なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-09-15 14:38:32

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 3863 マンション検討中さん

    改正時刻表が掲示されていました。小田急相模原ですが、早朝に新百合から急行になる電車がなくなりました。便利だったのに。
    上り優等で新宿まで直通出来る電車の消滅です。座間エリアのサービスが年々悪くなっていく・・・。

  2. 3864 通りがかりさん

    小田急って利用者の嫌がる事は積極的にやるよね。

  3. 3865 通りがかりさん

    小田急って利用者の嫌がる事は積極的にやるよね。

  4. 3866 口コミ知りたいさん

    結局町田始発の6両急行はなくならないのな。

  5. 3867 口コミ知りたいさん

    >>3866 口コミ知りたいさん
    ↑に付け足しで。
    正直6両急行は廃止して各駅停車にして欲しかったところ。
    後ダイヤ改正が行われても結局座間3駅は不遇のまんま。小田急は利用者に対して嫌がらせしかできないんだな。
    選択肢が小田急しかない利用者の事を考えてくれ。

    何もないのに遅延すんな。

  6. 3868 匿名さん

    小田急って最低ですね。また東京に救出されたらまともになるでしょう。無脳な役員は全員トイレ掃除でもしてろ。

  7. 3869 匿名さん

    すいません。東急に吸収の間違いです。

  8. 3870 通りがかりさん

    >>3868 匿名さん
    以前、東急系の会社でビル管理と清掃に携わっていました。少ないながら小田急さんとの関わりもありました。
    現場のみなさんは能力もあり、プライド持って仕事に取り組んでいます。清掃を軽く見る表現は良くないですよ。事務系だった私もトイレ掃除を一生懸命やりましたから。

  9. 3871 通りがかりさん

    小田急ひどい嫌われてますね。確かに利用してると頷ける事が多いですね。少なからず時間通りに電車発車しない場合多いですね。利用者にサービスをうたえる会社ではないです。

  10. 3872 マンション検討中さん

    雨の日は必ず遅れるよね、小田急は。

  11. 3873 マンション掲示板さん

    >>3871 通りがかりさん
    ここには小田急が嫌いな人しか来ない、というのはある。

  12. 3874 マンション検討中さん

    小田急のダイヤで一番無駄なのは、町田始発の6両急行だと思うよ。6両急行を各駅停車に変更するだけで座間(小田急相模原・相武台前・座間)三駅が大幅に改善される、けれど小田急側の言い分は急行を各駅停車にする事で他の駅が迷惑を被る事になるかららしい、たかが4駅通過だけで対した影響力なんか無いのにね。それに相鉄だって急行を廃止にして特急減らして快速増やした去年のダイヤ改正がかなり不評で、今年のダイヤ改正はかなり修正したダイヤになっているのに、小田急は言い訳ばかりでやる気が無いんだよな。

  13. 3875 口コミ知りたいさん

    >>3874 マンション検討中さん
    >>3866 の投稿者です。

    まじで同感。

  14. 3876 通りがかりさん

    小田急と言う会社は本当に遅延の件も含め本当いいわけだらけ利用者の求めてる利便は全く無視。改善するうごきも全くなし。やっぱり利用者に乗せてやってるんだから有り難く思え感がありすぎる。他社の選択が出来なく仕方なく利用してるが小田急だけが毎回イライラする。

  15. 3877 eマンションさん

    >>3874 マンション検討中さん
    座間の3駅に関してはあの急行を各停にするのは座間の利便性向上にはつながる。
    しかし6両急行は本厚木から新松田間の対都心を有効速達で10分間隔にするためのものなので、伊勢原・秦野利用者を不便にも出来ない。
    座間3駅に出来ることがあるとすれば、千代田線からの急行伊勢原行きを相模大野から各停にすることくらいかなあ。

  16. 3878 口コミ知りたいさん

    >>3877 eマンションさん

    小田急は相模大野から各駅停車にするのもやりたく無いらしいよ。極論としては、日中の快速急行・急行を本厚木までにして、6両急行を本厚木~小田原にして、本厚木で必ず快速急行・急行と接続でいけそうな気がするんだよね(東武が南栗橋or久喜で分断したような感じ)。後本厚木以西は6両で十分な輸送力だしね。

