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匿名さん
[更新日時] 2023-09-21 10:30:12
西新エルモールプラリバ跡地に誕生する、駅直結の40階建タワーマンションです。
九州初の地下鉄駅直結の免震タワー、竹中工務店施工とのことで注目しています。
情報交換をお願いいたします。
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「西新」駅徒歩1分(駅直結)
用途:店舗・共同住宅・駐車場
敷地面積:約4,200㎡
延床面積:約50,789㎡
構造/規模:RC造・SRC造・一部S造地上40階地下2階建
総戸数:306戸※事業協力者住戸20戸含む(予定)
駐車台数:221台(予定)
売主:東京建物株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店九州一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店九州支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-03-13 09:01:15
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
306戸((うち事業協力者住戸5戸含む)(店舗)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(鉄骨造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年12月下旬予定 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 九州支店 [売主]西日本鉄道株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 九州支店
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 九州支店 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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Brillia(ブリリア) Tower 西新口コミ掲示板・評判
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1696
匿名さん
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1697
口コミ知りたいさん
友達が池袋のブリリアに住んでるけど、特に不満は聞かないよ。私も何度か遊びに行ったけど特に不便は感じなかったよ。
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1698
マンション検討中さん
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1699
通りがかりさん
ほんのちょっとの用事を済ませるための外出も
エレベーターに4回乗らないと、往復出来ない。
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1700
名無しさん
>>1697 口コミ知りたいさん
たまに遊びに行くくらいなら良いよね。
外出の都度なら面倒だ。
横移動とEV待ちだけで+1分。
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1701
口コミ知りたいさん
住んでる友達はとても気に入ってますよ。よく、外出もしてますね。
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1702
マンション検討中さん
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1703
匿名さん
ブリリアタワー池袋、、、
例えば、藤崎駅上とか、将来、公共施設とマンション一体開発とかあるのかな?
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1704
マンション検討中さん
>>1703 匿名さん
藤崎駅の上は、1階2階は早良区役所で、上はすでにUR賃貸住宅ですね。もうすぐ築50年になるようですから、10年くらいしたら建て替えとかあるかもしれませんね。
ブリリアタワー西新の住居棟の1階の店舗スペースには何が入るんでしょうかね。
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1705
匿名さん
ブリリア池袋は地上までのエレベーターはエントランスと地上階が直通でしょ?
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1706
eマンションさん
マンションジャーナルの記事より引用します。
ブリリアタワー池袋⬇️
エレベーターは4基
エレベーターの適正は、総戸数432➗50=8.64が適正と言われている中、4基のため待ち時間の長さが気になります。また、各住戸に行くためにはエレベーターは11階で乗り換える必要があります。毎日最低でも行きと帰りの2回エレベーターを利用することになるので、直通で行くことができない点が気になります。
個人的見解
ブリリアタワー西新との違い⬇️
11階から低層階、高層階のエレベーターと分かれて運転している。
11階から地下へは、何基か不明(西新は二台、あわせて13人乗り、外部者も利用可能、+引っ越しにも使う非常エレベーター1基)
ブリリアタワー池袋の住民掲示板より⬇️
11階で毎回乗り換え面倒だし、なかなか来なくて、
エレベーターの速度も遅いのでタイムロス。
待ち時間や満員で乗れなくてイライラする
馴れたらあまり気にならないという意見もあり。
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1707
匿名さん
慣れることを期待するならば、徒歩3分のマンションに住み駅まで歩くこと、雨で傘をさすことも慣れるし、直結でないことも慣れる。機械式駐車場もそのうち慣れる。問題はこういう不便かつ邸宅感のない低い仕様が残念という話かと。
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1708
匿名さん
駅直結の意味がないね。
なんでこんな馬鹿みたいな仕様にしたの?
