物件概要 |
所在地 |
東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示) |
交通 |
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
392戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:2011年04月上旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス昭島口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
近辺の新築マンションは、ほぼ完売まじかみたいですね。
売れ残っているのは、ここと青梅の大型マンションぐらいかな。
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82
匿名さん
青梅線沿線に住んでいる人は、車通勤がほとんどだから駅近にあまり魅力を感じないんじゃない?
昭島駅バス便のマンションは、販売して数ヶ月でほぼ完売なので、地元でシティテラス昭島の安い部屋を購入できる層が、みんなそっち買ったんじゃない。
確かに、日影の東棟や低層を買うなら、ブランドじゃなくても南側の高層を安く買いたいですよ。
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83
匿名さん
車通勤がほとんどだから〉どこ情報ですか?
私の周りは電車通勤が大半です。
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84
匿名さん
地元の人には割高で、東から呼び寄せるには魅力が少ない、という事なんですかね。
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85
匿名さん
確かにみんな車通勤だったらあんなに電車は混まないよね。
でも、周辺の工場や多摩青梅エリアに勤務している人も多いのは事実で、そういう人は車通勤なんでしょう。
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86
匿名さん
青梅線は、本数少ないから混むだよ。
都心部勤務の人が新宿まで1時間もかかる昭島にわざわざ引っ越して来るかな?
やっぱり八王子、青梅周辺に勤務の人か、何らかの地縁がある人がここに住むんじゃない?
八王子や青梅の大規模マンションは、どんどん値下げしてるけど、ここも値下げするのかな?早くしないと3月入居に間に合わないよ。
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87
匿名さん
わざわざ引っ越してきましたが、何か?(笑)
住友は値下げしないから期待しない方がいいですよ。(資金繰り厳しくないし)
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88
匿名さん
郊外のファミリーマンションで、住友とか関係ないっしょ。
看板も、いつでも値段書き換えれるようになってるし(笑)
住友の仲介マンションとおんなじだよ。
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89
匿名さん
そういや八王子にも大規模ありましたね。
駅から遠いものの、値段は安いし共用施設は豪華。
価格が安い分、オプションにお金使えるので室内のスペックも高められます。
通勤が気にならない多摩周辺勤務だったら本当に魅力的なマンションですよね。
それにしても昭島は都内なのに23区まで遠いですよね。
埼玉の大宮や所沢の方が新宿に近いですからね。
家にいる主婦なら良いですが、サラリーマンには悩ましい所です。
まあ遠い分、駅近のマンションが庶民でも買えるんですけどね。
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90
匿名さん
やはり、昭島から都心に通うのは無理がありますかね。。
新宿あたりならまだしも、青山辺りだと毎日が小旅行?(笑)
旦那の車通勤に合わせてココを検討中ですが、仕事の事を考えると悩みますね。。
昭島にお住まいの方は、どの辺りまで通われている方が多いのか気になります。
やっぱり青山までの通勤は無謀なのかなぁ。
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91
匿名さん
気になって調べてしまいましたが、青山は遠過ぎですね。
昭島から青山一丁目まで、駅to駅で1時間10分。しかも新宿の乗換は大江戸線。
仮に職場が駅近だとしても、家のドアからデスクまで1時間30分はかかりますね。
それに中央線は遅延多いですよ…
さすがに毎日はきついんじゃないですか?
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92
匿名さん
西武線なら小平、中央線なら立川、京王線なら府中、多摩センター。
それより東から都内へ通勤するのはキツイよ。
通勤が大変でも、住友不動産が好きな人は買うのかな?
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93
匿名さん
東じゃなくて西の間違いじゃない?
