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匿名さん
[更新日時] 2023-09-21 10:30:12
西新エルモールプラリバ跡地に誕生する、駅直結の40階建タワーマンションです。
九州初の地下鉄駅直結の免震タワー、竹中工務店施工とのことで注目しています。
情報交換をお願いいたします。
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「西新」駅徒歩1分(駅直結)
用途:店舗・共同住宅・駐車場
敷地面積:約4,200㎡
延床面積:約50,789㎡
構造/規模:RC造・SRC造・一部S造地上40階地下2階建
総戸数:306戸※事業協力者住戸20戸含む(予定)
駐車台数:221台(予定)
売主:東京建物株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店九州一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店九州支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-03-13 09:01:15
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
306戸((うち事業協力者住戸5戸含む)(店舗)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(鉄骨造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年12月下旬予定 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 九州支店 [売主]西日本鉄道株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 九州支店
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 九州支店 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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Brillia(ブリリア) Tower 西新口コミ掲示板・評判
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502
匿名さん
タワマンと健康に関するちゃんとしたエビデンスはないです。ランセット、NEJM等有名雑誌には。しょうもない意見は無視しましょう。
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504
名無しさん
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505
匿名さん
西新百道地区において、孤高の存在。唯一無二のマンション。欲しー。
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506
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。
なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。
健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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507
マンション掲示板さん
福岡史上最高の物件。学区だけがちょっと残念。西新でも2丁目なんかと違って地盤もしっかりしている。
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508
匿名さん
>>506
「物件購入の検討を目的とした情報交換を阻害する目的」
上記の書き込みに対しての自分のまっとうな反論も削除されるのは納得できません。
こういう管理手法だから人が離れていくんだと思います。
ロンドンやパリで健康上の理由で高層マンションに住むことを禁ずる法律は存在しません。
この情報の出処はタワマン批判の本を書いたたった一人の著者のデマです。
削除する前に書き込みの真偽を見極めて裏を取って下さい。
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509
508
>>506
すみません。言葉足らずでした。
>>277に対する反論で、>>277の書き込みが削除されずに
自分の書き込みが削除されるのは到底、納得できません。
>>277の書き込みは事実無根です。
モナコ、ロンドン、パリのラ・デンファンスなどヨーロッパでも
富裕層向けのタワマンは数多く建設されています。
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510
匿名
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511
通りすがり
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512
口コミ知りたいさん
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513
匿名さん
古い埋め立ての百道や砂地の西新二丁目と違い、ブリリアは地盤がいいとこに建ってますね。
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514
通りすがり
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515
マンション掲示板さん
わざわざ二丁目云々書くあたりが、人間としての貧しさを表していると何故わからないかなぁ?
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516
匿名さん
515: マンション掲示板さん
2丁目に住んでいるんですか??
2丁目からブリリアに買い替えようとしている人はすごく多いですよ。
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517
匿名さん
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518
匿名さん
>>511
あなた 制震と免震の意味知らないんだよね?
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519
匿名さん
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520
匿名さん
高層建築の場合は免震よりも制震の方が効果が高いと思ってましたけど違いました?
一般的なタワマンであれば大林組のDFSがベストだと思いますよ。
3.11でも制震工法のタワマンはクラック一つ入らなかったという報告書があります。
免震の場合は長周期地震動で非免震構造よりも揺れが大きくなります。
ダンバーで対応するなど徐々に対策が取られてる段階で、現状ではまだ完璧では無かったように記憶してます。
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521
匿名さん
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522
通りがかりさん
520さん、良くわかりました。ありがとうございます。
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523
匿名さん
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524
評判気になるさん
また免震工法を最初から謳っているマンションにこちらの方が良いと無理な要望を上げてくる人が出てきたのですね…
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525
マンコミュファンさん
またどこかの受け売りですか。
あなたはクラックひとつ入らない制震マンション探して買ってください。
福岡市の場合、西方沖地震の時は旧耐震の建物でさえ断層近くの今泉辺りの被害は
酷かったですが、倒壊する様な建物もなく改修で済んでますよね。
そんな中、免震というだけでも揺れはかなり軽減されますし、十分評価できるでしょう。
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526
マンション検討中さん
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527
匿名さん
安い部屋でも億越えしそうです。でもすぐ完売しそう。
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528
匿名さん
今頃気がついたんだけど、朝車で、明治通り側に出るのは大変だね。しかも朝は左折のみしか出来ないから天神方面は行きにくいね。
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529
マンション検討中さん
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530
匿名さん
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531
購入経験者さん
低層階を自走式駐車場にするのは、タワーパーキングに比べてメンテナンスもいらないし、低層階が駐車場でうめれるので理にかなっていると思います。
しかし、普通のマンションでは時々見かけますが、タワマンではあまり見かけない気がします。
ある程度で広い敷地がないと構造上むづかしいとは思いますが、
その他にあまり流行らない理由は何でしょう。
何かデメリットとかあるのでしょうか??
