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匿名さん
[更新日時] 2023-09-21 10:30:12
西新エルモールプラリバ跡地に誕生する、駅直結の40階建タワーマンションです。
九州初の地下鉄駅直結の免震タワー、竹中工務店施工とのことで注目しています。
情報交換をお願いいたします。
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「西新」駅徒歩1分(駅直結)
用途:店舗・共同住宅・駐車場
敷地面積:約4,200㎡
延床面積:約50,789㎡
構造/規模:RC造・SRC造・一部S造地上40階地下2階建
総戸数:306戸※事業協力者住戸20戸含む(予定)
駐車台数:221台(予定)
売主:東京建物株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店九州一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店九州支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-03-13 09:01:15
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
306戸((うち事業協力者住戸5戸含む)(店舗)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(鉄骨造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年12月下旬予定 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 九州支店 [売主]西日本鉄道株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 九州支店
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 九州支店 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) Tower 西新口コミ掲示板・評判
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151
匿名さん
入札にお金掛かってるし地場起業じゃないから、MJR赤坂以下は無いんじゃないかな。
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152
マンション検討中さん
高層階は億は超えるでしょう。
億未満ならすぐ売れてしまうでしょう。
そんな価格設定はしないでしょう。
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153
匿名さん
パークハウス赤坂タワーは安いですよね
実際は赤坂ではなく長浜ですが
ブリリアタワーは100平米で7000万のような安いものはないでしょう
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154
マンション検討中さん
長浜でその値段は高杉だし治安も悪い
今はブリリアが業界内でも一番人気
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155
通りすがり
ほしいけどね。高値づかみになりそうだしね。あとはどう考えるか、だね。
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156
検討板ユーザーさん
>>148 匿名さん
10年前の5割増しだね。
10年後400万位にならないかな。
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157
マンション検討中さん
タワマンの階層ヒエラルキーってやっぱりあるのかね〜
子供いる親からしたら切実な問題よね
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158
名無しさん
東京に住んでいましたが、マンションでは東京建物のブリリアはかなりのブランドで、大人気ですよ。顧客満足度連続ナンバーワンだそうです。
プレミストやMJRは東京の人には知られていませんから、マンションブランドとしては下手すると三菱地所より上かも。
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159
買い替え検討中さん
>>158: 名無しさん
訂正させていただきます。
現在東京に住んでおります者です。
プレミストはここ数年、東京でかなりの数の物件を供給していますよ。
東京の人なら知っています。
MJRは確かに聞きませんが。
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160
匿名さん
ダイワのプレミストは財閥系や野村のプラウド、東京建物のブリリアと比べれば
数段、格下という認識の消費者が多いのではないでしょうか。
全国的な傾向だと思いますが、ダイワはここ2年~3年、地域相場に対して
かなり高価格帯の値付けで売り出していますが、価格にブランドがついて
いっていないので、どこもかなり売れ残っています。
ダイワ自身もブランドイメージが劣ることを認識していて、
高価格帯でブランドイメージの向上を図る戦略なのかなと思ってますが。
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161
マンション掲示板さん
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162
検討板ユーザーさん
>>161 マンション掲示板さん
元のネオハイツやからねぇ
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163
買い替え検討中さん
>>160: 匿名さん
>>・・・認識の消費者が多いのではないでしょうか。
>>・・・図る戦略なのかな・・・
あなた様の意見は憶測や想像の文言ですね。
ブランド、デベロッパーに拘らず立地と価格、間取りやデザインでマンションは売れます。
この物件も東京建物のブリリアだから・・・
ではなく、この立地だから高額になります。
しかし売れますよ。
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164
マンション検討中さん
>>163 買い替え検討中さん
同意
正直ブリリアとか知らないので
ブリリアが魅力的で興味があるというよりは
西新駅近へ駅近だったり、地下鉄空港沿線という立地に魅力を感じている人が大半だと思う
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165
マンション検討中さん
駅直結だからいいんですよ。これが駅5分なら魅力なくなる。
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166
口コミ知りたいさん
駅直結
下層階は自走式駐車場
これ両方ともに利点でありアピールポイントですね。
しかしながら、両方共に価格てんかしたら、高額になり過ぎて、ダブつく可能性があります。
価格てんかよりも、売り文句として、福岡タワーズとの差を付けたら良いですよ。
高額過ぎると、福岡空港民営化の二の舞、東京中心のメジャーデベロッパーには、九州には仲間は少ないでしょう。
福岡タワーズの差別化に利用して売り切りましょう。
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167
匿名さん
この物件は基本的に金持ち狙いでなので、ここで心配しても仕方ない。日本、海外の金持ち顧客で埋まるでしょうね。年収2000-3000万レベルでも肩身が狭い思いをするかもね。同じ金持ちが何部屋も買ったりするのもありなのかな?
