匿名
[更新日時] 2024-11-29 12:09:58
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
-
2568
マンコ・ミュファンさん
>>2564 匿名さん
新宿から小田原直通は、ロマンスカーと快速急行と急行が各1本ずつで良くない?
上記+新松田~小田原間の各駅停車。
-
2569
匿名さん
>>2568
需要だけ考えれば昼間は急行+快速急行+各駅停車で計6本/hになるようにすれば急行と快速急行各1本/hでも全然十分だと思う。
ただ、今の小田急の昼ダイヤは20分サイクルだからその周期的に新松田-小田原間は快速急行(新松田-小田原間急行)が3本/h、各駅停車3本/hの今の形が最も適切だと思う。
あまり新松田で分断し過ぎると1線しかない新松田の引き上げ線がパンクしかねないからね。
-
2570
匿名さん
>>2567
小田急自身がグダグダになる可能性もあるが、東急や京王がグダグダになり振替を受けた小田急がとばっちり受けるなんてことも最近は多いからなあ。
-
2571
県央の人
複々線複々線と大きく宣伝したおかげで利用者が複々線前よりも増えたね。宣伝効果がラッシュにしわよせてるような…。
快速急行・通勤準急の混雑はもっと人を乗せられる余裕がないけど、沿線人口が増えると今のままじゃ効かなくなると思う。日本では人口減少と言われるけど都心や郊外の人口は相変わらず増えているし、宣伝ばっかりした小田急はヤバいんじゃないの?
-
2572
通り
朝の快速急行の登戸駅対策を教えます
まず、登戸駅に着いたら降りる
次に、カワサキ民が無理矢理乗るので、それを見送った後に押し込んで乗る
こうすれば中でカワサキ民に押しつぶされずに済む
-
2573
匿名さん
>>2571
多分これからも小田急への流入は進んでいくと思うから新百合ヶ丘までの複々線はできないにしても、今後の小田急の増収を見据えていく際に利用者が増えてもダイヤがしっかり回るように対策が必要になってくるのは間違いないと思う。
-
2574
マンション検討中さん
-
2575
県央の人
>>2574 マンション検討中さん
海老名市も増加傾向だと思う。相模原?町田も怪しいし。全国的には人口減少だけど、小田急沿線は期待できないなぁ。
-
2576
厚木民
>>2575 県央の人さん
本厚木の方が多いよ。ていうか、小田急沿線は減らないと思う。小田急が何を考えてるかわからないけど、設備、車両、ダイヤにしっかり投資をしないといけないよ
-
2577
匿名さん
>>2576
まあ、その中で改善できるとしたら車両数かな。千代田線直通車両がもう少しあれば朝ラッシュ42本/hダイヤ(今は36本/h)が作れるからそこで混雑緩和はできると思う。小田急がそれを実際にやるかは不明ですが。
-
-
2578
マンコ・ミュファンさん
>>2576 厚木民さん
>小田急が何を考えてるかわからないけど
金儲け。
出来るだけ運行本数や人件費を抑えて利益を上げたいんでしょ。
-
2579
マンコ・ミュファンさん
>>2577 匿名さん
乗車駅~代々木上原~明治神宮前〈原宿〉~新宿間の定期代が同等だったら少しは分散するかもね。
渋谷・品川方面へ通勤通学する人も新宿乗り換えがメイン?
帰り座れるから。
-
2580
県央の人
小田急は車両を増やしたくても用地が足りなくて、特急車潰すくらいだし、多摩線が相模原延伸するなら車庫を確保するのは必須なんだろうなぁ。
それだけの用地が無ければ、延伸で乗降客数増加は無理。
-
2581
マンコ・ミュファンさん
>>2580 県央の人さん
ホーム留置の場所数を増やせないんですかね。
駅ホームなら駅近くに仮眠施設だけ設けられれば可能かと思うのですが。
-
2582
匿名さん
>>2578
それは小田急だけに限らないですよ。東急は不動産会社の鉄道部門・京王はケチ王なんて言われているくらいですし。
-
2583
匿名さん
>>2582 匿名さん
悲しいけど株主目線だとそれが正しい。
-
2584
通りがかりさん
>>2578 マンコ・ミュファンさん
それがあっての鉄道会社の体力。
-
2585
マンション検討中さん
息子が新宿に通うようになって、登戸から快速急行に乗っていますが、物凄い混雑と話しています。
中に入れないと。更におじさんが乗り込んでくる、と。
遊園から通勤急行にしたら、と話すと、本数が少ないし、快速急行の方が早い、と。
通勤急行を登戸にとめてほしいですね。
-
2586
eマンションさん
>>2585
通勤急行は本数少ないと言っても10分に1本と最低限はあるので利便性としてはそこまで悪くはないと思いますよ。
登戸の混雑は確かに大変だなとは思いますが、登戸から快速急行を利用したとしても下北沢まで9分の辛抱ですし、通勤急行や通勤準急、遊園始発各駅停車と今のダイヤではある程度逃げ道もあるのでそこまで悪いダイヤじゃないはずです。
あと、通勤急行を登戸に止めると快速急行が複々線区間でも詰まってしまい、快速急行の意味がなくなりますね。
-
2587
通りがかりさん
>>2585 マンション検討中さん
遊園始発の各停がベターですね。
快速急行は相模大野や町田の時点でもの凄い混雑ですから。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)