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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
普段の対応がよろしくないので、こういう時に利用者の怒りが爆破するのでしょう。他社のトラブルではこんなに頭に来ることはない。
ロマンスカーを海老名に止める意味がわかりません。本社が移転してきたから、小田急社員、経営陣のために止めているのですかね?
観光地でもないのに、本厚木を通過して海老名に止めるって理解不能です。
>>3590 通りがかりさん
それもなくはないと思うけど、多分ないと思います。自社マンション開発の価値付加と相鉄・相模沿線から都心・箱根への利用を促すのが二大目的でしょう。
>>3590 通りがかりさん
それもなくはないと思うけど、多分ないと思います。自社マンション開発の価値付加と相鉄・相模沿線から都心・箱根への利用を促すのが二大目的でしょう。
>>3585 名無しさん
>すぐに行き先、種別を変える
ダイヤが乱れている時はむしろ変えられるところは変えて、平常運転後に備えたほうがいい。小田急はそれをやらなさすぎるのでダメ。京急や京成はその辺り臨機応変に打ち切って区間運休を直前に決定したり、予定外の通過追い越し、方面変更をバンバンやっている。
羽田空港行きを平和島あたりで(車両が足りない)横浜横須賀方面行きに変更して空港客を無理やり降ろすなんてことすらある。だから回復が早い。
江ノ島へ行くのに藤沢駅乗り換えがとても不便だ!早く直接行けるようダイヤ改正をお願いします。
また電車遅れてますよ。
都心がら小田原方面は小田急ロマンスカーの選択はないね。JRの方が運賃高いが小田急より断然早い。M S Eなんかにあたったらベンチみたいなシートで不快かつノロノロで特急に乗った気がしない。
小田急の駅員の動きがのろいって、裏を返せば
きちんと安全対策してるってことだと思うんだよねーだからそれは別にいいと思う。
人身事故で遅れるのはそういうことをおこす人がおかしいというのがある。それでも回復は遅いほう。
小田急の駅員の動きがのろいって、裏を返せば
きちんと安全対策してるってことだと思うんだよねーだからそれは別にいいと思う。
人身事故で遅れるのはそういうことをおこす人がおかしいというのがある。それでも回復は遅いほう。
東急新横浜ラインのダイヤが発表されました。
三田線への直通の本数は少ないみたいですね。
小田急からシフトするお客様はあまりいないと思いますがどうですか?海老名に関しては。湘南台の方は少し取られそうな気がしますが。
>>3603 マンション掲示板さん
なるほど。最初は様子観で利用状況みて二年目に本数とか増やすんではないでしょうか?
相鉄利用者で海老名および湘南台乗り換えの人が切り替える程度でしょうね。
この新横浜ラインは意外と湘南新宿ラインに影響がくると思いますがどうですか?
あいかわらず車掌同士でドア閉めた後の安全確認も笑いながらしていた。本当に集中して業務してるのか不安。安全確認が遅延することよりも優先らしいが雑談しながらする安全確認が本当に安全なのか。小田急は利用者への配慮がなさすぎる。
乗務員なんて乗り出したら緊張の中で孤独なんだから、節度と注意力さえ保てばいいんじゃない?
緊張感のみの無表情で引き継ぐほうが逆に心配になる。
たかが乗っても1時間くらいの乗務の緊張感もないのか?笑って安全確認は小田急では容認してるんだ.ポスターの乗務員の真顔は嘘だな。駅員でも乗客に聞こえる声で雑談何目立つ.まーそういう会社だから仕方ない改悪。
>>3611 通りがかりさん
言っていることは決して間違っていないと思うし、小田急にはもっとしっかりはしてもらいたい。
でもそこまで言うことでもないと思うけどなあ。他社でもよくあることなのだし。
>>3617 名無しさん
伊勢原始発が増えれば本厚木始発は減るわけですから、
今まで本厚木始発の恩恵受けてた人にとっては嫌なことですよね。
てか相鉄直通のはなしになるけど、もし二年目とか三年目に増発したら結構小田急にしたら手強いんじゃないかな?