あと、中央線と京王相模線に甘過ぎ。
立川と多摩センターまでにするなら、京王本線は高幡不動、西武新宿線は所沢まででしょ。
逆に府中と小平に合わせるなら、国分寺と京王稲田堤まででしょ。
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94
匿名さん
やはり青山は遠いですよね。。
ドアtoドアで1時間半以上かかりそうです。
ここを購入するなら、職場をかえる覚悟ですよね。
いずれ子供が出来たら転職を・・・とは考えているので
それまでは頑張るってのもアリな気もしますが、遠いですねぇ。
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95
匿名さん
立川は、通勤特快を想定すれば、府中より早く新宿に着くし、所沢は西武新宿止まりだしね。
基本新宿まで30分以内でしょ。
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96
匿名さん
別にアンチ立川でも所沢信者でも無いですが、間違った情報を指摘。
有料特急を除く一番早い電車で各線新宿までの最短時間。
府中は22分、小平は25分、立川は26分、所沢は30分、多摩センターは35分。
当然朝の通勤はそれぞれ10分強もっとかかります。
乗換利便性で言えば、行き先にもよりますが、中央線は言わずもがな、西武新宿と京王線はイーブンといった所でしょう(西武は高田馬場があるので)。
いずれにしても昭島からの通勤は覚悟が必要ですね。
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97
匿名さん
朝7時30分位の快速だと立川から新宿は約40分で、これが最速です。
昭島から新宿は約50分です。
青山は厳しいでしょうね。
せっかくのマイホームでも毎日通勤に3時間以上はもったいないし、正直しんどいと思います。
共働きで頑張るのであればもう少し東側も検討出来るのでは?
うちは専業主婦なのでここ位の予算が限界ですが…
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98
匿名さん
通勤時間に関しては人それぞれでいいのではないですか?
昭島より奥で、青梅や福生などから都内まで通勤してる人はいっぱいいますよ。
ライナーや通勤快速など、大勢の人が利用してます。
要は、通勤時間が多少長くても無駄に過ごすか貴重な時間として過ごすか、個人次第です。
朝の勉強で資格も取れましたし(笑)
私は東京駅まで行ってますよ。個人的には苦じゃないです。
子供ができたら共働きも辛いし、所詮庶民なので、欲はかかないでいいと思ってます(笑)
人生の何処にお金をかけるかの人生観で皆違うんですよね。
そりゃお金がいっぱいあれば、青山に住みたいですけどね~(笑)
身の丈って大事です。
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100
匿名さん
立川から新宿まで、あずさを使えば21分で行ける。
所沢は、特急を使っても府中には勝てない。
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103
匿名さん
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104
匿名さん
初めて見ましたが飛行機が近すぎてびっくりしました。こんな至近距離だとは知らなかったので本当にびびりまくりました。うちは無理です。諦めます。部屋はきにいったのですが…
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105
匿名さん
立川だとそれほど近いと感じないけど、昭島周辺にいると、飛行機は物凄く近く感じますね。
騒音は、昔に比べると静かになったのかな?
以前は、あの辺に住むなんて想像もできなかったけど。
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106
匿名さん
飛行場がある以上、将来的に状況は変わるので、現状より良くなるのか
悪くなるのかわからないところですね。
民間との共有の話もあるようで、そうなると飛行機の往来も多くなり不安です。
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107
匿名さん
ここのマンションの真上を飛びますからね…
音も問題だと思いますが、うちは本気で事故が心配です。
万が一があった瞬間に冗談抜きで人生が終わりますから。
いくらプロと言っても所詮人間が行う事、可能性はゼロでは無いんですよね。
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108
匿名さん
民間共用化されると、今よりも状況が悪くなる一方でしょうか?
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109
匿名さん
去年だったらJALの財務状況が悪くなってたかもね。
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110
匿名さん
マンションの真上を飛行機が飛ぶのは、やはり危険ですよね。
気になって、横田基地の飛行機事故について調べてみました。
このマンション周辺での事故はないようですが、
万が一の事を考えると不安になりますよね。
悩みます、、
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111
匿名さん
横田基地が近いとNHKや携帯の電波障害があると聞きましたが、
携帯の電波は入るでしょうか?
