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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今朝都内に用事があり、最初考えていた急行プラス新百合ヶ丘で快速急行乗り替えではなく、2分早く出るロマンスカーに乗ってみました。
通過待ちしないはずが、当初予定していた急行プラス快速急行に比べて2分だけ早く着きました。
つまり、着席出来るだけで、速達性は全くないと言う、関西の方からしたら失笑ものの状態です。
(関西では優等列車とは早く到着する便の事のようです)
小田急の幹部はみんな私大卒です。
正しいことを期待するには無理があると思います。
>>203 匿名さん
世間の不祥事を見ると、国公立大学卒の方が常識がなってないように思われるのは実感するし、どんな大学出てるとかどうでもいい話
そんなことよりも利用者の多い駅の混雑率緩和を図れる人が必要ですね
まぁ昨年の第一報でこうなるのが解ってはいたけどねぇ…
ダイア改悪以降、朝6時台に玉川学園前に停車する電車は2本に1本は玉川学園前で謎の 1分停車がある。やけに早く来るな~と思って調べたら着と発に1分のタイムラグがあった。各駅しか止まらない、通過待ちも出来ない駅にドアを開けて止まっている。1分待ちなんて知らない住人は駅の階段を猛ダッシュして乗り込んでいる。その内階段から転げ落ちて怪我人が出そう。謎の1分は慌てふためく住人を車掌が楽しむためにあるようだ。 そして、たまに定刻待たずにドアを閉め乗り遅れを喜んでいる。快速急行の混雑といい小田急社員ほサディストが多いようだ。乗客の苦しみは彼らの悦楽!
205: 匿名さん
>相鉄の大株主は小田急みたいですね。
対抗させるのは難しいのかな。
そのようですね。
でも、このまま手をこまねいていたら、対抗路線の無い駅はどんどん改悪ダイヤにされていくばかりかと思います。
少しでも対応していかなくては、と思います。
(ただ、計算してみたら一戸100万位ずつは拠出しないと相模川の下にトンネルを作っての引き込みは出来そうにないようです。とはいえ、もし本当に本厚木がターミナル駅になったら厚木の地価はそれ以上に上がるはずかと思います。)
何故に、下の夕方の時間帯、急行が各停の到着待ちをしているのかが、わかりません。
朝も、登り準急に乗っていますが、鶴川や新百合で急行を何本も待つ事態。。。改悪ですね。
鶴川利用者です。
6時15分発になり、座れなくなりました。
恨みしかありません。各駅は通過待ちが多く、犠牲が多い。
1ヶ月ほど経ってわかったこと
快速急行を登戸に止めたのは致命的欠陥
川崎民の民度の低さが予想できてなかった模様
満員電車とそうじゃない電車の区別が付かないらしい。
どう見ても満員なのに中の人を無理矢理押し込んで乗り込んでくる
それを注意出来ない駅員も無能
川崎ですからね。どうしようもないと言ってしまえば終わりです。笑
朝、新宿から小田原方面に行く者としては、快急唐木田行きはガラガラだからいらない。
むしろ急行/快急小田原行きの方は結構混んでるから増発してほしい。
あと、急行の経堂停車と快急の登戸停車は意味わからん。
唐木田行きの急行と快速急行は空いてて快適だわ。
新宿で向かいの本線快速急行の激混み見て毎回優越感に浸ってるわ。
時間3本の速達列車のダイヤが無駄に潰されてるな
朝、新百合ヶ丘から乗っている超満員の快速急行で、乗客の神経を逆撫でし、車内の温度を急上昇させた車内アナウンス。
①「まもなく下北沢です。出口は右側です。お降りの方はあらかじめ出口付近にお進み下さい。」
網棚の上を這って行く以外、動きようがないだろがっ!!
②登戸出た直後「御気分がすぐれない方は、無理をせず近くの駅員にお知らせ下さい」
いいんだな!成城学園辺りで快速急行止めて近くの駅員に知らせるぞ!
>>211 マンション検討中さん
百合ヶ丘から朝ラッシュ時に新宿へ通勤しています。10年以上、朝ラッシュ時に通勤していますが、今まで体験してした事がない激混みがダイヤ改正以後、続いています。お気持ちは察しますが、登戸で意地でも乗り込まないと、通勤になりません。こんな思いをするなんて、小田急がダイヤ改正を大宣伝している時は思いませんでした。本当に本当に悔しい。
>>202
空調は季節問わず、本厚木駅付近に近付く頃に快適になるようにしている気がします。
相変わらず、朝も夜も本数減での混雑で疲労感が蓄積されています。
震災の直後、本厚木駅以西は陸の孤島状態だったなと近頃思いだします。
この地域の取り扱いは優先順位下位なのですね。