>>3618 花さん
東急としては都心・埼玉から自由が丘やみなとみらいへの需要を拡大したい意図があって、これより多く相鉄に枠を割くのは難しいのでは。特に東横は。
西武はみなとみらいや元町直通しか要らないとはっきり言っていて、相鉄には非常時含め一切入らない。よって東横はこのままだと思う。
目黒線が増える可能性はあるけど、千代田線以外小田急の主戦場ではない。小田急と相鉄東急直通の連絡定期がないところを見ると、そっちに廻るメリットはない。
小田急沿線から東横・目黒線各駅に通っているような人が切り替える可能性はあるけれど。南武線・横浜線を挟むのは大変だからね。
相鉄利用者がいなくなるだけと思うが、横浜駅経由の人の切り替えが狙いなので、小田急は警戒してないと思う。
もし小田急が警戒しているなら今回の改正で何らか予防線を張るはず。
町田始発の急行小田原行を各駅停車に格下げして欲しい、通過駅だって小田急相模原・相武台前・座間と厚木だけだし、各駅停車に格下げしたって所要時間も多少遅くなるだけで他の駅にデメリットが少ないし、それに町田で特急と快速急行との接続もバッチリ取れると言う利点もあるし。
>>3619 口コミ知りたいさん
ありごとうございます。
影響受けるとしたら湘南新宿ラインと京急だと思いますが
どうですか?
例えば西谷以遠の人が三田へいく場合に今までは横浜で特急青砥行きに乗り換えていたのを直通に切り替えるとかないかな?
小田急のダイヤ修正初日.遅延防止のゆとりダイヤと思ったら毎度の1、2分遅れての運転。今年もダメだね。
初乗り運賃がまた上がる
簡単に値上げして解決しようとする小田急電鉄の経営者は無能
小田急は遅延に対する情報が遅すぎる江ノ島線の支障により電車が遅れるのは仕方ないが後続電車が遅れ出してからやっと案内をする.その後は頻繁に遅れの案内を連発。わかってるのならもっと早めに案内しろよ.朝の5分遅延は小田急ではなんとも思ってなだろうが利用者には乗り換え予定含めて大幅に迷惑こうむることもある。JRは遅れだす前から事前の運転状況を車掌が案内してた。利用者の事を考えてない証拠。
相模大野駅に入る前に何のアナウンスもなく4分停車したまま。
6分遅れで相模大野駅に到着。
相模大野で各駅停車新宿駅にお乗り換えできます。
時刻も言わないで不親切なアナウンスだ。
朝の運行障害案内に関しては私の乗っていた電車では、ダイヤ乱れの見込みがあることを事前に言ってはくれていた。
しかし調整で停まった駅の駅員さんに聞いてみるとすでに開通しており、遅れながらも動いているのでこのまま乗っていい、と言われた。
振替を出さないのか気にしている人もいた。出さないなら出さないと言ったほうがいいのでは、とは思う。
東急は全駅でホームドア設置済み??
人身事故も今では皆無に近い??人身事故による列車の運転見合わせで どれだけの乗客に迷惑が掛かっているのか小田急はわかっているのか?ホームドア設置は早急に設置してもらいたい。
>>3633 サラリーマンさん
ホームドアに適合しない車両、ロマンスカー、ワイドドアやブレーキシステムが古い通勤車などの淘汰が終わりを迎えたところ。
ホームドアを載せるに耐えるホーム改修が必要な駅もあるので、まだまだこれからで時間がかかる。今がスタート地点。
とにかく複々線事業に時間とお金がかかり過ぎた。
新宿から唐木田行きばかりでホームヤバい混み合ってる
小田原方面増やした方が緩和されますよ
人口少ない唐木田増やすメリット教えてくれ
町田とか相模大野の方が圧倒的に多いだろ
唐木田利権でもある?