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112
匿名さん
携帯の電波障害はないですが、飛行機の音で聞こえなくなることはありますよ。
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113
匿名さん
民間共用の場合、確実に発着本数は増えるので、音の問題は深刻化するでしょうね。
開発費を考えると通常の国内外線を誘致するのは困難でしょうから、住民にとってのメリットは皆無じゃないでしょうか。
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114
匿名さん
土地の資産価値も下がる可能性の方が大きいって事ですよね。
やはり悩みますね、、
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115
匿名さん
軍民共用になる可能性の方が低いと思いますよ。
都知事が変わればその話は無くなりますよ。
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116
匿名さん
いずれにしても、基地については今より悪くなる事はあっても、良くなる可能性は諦めた上で購入した方が賢明ですね。
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117
匿名さん
なんかレスが削除されたあたりから落ち着きましたね。
大将アクセス禁止になっちゃったのかな。
それはそうと、今朝現地から試しに通勤してみました。
中央線に遅延は無く、時間通りに付きました。
勤務先は西新宿のビル群で、現地エントランスから会社のデスクまで直行、約1時間15分ってカンジです。
玄関からだとエレベーターの待ちを合わせて余裕をみると1時間20分て所ですかね。
ちなみに会社到着は8時20分です。
同様の通勤条件の方へご参考まで。
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118
匿名さん
ほんと営業住民の大将が出てこなくなったら、よい検討板になりましたね。
このスレ何度も荒れているけど、必ず大将絡みだったから、本当にアク禁だったらいいね。
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119
匿名さん
118さん
お前が言うな!って、大勢の人がツッコミ入れていると思いますよ(笑)
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120
匿名さん
大将、大将って騒いでいる人がいますが、その大将によっぽど悔しい思いでもされたんでしょうか。
読み返してみると拘り方が普通では無い感じがします。
複数の方が指摘している通り、迷惑だと思います。執拗に拘るであればここでは御遠慮下さい。
住んでる人が利点を上げればすぐに営業化した住民とか言ったり、決めつけたりせず、批判的な意見
に対してもハエがたかってる。とか、買えない僻みとか言わず、決して批判はせずに意見を述べて
いけば良いと思います。
以後、宜しくお願いします。ちなみに私は僻みの人でも、大将でもございませんので悪しからず。
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121
匿名さん
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122
匿名さん
↑この事ですね? 確かにかなり、普通には思えないですね。
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123
ご近所さん
私は隣のマンションに住んでいます。
私の個人的感想です。何かのご参考になればと投稿しました。
騒音:
こちらのマンションの部屋内は静かです。
そこに、いきなりウルサイのが飛んできます。
なので飛行機が通過する間(5-10秒程度だと思います)は
ウルサイと感じます。けれど、1日10回、20回と通過するわけではありません。
慣れたり、いずれ諦めたりが出来る程度だと思います。
(横田のお祭りのときや、サミットのときなどは飛行機の往来が若干増えます)
飛行機に比べたら、日中の大通り沿いや繁華街的な所の方がウルサイと思います。
(外出したら騒音はあるものだ、という先入観があります。これはそんなに気になりませんよね?)
携帯電波:
部屋内の場所によっては入りにくい所があります。線路側の部屋は入りにくいのではないかと思います。
PHS電波:
携帯よりも数メートルの差で入りにくいです。
住み心地:
良いと思います。夜は基本的に静かです。
設備:
私のマンションからすると羨ましいです。1階の駐車場付き物件とか
ドッグランとかいいなぁと思っています。
ただ、気になるのが窓です。こちらのマンションは窓が二重になっています。
けれど、シティテラスは違います。窓自体がこちらのよりも高級なので、
同等、それ以上の防音効果があるのかもしれませんが、実際比較したことがないので
「本当に静かなのかなぁ?」と、気になるところです。
あと、道路側に3階建て程度のビルがあり、1階は前が裏路地風になっていて
結構前の道が狭く暗いなぁと感じました。
周辺:ちょっと歩けば公園もあるし、食べ物屋もある、スーパー(モリタウン)も
ある、駅もそれなりに近いので、利便性は高いと思います。
金額:高いのに部屋は狭いなぁと思いました。広さだけでの比較ですが、
そちらで4000万の部屋はこちらでは3200万くらいでした。
設備や使ってるものが違うのだと思いますが、ブランドでボッタクリか?