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168
匿名さん
タワマンだからバルコニーは使えないし、なんか間取りは微妙だよね。それでも立地は最高。
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169
口コミ知りたいさん
>>147 マンション検討中さん
それギャグやろう?
早良区の壁は大きくて、西新駅直上でも平米60万円しません。
長浜の方が都心なだけあって高いです。公示地価で調べてみましょう。
このマンションを平米60万円以上で買うのは高いかもしれません。
土地買った方が良いかもですね。
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170
匿名さん
>>169 口コミ知りたいさん
平米60万以上は確実でしょ。
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171
マンション掲示板さん
>>169 口コミ知りたいさん
相場を調べては?
60万円なんていつの話?
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172
評判気になるさん
西新駅直結に踊らされてるけど正直周辺の利便性も鑑みてここって良いかな?
寂れた商店街と横のプラリバの規模を見るとわくわく感も何も生まれない
六本松のMJRの方が全然周辺を見ても良いと思う
学区云々より実際に見た感じだとがっかり感が大きいし新しくマンションに住むんだと言う高揚感も生まれない
みんな転売目的で買うのならまだしも住んでみての想像が全くわかないところを見る限り期待できないのが現状かな?
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173
マンション掲示板さん
>>172 評判気になるさん
西新商店街が寂れてるかどうかはあなたの価値観の問題
新しければ良いというのは、私から言うと稚拙だが、これも価値観の問題
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174
匿名さん
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175
マンション検討中さん
でもね、やはり駅直結は強いのですよ。
だって博多駅でも天神でも空港でも中洲でも、出かけ時に濡れないんですから。
しかも時間もさほどかからない。
最高です!
価格に反映すると思いますが。
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176
匿名さん
自走式駐車場だけど、朝の駐車場渋滞は心配だね。出口の道が狭い上に信号が近すぎる。なんとかして欲しい。
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177
口コミ知りたいさん
>>176 匿名さん
殺気立った駐車場出口…。
イヤだ、イヤだ。
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178
口コミ知りたいさん
>>177 口コミ知りたいさん
と言いますか、駅直上の駐車場出口ならば、通勤時間帯は歩行者が多過ぎて使えるのかどうか心配です。
駅まで5分ならまだしも。
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179
匿名さん
機械式よりよっぽどましだよ。むしろ駅上で機械式でないのは珍しい。
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180
買い替え検討中さん
地下鉄駅接続、自走式駐車場、西新で断トツナンバーワンなのは明らか。しいて言えば、学区がいじめで有名な百道中でなく高取中なら最高だった。
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181
マンション掲示板さん
>>175 マンション検討中さん
空港線沿線は人気で資産価値が高いですよね
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182
匿名さん
空港線でも駅から5分と駅直では価値が違いすぎる。5分以上は沿線ですらない。
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183
マンション掲示板さん
>>182 匿名さん
福岡の住宅地の地価公示でダントツ一位の大濠一丁目は最寄駅から徒歩10分以上の地点ですよ
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184
匿名さん
地下鉄に近くなると必然的に商業地になりますよ。商業地のほうがはるかに高い。住宅地だけで比べても仕方ない。
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185
匿名さん
10分なら戸建ならいいが、マンションでは郊外といっていい。そんな駅遠とここを比べても。。。
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186
匿名さん
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187
eマンションさん
>>186 匿名さん
そうそう、優劣じゃなくて好みの問題だから。
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188
口コミ知りたいさん
公示地価は、早良区と中央区では天と地の差がありますね。
下手したら、福岡タワーズの土地代よりここの方が安いかもね、平米あたりで。
金持ちが買うのは中央区やろう?
