横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-08-23 09:34:19

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート 建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 1222 マンション検討中さん

    >>1217 匿名さん
    グレーシアだと、新林小学校になるのかな。古くて小さい学校ですが、その分、個々の生徒に目が行く印象です。新林公園に隣接されているので、自然に親しんだ教育がされています。学校の周りは、マンションが多いです。大規模なノブレスに同級生がいっぱいいると思います。設備は期待できませんが、のどかな雰囲気で、勉強できると思います。

  2. 1223 マンション検討中さん

    グレーシアは8階以上じゃないと眺望は視界抜けしないんです?

  3. 1225 匿名

    >>1217 匿名さん
    小学校は何も問題ないですね。中学校はマンションから少し遠くなりますが、中学生の子供なら大丈夫でしょう。

  4. 1227 マンション掲示板さん

    [No.1159~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  5. 1228 匿名さん

    徒歩10分圏内のハイクラスの中では設備や仕様が一番良いと感じました。

  6. 1229 匿名さん

    >>1228 匿名さん
    ハイクラスの基準とはなんですか?

  7. 1230 匿名さん

    おはようございます。
    学区について教えてくださったみなさん、ありがとうございます。
    良さそうで安心しました。

    仕様もよいですよね。周辺もマンション内も快適に過ごせそうです。
    できれば8階以上!で検討してみます!!

  8. 1231 マンション掲示板さん

    >>1229 匿名さん

    ハイクラスとは、三井、三菱、野村の3強マンションのことです。
    プラウドは完売ですから、残ってるのはエアヒルズくらいですかね。

  9. 1232 マンション検討中さん

    >>1231 マンション掲示板さん
    サクッとグレーシアがハイクラスから外れた笑

  10. 1233 マンション掲示板さん

    >>1215 匿名さん
    荒らすのは止めてもらえないかな?
    迷惑なんだけど。
    防水板さんって何?妄想の中で生きるのはご自身の勝手ですけど、現実世界にもちこまないように。

  11. 1234 マンション掲示板さん

    >>1232 マンション検討中さん
    グレーシアはハイクラスではないよ。
    三井三菱野村までじゃない?
    次点で、ブリリア、ブランズ

    かなり下にグレーシア
    プライムとかと同レベルでしょ。

  12. 1235 マンション検討中さん

    ずっと読んでて思ったのは、防水板さんとやらはエアヒルズは眺望が良いしか言ってないのに、周りが嫉妬にかられて噛みついてる構図にしか見えない。
    エアヒルズを貶めて、自分が相対的に有利に立つような人達がいるね。坂やら壁やらイチャモンつけてね。

    第三者からすると、グレーシアの民度は残念かな

  13. 1236 マンション検討中さん

    >>1234 マンション掲示板さん
    その括りなら住友も入るよね。
    何根拠でそれらのハイクラスの定義なんですか?
    ブランド力に焦点を当てた話なら、わざわざグレーシアの掲示板でしなくてもいいと思いますが。

  14. 1237 マンション検討中さん

    >>1236 マンション検討中さん
    住友がハイクラスですか。
    すごい発想ですね。
    MRみたことありますか?
    柱の影響お構い無し。
    直床当たり前。
    これで、ハイクラス?
    価格だけはハイクラスですね、確かに

  15. 1238 匿名さん

    >>1231 マンション掲示板さん

    >>1229ですが、エアヒルズ関係者と思われる方が勝手に答えて、荒らしを助長させないでいただけますか。迷惑です。

  16. 1239 マンション検討中さん

    >>1237 マンション検討中さん
    野村でも三菱でも、柱の影響でてる物件ありますよ笑 試しに鵠沼橘の中古覗いてみたらいいと思います、お勉強になると思いますよ。

    あと、住友はそういう営業スタイルだから、それはそうと割り切るしかないからね。ここの掲示板は客観的な情報の交換をすべきと思いますので、配慮頂けると有意義かと。

    あと、ハイクラスの定義はどこからきたのですか?笑

  17. 1240 匿名さん

    最近はブランド名だけでは計れない気がします。
    ブランドに魅せられても、中身が伴わないと。
    グレーシアは仕様も良いし、これから伸びていくブランドになるのでは?
    他のブランドも胡座をかいているとあっという間に御三家?の座を奪われてしまうのでは?
    売り上げだけではなく、居住者の満足度で、かなりかわると思います。

