやって定時では発車させない。遅延時も運転士が回復運転をいくらしても車掌が発車に時間かけ一向に遅延が回復しない。いつまでこのイライラを続けるのか。

  9. 3929 闇鍋99さん

    >>3928 マンション掲示板さん

    運転士の努力が車掌とバカ客によって水の泡。
    (車掌が6割、バカ客が4割悪い。)[個人の意見です]

  10. 3930 鬼畜

    ざけんじゃねえ!怒
    小田急柿生駅の田舎者!怒
    絶対に許さん!怒
    令和六年(2024年)五月十二日[日曜日]の正午頃の時間小田急柿生駅の男駅員バカ男が二人(愚か者駅員の一人は眼鏡をかけた愚かなバカ男駅員だぞ!)の態度最悪だった!
    ゴミ駅員め!勝手に会話するんじゃねえよッ!怒
    日曜日の正午頃だったけど両替が現実出来るのに「出来ない」とか駅員が嘘言っていたぞッ!怒
    この糞駅員マジ殺してやる!怒
    こんなペテン師野郎共がのうのうと金儲けしているのは絶対に許せないなッ!怒
    そもそも小田急の莫迦駅員なんて頭悪過ぎ!
    特に小田急町田駅と今回の柿生駅は異常な鬼畜駅がいて迷惑だッ!会社もこんな無礼者駅に厳罰を加えないのは無責任ではないかッ!怒
    無論罪深き駅員共に絶対に厳罰を加えるべきだ!怒コイツ等全部即刻クビにしろッ!怒
    そもそも小田急なんて人に気付かれ無ければ誤魔化しても平気なズルい野郎共が必ずいるんだぞ!怒
    こんなペテン師が阿漕なズルい商売を行なっているのは間違い無いのだから田舎者の柿生駅の莫迦野郎駅の糞野郎共は即刻クビにしろ!怒
    不正行為は隠蔽する悪徳ブラックバカ小田急!怒

    [一部テキストを削除しました。]


  11. 3931 闇鍋99さん

    今日は人身事故で遅延発生。
    やばいのだと97分遅れ。

  12. 3932 マンコミュファンさん

    >>3930 鬼畜さん
    その内容、かなりまずくない?

  13. 3933 周辺住民さん

    混雑のために遅延するなら本数増やしてもらいたい。遅延を乗客のせいにする前に定刻通りに走らすように努力するべき。

  14. 3934 闇鍋99さん

    >>3933 周辺住民さん
    それもそうだが、無能車掌の安全確認の仕方も変えるべきだと考える。
    ホームドアを置いて安全性を高めたのに所要時間が長くなるのはおかしいし、なんなら無能車掌の安全確認のやり方のせいでホームドアの所要時間+無能車掌の安全確認による所要時間によって、何もなくても遅延しているのにさらに遅延することになって定刻通りに運行できなくなるのだろう。
    ただ、乗客のせいで遅延している場合もある。それが黄色い点字ブロックに下がらない場合。
    無能車掌とか駅員が黄色い点字ブロックの内側に下がれって言われる前に下がるべきだと思うのだが、言われないと出来ない人が一定数いるのも事実である。実際私も、黄色い点字ブロックに下がらない人がいたせいで5分近く電車が遅れて到着したことで苛立ちを覚えたことがある。
    (長文失礼。)

  15. 3935 匿名さん

    長いねぇ(笑)
    人身事故多いな。

  16. 3936 匿名さん

    小田急の車掌は本当に無駄が多い。後続の電車を一番後ろです待ってる時、前の電車が遅延して到着。ドアが閉まって目視でも待ち客が黄色い線から離れているのが充分に解るのに車掌はあちこち指刺確認をして30秒近く発車合図ださなかっだ。多分、各駅で同じ事してるだろう。小田急の遅延は今の車掌が勤務してる限りなくならない。

  17. 3937 マンション検討中さん

    各社のドア開閉から発車までの平均時間だと見ると、東急が15秒位、京急が20秒以内、相鉄や京王が30秒以内、小田急は30秒以上掛かっていて下手する60秒以上掛かる事めあるね。

  18. 3938 匿名さん

    知らんがな(笑)