もっと考えて造るべき。
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1709
マンション掲示板さん
地上階にフロントがないホテルでも、エレベータは直接地上階に通じてる場合か多いのに。
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1710
口コミ知りたいさん
仙台のウエスティンしかり、品川のコンチしかり、ヒルトンシーホーク然り直通でない格の高いホテルはたくさんありますよ。
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1711
名無しさん
>>1710 口コミ知りたいさん
たまに使うホテルならまだしも、毎日使う住まいとしてどうなのって話。
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1712
マンション検討中さん
>>1710 口コミ知りたいさん
同感。品川のインターコンチにいっときよく行ってたので、あんな感じで生活できるなんて!って思ってました。そんなのあり得ん、という方はやめたほうがいいと思います。
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1713
口コミ知りたいさん
私は全く気になりませんがね。気になる方は購入やめたら如何です?そんなことでイライラする人は同じところに住みたくないので。
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1714
eマンションさん
>>1713 口コミ知りたいさん
そうです!貴方にピッタリのマンションです!!
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1715
口コミ知りたいさん
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1716
マンション検討中さん
KYB問題で入居開始時期が遅れることが予想される。
逆に間にあったら後々怖いね。私は他を検討したいな。
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1717
マンション検討中さん
金川ホールディングスにもダンパー不正飛び火しちゃったから
基準合格品市場に出るまで制振免震工事中断や延期多発する?
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1718
マンション検討中さん
全国的に、既存、建設中、建設予定の殆どのタワマン大揺れ問題発生
どこまで、いつまで拡大して行くのか想像もつかないね
迅速な国家的対応を待ちましょう
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1719
口コミ知りたいさん
ここの構造だと免震ダンパーは最後につければ良さそうなので、影響は低そうですね。
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1720
マンション比較中さん
工事遅れそうな雰囲気になってきたけど、早く売っちゃえばいいんだよ!
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1721
通りがかりさん
大地震が起きたら、即エレベーター停止。
高層階まで、水や食糧を数日間、階段で
昇り降りして運搬出来る体力をつけておくべし。
免震タワーは長時間揺れるので、船酔いのようになる
ことも多し。
港区の42階建てタワーマンションで、東日本大震災を経験した者より。
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1722
マンション検討中さん
低層階の人は極力階段で上り下りしてもらい、朝と夕方の1時間ずつぐらいはプレミアムを優先にしてくれるとスムーズか。各階停車はうざい。修繕に差をつけても無理かね。
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1723
マンション検討中さん
低めの階で検討しているのですが将来的に近くに高い建物ができるなどして眺望の悪くなりそうな方角などありますか?
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1724
マンション検討中さん
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1725
マンション検討中さん
>>1723 マンション検討中さん
こればかりは何とも…
まわりの土地に高層マンションに建て替えという話はなさそうな雰囲気ですが…
300mほど南のブロックには、旧イオン(トポス)跡が更地のままになっているので、マンション+スーパーとかできるかもしれませんが何ができるという噂は知らないです。
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1726
マンション検討中さん
価格
間取り
エレベータ
駐車場出入り
マイナス要素満載で残念
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1727
マンション検討中さん
2018年09月03日 15:19
東京建物のブリリアタワー西新~高級マンションを誰が買うのか? 耳より情報
昨年3月に東京建物(株)の「西新プロジェクト」について報じた。
業界内では「ここ福岡で、ブリリアタワー西新のような高級なマンションを誰が買うのか」が話題になっている。それもそのはず、最高額は最上階の3億5,000万円(142.76m2)、最も廉価な部屋でも4,400万円(44.9m2)するという。坪単価は800万円を超える。
ここで話題になっているのは「福岡の富裕層は、すでにほとんどがマンションを購入している。だから高級マンションの販売市場は沈静下している」という見立てだ。ところが販売元の東京建物は営業活動をしている。筆者がその理由を尋ねたところ、同社の関係者は「最後は東京の金持ちが買ってくれる」と打ち明けてくれた。
東京で本当の金持ちといわれるのは500億円以上の資産・キャシュを有する層を指すそうだ。東京建物は東京で、上記のような富裕層のリストを蓄積し、信頼関係を築いているという。
たとえば、同社のセールスマンが富裕層の顧客に「すみません!!福岡での販売が苦戦しています。一等地での物件ですが、1.5億円の物件を買ってください」と懇願するとしよう。すると顧客は「福岡の物件かーー」と呟きながら「福岡なら一軒持っておくか。15%引きで買おう」などと即決することが多いらしい。それだけ東京の富裕層は東京建物を信頼しているのだろう。
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1728
マンション検討中さん
>>1727 マンション検討中さん
無断転載は著作権侵害ですよ。
あとNET-IBさんの記事は基本的に大手・体制批判系ですもんね。
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1729
匿名さん
↑
何これ?
