横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-08-23 09:34:19

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート 建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名さん

    >>279 eマンションさん


    危険なのにしがみついている奴らは、税金の無駄い。

    川の流れを変えるのに何千億もかけるなら、その金で移住命令を出すべき。

  2. 282 マンション掲示板さん

    >>281 匿名さん
    ここは確かに浸水しそうだけど、平坦な場所の洪水でマンションが流された話は聞いたことがないし、洪水対策として一応一階は分譲していない様子。浸水後、共用施設の修繕費がかかるくらいでは?(他人事だから簡単に言うけど)
    戸建を売るなら流されてマズイと思う。

    因みに川の流れは以前に変えてるみたいだね。古地図と川の流れが変わってた。

  3. 283 評判気になるさん

    >>282 マンション掲示板さん

    相鉄も男気を見せて、市に寄付して公園にすれば良かった。

    せめて前と同じ駐車場にしてれば、負の遺産を残して、大勢の避難民をつくらずに済んだろう。


    それだけ、藤沢市唯一の特異な場所。

  4. 284 匿名さん

    あぁ言えば、こう言う、ある意味尊敬します。そこまでして、グレーシア藤沢鵠沼を潰したいですか?
    あなたに何のメリットがあるか分かりませんが、しつこいのでは?

  5. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん
    何の正義感か分かりませんが、ここで地形やハザードの議論は意味がないですよね。私も尊敬します。笑えるくらい本当にしつこい。

  6. 286 匿名さん


    一生のローンを背負い、自分の大事な子供も住むのに、

    洪水になっても、流されないから、大丈夫とか、

    電機設備は、保険で払われるから、心配ないとか、

    そういう感覚の人が企画したんですね。

    最近は何でもカネ、カネで。

    奥田公園には、図書館とかしかなくて、公園になっていて、市役所は高地に建ててるでしょ。

    南藤沢プラザも良識があったから、駐車場にしていた。

    昭和の時代は矜持があった。

  7. 287 匿名さん

    >>286 匿名さん
    その文体不気味です。
    無駄な投稿は止めよう。幼稚園児みたいですよ。

  8. 288 マンション掲示板さん

    >>286 匿名さん
    「昭和の時代は矜持があった」と言われますが、その昭和の時代に泥も抜かず田んぼの上に土を乗せ土地を売ったのですよ。ここもそうでしょうし、どこも皆そうです。
    昔から金、金で矜持なんてありません。大手参入により、大きくお金が動くようになったから目立っているだけです。みんなリスクと利便性と資金を秤にかけながら生活しているんです。
    懐古趣味はみっともないですよ。

  9. 294 評判気になるさん


    台風12号では、グレーシアの地域では、避難命令が出るでしょう。

    その際の拒否者には、重税がかけられるでしょう。

  10. 295 匿名さん

    >>294 評判気になるさん
    あなたは何と戦っているんだい?

  11. 296 評判気になるさん


    電機設備は、保険で修復できますが、時間がかかるでしょうね。

    おそらく、数ヶ月はかかるのでは。

    その間は、掃き掃除などしながら、階段で、足腰を鍛えられます。

    ハザードマップも、ここは洪水というアトラクションを楽しめると前向きにとらえましょう。

  12. 297 匿名さん

    2018年7月28日 14時00分
    藤沢市から避難準備・高齢者等避難開始の発令について、お知らせします。
    台風第12号接近に伴い、市内全域の海岸や河川周辺及び土砂災害のおそれがある地域に避難準備・高齢者等避難開始を発令しました。
    今後の気象情報に注意し、いつでも避難できるよう準備をしてください。高齢の方や障がいのある方など、避難行動に時間がかかる方は、避難を開始してください。