  19. 3939 匿名さん

    さすが小田急、遅延は皆客が悪いんだと。自分達のやってる事がまともだと思ってる。小田急は社員第一て利用者のサービスと安全は二の次。

  20. 3940 匿名さん

    やっぱり小田急は最低だね。自分達の改善は全くしない。

  21. 3941 名無しさん

    新宿駅の乗降分離は、いったいどうなっているんだ!!!
    分離徹底できないなら、駅改良と併せて、降車専用ホームなんかやめたら。どうせ1番ホームも使ってないんだから!!!
    馬鹿な車掌が乗車ホーム側をすぐ開けるものだから、無法者どもが当然のように降りようとして、乗車客が前を開けていて、本末転倒。
    小田急関係者は、無視、黙認。
    むしろ、助長、!!

  22. 3942 匿名さん

    皆様もっと小田急の悪行を指摘した方がいいでしょ。利用者の事を全くサービスに繁栄させないこの会社はこうでもしないと理解できないはず。

  23. 3943 闇鍋99さん

    >>3942 匿名さん
    小田急のお問い合わせフォームに凸った方がいいんですかね?
    内容によっては突っぱねられる可能性もありそうですけど...


  24. 3944 匿名さん

    こんだけ迷惑を指摘しても小田急は利用者の事を考えない。相談センターに連絡してもその電話で終わり。適当に聞いてあとは知らんぷりがミエミエだ。

  25. 3945 匿名さん

    >>3934 闇鍋99さん
    もっと車掌も強く言っていいと思うんだよ。下がらないほうが悪いのだから。
    そういう理由で遅くなるなら遅延理由は客のせいだとはっきり言うべき。多少の抑止力にはなると思う。
    言うことを聞かない客や駆け込みするのが多いから確認に時間がかかる。本気で遅らせたくないなら強く出なきゃ。
    小田急のやり方は毅然さがなく手ぬる過ぎる。もっとしっかり仕事をしろと言いたい。

  26. 3946 マンション比較中さん

    >>3930 鬼畜さん
    小田急駅員の態度が本当だとしたらそれはそれでひどい話ではあるけど、こういう書き込みをする人というのもはっきり言って低レベルだと思う。あなたの態度も悪かったんじゃないの?
    両替だけで言うと、他社でも断られる場合もある。ケースバイケースだろうけど特に小さい駅だと。小田急レベルなら断るのはどうかとは思うけど、

  27. 3947 口コミ知りたいさん

    ドアが閉まりま~すと連呼してもなかなかドアを閉めないので、駆け込み乗車が増えて結局遅れる。発車ベルもならないので、ドアが閉まるタイミングもわからないから余計に危険だ。

  28. 3948 匿名さん

    相変わらず黄色の点字ブロック下がっててもドア閉めてから発車おせえなー。もちろん遅延してる。

  29. 3949 匿名さん

    優等列車退避の時、どうせ遅延て時間通り出発できないんだから発車時間案内するなよ。それとも遅延誤魔化してるのか?ドア閉めてからの出発も遅いしおまけに後続の乗り換え案内は出発してしまった電車の時間を案内してた。車掌はまともに勤務できないんだな。

  30. 3950 匿名さん

    優等列車退避の時、どうせ遅延て時間通り出発できないんだから発車時間案内するなよ。それとも遅延誤魔化してるのか?ドア閉めてからの出発も遅いしおまけに後続の乗り換え案内は出発してしまった電車の時間を案内してた。車掌はまともに勤務できないんだな。

  31. 3951 匿名さん

    相変わらず平気で遅延。そういう電車二鍵ってクソ動きが遅い車掌が常務。おまけに遅延時間実際より2分以上誤魔化して案内。下手くそだけど客も騙す。

  32. 3952 匿名さん

    相変わらず平気で遅延。そういう電車二鍵ってクソ動きが遅い車掌が常務。おまけに遅延時間実際より2分以上誤魔化して案内。下手くそだけど客も騙す。

  33. 3953 匿名さん

    相模大野の駅員いらねーよ。電車発車地も駅員通しで雑談してるしホーム上の監視なんか適当。車掌は何を確認してるんだかなかなか発車合図ださない。駅員と車掌がいるからいつまでも小田急はともにならない。