  17. 3879 闇鍋99さん

    >>3878 口コミ知りたいさん

    >>3866
    >>3867
    >>3875
    上三つの投稿者です。

    本厚木以西は6両で十分な輸送力だと述べられていますが、6両編成の場合、ラッシュ時には乗車できない乗客が出る可能性があるため、小田原から本厚木までの区間は10両編成が望ましいと考えられます。

  18. 3880 周辺住民さん

    町田駅にホームドアが設置されたおかげで到着後、電車のドアが開くのに余計に時間がかかるようになった。

  19. 3881 マンション検討中さん

    ふと思ったけど小田急より横浜線の方がホームドア設置率が高いんだな。

  20. 3882 eマンションさん

    小田急のホームドアはホームの足場から直してからつけないといけないから時間がかかる。
    横浜線のようなバータイプのものなら、重量もかさまないんじゃないかなあ。
    ハマ線タイプでも十分だよね。

  21. 3883 通りがかりさん

    小田急は何もなくても平気で遅延する。あいかわらず車掌の安全確認からの発車遅いな。いつまで続けるつもりか。時刻通りに走れれば構わないけど。

  22. 3884 通りがかりさん

    小田急は何もなくても平気で遅延する。あいかわらず車掌の安全確認からの発車遅いな。いつまで続けるつもりか。時刻通りに走れれば構わないけど。

  23. 3885 通りがかりさん

    どの電車乗っても遅延してるな。全部車掌のせいだ。

  24. 3886 通りがかりさん

    ある快速急行・・藤沢1分遅延でしらっと発車。遅延は客のせいだってよ。湘南台遅延維持。大和までもさほど速度上げず1分半遅延。中央林間も遅延回復なし車掌に至っては、ドア閉め後20秒も電車止めてた。相模大野も改悪運転なし。今日乗った小田急は、全て1.2分遅延。回復なし。客の駆け込み乗車には、嫌味ったらしく注意するが。自分達も時刻通り運用できるよう努力しろよ。

  25. 3887 通りがかりさん

    ある快速急行・・藤沢1分遅延でしらっと発車。遅延は客のせいだってよ。湘南台遅延維持。大和までもさほど速度上げず1分半遅延。中央林間も遅延回復なし車掌に至っては、ドア閉め後20秒も電車止めてた。相模大野も改悪運転なし。今日乗った小田急は、全て1.2分遅延。回復なし。客の駆け込み乗車には、嫌味ったらしく注意するが。自分達も時刻通り運用できるよう努力しろよ。

  26. 3888 eマンションさん

    45秒発で15秒遅れで見た目だけ1分という可能性はあるので、私は1分遅延は許容範囲としている。
    土曜休日のほうが変な遅れを持ちやすいね。キャリー、車椅子、ベビーカー、外国人もずいぶん見かけたし。

  27. 3889 名無しさん

    大体、遅延でよく遭遇するのが遅延してる接続列車を待つだったり前を走行する電車の遅延で詰まる。一番多いのは車掌の安全確認の長さによるもの。

  28. 3890 名無しさん

    大体、遅延でよく遭遇するのが遅延してる接続列車を待つだったり前を走行する電車の遅延で詰まる。一番多いのは車掌の安全確認の長さによるもの。

  29. 3891 買い替え検討中さん

    急行向ケ丘遊園ゆきなんて誰も乗ってない。
    快速急行だけで移動しろと言われているようなものだ。
    急行唐木田ゆきを廃止してもいいから伊勢原で系統分断してほしい。

  30. 3892 検討板ユーザーさん

    これからワンマン化したらどうするんだろうね?
    まさかとは思うけど、駅に止まってドア開閉の度に運転士が目視で確認するのかな(笑)今以上に時間がかかりそうだ。

  31. 3893 eマンションさん

    運転士が席を立ち乗務員室ドアの窓を開けてホームやホームドア確認をしている会社は一応ある。
    モニターだけでは全てはわからないのだろうし、自分の目で確認するのが一番なのかも知れない。