>>3636 マンション検討中さん
入庫ついでにお客さんも乗せる感じですね。確かに再考すべきではありそうですが、車両数や乗務員の総数も減らしたようなのであとは推して知るべし。
多摩線自体は複々線事業に協力した方々が移転してきている配慮もあります。今の小田急があるのはこの人たちのお陰ですから、本線並みにはいかずとも不便には出来ないのです。
非常停止ボタン操作が今日だけで何駅もあったみたいですね。
小田急は相変わらず遅延が目立つ.客の乗降だけ急がして発車の動作遅い.回復運転もしないで遅延増大.ホームの安全対策も全くない.値上げだけして自分達の利益しか考えてない.最低の鉄道会社だね。
朝も夕方も遅延。勿論、遅延に関する案内も無し.時間通りに運行できない。.サービスも悪いし通常の運行もできないのかよ.これが毎日.さすが利用者無視の自分達の儲けしか考えない会社だな。
確かに遅れ目立つけど、いつもちゃんと説明もしていたしお詫びもあったけど。タイミングの遅い早いはあったけど。
たまたまなのでしょうかね。
あかんがみゃ~
みゃ~(笑)
小田急に一番冷遇されているのって、小田急相模原・相武台前・座間何じゃないかな?と思うよ。と言うのも、都内の各駅停車駅は成城学園前or経堂で接続があるか各駅停車で新宿に行けるからそんな苦じゃない、また百合ヶ丘~生田も向ヶ丘遊園or登戸で接続がある、玉川学園前~柿生だって新百合ヶ丘で接続がある、だけど座間~小田急相模原は上りが町田で接続があるだけで、下りなんか新百合ヶ丘での接続でしかない、しかも二本も接続or通過待ちで所要時間が新宿から伊勢原以西と対して変わらない、下手すると渋谷経由田園都市線で帰るのと対して変わらない位だし。
>>3647 検討板ユーザーさん
小田急相模原・相武台前・座間をどうにかするには急行の区間格下げをして厚木含め4駅停車にするしかないですねえ。
ただ相模大野から相武台前間はきれいな直線で通過運転には適した高速走行区間のひとつなので、それは絶対にないでしょうけど。
>>3648 マンコミュファンさん
そうなんですよね、町田始発の急行を格下げして欲しいんですよね、あんなの通過駅少ないんだから辞めてほしいんですがね、後は藤沢行の快速急行を相模大野で本厚木行の各駅停車と必ず対面接続させる位しか対応策は無いのが現状ですよね。
最近、毎日電車が遅れる.相変わらずだな。遅延しても全く案内もなし.2、3分の遅延なんか小田急は気にしないんだろうな。本当に毎年、小田急のレベルは落ち続ける.利用者を我慢させる利益重視がミエミエ。
毎日、電車が時間通りこない.行きも帰りも.遅れてもお詫びもなくお待ち下さいだけ.利用者へのサービスの微塵もないな。いつまでもホームドア進めないでほとんどの駅で点字ブロック越えで長々と発車しない。利用者無視の経営をいつまでも続ける。
何が快適なロマンスカーをご利用下さいだよ。何分遅れてるんだよ。小田急は遅延してても快適と思ってるんだ?
だから平気で毎日遅延するんですネ。
成城学園で急行が各駅停車を待つのはどうなの?
無能な司令だ。いつまで人身事故の影響を引きずっているのか。
最近の小田急は酷すぎる。無駄を無くすことは大事だが、コスト削減とか言いがかりをつけて、マンネリ化する上に客のためになんにも出来ないとかバカにも程がある。
全部あのクソッタレクズ野郎の社長のせいだ。襲撃してやらないと気が済まない!辞任できないなら、某首相のように襲撃してやる!
本当に許せない(*`Д´)ノ!!!(怒)
さすがにそれは会社が動きかねない、許されないレベルの書き込み内容では?