  34. 3955 小田急は変わらない

    今週、小田急に乗車したが2分以上の遅延が60%近く待たされた。どの電車も乗務してる車掌がドア閉め後、時間を更にかけて発車合図をだしていた。別に混雑もしてないのに。利用者の目的地への遅延をわざと遅らせてる行動にしか見えない。黄色線から目視で離れているのが確認できてもすぐに発車させない。駅員と車掌が連携してない。これが毎週。ホームドアのある駅は倍の時間掛けてる。全部の駅にホームドア設置したらどうなるのか。

  35. 3956 口コミ知りたいさん

    小田急の車掌の中ではごく一部だが電車の定時運行を考えながらテキパキと安全確認をしてくれる車掌さんもいる,そんな時は利用者にもストレスを感じさせない。これこそプロと思う。たいていの車掌はドア閉め後ゆっくりと確認.常務室にゆっくり戻り鍵を閉めて窓から顔遠だして時間置いてからやっと合図。全く回復運転を運転士だけに押し付け自分は走行中のんびり。これが小田急の現状です。

  36. 3957 口コミ知りたいさん

    因みに女性の車掌さんは大抵動きに無駄がないね。

  37. 3958 口コミ知りたいさん

    あー今日もバカな車掌の電車に当たってしまった。急いでいるのに遅延して到着。ドア閉め後の発車合図だすのにいつもの二倍以上時間かけてる運転士がいくら回復運転しても車掌が遅延させる。時間かければいいと思ってるのかよ。利用者の到着が遅れても関係ないよな。車内放送はボソボソと何言ってるかわからんし。

  38. 3960 闇鍋99さん

    最近ダイヤ乱れが目立つな。
    設備の点検とかしっかりしとけよ

  39. 3961 口コミ知りたいさん

    小田急は利用者舐めきってるもう利用しない。最低の鉄道会社だけある。、?

  40. 3962 匿名さん

    小田急は利用しない、という書き込みたまに見るけど、一切利用していないのかなあ。
    新宿行く場合は京王や相鉄の駅に直接向かっているのかな。人によっては田都やJRの駅へという人もいるのだろうけど。
    これだけ沢山いると引っ越したという人もいるかも知れないけど、差し支えない範囲で教えて下さい。参考にしたいです。

  41. 3963 口コミ知りたいさん

    自動改札のドアを意図的に閉める嫌がらせするよな?経験あるひといますか?

  42. 3964 現役他社駅員

    係員の端末から開けることは出来ても、瞬時の判断で閉めることは出来ない。
    あまり詳しくは言えないけど閉める場合は、手順踏まないと閉められないようになっている。
    お客さんが思っているほどあれこれ出来る機能はないです。

  43. 3965 口コミ知りたいさん

    3963だけど書き間違えた
    意図的に閉める→意図的に開けたり閉めたりする

  44. 3966 評判気になるさん

    >>3963 さん











  45. 3967 現役他社駅員

    >>3965 口コミ知りたいさん
    意図的に開けるのは出来るは出来る。しかしターゲットのお客さん(がいたとして)にそういう意地悪をする頃には間に合わない。
    そういうことをすれば「ターゲットの」次のお客さんに迷惑をかけるリスクはあるのでやらない。カード未処理の後処理はすごく面倒だから、余計やりたくない。
    ただ、高度な反射神経がないと意図的にはなかなか出来ない。小田急さんもうちも仕様はほぼ同じなので参考までに。

  46. 3968 現役他社駅員

    あまり細かくは言えませんが、もう少し付け加えます。
    改札機も生身の機械。機械がビジー状態になるなどで一時的にタッチが利かなくなることもある(その場合、タッチセンサーは青く光らない)。
    他には入出兼用機で何らかの理由で反対方向にはすぐ切り替わらないこともある。

  47. 3969 口コミ知りたいさん

    毎日毎日、行きも帰りも遅延しやがっていつも乗り換えに遅れてる。時間通り運行する技術がないんだろ。遅延のあ理由はいつも他社と乗客のせいにして。相変わらず最低な鉄道会社だな。

  48. 3970 口コミ知りたいさん

    毎日毎日、行きも帰りも遅延しやがっていつも乗り換えに遅れてる。時間通り運行する技術がないんだろ。遅延のあ理由はいつも他社と乗客のせいにして。相変わらず最低な鉄道会社だな。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