と、当初は思いました。しかし、金額も下がったということを耳にしましたので、
買うならお得だと思います。
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124
匿名さん
123さん
参考にさせていただきます♪
トイザラス横の広い空き地ですが、いつのまにかケーズデンキなどの建物が
出来つつあるのでビックリしました。
衰えを見せず相変わらずいろんな物が昭島周辺に出来ますね。
実際に住んでいる私の友人の話ですが、友人も123さんと同じような事を言って
いましたので差は無いんでは。と思います。飛行機たまに通るぐらいで、心配する
ほどの生活の支障は無く、たまの飛行機の数秒以外はとても静かなところだと
満足していました。確かに飛行機の心配さえない人であればここほど便利でいろんな
条件がそろっている場所はそうそう無いと思えます。
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125
匿名さん
ケーズ電気じゃなくて、ヤマダ電機ならいいのにね。
色々見比べてるけど結局ヤマダ電機が安いよ。
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126
匿名さん
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127
匿名さん
↑良いこと書けば営業扱いかい?いい加減にしなさいね。
普通の感想にしか思えないがね・・。
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128
周辺住民さん
1年以上前にMR行きましたが、70m2でも4000万円。80m2だと5000万円ぐらいでしたよ。
立川の価格を知っていたので、昭島でこの価格は妥当だと思っていたけど、なんでここだけ値下げしたんだろ?
やっぱり昭島であの価格は無理だったのかな?
不況になると、ブランド物件よりも安い物件の方が売れるみたいなので仕方なかったのかな。
昭島の人はみんなこの物件知ってるので、ブランド価値を維持するためにも、これ以上汚さないで欲しい。
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129
匿名さん
↑書き方に特徴あるの分かりません?
だからこうなるんですよ。
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130
匿名さん
今日は管理組合の結成総会でした。
思っていた以上に入居世帯が多かったです。
このマンションに興味のある人は急いだ方がいいですよ。
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131
匿名さん
ヤマダ電機なら、立川(西立川の駅前)と羽村(小作駅)にありますね。
ケーズデンキは青梅(小作あたり?)にも出来る予定ですよ。
家電量販店は青梅線沿線には結構あるので、家電量販店が進出したところで
「衰えを見せない」といった表現は稚拙に感じます。
昭島の場合、駅の北口に広大な敷地を持っている昭和飛行機が不動産事業を
ほとんど本業にしてしまっているので、商業施設がこぞって出店する・・・というより
二番煎じのようなチェーン店が順番に出店しているという感じですね。
逆に南口に関しては、商業施設がなくなってマンションになるというのが多いですね。
シティテラスの場所も隣のマンションもそうですし、少し前にどなたかが話題にしていた
オーダーメードマンションの場所も、元々スーパー、靴屋、アウトレットの洋服屋でしたが、
オーナーさんが土地を売ってマンション建設となりました。そのマンションも未だに
着工できないようですが。
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132
匿名さん
急ぐもなにも竣工からもうすぐ一年ですからね。
充分ゆっくりしてますよ。
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133
匿名さん