大濠とか大名とか赤坂門とかだと思う。
価格設定は控えめにね。
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189
口コミ知りたいさん
送って頂いた、完成予想図を見たところ、駐車場出口は、拡幅された歩道を横切る形ですね。
駅直上ですよね?ひっきりなしに歩行者が通るでしょ?誘導する警備員が必要な印象です。コンシュルジュは置かず、誘導員を雇ったら良いかもです。
西新駅改札までのアクセスは非常に良いですが、通勤に車利用は至難の業となる可能性があります。
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190
マンション掲示板さん
上層階だと福岡タワーが目の前に見えて、その先に博多湾が広がってるよね
めっちゃ景色良さそう
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191
口コミ知りたいさん
金持ちは、電車に乗らずクルマで移動するから、駅直結には魅力をあまり感じないでしょう。
買うとしたら、セカンドハウスか賃貸貸し用でしょう。
それならば、福岡タワーズに魅力を感じるかもしれません。ソフトバンクのお金持ちも福岡タワーズでしょう。
そしたら利回りばかり考えて、相当シビアな目で見るでしょうね。普通にローンが組めるような価格設定なら良いですね。
駐車場からの出口てかなりネックかもしれません、奥さんに出るとき誘導してもらうとか。
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192
匿名さん
>>169 口コミ知りたいさん
>>170 匿名さん
今、ローカルTV番組で当地のタワマン特集やってるけど、不動産の専門家が
坪単350万以上は確実だって明言してた。
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193
匿名さん
>>163
あなたの意見も憶測の妄想ともいえますよ。あなたのただの主観ですから。
ちなみに、購買動機の話をしているのではなく、単にブランドイメージについての話です。
読解力を養いましょう。
購買動機に関しては、おっしゃってる内容はまあ、その通りだと思いますけどね。
立地6割、間取り・デザイン・仕様3割、ブランド1割といったところでしょうね。
ブリリアブランドを認識していないのは、単に世間知らずなだけでしょうね。
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194
匿名さん
修繕積立金もハンパないと思うから、年収1500-2500万くらいの小金持ちは手を引いた方が身のためでしょう。
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195
マンション検討中さん
-
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196
匿名さん
195
知らないんだね。タワマンの修繕費が高くなり過ぎて、修繕出来ないタワマンが増えてます。
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197
匿名さん
タワマンは憧れるかもしれないけど、そんなに良いもんじゃないと思う。
風強くて窓は開けられないし、エレベーター待ちは長いし、戸建とか低層マンションに慣れている人には向かない気がする。永住するのはどうかと思う。
ただここは駅直結なので、どうしても駅直結が良い人は買いだと思います。
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198
匿名さん
1LDKでも4,000万円程度するんだろうから、予算クリアしてないと考えるだけ無駄でしょう。
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199
買い替え検討中さん
ここに住む層は周辺のしょぼい西新マンションに住む層とは違うと思います。
修繕の前に買い替えればいいからね。
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200
匿名さん
>>199
そのころにはもう高値で売れないよ。
住みかえで大赤字出しても問題ない層なら、その計画でもokでしょう。
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201
匿名さん
買替えないと購入できないなら無理しないほうが良いのでは。あと、もうすでに高値で売れる相場でもなくなってますよね。
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202
マンション検討中さん
私は住居として探しています。
ここに純粋に住もうと考えている人がどれ位なのか?
実際には会社で購入や廻しで購入が多いと思う。
100世帯以上この様な輩だと負のスパイラルになります。
まずその100世帯は管理組合の理事にはならない方向になります。
面倒だし時間とられたくないですもんね。
3世帯に1人いないと1フロアに2・3部屋はいない計算かな?
