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匿名さん
[更新日時] 2023-09-21 10:30:12
西新エルモールプラリバ跡地に誕生する、駅直結の40階建タワーマンションです。
九州初の地下鉄駅直結の免震タワー、竹中工務店施工とのことで注目しています。
情報交換をお願いいたします。
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「西新」駅徒歩1分(駅直結)
用途:店舗・共同住宅・駐車場
敷地面積:約4,200㎡
延床面積:約50,789㎡
構造/規模:RC造・SRC造・一部S造地上40階地下2階建
総戸数:306戸※事業協力者住戸20戸含む(予定)
駐車台数:221台(予定)
売主:東京建物株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店九州一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店九州支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-03-13 09:01:15
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
306戸((うち事業協力者住戸5戸含む)(店舗)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(鉄骨造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年12月下旬予定 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 九州支店 [売主]西日本鉄道株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 九州支店
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 九州支店 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) Tower 西新口コミ掲示板・評判
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2256
匿名さん
ランニングコストで築20年目あたりで年間120万かかるようになったら買い手見つからんよ
10年間で1200万か
福岡市との取り決めで理事会では勝手に規約を変更できないような特別条項もありそうで重説でしっかり確認しとく必要がある
福岡スレでよく登場するマンション投資家さんは西新の新築を今買うのは危険だと評論していた
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2257
マンション検討中さん
西新の条件付8000万で建つだろうけど土地が狭いのでこれも売る時大変
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2258
マンション検討中さん
>>2254 匿名さん
閑静な住宅街の西新2.3.6.7丁目なら土地35坪くらいであれば兎小屋みたいな3階建は行けます。 予算は土地と普通のレベルの建物込みで1億1000万くらいです。
上記の住所で100坪こえたら土地だけで2億5000万はかかりますね。そもそも上記住所にはまとまった土地の区画がありません。
城西、曙、祖原アドレスなら多少は安くなりますが、住環境は上記住所とは雲泥の差です。
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2259
マンション掲示板さん
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2260
匿名さん
城西は企業家や医者も多いですよ。西新より安くて狙い目。
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2261
匿名さん
部外者が利用できるEV、使わない無駄なキッチンスタジオやヘリポートなどの共用施設
それでもみんな同じく強制負担
これに不満を感じてるんじゃない?
今は月10万かからないから噴出しないけど15年後くらいに生活が厳しくなった背伸び組や投資で損した住人からランニングを下げる提案が出てくる
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2262
匿名さん
今は生活に余裕がある
俺は富裕層だという人でもいつ転落するか分からない
いざ売りたい時にランニングコストが高く、理事会が紛糾しているマンションは資産価値は下がりまくりになる
逆に上手に管理されていれば指名買いになる人気中古だよ
まだ、福岡は複合型タワマンの歴史が浅いのでデメリットを知らない人がいるが、全国では荒れているタワマンがどんどん出てきてる
マンコミュの住民スレ覗くとわかる
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2263
匿名さん
ここのリスクばっかり書かれているが、タワーズのほうがリスク高いよ。
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2264
匿名さん
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2265
マンション検討中さん
>>2264
マークイズが第二のホークスタウンになる可能性は大きい
映画もHKT劇場もZeppも主要なテナントはほぼ同じ
マークイズが終わったらここは単なる駅遠マンションで終わる
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2266
名無しさん
大阪の築10年経ったタワマンが中古でかなり
出ているが減っているどころか増えている。
さすがに5000万は切らないけど、逆に5000万出せる
層が買わないので、益々タワマンが増えている
状況を考えると在庫が増えているので
資産価値はあまり期待できない。
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2267
マンション検討中さん
マークイズが廃墟になればタワーズは終わり
西新が寂れてもブリリアには空港線直結という強みが残る
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2268
マンション検討中さん
しかもマークイズが成功したらブリリアの資産価値は結局上がるしね。
逆にマークイズが失敗しても上の人も言ってるように、駅直結の強みがのこるから下落率も周りに比べて低くて安心なんだよね。
西新が発展したら一番ブリリアが上がる。
西新がもし寂れても一番ブリリアが下落率低いってことでしょ。
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2269
職人さん
あと、福岡は航空法のからみでタワマンの数は制限されるからね。供給が絞られる以上需要が高いのは必然。このへん、常識だけど?
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2270
マンション掲示板さん
みんなホークスタウンの廃れ具合を覚えてるからマークイズも同じことになるんじゃないかとビビっちゃってるけど、その根拠をちゃんと言ってる人ってあんまいないよね。
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2271
匿名さん
ゴーストタウンには簡単にならない
地所はあらゆる手を使って梃入れするはず
以前と違うのは徒歩自転車圏内の人口増加
タワーズで1000人、こども病院跡地が複合型マンションになれば更に増加
そして廃れゆく百道とは違い中央区アドレス
資産価値より新築購入価格からの価格維持率が重要
高値掴みであればどうなるか素人でも読めます
坪350のマンション、ランニングコストが将来10万になることが知られてしまったマンションはどうなるかです
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2272
マンション検討中さん
>>2271 匿名さん
百道が廃れたらここはもっともっと廃れるだろう
学区がまず違う
中央ブランドっていうけど、駅遠、学校遠い地行浜より西新や百道(浜)のブランドの方が高い。
だから値段も違う。
もちろん西新に住まう人間としてマークイズの成功は切に願っている。
ついでに西新百道からならチャリンコでマークイズいけるから駅近、良校区の方が絶対にいい。
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2273
マンション検討中さん
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2274
マンション掲示板さん
高値掴み、維持費と必死に煽ってるけどこの程度なんでもない人が世の中たくさんあるのよ。笑
レバンガ違うんだからお門違いの心配というもの。
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2275
マンション掲示板さん
ご近所マンション
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