そういえば、他にもマンション建設未着工のまま放置された土地がいくつかありますね。
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134
匿名さん
131さん
>家電量販店は青梅線沿線には結構あるので、家電量販店が進出したところで
「衰えを見せない」といった表現は稚拙に感じます。
・稚拙をわざわざつける意味や必要性はないとおもいますよ。
・昭島の特徴であり、その発展について触れている「衰えを見せない」といった
点はあくまで「歩いていける距離」に様々な公共施設や商業施設の出店が
ここ数年続いていると言うことであります。
ちなみに大手のおもちゃ専門店トイザラスに続いて今までなかったゴルフ専門店
のゴルフ5も出来ます。回転すしも南口に1店舗だけでしたが北口にも出来ます。
>二番煎じのようなチェーン店が順番に出店しているという感じですね。
・チェーン店の出展はどこの繁華街でも同じ傾向ですが、都心部や一部のターミナル
駅にしか無いチェーン店などもありますが、オフィス街とベットタウンによる
マーケティングの違いがありますからねぇ。
どちらにしろ便利であっても困ることは無いですよ。
・逆に玉川上水~東大和間はここ10年前から今でもマンションの建設ラッシュが
続いていますが、レストランやお店どころかコンビニひとつ増えない地区が
ありますし、それはめずらしいことでは無いです。
年々ひどくなる不景気の中、お店の出店が増えるどころか減ってゆく中、もっと
効率の良い土地を各企業は必死にマーケティングを行っていますのである土地が
有効であるとなれば、自然とその土地への出店が集中してしまうことだと思います。
そうゆう事で昭島駅周辺、マンション周辺で歩いていける距離で様々なお店が
増えていると思います。
>そのマンションも未だに 着工できないようですが。
・全ての間取りがオーダーメイドですから青田買いでの完売が住んでからという
事でしょうが、どうなるんでしょうかね?別にどうでもいいし、昭島の立地と関係
は無いでしょう。
昨日発表の経済指数でさらなる就職率低下、物価消費率の低下。さらなる失業率のUP
など、見通しが暗いですからね。マンション業界は引き続き大変でしょうね。
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135
匿名さん
出店は単純な話で、駅周辺に空き地があるからですよ。
立川より東側なんて、大規模な再開発でもやらない限り定期的な新規出店なんて現実問題場所がないですからね。
昭島周辺は土地が空いている事とテナント料が安い事から、キャッシュフローを重視する大手チェーンにとってはとりあえず出店するには良い土地なんです。
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136
匿名さん
コジマ、ラオックス、セキドといった家電量販店が昭島から相次いで撤退したので、ケーズ出店はありがたいね。
昭島より土地が安い、村山や日の出にショッピングモールができたので、以前はモリタウンを利用していた立川や東大和、青梅、八王子に住んでいる人達が来なくなったのでかなり苦戦しているみたいです。
ただ、ユニクロ、トイザラスなどのチェーン店があるのでまだ集客力は保てているようですが、今後は、八王子や青梅にもショッピングモールができる予定がありますし、仮に立川駅北口の広大な空き地にららぽーとでもできれば、モリタウンなどははひとたまりもないでしょうね。
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137
匿名さん
134さん
表現が稚拙だと書いたのは、124さんの文章のへ感想ですね。
やはり、昭島自慢の方は自分に都合の悪い感想は、必要性や意味がないとしか思えないんでしょうか?
>「歩いていける距離」に様々な公共施設や商業施設の出店がここ数年続いていると言うことであります。
北口は開発が続いてチェーン店が出店しているが、南口(駅周辺)は移転、閉店で減っていると
書いているのですが。
ちなみに、ここ数年で昭島駅周辺にできた公共施設って何ですか?