破たんするタワマンの管理の多くは、修繕積立が安く設定しすぎている地方のマンションデベと
住人として率先して理事になる人が少ないマンションです。
仮に終の棲家にする様な元1級建築士の人がいるタワマンだと1期・2期は率先して理事になります。
そのようなマンションはいくつか見ました。
この様なマンションは管理会社にも強く発言してより良いマンションになります。
ここを終の棲家にする住人がどれ位いるかどうかでマンションのその後の価値が変わります。
投稿を見る限りここにそんな志がある人が来るとはとても思えないのでパスの方向に傾いています。
良い立地なのにとても残念です。
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203
匿名さん
>>202
確かに10年後に売り・賃貸が多すぎるマンションでは価値も下がりますね。
書き込みの多くは転売目的の人が多そうだし、その後直しも満足にできなく廃れたタワーマンションは
見て悲しくなりますね。
理事は押し付け合いが多く嫌々やられているところ多いですしね。
勉強になりました。
利便良さそうでしたけど住居として住み続けるには考えものかな…
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204
匿名さん
ここが安くなるなら、周辺の既存のマンションはすべて全滅でしょうね。
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205
匿名さん
>>204
全然的外れな意見ですね。
>>202 >>203 の方たちは転売ではなく住民として住んで廃れているのを憂いでいるのであって
転売に価値を見出していないのではないでしょうか?
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206
匿名さん
>>204
もう少し読解力を身に着けた方が良いですね(笑)
こことは限らず大陸の方が多く買われた場合、修繕積立滞納や隠れ民泊やパーティルーム占拠など
色々問題となっていること多いですね。
逆に企業の方や転売目的であれば、売るまではきちんと払うので上記の問題がなさそうですね。
それでも以前60戸のマンションで企業の方が買って実際に住まれているのが3戸の酷いマンション見ましたが。
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207
匿名さん
ここを買う方々と、西新2丁目などを買う層はかなり異なると思います。
ここを買う層は永住目的ではないのでは。
住んでみたらわかると思うけど、タワマンは結構不便。
タワマンの不便さと駅直結の利便性を天秤にかけないといけないね。
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208
匿名さん
妬み意見多いですね。早まって周辺の駅遠物件買ってしまったの?
どう考えても2丁目の旧物件より高いでしょうし、資産価値も歴然とした差でしょう。
そもそもマンションは永住目的で買うものじゃありません。20年くらいで買い替えるものですよ。
永住するなら戸建てにしましょう。
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209
買い替え検討中さん
皆さん、ホームページ見てください。めちゃくちゃかっこいいですよ。
資料請求もすごく多いと聞いていましたが、本当だったんですね。
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210
匿名さん
20年後にタワマンの資産価値が残っていたら良いけど。
タワマンは買うなとは言わないけど、自分のライフスタイルに合うかよく考えた方が良い。
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211
匿名さん
>202
仮に終の棲家にする様な元1級建築士の人がいるタワマンだと1期・2期は率先して理事になります。
そのようなマンションはいくつか見ました。
この様なマンションは管理会社にも強く発言してより良いマンションになります。
ブリリアタワーから徒歩圏のマンション住民です。
うちがまさにこの通りのマンションで、50戸弱。建築関係の社長さんが居住者でおり、リーダーシップを取ってくださり、修繕費が100万以上浮きました。住民の交流も過半数が入っているLINEグループがあるなど頻繁で、知らない人が敷地に入ってくると高確率で見分けがつきます。
翻って、仮にうちがこのタワーを狙うなら、やはり賃貸一択ですね。
1LDKは単身者用にもってこいです。
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212
匿名さん
ホームページ見たけどすごいね❗この近辺では無双。すぐ完売しそう。
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213
マンション検討中さん
資料請求3500って凄すぎる
第1期は即完間違いなし、事前審査まだの人はお早めにね
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214
口コミ知りたいさん
こんなのたったら周辺のマンションがしょぼく感じられてしまう。やめてほしい。
ただでさえ西新に新築マンションが乱立して供給過多で余っているのに、ここ一か所に人気が集中してしまいそう。
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215
eマンションさん
>>125 マンション検討中さん
スロップシンクがつかない理由はいくつかあります。ひとつはつくりあげていくなかでの予算という大人の事情。そねほかには建物のつくりからくる水がバルコニーから落ちてしまう安全管理上の理由があります。タワーマンションは建物そのものの重さ(自重:じじゅう)を軽くするようにつくります。地震の際の安全性を考慮してです。隣接する部屋との戸境壁をコンクリートではつくらなかったり、バルコニーの立ち上がりがコンクリートではなくガラス素材でつくったりなどです。隙間から水がこぼれてしまうと下層階居住者や歩行者からのクレームにつながります。そういった理由の積み重ねの理由からスロップシンクはタワーマンションにはつきません。
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216
匿名さん
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217
匿名さん
西新に愛着が強い西新住民で、ここに住み替え希望が結構いるよ。
知人は買ったばかりのマンションの買い替え検討している。
耐震性能もそこらのマンションとはけた違いらしい。
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218
匿名さん
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219
評判気になるさん
知人の話で…モデルがオプションのオンパレードの為、標準になるとどうなるのか分からない位オプションは素晴らしいらしいです。
オプションはやっぱり高いのかな…
実際にオプションそのままで購入される人もいるので標準がしょぼかったら全然違うマンションになるのかな?