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532
匿名さん
マークイズ頼みのパークハウス福岡タワーよりこっちの方がはるかに魅力的ですね。値段はここの方がはるかに高そうで、買う層が違うかな。
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533
マンション投資家さん
>>531 購入経験者さん
その理由私も知りたいです。
多分強度とかの問題でしょうか?
駐車場は広いスペースが必要で壁で支えられないから柱で支えるしかない。
外壁もある程度排ガスを逃がすためにオープンの部分が必要。
そうなると強度不足になるので駐車場部はかなり太い柱が必要で、それにコストがかかるとか。
実際、タワーで下が駐車場なんて建物がオフィスを含めどのくらい存在するのでしょうか。
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534
匿名さん
大前提で収益の問題です部屋作った方が利益になります
次に建築関連の問題です
作り方次第なんですが壁に囲われた風の1・2階駐車場は建物の面積の一部とみなされるので作りたくありません
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535
マンション投資家さん
>>534 匿名さん
つまり容積率とかを駐車場にも配分しないといけないので
売れる戸数が少なくなるので儲からないということ?
でもタワーだと戸数がある程度稼げて、しかも一番下が7階ならそれなりの値段で売れるし、
買うほうからすればそれで値段が5%程度アップしても魅力的だけどな。メンテ費用含めて。
構造的に地震に強くないとかなければ買いたい。
雨に濡れない自走式の駐車場ってめちゃ便利だけどな。
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536
口コミ知りたいさん
この物件は再開発と総合設計により、補助金と容積の割増を受けているので
この様な充実したプランニングが可能なのだと思います。
駐車場は、容積の緩和があるので容積率には入りませんが
限度が全体床面積の1/5の為、可能な範囲で設けられているのでしょう。
タワーパーキングの場合は、コストは抑えられるものの入出庫のスペースが多く入り
効率も悪く、テナントが入ったりする今回の敷地利用からすると
使い勝手も良く、売れにくい下層階を使った自走式となったのでしょう。
駐車場は補助金対象の為、コストを掛けても懐は痛みませんので。
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537
匿名さん
一部、補助金事業によるタワマンとのことでしょうか??
その補助金の一部は誰の懐に入るのでしょうか??
もっともらしく書かれていますが、ただの分譲マンションですよ。
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538
通りすがりさん
563さん
「このような充実したプランニング」って言えるほど、プランは一般公開されてましたっけ?
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539
マンション検討中さん
いま、福岡で最も人気のあるマンションでしょう。一瞬で売り切れそう。
値段も億越え必須?
でも周囲の西新在住層との格差が大きくなりそうだね。
このマンションに住む層は西新百道では最高層でしょう。
百道中に行かせたくなければ付属中も近い。
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540
匿名さん
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541
評判気になるさん
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542
通りがかりさん
再開発総合設計と謳ってますので、その時点で他一般の分譲マンションより
事業者にとっては優遇面もあり有利ですよね。
しかし、それが購入者にとって安くなるなど反映される訳ではないですよ。
また、それは敷地建物を公に提供する事も意味しますので
例の百道っ子も出入り自由で屯してても文句も言えません。
百道浜のタワマンでも問題なってたので、皆さんだったらご存知でしょうけど。。。
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543
通りがかりさん
>>94 買い替え検討中さん
うちも同じです。
二丁目に住んでいますが、
スーパーまでも少し距離あるし不便です
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544
匿名さん
私も西新に住んでいるのですが、みんな本心はここに買い替えたいようですよ。
ただ、このマンション一戸で西新のマンション2つ買えそうですが。。。
周りのマンションがすべてしょぼく見えてちょっと悔しいです。やっぱり駅からの距離は大切ですね。
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545
匿名さん
圧倒的な存在感のブリリアタワーと福岡タワーズのお陰で
新築マンションの買い控えが進んでいます。
大変な事です。
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546
匿名さん
マークイズもプラリバも再開発のおかげで西新の利便性が上がるのでオープンが待ち遠しいです。
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547
匿名さん
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548
匿名さん
問題は東京オリンピック後の竣工であるということ。
先に高値で契約をすることになるので、オリンピック後に周辺価格が下がっている可能性もあるね。
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549
匿名さん
まあ、タワマンが良いと思えるのは最初だけなのだが。
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550
匿名さん
>先に高値で契約をすることになるので、オリンピック後に周辺価格が下がっている可能性もあるね。
オリンピックと前と後で、何が変わるのかという背景やらにも触れて言って欲しい。
因果関係を踏まえて、論理的に。
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