新宿駅から小田原行きがないから新松田駅~小田原駅が行きづらい
こんだけ不便にしといて時間通りに電車は来ないしこの時代に反して自分達の利益と都合しか考えない.無脳な鉄道会社.その内、サービス向上等のウソのアピールは得意だな。
千代田線との直通中止。まあそれは仕方ないにしても、急行が20分毎になるのは不便極まりない。
快速急行を少し早く出して急行に格下げして運転するとか、工夫が出来ないものなのか。そういうところ気が利かない、小田急は。
毎日電車が遅れる.相変わらずだな。遅延しても全く案内もなし.2、3分の遅延なんか小田急は気にしないんだろうな。本当に毎年、小田急のレベルは落ち続ける.利用者を我慢させる利益重視がミエミエ。
車掌の確認が遅く停車駅ごとに電車が遅れる.時計毎回、見てるけど発車時間わかってんのかよ。お前は、終点につけば遅れて到着しても関係ないかもしれないけどこっちは、時間通りに走ってる多線に乗り換え間に合わないんだよ.給料貰ってんならしっかり業務しろよ。
小田急に時間通り走れと言うのは無理な話です。乗務員に時間通り運転する技能がないのですから余裕をもって利用しましょう.なんせ利用者に迷惑かけることなと微塵も感じてないのですから。
あまりこのスレでほめるのは筋でないが、今日の事故後のダイヤ捌きはよかったと思う。
細かい遅れは相変わらずだけど、全体的には振替の打ちきりも早かったみたいだし。いつもならもっと引っ張る。
いつもこうであって欲しい、ちゃんとやんなよ、小田急さんさあ。
最近の遅れのほとんとが客が電車から離れないことによるもの。私自身ここ数日、連続でそれに当たっている。
酷いと3分以上動かないことすらある。安全考えれば理解出来なくもないが、頑な過ぎるよな。
毎日、電車が遅れます。予定通り動けない。車掌は電車遅れてても全く俊敏に業務しない。ドア閉めてからの動作が遅い.遅れは関係ないという感じしか見えない。
今日も行きも帰りも時間通り電車来ません。
平日日中でも東海大学の学生がかなり利用するようで、日中の6両急行でも混雑する…。
ダイヤの見直しが必要なのかもなぁ。
毎日毎日遅延しやがって
>>3672 東海大学前さん
しかし10両にすると足柄から富水まで停めることが出来なくなる。
ただ新宿~新松田間の急行に戻すにも車両数を現体勢にするために減らしたので、これ以上の増発は想定していない。
コロナ後は、リモートが前提・電車は使わなくなる・乗務員駅員の働き方改革、という見込みで全てを組立ててしまったからね。
新宿駅は大変な混雑です。
地震の影響らしいです。
東京近郊で地震の影響を受けているのは
小田急だけのようですが…
小田急沿線だけ揺れたのでしょうか?笑
3676マンション掲示板さん
3677マンション比較中さん
3675を書いたものです。
ありがとうございます。基準があって、実際にそれ相応の揺れがあったのですね。
あの日は、揺れが発生した16時頃から、数時間遅れを引き摺ったようですね。私は速やかに京王の駅に移動し、京王とバスで帰りました。
どうしても小田急沿線に住みたい方は、代替手段がある駅をお選びになられると良いと思います。
久しぶりに小田急にのったら秦野で特急遅延待ちで30秒遅延。信号開通してるのにダラダラ運転.東海大学前1分遅れ.鶴巻温泉,伊勢原は1分30秒遅れ。その後もじわじわと遅延.回復運転どころか遅延増大。何もトラブルなくてもこんな運転しかできないんだ。原因は速度の遅さと車掌の時間をかけた安全確認。
全てはあの東海大学前での駆け込み事故ですよ。本当にあの日を境に・・・
ダイヤ通り<安全確認
・・・に徹底的に変わってしまった。
>>3679 名無しさん
営業時間帯にしか出来ない工事や点検が入っていると別に、注意運転などの速度規制がかかることが小田急に限らずある。理由もなくそういうことはしないから、多分それじゃないか。
前にも徐行で遅延した事があったが工事等でだとしても遅延はしてるのだから何らかの放送があってもいいと思う.何も案内せずに遅延してれば頭にくる.小田急は利用者への説明、配慮が足りなすぎる、
小田急さんよー。車両故障の次は信号故障かよ。どんな管理してるんだよ。チーム小田急のポスター外せょ。アピールだけの小田急さん。
小田急線でもマナーの悪い撮り鉄って見かけたりするのかな
撮り鉄→鉄道写真撮影を趣味とする人
全国的にマナー悪く、危険行為をする撮り鉄が多くなっているので。
マナー悪い撮り鉄がいても小田急が何の対策もとっていなかったらそれはよくないね。
小田急、懐かしいなぁ
またいつか行きたいな
>>3684 匿名さん
小田急は対策を取っていないのか、と思ったら取ってなかったら、ということね。
新宿で「みなさんが譲り合っていい写真を撮ってください」って放送や声かけを
聞いたことがある。
白いロマンスカー引退前、車両バックに親子連れを撮ってあげている撮り鉄さんを見かけた。
小田急は、トラブルなくても大体の電車が1、2分は遅れてるよね。わざと遅らせてるの。