オフィス街とベッドタウンのマーケティングの違いって、今までの話の中と何の関係もないですね(笑)。
>昭島の立地と関係は無いでしょう。
昭島の駅前のこのマンションからも近い場所ですが、関係ないですか・・・。
建築確認表示もだされていて、工事期間も出ていますが一向に工事の気配がない。
完売が済んでから・・・と書いていますが、販売開始したという話は聞いたことないんですが。
物価消費率・・・(大爆笑)。経済統計を知らないのなら、知ったかぶりして書かないほうがいいですよ。
マーケティングについてもかなり怪しいですが。
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138
匿名さん
マクドナルドの前のは賃貸でしたねー。
間取りとか賃貸料が張り出されてました。
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139
購入検討中さん
20年ほど昭島に住んでいましたが、昭島は所詮昭島ですよから、
新しく住まわれる方も検討中の方々もそんなに期待しないで下さいね。
自信を持って言えるのは、水がうまい!ってことだけです。
あと駅前にモールがあるのは意外と珍しいんじゃないですかね?
これも土地が安いことの証明ですけどね笑
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140
匿名さん
モールと言っても駅前なのにガラガラですね。
逆に武蔵村山のイオンモールは、駅も無いのに休日は車を止める所が
無いほどの込み合いなので、そっちにお客さん取られてるのかな?
確かにあがってるような店舗は全て入っているし、若い世代向けの洋服の
店舗も多いですね。
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141
匿名さん
元々昭島には、北口にモリタウンとエスパ、南口にイトーヨーカ堂があったけど、イオン昭島店ができたので危機感を持ったモリタウンが大リニューアルを行った。イトーヨーカ堂が撤退した場所にグレイディアできた時は、駅前にしては価格が安かったのと、モリタウンリニューアルの期待もあったのですぐに完売した。結局、村山にイオンモールができたことで、イオン昭島もモリタウンも共倒れになってしまった。
モリタウンは駅前にあるけど、青梅線沿線の西側にある羽村や青梅からの集客にしか効果ないのでは?
最近は、バスで羽村や青梅から瑞穂モールや入間のアウトレットに行行けたり、玉川上水、立川から村山のイオンモールにも行けるみたいです。
モリタウンは駐車場が少ないのと、周辺道路の混雑があって車で行くと大変。
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142
匿名さん
>>141さん
土地勘が無いため、近隣や昭島の経緯について、とても参考になりました。
エリアの特徴や今後の少子化を考えると、昭島は既に最盛期を過ぎたのかもしれませんね。
モリタウンもこの間初めて入ってみましたが、買うものないなぁ、というのが正直な感想です。
商業施設は立川に期待して、昭島は住宅地としての変貌を期待する、というのが現実的かもしれませんね。
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143
入居済み住民さん
住民のみなさん総会ごくろうさまでした。
昨日が仕事納期だった為出席できませんでしたが、やっと仕事が一段落つき、マンション購入後初の休日を楽しんでます。
マジ暖かいですね。
暖かい理由は、大型マンション特有の局地的気象状況による部分が大きいですが、今回は解説無しで。
ちょっと前のレス飛行機の不安について、一応飛行機の免許持ってる者として意見しておきます。
航空機事故で命を落とす確率は、青信号を横断中の交通事故より少ないと言われています。
着陸航路上ですから若干危険は増しますが、微々たるものでしょう。
一般的に、小型プロペラ機の着陸新入角は5° ジェット機(旅客機含む)の新入角は3°と言われています。
滑走路端までの距離がおよそ1800mですから、シティーテラス上空は95m程の高さで飛んで行く事になります。
(下から見ると近く見えますけど)
また、実際の着陸帯は滑走路端から200m程ありますので、最低高度が95m程度と考えて良いでしょう。
マンションの高さが仮に50mあっても、40m以上の距離が離れてます。
訓練生でも、この距離で事故起こす人間はいません。
興味のある人は埼玉県の桶川飛行場行って見て下さい。小型機ですが橋上の街灯と飛行機の距離5m程で訓練してます。
現に、1α階通路から滑走路丸見えですが着陸角指示灯の灯火は確認できません。(警告を発せられる高度よりさらに下という事になります)
激突する高度ではまず飛びませんし、着陸誘導ビーコンもある基地ですから人的ミスはほぼ無いでしょうね。
レーダーでのグライドパス監視も行われていますしね。
確かに危険確率は加算されますが、恐怖をあおられる様な程度ではないと考えてます。
これが怖かったら、旅客機含め飛行機乗れなくなっちゃいますから(笑)
横田基地への民間機乗り入れに関しては、まず無いでしょうね。
羽田のハブ空港化で関東上空の航路は、どこも過密状態になります。
今でも過密で危険とか言われてるのに・・・それこそ事故増えますよ。
長文失礼しました。
これでも短くしてるので、説明足りないところもありますが、興味のある人はご自分で
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144
匿名さん
天気予報でここ数日は桜が咲く頃の気温と言ってましたから、南側ならどこでも(笑)
飛行機の件、私は営業からマンション上空約15メートルを飛ぶと説明されましたが、嘘だったんですかね。
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145
入居済み住民さん
>144さん
143です。
たぶん、それ一番近い時じゃないですかね?
