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匿名さん
[更新日時] 2023-09-21 10:30:12
西新エルモールプラリバ跡地に誕生する、駅直結の40階建タワーマンションです。
九州初の地下鉄駅直結の免震タワー、竹中工務店施工とのことで注目しています。
情報交換をお願いいたします。
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「西新」駅徒歩1分(駅直結)
用途:店舗・共同住宅・駐車場
敷地面積:約4,200㎡
延床面積:約50,789㎡
構造/規模:RC造・SRC造・一部S造地上40階地下2階建
総戸数:306戸※事業協力者住戸20戸含む(予定)
駐車台数:221台(予定)
売主:東京建物株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店九州一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店九州支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-03-13 09:01:15
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
306戸((うち事業協力者住戸5戸含む)(店舗)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(鉄骨造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年12月下旬予定 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 九州支店 [売主]西日本鉄道株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 九州支店
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 九州支店 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) Tower 西新口コミ掲示板・評判
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2116
匿名さん
倍率をうまくかわして無抽選で当選しましたが、引っ越しがあまりにも先すぎて、全く実感湧きません。2年半先ですか?その時までに元気で生きてるでしょうか汗
福岡市営地下鉄駅直上のマンションは経験ありますが、マジ便利すぎました。ここも便利過ぎて手放さないと思います。
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2117
匿名さん
2年半は若干、長い方ですが青田買いのマンションでは普通のことです。
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2118
マンコミュファンさん
>>2113 購入経験者さん
ドサクサに紛れて
照葉ディスw
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2119
匿名さん
照葉や地行のマンションは何も考えの無い方が衝動で買うマンションです。
普通は絶対に手を出しません。
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2120
匿名さん
>>2119
地行と埋め立ての地行浜は大きなちがい
地行じゃなくて地行浜な!
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2121
匿名さん
タワマンに限らず、修繕積立、管理費は、階数は関係なく専有面積に比例します。
タワマンの低層階は、当初は安かったとしても、結局割高ですよ。
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2122
マンション当選者さん
今日から、重要事項説明が始まりました。みなさん落ち着いた感じの方ばかりでした…
たまたまわかったのは、城南線はさんで向かいの、マクドナルドがあった建物は近々建て替えられるそうで、現建物と同じくらいのものなので(高いのが建つとか)心配はないと思われるとのことでした。
来週末からいよいよ契約手続きで、その時に無償オプションは確定です。
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2123
匿名さん
マークイズオープンしてからの渋滞みるとマジでタワーズないと思った。タワーズは徒歩しか移動手段ないね。
でもその渋滞のあおりは受けそうだね。
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2124
購入経験者さん
照葉ディスではなく福岡市民の税金を余計につぎ込まれて羨ましいです。
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2125
匿名さん
>>2123 匿名さん
一帯に渋滞の余波あるから西新だって影響するから同じ
リタイア世代がタワーズに向くよ
平日の空いてる時間にお出掛け
土日は自宅でのんびりな生活 STYLE
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2126
匿名さん
>>2125
西新に住んでますがね、渋滞の余波なんて特にありませんよ。
いくら掲示板だからと言って誤った情報を垂れ流すのはいかがなものか。
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2127
匿名さん
一期当選した人のうちタワーズにどれだけ取られるかですね
あちらも倍率高くなっている感じ
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2128
マンション検討中さん
>>2127 匿名さん
タワーズ人気あんの?
ブリリアとタワーズの客層は全く違う気がするけど。
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2129
詳細情報
ブリリアの商業施設のテナントはまだ全部決まっていないようだ。
マークイズはテナント料を安く設定し、タワーマンション580戸で 建設投資の回収と一定の消費者を確保する計画になっている。タワーマンションで1000人単位の住民(最低限の消費者)を増やすのは商業施設にとっては保険になる。ホークスタウンの失敗点(客がへっても外資がテナント料を下げずにテナントの撤退、住民がいないために一定の消費者を確保できなかった)をうまく活かしているいると思う。
マークイズにかなりの有名店が入った一方で、ブリリアの商業施設はスーパー・郵便局以外おおきなテナントは何も決まっていない。 来年の開業までに集客力があるテナントを集められるのか?
西新は車でのアクセスが悪く、商業用の駐車場がないため商店街からも集客力のあるテナントの撤退がつづいているのが地盤沈下の大きな原因。ブリリアにも商業施設用の駐車場がないので集客に苦戦しそうな一方で、西新のテナント料(路面で2万から3万/坪)はかなり割高。飲食店は撤退続き、人件費が最小限で在庫が腐らないドラッグストアしかテナントとして商売できなくなっている。
福岡市営地下鉄では博多駅・天神についで空港駅とおなじくらいの乗降客(公表2万人/日)がいるらしいが、地下鉄駅があるとはいっても買い物のために西新に来る人はほとんどおらず、通勤客しか通らなくなっている。 今回、よっぽど集客力のあるテナントがはいらないと西新は商業地域としては終わりかな。西新イオン跡地の再開発にも影響すると思う。
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2130
マンション検討中さん
>>2129 詳細情報さん
すごい。いろいろお詳しいんですね。流通業界とかの方なんですか?
ブリリアタワー の商業棟は、プラリバにいたお店のいくつかは戻ってくる前提でしょうから、一から東京建物さんが好きにテナントを決められないだろうから、どうなりますかねぇ、確かに。
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2131
通りがかりさん
>>2129 詳細情報さん
西新イオン跡地は特老のはず。
数年前一体を巻き込んだ商業施設計画は頓挫しました。
イオンは西新をみくびったよ。
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2132
詳細情報
というわけで、東京建物には頑張ってほしい。
1期2次販売申し込みます。今回抽選ではずれたら、ブリリアとは縁がなかったと思うことにします。
書店不況が長いがプラリバ上層階の書店と百円ショップはとりあえず客を上まで上げていた。 せっかく上にあがった客を満足させられなかったプラリバ低層階の商店街地権者の方々には猛省を促したい。
とはいっても、もう商売を引退して、ブリリアの高層階 事業協力者住居に入られる方もおられるようだが。
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2133
マンション検討中さん
>>2131 通りがかりさん
イオン西新店跡の土地はいま西鉄さんがお持ちなので、もうイオンはできないでしょうが、特別養護老人ホームがあの場所にできるのですか?
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2134
通りがかりさん
>>2133 マンション検討中さん
はい、財閥系不動産と地元有利筋に聞いたので今のところその方向だと思います。
ますます西新が老人で溢れますね。
ちなみに西新パレスも高さ規制により高層マンションは建ちませんよ。
100年後とかは分かりませんがしばらくは大丈夫です。西新パレス跡に高層?みたいな書き込み見た気がしたので念のため書き込みます。
全てブリリアの価格に反映されています。
北側はほぼ抜けるから高い、南側は賃貸マンションが邪魔なので中部屋中心に安いんですよ。
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2135
マンション検討中さん
>>2134 通りがかりさん
特養ならあまりみなさん外に出られないでしょうね…シニアマンションならまだ下にスーパーを出してもらって住人も近隣の人もお買い物できていいんですけどね…
貴重な情報ありがとうございます。
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