  32. 3894 名無しさん

    また人身事故かよ。何の対策もないんだろうな。

  33. 3895 通りがかりさん

    本当は優等が停車しない小駅こそホームドアを優先的に設置すべきなんだよな
    特に鶴川近辺とか相武台前近辺
    そーゆー駅の方が停車する列車のドア位置が揃ってるから設置し易いと思うんだがなあ

  34. 3896 eマンションさん

    全て一律に当てはまる訳ではないが国交省からの指導で、主に乗降客の多い駅を優先に進めている。
    小田急以外でも人身事故の多い・少ないで決めてはいない。

  35. 3897 名無しさん

    進めるのが遅いって言ってるんだよ。何があれば自分達に都合悪い事はすぐに言い訳ばかり。これで安全でサービス向上ふざけるな。こんなバカ会社を相手にするのも馬鹿馬鹿しい。勝手にやりたいようにやっとけ!

  36. 3898 名無しさん

    進めるのが遅いって言ってるんだよ。何があれば自分達に都合悪い事はすぐに言い訳ばかり。これで安全でサービス向上ふざけるな。こんなバカ会社を相手にするのも馬鹿馬鹿しい。勝手にやりたいようにやっとけ!

  37. 3899 闇鍋99さん

    急行本厚木行きって必要か?正直いらない気がするんだが。

  38. 3900 マンション検討中さん

    >>3899 闇鍋99さん
    そういうのこそ相模大野から各停にすればいい

  39. 3901 マンション検討中さん

    >>3900 マンション検討中さん

    でも小田急的には相模大野から各停本厚木行はやりたく無いらしい。

  40. 3902 闇鍋99さん

    急行本厚木行→急行小田原行 (10両急行)
    急行小田原行→各駅停車小田原行(6両急行)
    にしたら解決しそうだけど、小田急が上2つの内容をやるとは思えない。

  41. 3903 名無しさん

    同じ日に、近い場所でそれぞれ体調不良の方発生
    そして遅延。アナウンスも遅いですね。

  42. 3904 マンション検討中さん

    >>3903 名無しさん
    10分近くアナウンスがなかったとか?

  43. 3905 マンション検討中さん

    >>3886 通りがかりさん
    大抵の遅れは駆け込み乗車や駆け込み待ち。
    嫌みたらしくでもそこはもっと注意すべきで、小田急はそこを言わなさ過ぎ。
    そこをしっかり言うのも努力だし、小田急はそういうお客さんの協力も必要と言う毅然とした姿勢も足りない。

  44. 3906 マンション検討中さん

    >>3886 通りがかりさん
    大抵の遅れは駆け込み乗車や駆け込み待ち。
    嫌みたらしくでもそこはもっと注意すべきで、小田急はそこを言わなさ過ぎ。
    そこをしっかり言うのも努力だし、小田急はそういうお客さんの協力も必要と言う毅然とした姿勢も足りない。

  45. 3907 マンション検討中さん

    やっと相模大野の下りホームにホームドアが設置されたね(稼働はまだ先のようだけど)。

  46. 3908 サクラダファミリア

    はい~!!

  47. 3909 名無しさん

    ホームドア増えると今以上に遅延増えるんだろうな。今でも出発時、ホームドア閉まっても車掌は合図だすのに時間かけてる。小田急利用の車掌の対応には更に遅延を覚悟した方がいいかもしれないです。

  48. 3910 匿名さん

    ホームドア仕様に合わせた時刻変更はするだろうから、遅延する率はそんなに変わらないいのでは。
    ただ所要時分の増大にはつながるだろう。車両の完全閉扉を確認してからホームドアを閉めて更に確認する今のやり方だとね。

  49. 3911 名無しさん

    相模大野 時間通り発車して二つ目中央林間ですでに1分以上の遅延。トラブル無し乗降もスムーズなのに車掌のドア閉め後のポーズが長い為。ダイヤなんか関係ないんだろうな。全く時間気にしてない感じ。

  50. 3912 マンション掲示板さん

    電車の定時運転より電車遅れても車掌の時間をかける安全確認が優先。乗降スムーズでも関係無し。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