2°進入だと60m程の高度になります。
でも、その時は着陸角指示灯は真っ赤っか、急ぎ高度取るでしょうね。
でも、滑走路前に高めの構造物ある場合は、高めに入って降ろすように訓練受けますね。
着陸のちょっと前、飛行機が斜めにスライドするのが見えますので・・・
技術的にはサイドスリップと呼び、普通の降下よりスピード増えずに急降下できる技術です。
免許取得には必須技術です(笑)
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146
匿名さん
せっかくの初の休日をマンコミュへの長文投稿に費やすとは。。
そこまでして自論を言いたくて言いたくて仕方ないのでしょうか。
ほかレス含め、営業住民か住民なりすまし営業か、どっちでもいいですけど
ここのスレは異常としか言いようが無い執拗な書込みばかり。
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147
匿名さん
早く完売して、このスレが気にならなくなると良いですね。
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148
匿名さん
確かに、ちょっと異常なほどしつこく書き込みしてきますね。
マンションの上空何度だろが、何メートルだろが、飛行機が自分家のギリギリ飛んでたらいやだろう。
しかも営業が15メートル上空だと言ってるのにそれをあーだこうだと言っても仕方ないだろ。
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150
匿名さん
住民が自らのマンションを早期に完売させようと、掲示板に書き込むのは別に悪いことではないです。
販売会社が原因で売れないのなら、住民がもっと ここの良さをアピールしていくべきです。
お友達をいつまでも売れ残っているマンションに呼ぶのはいやですしね。
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153
匿名さん
希望の部屋の間取りを取下げるためとか、価格を下げて買える価格にするとか、すごい妄想ですね。
誰もそんなこと考えてないよ。
ただ、値下げをしないはずの住友が無理して価格を下げた。青梅線沿線の昭島駅近だが、横田基地に近く飛行機が上空を飛ぶ物件が今後どうなるのか気になる人は多いのでは?
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157
匿名さん
まだ南西向きの棟は販売開始してませんし、まだあと1年くらいは営業活動するだろう、と、言われてますよね。
南西向きの棟は値段も上げる方向みたいですしね。
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158
匿名さん
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159
匿名さん
そもそも住友の物件で、値下げとか値上げってあるんでしょうか?
元々の価格表の値段は、住友が駐車場を所有することで、見かけ上の販売価格を下げただけで、購入者は駐車場の権利を所有できなくなり、住友から駐車場を借りるしかないのです。
住友は一度値付けした物件価格を変えることはないので、元々の価格表に変更があるなら、何らかの理由があるはずです。
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160
匿名さん
先週も土、日曜日と引っ越しがありましたから順調みたいですね。
どこのデベも新戸着工件数はと昨年と比べて50〜80%もの削減ですから、品薄効果も含め体力のある大手は無理しての安売りはしないし、むしろジワジワでも立派が良くて売れている所は価格をあげてもおかしくないですね。
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161
匿名さん
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162
匿名さん
>>159
元々の価格表に変更があるのではなく、まだ検討段階で値付けすらされていない1棟を、現在販売中の棟のものよりも高め値段設定でいくという事ではないでしょうか。
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163
匿名さん
竣工して1年が経過しようとしているのに、まだ値付けされていない部屋があるんですか?