  18. 1241 マンション検討中さん

    >>1239 マンション検討中さん

    割合の話をしてる。
    例えば
    スミフは100部屋あるなかの9割
    三井は4割
    などね。

    そりゃ、個々でみたら柱の影響ある部屋もあるでしょ。

    今後は考えてから発言しようね。
    バカにみえちゃうよ。

  19. 1242 マンション検討中さん

    >>1240 匿名さん
    ここのグレーシアはそこそこだけど、他のグレーシアはスカスカだよ。
    仕様低い。

    あまり過度な期待はしないことだね。

  20. 1243 匿名さん

    話が本質から逸れているので再度、グレーシアは徒歩10分圏内の中では設備や仕様が一番良いと感じました。具体的にはシティテラス、クラッシィ、グレーシアの3つの中で最も良いと思います。

  21. 1244 マンション検討中さん

    >>1241 マンション検討中さん
    えぇ、、、じゃあなんでエアヒルズの話題出したんですか、、、笑 直床で柱の影響もあった記憶ですが。。

  22. 1245 検討板ユーザーさん

    >>1235 マンション検討中さん

    もう削除されていると思うけど確か防水板さんが自分で言ってたよ。果たして本当かどうかは別だけど。エアヒルズの検討者掲示板を読むとマンション建設の過程で近辺住民から相当な恨みを買っていたようですね。ここの防水板さんを含む粘着荒らしと何か関係があるかは分かりませんが。

  23. 1246 匿名さん

    >>1235 マンション検討中さん

    利便性や仕様重視のグレーシアに魅力を感じる人なら、坂道とか壁とか全てが真逆なエアヒルズに嫉妬しようが無いと思いますよ。しかもここがエアヒルズ掲示板ならいざ知らずグレーシアの掲示板ですからね。

  24. 1247 マンション検討中さん

    >>1243 匿名さん
    同意するよ!

  25. 1248 匿名さん

    >>1243 匿名さん

    皆さん感じ方はそれぞれですね。グレーシアの仕様は私の賃貸と同じレベル。
    最上階が売れてないのは、地元の金持ちに評価されていないのでは?
    シティテラスもクラッシィも、最上階はあっという間に無くなったけど、グレーシアは違う。地元の方以外で、藤沢知らない人が買っているかもね。仕様が良いなら、立地がダメか。立地がダメなら致命的ですね。
    45戸売れた言ってたけど、キャンセル出ました。で営業してきたから、45戸も売れてないね。グレーシア厳しそうですね。

  26. 1249 口コミ知りたいさん

    >>1248 匿名さん
    なぜ売れないんだろうね。
    低地だから?
    西向きの棟は販売きついよね。
    ヨーカドーしか見えない。

    営業は良かったけどね。

    グレーシア
    シティテラス
    クラッシィ
    一番ブランド力ないのはグレーシアだからかなぁ

  27. 1250 検討板ユーザーさん

    どうなんでしょうか。入居まで2年4ヶ月もありますからねぇ。この時期に絶好調なら完全にデベの値付けミスでしょう。

  28. 1251 検討板ユーザーさん

    失礼、1年4ヶ月の誤りです。

  29. 1252 匿名さん

    >>1242 マンション検討中さん

    そうなんですか。。
    他の物件も立地にこだわっているイメージなのですが。
    ダメでしょうか?

  30. 1253 匿名

    >>1252 匿名さん
    今回はグレーシアの名前だけどブリリアも出資してるから設備と仕様はいつもとは違いますよ。
    いろいろ言われてますが現在、販売している中では私も藤沢では一番のマンションだと思います。

  31. 1254 eマンションさん

    クラッシィかグレーシアですね。
    私が購入するなら。

  32. 1255 匿名さん

    どう転んでもシティテラスはない

    あれ買うなら中古のパークハウスかプラウド鵠沼橘。

  33. 1256 マンション検討中さん

    >>1255 匿名さん

    その理由は何故ですか?特にパークハウス はシティテラス が目の前にでかでかとできてしまって、眺望よくなさそうですが。

  34. 1257 匿名さん

    >>1256 マンション検討中さん
    パークハウスとシティテラスを比べてですか?
    シティテラスも眺望は別に良いと思えないからです。
    シティテラスは2棟建つようですが既に隣にマンション建設も計画されてるようですし、南向きで眺望の抜ける部屋と考えると住戸はかなり限られるかと。
    それに眺望求めてる方ならプラウドへ行くでしょうし、それなら部屋や建物の仕様も良いですし駅に少し近いパークハウスかなと思います。
    ラブホもないですし。