  13. 299 通りがかりさん

    >>298 匿名さん

    いえ、いえ、今からでも遅くないから、駐車場に用途変更することをおすすめします。


    ここを買うと、台風の度に、藤沢市から、避難命令が出るので、それを無視して居座ると、大勢の救助員の命が危険にさらされるのです。

    広島、倉敷でも、そのせいで若い隊員の貴重な人命が失われました。



    グレーシアの住民は、台風や大雨の際には、体育館に移る義務があるのです。

    今後は、従わないものには、刑事罰や罰金刑が必要な法改正が求められます。

    当然のことです。


  14. 300 匿名さん

    >>299 通りがかりさん
    いいから写真撮ってきてください。
    全然被害ないから何の意味もないけど!
    ところでコピペさん疲れない?いつまで続けるの?
    避難勧告は神奈川全域に出てるよ。
    グレーシア潰すのではなく自分の販売するマンションのメリットをしっかり伝えて購入してもらいましょう。力の入れ所がズレてますよ。

  15. 301 通りがかりさん

    藤沢市民会館 鵠沼東8-1

    が避難所でしたので、訂正して、ご報告致します。

    ここだけ、鵠沼東では、白抜き(浸水可能性無し)になっています。

    グレーシアの場所は、河川の溢れる場所というだけではなく、周辺の土地に対して低くなっており、浸水が長期化することが予想されます。

    本来は、沼の底だったのを水抜きして造った土地なのでしょう。

    考えれば、考えるほど、ひどい話ですね。

    公園が最適な用途だと思います。



  16. 302 マンション検討中さん

    実際、今日のような台風の日のマンション周辺はどんな感じなのでしょうか?
    現地見てませんが、水はけが悪く道路が冠水していたりするのでしょうか?

  17. 303 匿名さん

    >>302 マンション検討中さん

    しょっちゅう水溜りですよ。
    全く歩けなかったり、車が動かせないほどではないですが、、、

  18. 304 匿名さん

    >>303 匿名さん
    ということは、なにも問題ないってことですね?安心しました。

  19. 305 マンション検討中さん

    問題ないことはないと思うけど。
    文章からは道路や歩道の状態はあまり良くないという印象を受けますが。

  20. 306 匿名さん

    [No.289~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  21. 307 評判気になるさん

    90センチの防水堤を設けてるんで、安心だと思います。

    三陸海岸の老人が、「もっと堤を高くせんと安心して眠れん。」

    とほざいて、湯水の如く予算を使い、30m級の堤防を築いているのに較べると負けますが。

  22. 308 匿名さん

    >>307 評判気になるさん
    ???何が言いたいの?

  23. 309 評判気になるさん

    >>308 匿名さん

    通常の大雨では大丈夫です。90センチの防水柵がありますので、電源設備には被害が及びません。

    2mー5mの浸水地域とハザードマップになっていますが、5m超えるのが、最悪地域です。

    南藤沢が平地になっていて、境川堤防との間のくぼみのような場所が、グレーシアですよね。



    境川が増水して決壊
    雨量が多く周辺の平地から雨水が流れ込む


    この二通りのシナリオが考えられます。意外に多いのが、後者で、最近の極端な気候変動からすると、割合頻繁に起こるでしょう。

    皿の底に水が貯まったような状態になり、沼が復元された形ですね。

    自然の復元力の結果ですね。




  24. 310 匿名さん

    今、戸塚か藤沢でマンション探してます。戸塚で三件見ましたが藤沢も見てから決めようと思いますが、こちらの金額が分かりません。駅に近い住友のマンション二つは金額出てますが、ここはいくらか分かりますか?

  25. 311 匿名さん

    >>310 匿名さん
    イトーヨーカドー側は4500万ぐらいで市民会館側は5300万ぐらいですね。まだ未定だけど二つの住友よりは少し抑えてるような感じです。駅の距離が7分だからですかね。まぁ7分なら気にしない距離だけど

  26. 312 マンコミュファンさん

    303さん
    しょっちゅうではないですよ。目の前の住人ですが
    記憶では10年で2回、奥田交差点、に水が溜まりました。車は問題なく通行していました。奥田交差点の状況下海抜がもっとも低いですが排水は早いと感じています。今回の台風では水はたまりませんでした。