だったら、売主側の判断で値段を高くも安くも設定できますね。
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164
匿名さん
>>163さん
A棟は全部屋まだですね。
B・C棟もいくつかまだ値付けされていない部屋があるような気がします。
すみふさんの販売の意図がいまいちよくわかりません。
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165
匿名さん
今の在庫処理がある程度進まないと販売価格を決められないんじゃない?
ここは、すみふにしては珍しく駐車場を買い取ってまで販売価格を下げた物件、ここで値付けに失敗して販売期間内に完売できないとさすがにまずいのでは?
いくらすみふブランドでも、ここを売り切るのは難しいみたいね。
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166
匿名さん
シティテラスのメールマガジンで去年の3月は
【 販・売・予・定・価・格 】
3LDK・73.20平米 2,630万円より
だったのが、9月には
【 販・売・価・格 】
~ 3LDK・73.20平米 2,590万円より ~
になってましたよね。
予定から下がっただけだけど実際にモデルルームでみた値段よりも40万円程度下がってたから値下げしたと思う人も少なくないのでは?
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167
匿名さん
1年ぐらい前に検討していました。
こことパークハウス豊田多摩平を比較していましたが、同じ財閥系で豊田と昭島なので、立川を基点にすると大体同じ価格帯だと思っていたのですが、昭島の方は突然価格を300万円ぐらい?下げた気がします。
確か、住友から値下げしましたというアナウンスがあったと思います。
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168
匿名さん
豊田のパークハウスは三菱にしては珍しく、悲惨な位売れ残ってますね。
甲州街道沿いであの値段なので無理もないですが。
住友は財閥系ではあるものの、マンションの人気はいまいちですね。
以前発表されたランキングでも圏外でしたし、昭島に限らずそこら中で売れ残りだらけ。
準大手のプラウドやブリリアの方が人気ですよね。
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169
匿名さん
南棟の第一期販売予定価格は、当初3800万円〜5590万円だったが、3300万円〜4990万円に価格改定されたので、600万円の値下げがありました。
ただし、契約条件に変更あり。
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170
匿名さん
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171
匿名さん
こんなもんの雪で青梅線上下とも運転見合わせですか。。。。
やっぱ検討から外します。ざんねん
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172
匿名さん
疑問なのですが教えて下さい。
駐車場は住友の所有と言うことですが、もし住友が倒産したら
どうなるのでしょうか?
JALが倒産する時代なので・・・
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173
匿名さん
青梅線やっぱダメですね。
去年なんかは雪じゃなくても寒いだけで止まったし。
皆さん頑張って拝島まで歩きましょう。
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174
匿名さん
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175
匿名さん
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176
匿名さん
青梅線全区間での運転見合わせはニュースでも中央線の車内案内でも言ってましたよ。
それにしても今朝の中央線は空いてました。
青梅線が止まってくれたおかげですね。
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177
匿名さん
青梅線はただでさえ本数少ない上よく止まりますね。
使えん。
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178
匿名さん
中央線自体そんなもんだ。目くそ、鼻くそだね。
その点、西武は優秀だね。人気がないぶん、電車は空いてるし。
昭島は中央線、西武線どちらでも選べるから青梅線でも便利なほうだな。
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179
匿名さん
今日は拝島まで出て西武線に逃げるか考えましたが流石にダメでした。
今日は除雪する列車が止まってしまい、その列車の除去作業(コラ、コラ、笑)で遅れたようですね。その除雪列車の異常がなければ通常通りだったんですけどね。
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180
匿名さん
そんなには、よく止まらないと思いますが…
青梅線って人身事故が少ない気がします。
このマンションの場合、最悪の場合には拝島まで歩ける距離なのが救いですね。
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