  35. 1258 匿名さん

    >>1257 匿名さん

    シティテラスは両脇によい物件があったのが更なる失敗でしたね。

    まあ、その両側のマンションが高く売れたからと、住友が張り切ったものの、地上げがうまくできなかったから、変な形のマンションになってしまい、色々微妙になったということですね。

    地上げがうまく出来ていれば、もっと大規模マンションになって、いいマンションになったでしょうね。。

  36. 1259 マンション掲示板さん

    土地自体の形状は資産価値に大きく影響を与える。
    地上げ失敗によるガタガタの不恰好な形状により、資産価値に影を落とした。
    勿論、正方形に近いほうが資産価値は高い

  37. 1260 匿名さん

    >>1259 マンション掲示板さん

    ですよね。
    ガタガタな上に、結局は物件自体は二つに別れてしまいましたからね。同じマンションなのにお互い仲が悪くなりそうですね。管理費も高くなりそうですね。それもあって、共有部が微妙なのでしょうね。

  38. 1261 マンコミュファンさん

    そう考えると、グレーシアの立地は素晴らしい

  39. 1262 検討板ユーザーさん

    まあ、駅近だからシティテラスはそこまで悪いマンションだとは思わないけど。エアヒルズやプラウドよりは全然格が上だと思いますよ。

  40. 1263 匿名さん

    >>1262 検討板ユーザーさん

    まあ、シティテラスのブランドは確かに格上ですが。
    こと藤沢に限っては逆転していますよね。
    面白い現象です。

  41. 1264 匿名さん

    >>1262 検討板ユーザーさん
    なぜエアヒルズとプラウド?
    誰も比較はしていませんし、ここはグレーシアの板ですよー

  42. 1265 口コミ知りたいさん

    エアヒルズと互角くらいじゃない?
    プラウド湘南よりは遥かに格下だよ。

  43. 1266 eマンションさん

    >>1265 口コミ知りたいさん
    プラウドは駅遠&川沿いなのに?
    エアヒルズさ駅遠&丘の上&他物件荒らし在住なのに?

  44. 1267 匿名さん

    >>1265 口コミ知りたいさん
    あんた釣られてるんだよ。
    無視しときな

  45. 1268 口コミ知りたいさん

    >>1262 検討板ユーザーさん
    駅近なら何でもいいの?笑
    ラブホ前だよ。子供がイジメられてかわいそう。そもそも駅近は3分以内でしょう。
    プラウドやエアヒルズと目くそ鼻くそだよ。
    土地が狭苦しいし、直床、ウォールドアなし。柱がっつり。
    価格はハイクラスだと思う。

    グレーシアは目の前に公園で立地はバランスが取れていると思うよ。
    クラッシィくらいじゃない?駅近と呼べるのは。

  46. 1269 口コミ知りたいさん

    >>1266 eマンションさん
    そのマークはなに?
    荒らし過ぎちゃったのかな笑
    恥ずかしいから出てこない方がいいよ笑
    川沿いとか丘の上とか、そのマークあるうちは説得力ないからさ笑

  47. 1270 eマンションさん

    >>1263 匿名さん

    住友不動産は原則頭に全部『シティ』が付く。
    何をもって格上と言ってるのかは知らないけど、デベロッパー内でのブランディングという意味での『格』は残念ながら無いよ。

    傍から見てるとシティタワーなんかは明らかに他のシティ?に比べて金かけてつくってるが。

  48. 1271 マンション検討中さん

    皆んな自分のマンションが可愛くてしょうがないんでしょう。
    他をけなしてでも、自分が買ったマンションが一番なんだって認めて欲しいんだと思ってる余裕のない人ばかりで、冷静に意見交換したい人なんてあまりいないんじゃないこの掲示板。
    シティテラス擁護するわけじゃないが、手放した時の価格に悪影響しそうな情報なんていくつあるのかね。住む観点の良し悪しなんて自分で判断すれば良いし、ここで人に判断してもらうことじゃないでしょうし。シティテラスは多少値段張るのはまぁわかるが。
    気持ちに余裕持てるくらいの物件他に探した方が楽なんじゃないかね。

    特に直床とか、リセール価格に影響するかも微妙な事項だしね。大きくリフォームする予定の人以外、そこまで気にする事項でもないんじゃない。
    (てか、そもそもエアヒルズも直床じゃなかったっけ。)

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ湘南藤沢
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