- 掲示板
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
ふと思ったけど小田急より横浜線の方がホームドア設置率が高いんだな。
小田急のホームドアはホームの足場から直してからつけないといけないから時間がかかる。
横浜線のようなバータイプのものなら、重量もかさまないんじゃないかなあ。
ハマ線タイプでも十分だよね。
小田急は何もなくても平気で遅延する。あいかわらず車掌の安全確認からの発車遅いな。いつまで続けるつもりか。時刻通りに走れれば構わないけど。
小田急は何もなくても平気で遅延する。あいかわらず車掌の安全確認からの発車遅いな。いつまで続けるつもりか。時刻通りに走れれば構わないけど。
どの電車乗っても遅延してるな。全部車掌のせいだ。
ある快速急行・・藤沢1分遅延でしらっと発車。遅延は客のせいだってよ。湘南台遅延維持。大和までもさほど速度上げず1分半遅延。中央林間も遅延回復なし車掌に至っては、ドア閉め後20秒も電車止めてた。相模大野も改悪運転なし。今日乗った小田急は、全て1.2分遅延。回復なし。客の駆け込み乗車には、嫌味ったらしく注意するが。自分達も時刻通り運用できるよう努力しろよ。
ある快速急行・・藤沢1分遅延でしらっと発車。遅延は客のせいだってよ。湘南台遅延維持。大和までもさほど速度上げず1分半遅延。中央林間も遅延回復なし車掌に至っては、ドア閉め後20秒も電車止めてた。相模大野も改悪運転なし。今日乗った小田急は、全て1.2分遅延。回復なし。客の駆け込み乗車には、嫌味ったらしく注意するが。自分達も時刻通り運用できるよう努力しろよ。
45秒発で15秒遅れで見た目だけ1分という可能性はあるので、私は1分遅延は許容範囲としている。
土曜休日のほうが変な遅れを持ちやすいね。キャリー、車椅子、ベビーカー、外国人もずいぶん見かけたし。
大体、遅延でよく遭遇するのが遅延してる接続列車を待つだったり前を走行する電車の遅延で詰まる。一番多いのは車掌の安全確認の長さによるもの。
大体、遅延でよく遭遇するのが遅延してる接続列車を待つだったり前を走行する電車の遅延で詰まる。一番多いのは車掌の安全確認の長さによるもの。
急行向ケ丘遊園ゆきなんて誰も乗ってない。
快速急行だけで移動しろと言われているようなものだ。
急行唐木田ゆきを廃止してもいいから伊勢原で系統分断してほしい。
これからワンマン化したらどうするんだろうね?
まさかとは思うけど、駅に止まってドア開閉の度に運転士が目視で確認するのかな(笑)今以上に時間がかかりそうだ。
運転士が席を立ち乗務員室ドアの窓を開けてホームやホームドア確認をしている会社は一応ある。
モニターだけでは全てはわからないのだろうし、自分の目で確認するのが一番なのかも知れない。
また人身事故かよ。何の対策もないんだろうな。
本当は優等が停車しない小駅こそホームドアを優先的に設置すべきなんだよな
特に鶴川近辺とか相武台前近辺
そーゆー駅の方が停車する列車のドア位置が揃ってるから設置し易いと思うんだがなあ
全て一律に当てはまる訳ではないが国交省からの指導で、主に乗降客の多い駅を優先に進めている。
小田急以外でも人身事故の多い・少ないで決めてはいない。
進めるのが遅いって言ってるんだよ。何があれば自分達に都合悪い事はすぐに言い訳ばかり。これで安全でサービス向上ふざけるな。こんなバカ会社を相手にするのも馬鹿馬鹿しい。勝手にやりたいようにやっとけ!
進めるのが遅いって言ってるんだよ。何があれば自分達に都合悪い事はすぐに言い訳ばかり。これで安全でサービス向上ふざけるな。こんなバカ会社を相手にするのも馬鹿馬鹿しい。勝手にやりたいようにやっとけ!
急行本厚木行きって必要か?正直いらない気がするんだが。
急行本厚木行→急行小田原行 (10両急行)
急行小田原行→各駅停車小田原行(6両急行)
にしたら解決しそうだけど、小田急が上2つの内容をやるとは思えない。
同じ日に、近い場所でそれぞれ体調不良の方発生
そして遅延。アナウンスも遅いですね。
>>3886 通りがかりさん
大抵の遅れは駆け込み乗車や駆け込み待ち。
嫌みたらしくでもそこはもっと注意すべきで、小田急はそこを言わなさ過ぎ。
そこをしっかり言うのも努力だし、小田急はそういうお客さんの協力も必要と言う毅然とした姿勢も足りない。
>>3886 通りがかりさん
大抵の遅れは駆け込み乗車や駆け込み待ち。
嫌みたらしくでもそこはもっと注意すべきで、小田急はそこを言わなさ過ぎ。
そこをしっかり言うのも努力だし、小田急はそういうお客さんの協力も必要と言う毅然とした姿勢も足りない。
やっと相模大野の下りホームにホームドアが設置されたね(稼働はまだ先のようだけど)。
はい~!!