300万越確実だと予算5000万あってもしょぼい部屋しか買えないかぁ…
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220
マンション検討中さん
ペットもオッケーと聞いたので戸建売却して住み替えたい
売却も相談に乗ってくれるらしい
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221
匿名さん
西新の他のマンション(特に駅5分以上)の人たちは早めに売却して住み替え他方がいいかもね、、、
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222
匿名さん
賃貸だらけになりそうだね。
駐車場は争奪戦。近隣に貸し駐車場は少ないから大変だね。
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223
マンション投資家さん
心配なのは実需じゃなくて資産価値上昇目的(キャピタルゲイン)と、
賃貸目的(インカムゲイン)の購入が多いだろうこと。
MJR赤坂タワーもつい最近まで賃貸が(重複を含めて)100件以上あったからなあ。
うちから見えるがつい最近まで明かりが殆どついてなかった。
まるでゴーストマンション。
同じようなパターンになりそう。
そこで今住んでいるマンションを賃貸に出してこちらに住み替えようかな。
しかし100万/m2くらいとして70m2で7000万円、80m2で8000万円。100m2なら1億。
う~~ん。悩ましい。
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224
評判気になるさん
総戸数306戸あるのに駐車場は165台しかないのですね。
やはり高いお部屋の方が優先されるのですか?
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225
マンション検討中さん
たぶん、MJ R赤坂とか六本松と同じように
いきなり賃貸とか中古で売りに出す人ばかりになる可能性があるから嫌だ
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226
匿名さん
http://www.bt-n.jp/
すごいですね。駐車場も機械式なんて比べ物にならん位によさそう。
スーパーカーが止めれそう。まったくレベルが違う。
ここは貧乏くさい議論必要ないでしょう。
いきなり賃貸とか中古で売りに出す→資産価値が高いマンションは仕方ないです。
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227
匿名さん
ブリリアタワー西新はオプションと管理で
ガッチリ!!
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228
匿名さん
西新ではナンバーワン。ど本命。ダントツ。周囲はすべて引き立て役。
8000万からかな?
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229
匿名さん
うーーん、住む人々がどの様な方々かピンと来ない感じだな。
西新の駅上ならば、立地がとても良いのでホテルとか考えなかったのかな?
駅上のタワマンて、くつろげるのかな?学校の宿題とか落ち着いて出来るのかな?ガラス張りで便利過ぎて・・・。
ここマンションなんですよね?バビルの塔みたいにそびえ立つ億ション。
億だしたら、一軒家も買えるし、迷いますね。
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230
通りすがり
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231
マンション検討中さん
高層階は胎児に悪影響じゃないでしょうか。間違いなく体には良くないし、災害には弱いわで富裕層がタワマンを有難がる理由が分かりません。イギリスの火災見て何も思わないのでしょうか。本来金がない人が住むものなのに、メディアに踊らされてるのをみていると強く疑問を感じます。
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232
匿名さん
価格は大濠のマンションと大差無いからステイタスを取るなら大濠で
西新大好きな人はココかもね。
中学を公立にしたい人はココを止めて高取のマンション一択かな。
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233
マンション投資家さん
>>231
マンション検討中さん
まさに正論ですね。
しかし高さ制限が厳しい福岡の唯一の都心の高層タワー。唯一無二。
もうしばらくはこの傾向(タワー信仰)が続くと思われるので
ここは順張りで行きます。
(株でも理論通りには値上がりしないし、信仰しきっていると逃げ遅れる。)
気になるのは中国のバブルがはじけることですが。
お値段次第ではありますが候補の一つです。
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234
マンション検討中さん
>>229
西新で戸建なら普通に1億はかかるけど
そもそも戸建を建てるような土地が売りにでない
だから人気なのかも。
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235
マンション比較中さん
車が50%の時点で上層部が駐車場確保されたら恐らく30%を切るのではないでしょうか?
