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匿名さん
[更新日時] 2023-09-21 10:30:12
西新エルモールプラリバ跡地に誕生する、駅直結の40階建タワーマンションです。
九州初の地下鉄駅直結の免震タワー、竹中工務店施工とのことで注目しています。
情報交換をお願いいたします。
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「西新」駅徒歩1分(駅直結)
用途:店舗・共同住宅・駐車場
敷地面積:約4,200㎡
延床面積:約50,789㎡
構造/規模:RC造・SRC造・一部S造地上40階地下2階建
総戸数:306戸※事業協力者住戸20戸含む(予定)
駐車台数:221台(予定)
売主:東京建物株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店九州一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店九州支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-03-13 09:01:15
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
306戸((うち事業協力者住戸5戸含む)(店舗)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(鉄骨造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年12月下旬予定 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 九州支店 [売主]西日本鉄道株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 九州支店
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 九州支店 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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Brillia(ブリリア) Tower 西新口コミ掲示板・評判
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2236
マンション掲示板さん
修繕費なんかは田舎だから安いとはなりませんからね。どこに立っても同じ水準でしょうね。
未納問題は頭が痛そう。
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2237
マンション購入者さん
>>2232 マンション検討中さん
ほんと迷惑かけられたらやだから、背伸び組は勘弁してほしいね。
ご利用は計画的に。
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2238
もうすぐ契約者
すいません、背伸び組です…
迷惑かけないように気をつけます…
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2239
マンション検討中さん
滞納が実際に起きたら紛糾するだろうね
なんせ35年ローンでも月20万近くになる人もいるよね?
20年後なんてローン20万+ランニングコスト11万で軽く30万超える
人生何があるか分からないだけに相当余裕がないと怖い
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2240
マンション掲示板さん
あと、管理費もう少し下げる努力できそうだよねー。委託先も東京建物の子会社だからお手盛り感がすごい。管理組合がこの辺しっかり交渉できる理事を、据えることができるかキモですね。
セキュリティ的に追加した方がいいところもある。6階エントランス夜無人らしいですね。最低でも遠隔の有人監視は入れないと危ない。
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2241
マンション検討中さん
大規模マンションのスケールメリットを管理費で出して欲しいわ
管理会社ウハウハなんじゃないか
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2242
マンション掲示板さん
西新はマダムキャバクラがいくつかあるよ。
私は一度友人に誘われて行きました。
かなり繁盛してました。
西新はマダム系だけでもいくつかあり、
結構栄えてるらしい。
若い子がいる普通の店も沢山あり、
やはり西新は色々楽しめますね。
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2243
匿名さん
ヘリポートの維持やら足場が組めない高層の修繕工事やら駅直結エレベーターやらお金が大変掛かりそうですね。
商店棟の管理組合?なんて住居棟と比べたら規模10分の1程度でしょ?あてにしない方が身のためですよ。維持管理は大変でしょう。近い将来修繕費が騰がるのは目に見えているでしょう。300世帯で賄わないといけないから、全てヘリポートやら直結エレベーターやら立派な共有部分、提供道路等々300分の1は自分のものだと自覚をもって大切に使わないとね。
直結EVを住人だけしか使えないように、変更できないものですかね?
皆さんここはかなり引っかかるでしょう?
関係無い人が引っ切り無しに使って痛んだら住人負担て人が良すぎませんか?
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2244
マンション購入者さん
>>2243 匿名さん
前にも話題になったエレベーターですが、
私が部外者ならわざわざ7階まで上がるエレベーターを待ってまで私は使いません。時間勿体ないですから。商業棟のエレベーターやエスカレーターを使いますね。
がしかし、検討から外された方々が誰でも使っていいのなら部外者でも堂々と使うと仰ってました。なんて性格の悪い方だろうと思います。
ただ、ベビーカーや乳幼児連れやお年寄りには使ってもらいたいです。
せめて優先エレベーターにしたらいいのでは。
補助金やタワマン緩和のためそうなったんでしょうが、実用後様子見て交渉次第かなと思います。
>>2240 マンション掲示板さん
是非理事になって下さい‼︎
あと弁護士さんもいらっしゃるだろうから法曹界の方も副理事あたりお願いします。
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2245
マンション検討中さん
>>2243 匿名さん
将来的に理事会で揉める原因孕んでるよね
地権者いないから良いけど、どんどん上がるランニングコストを削減するために無駄は省いていきたい
共用施設だって変なのは無くしてコインランドリー設置した方がよっぽど便利だし
ローン以外に毎月10万の支払いとならないように早いうちに手を打ちたい
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2246
匿名さん
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2247
匿名さん
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2248
匿名さん
>>2247 匿名さん
じゃしょうがないよ。
最初から揉めるようなマンション買わなきゃいいだけ。
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2249
もうすぐ契約者
福岡市との協定でエレベーターを無償利用できる前提でできているので、揉めるなら市との交渉になりますね。
ただ構造的に駅の通路から奥まってるのと、これ使うのは西新パレス前バス停のところに出たい人だけだし(西新商店街や商業棟に行きたい人はここを使わない)、住人はその先のドアをくぐって非常用&ペット連れ用エレベーターに乗れば7Fで降りる必要すらなくダイレクトに住んでる階に行けるので、ここはいいかなと思ってました。
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2250
名無しさん
やっぱりよく考えて8000万近く出して、さらに月10万近くも維持費がかかるなら土地としての価値が残る戸建てに
しようと思います。
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2251
匿名さん
>>2250 名無しさん
それ思った
戸建だと住民同士揉めなくて、予算的にも十分買えちゃう
地価も上昇してるし、土地も残る戸建こそ勝ち組かも
駅前とかにこだわりあるならマンションなんだけど、福岡は車やバス社会だからね
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2252
マンション掲示板さん
どんな田舎に小さな戸建かうきだよ。流動性ない戸建なんか実質価値なんかないよ。
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2253
匿名さん
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2254
匿名さん
駅徒歩10分程度ならば戸建て買えるでしょう。土地見つけて注文住宅建ててもいいし、予算は1億もあれば100坪のマイホームが建ちそうだけど、しかも2年以内にね。
ここ買う人って別に不動産持っている人が大半なんでしょう?
月維持費10万超えたら投げ売り続出して、売るのも苦労する可能性ありますね。
大規模修繕のある20~25年後でしょうか?
しかしヘリポートとか直結エレベーターが余分かもしれないな、直結にせずMJR赤坂タワーのよにでも良かったのでは?
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2255
匿名さん
>>2254
ヘリポート、直結エレベーター、下層階の自走式駐車場この3つがなければ、それ程維持費は掛からないように思いますが、全てここの売りだから外せないのでしょう。
7階まで人が住めたならば、戸数が増えて、分担する世帯が増えて、結果的に維持費は減るはずだけど、唯一無二では無くなりますね。
やはりかなりの富裕層しか住めないように思います。
売るだけの側と買った後に維持管理していく側は全く考え方が違うようです。
負の遺産を引き継がないといけない。
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