なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-11-22 22:39:05

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
リビオシティ文京小石川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 848 マンション掲示板さん

    サラリーマンの喧嘩だけじゃないよ
    ・オバサンどうしが車内で取っ組み合いして電車が止まる
    ・オバサン軽自動車が踏切突入、木っ端微塵となり電車が止まる
    ・ロマンスカー最前部ガラスに人が突き刺さり乗客がPTSDとなり電車は止まる

    そして今日も安定の特急優遇、一般客はすし詰め電車

  2. 849 通りがかりさん

    町田から快速急行を乗車してます。
    以前より10分ほど遅い電車で新宿へ着くことが出来ます。遅延しなければ笑!
    時間は短縮されたものの、止まる駅全てで押し込み状態。町田から乗るのも困難で、次の電車を待ってる人もいます。優遇されてる方もいるようですが、私の時間帯は混雑に関しては改悪ですね。
    乗り継ぎか合えば新百合から通勤急行に乗ってます。

  3. 850 通りがかりさん

    通勤急行は本厚木発にしたほうがいいと思います。

  4. 851 匿名さん

    >>848: マンション掲示板さん
    それだけのことが立て続けに起きているのなら随分とひどい話ですね。

  5. 852 通りがかり

    849:通りがかりさん

    こちら、9時台に愛甲石田から快速急行に乗る者です。
    特急待ち合わせやらいろいろで、前より10分余計にかかります。バスで駅まで行くので、時刻表の関係上20分早く出て同じ時間に到着です。
    小田急小田原線、どんどん住む場所じゃなくなります。

  6. 853 県央の人

    今日生田〜向ヶ丘遊園で踏切の非常停止のせいで快速急行藤沢行が3分遅れたんだけど、相模大野で接続するはずの急行が目の前でドア締めて行ってしまう。
    あと1分ちょい待てば間に合うのに、目の前でやり過ごさせる小田急は不快。
    伊勢原で接続する列車とか乗る人は待合室もない駅でハラハラするよね。

  7. 854 名無しさん

    向ヶ丘遊園以南に向かう各駅停車を無くして全部「前の」準急にしてくれるだけで利便性は上がるんだけどな

  8. 855 通りがかりさん

    >>848 マンション掲示板さん
    喧嘩は混雑が原因で小田急の対策不足と言えなくもない部分もあるけれど、
    さすがに後の二つは小田急が被害者で迷惑を被っている立場でしょうよ。

  9. 856

    東横線の副都心線直通や東海道線の上野東京ライン直通と、
    最近神奈川の電車が軒並み不便になってく中で、小田急の複々線化には期待していたのにこの有様で非常に残念です。

    相鉄線の直通は期待出来そうですかね?

  10. 857 名無しさん

    東横線の副都心線直通や東海道線の上野東京ライン直通と、
    最近神奈川の電車が軒並み不便になってく中で、小田急の複々線化には期待していたのにこの有様で非常に残念です。

    相鉄線の都心直通は期待出来そうですかね?

  11. 858 マンション掲示板さん

    平日、大学に通うために小田急多摩センターまで行きますが、土日の方が乗り継ぎもスムースで一本逃しても全然間に合います。平日、酷いと新百合で15分程度待たされます。朝にそれはなかなか痛いです、

  12. 859 県央の人

    最近、複々線区間の各駅停車がなんでガラガラなのか分かったんですが、登戸→新宿で37~42分くらいかかるみたいですね。
    朝ラッシュの向ケ丘遊園始発は登戸でも座れるんですけど、代々木上原で上手く接続されず後続の各停に乗るハメになり、やっぱりダラです。
    快速急行最速18分なので、各駅停車の速達化をしないと混雑緩和は難しいと思います。

  13. 860

    目黒線直通ができたら小田急の混雑緩和になるんじゃないかな?

  14. 861 名無しさん

    広報紙ODAKYU VOICEで、ダイヤ改正の特集をやっています。改正時ならともかく、半年も経ってのこの時期に前代未聞❗
    そうまでして現行ダイヤを正当化、既成事実化したいのでしょうか。
    これで、来年度以降、ほころびだらけの現行ダイヤを手直ししない方向性がハッキリしました。
    ある程度以上の人たちには、不便になったダイヤは当面続きそうです。

  15. 862 匿名さん

    >>860
    私は乗換駅ではないですが小田急と相鉄両方出られる地域に住んでいます。
    相鉄の意図から見ると特急が横浜方面・各停が都心直通でやると思うので、
    相鉄住民が小田急に乗らなくなるという感じ・・・かな。
    新宿に行くのなら小田急を選びます。渋谷や都心は本数を見ないと・・・。

  16. 863

    じゃあJR直通ができた時に小田急の混雑率は今の160からどれくらい
    下がると思いますか?私はうまくいけば138くらいかなと思います。
    目黒線ができればいまの新京成の上本郷→松戸間の120くらいになるんでは
    ないでしょうか?

  17. 864 県央の人

    相鉄がJRに直通しても、そこまで大きく混雑が緩和されないと思います。JRに直通する本数が少ないことと、運賃が高い。目黒線の直通先が微妙。
    小田急はもっと利益を増やしたいので、これ以上混雑緩和されるなら特急を増発させ混雑率を維持させると思います。
    2020年3月に相鉄がJR直通しますが、小田急には期待できません。

  18. 865 匿名さん

    私が気になるというか、不満に思っているのが千代田線と小田急の直通電車です。
    今までは多摩線直通とは言え急行。新百合で乗り換えてもまあいいか、という感じ。
    多摩線も千代田直通が驚くほど定着してましたから、それもアリかなと思うように。
    しかし改正準急では停車駅が増えてしまった上に遊園折り返しでは使いにくい。
    結局上原での乗り換え一択にならざるを得ずフレキシブルさが失われたように思います。
    狛江・祖師谷・チトフナの人は準急新宿行きて期待していたのに・・・という声も聴きます。
    この改正は私はやや消極賛成ですが、その辺りの需要調査をしっかりやっていたのか疑問です。

  19. 866 検討板ユーザーさん

    >>865
    多摩線⇆千代田線の直通は長年やってたことですのでこれがなくなって利用者が違和感を感じるのも無理はないかもしれないですね。今回の改正で多摩線急行が新宿発着になったことは個人的には賛成です(朝夜は多摩線⇆千代田線をやってもいいと思うけど)。今までは千代田線の影響で急行や多摩急行が運休になったりすることがしばしばあり、成城学園前・登戸への利便性に疑問がありました。今回は昼の千代田線を準急にすることで千代田線がやられても小田急にはほとんど影響がないようにしているのだと思います(朝夜は千代田線にかなり依存しますが)。

  20. 867 通りがかりさん

    利便性や需要だけで決まる訳ではないということですね。
    千代田線から多摩川から先に帰るのに遊園止まりと新百合ヶ丘まで行けるでは心理的に違うのはわかります。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