ここを購入する層の人が車を持ってないと言う事がありえるだろうか…
他の地方都市であれば駅直結は素晴らしいのだが、福岡に関しては車とバスの交通網が出来上がっている。
駅直結はオプション的に優越に浸れる以外、マンションとの差額でその周辺のマンションでタクシー横付でも価格を上回る事はなさそうだ。
近くに高いタワーが無い分見晴らしは良いが、花火大会を見越して言えば25階を超えた場所から見る花火は正直美しくない。
上から眺めるので綺麗さが半減する。
また雨の日は雲の中に突入するので一面真っ白もありえるしFIX窓が多い分、窓清掃の回数が多くないと汚れた窓で景色を見る環境にもなりかねない。
モデルがオープンして営業マンに深く話を聞く必要がありそうだ。
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236
マンション検討中さん
>>160
プレミストはブランド力弱いですね。
大和は戸建てメーカーという印象が強いですしまだブランドを育ててる
最中といったレベルではないでしょうか。
ブリリアは関西方面はそこまで認知度はそれほど高くありませんが、
関東ではかなりブランド力がありますね。財閥系はやっぱり強いです。
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237
匿名さん
せっかくの自走式駐車場なのに、確保できなかったら泣けますね。
駅直結タワーマンで、少しステイタス感ありつつ、車は近くの野ざらし月極って、ギャップありすぎ。
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238
マンコミュファンさん
>>237 匿名さん
実情、駅近高級マンションは結構駐車場余ってる。
居住者の年齢層が高いのもあるが
運転手付きorタクシーって場合も割とある。
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239
マンション検討中さん
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240
匿名さん
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241
匿名さん
>>238 マンコミュファンさん
>駅近高級マンションは結構駐車場余ってる。
ちなみに、どの物件ですか?
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242
匿名さん
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243
マンション検討中さん
>>242
うちは4LDKの100平米送ってきました
これは年収と希望予算で変わり
予算がなければ1LDKもあります
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244
マンコミュファンさん
>>241 匿名さん
情報漏洩出来ないですけど、余ってるとの事で部外者ですが法人で借りてます。
機械式は不便さもあり顕著で、のちに撤去する事例もよく聞きます。
福岡市も条例を見直して、マンション駐車場の設置必要台数もかなり減りました。
使わない駐車場を作るにもコストは掛かるし、東京建物もそのくらいリサーチ済みでしょう。
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245
マンション検討中さん
自走式なら止めたいけどな
機械式はサイズが合わない場合もあるだろうし
絶対足りないよ
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246
匿名さん
福岡市の現実は分かってないと思うよ。だから西鉄を入れたのでは?福岡市は車社会。駅直結に住んでも車は必要。賃貸が多くなると思うが、駐車場は総戸数の80パーセントくらいは確保してほしい。
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247
マンコミュファンさん
でも、普通だったら駐車場の権利は実住者に優先されるだろうから
投資目的の割合からすると、それなりに良いバランスになるのでは?
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248
評判気になるさん
>>247 マンコミュファンさん
残念ながら居住者ではなく購入者です
購入者の全員の第3希望まで番号を出して居住区域のランクにより上から決まります
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249
マンコミュファン
>>248 評判気になるさん
??だから実住者って書いてますよね?
購入者だったら全世帯購入者ですよ。
投資購入者にも権利はあるんですか?
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250
匿名さん
ご近所マンション
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