住みづらく、相場外れのマンションでも買ってくれる人に期待してるってこと。こんな変なことを東京建物の営業が言うはずない。
東京の高級マンションを知ってる層がこのマイナス要因、天井高さとか仕様の低さ、コンシェルジュも24時間いないセキュリティ、バンクわけのないエレベーターを許容できると思えない。
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1730
マンション検討中さん
>>1721 通りがかりさん
貴重なアドバイスありがとうございます。
タワーマンションに住む人はこれは覚悟して準備しなければいけませんね。
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1731
口コミ知りたいさん
ブリリアで24時間のコンシェルジュとかいるはずないだろう?ラ・トゥールやヒルズ、ミッドタウンのレジデンスクラスだぞ。
ブリリア見て舞い上がって、最上ランクと比べて文句言うのが、物を知らなさすぎて恥ずかしいというかなんというか。福岡にラ・トゥールなど出来る時にそちらにいかれたら?分譲じゃないけど。
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1732
名無しさん
>>1723 マンション検討中さん
西新パレスが将来建て替えあるかも
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1733
匿名さん
24時間コンシェルジュはこのマンションの7階エントランスに共用エレベーターでアクセスするつくりからあった方がよいと思うが。それと24時間コンシェルジュは豊洲、勝どきのミドルクラスタワマンでも普通にある管理体制だと思うけど。戸数が多いから、そこまでコストははね上がらない。エントランスで知らない、怪しい人が中に入るのは避けたいっしょ。
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1734
匿名さん
正確には24時間コンシェルジュではなく24時間有人管理やね、
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1735
口コミ知りたいさん
あー。有人管理なら欲しいとこだね。ないとも明言されてないけどないの?警備員くらいはいるんじゃない?
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1736
マンション掲示板さん
ダンパー問題の全容が分からない今、タワマンに手を出すのは極めて危険だと思います、一旦手を引きます。
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1737
口コミ知りたいさん
今、不正ダンパーがついていて居住者がいるのに性能に問題があるところは大問題ですが、これからのところは大した問題ありませんよ。
工期が心配なくらいです。まあ、最後につければ良いので実際は遅れないでしょうね。
今回不正が見つかった2社で日本の免震ダンパーのシェアは98%です。
新規受注は停止で取り替え分と既受注の生産のみで数年かかるわけですから、しばらく高層物件の供給がオフィス含め、止まり中古市場と免震ダンパー発注済みの新規物件が高止まりするでしょうね。
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1738
評判気になるさん
タワーマンションは今後最上階から下までに渡る大規模修繕があった場合、対応できる業者が都内しかないらしいのでかなり予算と時間がいっぺんにかかる、もしくは九州まで対応できるのか?という可能性もあるみたいな話もあるし、ダンパー問題も含めてタワマンに手を出すのは不安‥タワマンじゃない駅近物件がやっぱり良いと思う‥
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1739
通りがかりさん
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1740
匿名さん
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1741
マンション検討中さん
>>1732 名無しさん
ありがとうございます。確かにまあまあ古そうなのでありえますね。決まってないものを予測しても仕方ないのですがかなり高い建物になる可能性もあると思われますか?
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1742
匿名さん
24時間管理がないタワマンはきついでしょ。戸数が多い利点を活用するのと戸数が多いからこそ管理をしっかりしないとセキュリティに難ありになる。普通のレベルのタワマンは24時間管理あるよな。
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1743
名無しさん
>>1741 マンション検討中さん
どうでしょう? 敷地面積が結構ありますので、上に伸ばしてくる可能性はあります。
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1744
匿名さん
田舎だったら、300世帯も住んでいたら、交番や派出所の一つくらいありそうですがね、警備員を雇わないといけないとは金掛かりますね。
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1745
マンション検討中さん
>>1744 匿名さん
道路はさんで向かいには西新交番があります。どれくらいマンションの防犯に役立つかはわかりませんが、西新の防犯には役立ってると思いますよ、近所で酔いつぶれた人とか出て110番するとすぐ来てくれますし。
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