  27. 313 匿名さん

    >>312 マンコミュファンさん


    境川の水位が上がっていて排水に支障が出るケースを想定してハザードマップは作られてます。

    水害の可能性がないなら、ハザードマップは白抜きになります。

    藤沢市の大半は白ですよね。

    昔から住んでるならともかくわざわざなんでここにというのが実情。

  28. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん
    いい加減水の話はいいので、同じような内容で何件も見ましたから大丈夫です。
    何で少しでも前向きな投稿があると、すぐ洪水の話に戻すのでしょうか?そんなに嫌なら関わらなきゃいいのでは?疲れませんか?不思議です。
    312さんありがとうございます。参考になりました。

  29. 315 匿名さん

    >>314 匿名さん

    向かい側の東急プラザも取り壊しの予感です。

    メンテの状態を見るとそう思いますよ。

  30. 316 マンション検討中さん

    >>315 匿名さん

    取り壊して何が出来るんですか?

  31. 317 マンコミュファンさん

    312です。313さんありがとうございます。確かに
    水の話が多いですね。神奈川県は全国的にみれば災害は少ないと感じています。

  32. 318 マンコミュファンさん

    317です。314の方でした。ありがとうございます。
    313さん、失礼しました。

  33. 319 匿名さん

    >>316 マンション検討中さん

    錆びだらけのUNIQLOの看板もなかなか見かけません。

    世紀末ではないはずですが、退廃とある種の傲慢さを感じます。

  34. 320 匿名さん

    >>316 マンション検討中さん
    たぶんマンションです。グレーシアに行った時に聞きました。まだ未定のようで詳しい事までは分からないようでした。

  35. 321 匿名さん

    >>320 匿名さん

    救命ボートは必須ですね。

    東急と相鉄は逃げ出すということですね。

  36. 322 マンション掲示板さん

    イトーヨーカドー、ユニクロ、ホテル法華グラブ、銀行、予備校などたくさんありますが水害のリスクが高いところに来るかな?広島、岡山の方々に笑われますよ。

  37. 323 匿名さん

    アンチ多いようですが良いデザインだと思います。

  38. 324 匿名さん

    いい場所ですね。
    1番いいのでは?

  39. 325 匿名さん

    イトーヨーカドー 浸水
    https://matome.naver.jp/odai/2150157148622318801

    去年のゲリラ豪雨です。
    このレベルは、数年に一度程度ですか?
    それくらいなら、設備等に問題ないでしょうか?
    戸建てなら浸水かもしれませんが、マンションならエントランス程度かな?

  40. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん


    五メートルの浸水は、数10年に一度でしょうかね。

    いつとは言えないでしょうが。

    ただ、そういう場所は藤沢でもごく限られていて、その珍しい場所だというだけです。

    ここは昔は特に深い沼の底だったのでしょう。境川に堤防を造り、水を塞き止めて造った、すなわち干拓でできたのでしょうね。

    沼の主の大鯰がいたかも。

  41. 327 マンション掲示板さん

    325さん
    奥田交差点門のマンション住民ですが
    築12年 エントランスに水が入って来たことはないですよ。水防板は常備されていますが使用したのは1回記憶があります。ほぼ使う機会はないです。常備されていることは低い土地なので非常時用で理解しています。

  42. 328 匿名さん

    >>327 マンション掲示板さん

    ハザードマップは事実を書いてあるだけで、いつかは必ずあると解釈すべきものです。

    広島・倉敷で起こった本当の洪水では防水板は何の役にも立ちませんよ。

    電源関係は壊滅するから、市民会館に避難するしかありません。

    希望的観測は大勢の命を危険にさらします。

  43. 329 マンション検討中さん

    駅からの適度な距離、すぐ横にイトーヨーカドー、目の前に広い公園。
    もう出て来なそうなかなりいい立地ですね。

    南向きの上層階は半永久的に眺望も約束されるので真剣に検討しています。

  44. 330 匿名さん

    >>329 マンション検討中さん


    目の前が広い公園なのは、居住に適さない場所だからですけどね。

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