ホームドア増えると今以上に遅延増えるんだろうな。今でも出発時、ホームドア閉まっても車掌は合図だすのに時間かけてる。小田急利用の車掌の対応には更に遅延を覚悟した方がいいかもしれないです。
ホームドア仕様に合わせた時刻変更はするだろうから、遅延する率はそんなに変わらないいのでは。
ただ所要時分の増大にはつながるだろう。車両の完全閉扉を確認してからホームドアを閉めて更に確認する今のやり方だとね。
相模大野 時間通り発車して二つ目中央林間ですでに1分以上の遅延。トラブル無し乗降もスムーズなのに車掌のドア閉め後のポーズが長い為。ダイヤなんか関係ないんだろうな。全く時間気にしてない感じ。
電車の定時運転より電車遅れても車掌の時間をかける安全確認が優先。乗降スムーズでも関係無し。
黄色い点字ブロックから下がれって言われてるのに下がらない人のせいで遅延っていうのもある
人身事故ばっかりで草
小田急のホームドア設置が進まないのは、経営的に苦しいからなのかなあと。
複々線事業がひと段落して(急にでもないが)ホームドア設置がトレンドになり、こりゃ大変だみたいな状況なのかもね。
しかもここ最近の例のヤツで外出自粛や本数削減まで迫られ通勤ばかりか観光も痛手食らったし。
どこの鉄道会社もそこは同じだから小田急だけが許されるわけでもないが、昭和然とした駅舎に足場スカスカのホーム構造を毎日見ていると、ホームドア設置よりもやらなきゃいけないことがあまりにも多そうだ。
小田急遅延の諸悪の根源は馬鹿女共
女性専用車両に乗れやキショい
ここは乗客のこと舐め腐ってる駅員運転士職員がいるから会社としてダメ
子供の頃、「お客様と列車が接触して~」の真意が
理解できなかった。
ユーザーがしょうもないから小田急は何も問題ないよ。
女性専用車両って超優遇措置とってもらいながら端っこまで歩きたくないとか文句ばかり言って乗らないし一般車両に乗っても私のスペースは3人分だみたいな感じで満員電車で男が前後左右に位置取っただけで痴漢冤罪するし。
女が日本をおかしくした。
本厚木で始発の各停待ってたら、電車が来ることを告げる放送があったのにも関わらず2分ぐらい遅れて来た。しかも優等種別が来る直前。酷いもんだ。
小田急って時間通り運行する気全くないよね。
小田急の場合、速達列車ってぜいたく品になってるだろ。。急ぎたい奴は特急料金払えと。。(ロマンスカーのこと)
他の地域でみられる新快速やマリンライナー(岡山と高松)、つくばエクスプレスの快速なんてスピードは特急並みでなおかつ特急料金を請求したりしない。
サービスに見合っているかは別にしてロマンスカーは有料で良いかと思います。
今朝、海老名駅で黄色い点字ブロックに下がらないやつがいたせいで3分以上の遅れ発生(下り線)。
黄色い点字ブロックの内側を歩くやつの思考はどうなってんだよ。(バカ客が原因。)
後駅員ももっと強く注意すればいいのにと思った今日この頃。
小田急の車掌はホームドア 点字ブロックから乗客離れていても時間をかけて安全確認の動作をのんびりやって定時では発車させない。遅延時も運転士が回復運転をいくらしても車掌が発車に時間かけ一向に遅延が回復しない。いつまでこのイライラを続けるのか。
ざけんじゃねえ!怒
小田急柿生駅の田舎者!怒
絶対に許さん!怒
令和六年(2024年)五月十二日[日曜日]の正午頃の時間小田急柿生駅の男駅員バカ男が二人(愚か者駅員の一人は眼鏡をかけた愚かなバカ男駅員だぞ!)の態度最悪だった!
ゴミ駅員め!勝手に会話するんじゃねえよッ!怒
日曜日の正午頃だったけど両替が現実出来るのに「出来ない」とか駅員が嘘言っていたぞッ!怒
この糞駅員マジ殺してやる!怒
こんなペテン師野郎共がのうのうと金儲けしているのは絶対に許せないなッ!怒
そもそも小田急の莫迦駅員なんて頭悪過ぎ!
特に小田急町田駅と今回の柿生駅は異常な鬼畜駅がいて迷惑だッ!会社もこんな無礼者駅に厳罰を加えないのは無責任ではないかッ!怒
無論罪深き駅員共に絶対に厳罰を加えるべきだ!怒コイツ等全部即刻クビにしろッ!怒
そもそも小田急なんて人に気付かれ無ければ誤魔化しても平気なズルい野郎共が必ずいるんだぞ!怒
こんなペテン師が阿漕なズルい商売を行なっているのは間違い無いのだから田舎者の柿生駅の莫迦野郎駅の糞野郎共は即刻クビにしろ!怒
不正行為は隠蔽する悪徳ブラックバカ小田急!怒
[一部テキストを削除しました。]