匿名さん
[更新日時] 2024-03-23 07:05:21
つくば市竹園一丁目、UR跡地にできるタカラレーベンの19階建てマンション。
ようやく公式サイトができました。
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分
[スレ作成日時]2018-02-28 00:14:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
330戸(他、管理事務室1戸、店舗1戸〈予定〉、ゲストルーム1戸、音楽ルーム1戸、パーティールーム1戸、キッズルーム1戸、フィットネスルーム1戸、ゴルフシミュレーションルーム1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社タカラレーベン
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社レーベンコミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判
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1860
通りがかりさん
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1861
マンション掲示板さん
>>1859 匿名さん
個人の知っている範囲ですが、ご参考までに。
利用する場合の時間の単位や利用料金など利用の仕方は、各マンションそれぞれです。
最初は販売会社が設定して「こんな素敵なパーティルームが格安で使えますよ」と宣伝するので、大抵は低料金です。
安すぎて収支実態に合わなければ、受益者負担の原則から料金を改定する事になります。
そうしなければ消耗品代や修理代・維持費等にマンション全体の管理費を充当する事になり、利用しない人まで負担させられる事になるからです。
私の知っている所は、最初は無料や時間制限無しや2時間100円位でしたが、その後値上げしています。(とは言っても、大抵は1時間当たり100から300円程度です。)
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1862
匿名さん
>1860 さん
>1861 さん
有難う御座います。
かなり安く借りられるんですね!安心しました。
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1863
匿名さん
>>1862 匿名さん
私も気になっていたことでした、
それほど高くないと分かって良かった、
ありがとうございます。
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1864
匿名さん
第4期2次予告概要
予定販売価格/3,400万円台~7,800万円台
安めの部屋が出てきましたね。
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1865
匿名さん
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1866
匿名さん
まだ高い。
エンブレムのMAXは6998万円だったので。
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1867
名無しさん
価格設定が高すぎたのが災いして、相当数のお客さんが他物件に流れたのではないでしょうか。来年小学校入学のこどもがいる家庭にとっては立地も良い&竣工も良いタイミングの物件でしたが、いかんせん価格が。今さら値下げされても就学前手続きはもう始まっていますし、下げるタイミングも遅すぎました。
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1868
匿名さん
土地の落札価格が延床面積のm2あたり約9万円、エンブレムとの差が4万円くらいだから、一戸あたりだと300ー500万円くらいの差か。
高い気もするし、その程度かという気もする。ただ、それ以上に無駄の多そうな販管費が割高感を加速させてるような気もする。
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1869
匿名さん
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1870
匿名さん
>>1869 匿名さん
売れるかどうかギリギリだから、市長の単なるお願いを聴く余裕がなかったんでは。
1フロア割けってことは、5億以上出せってことだしね。
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1871
匿名さん
有力なテナントを引っ張ってこられず、商業機能が研究学園駅に移転した結果、つくば駅前の空洞化が加速して寂しいから、買う人が減ってしまって困っているんでしょ。長期化して販売経費がかさみ、値下げを繰り返すと、5億はすぐに吹っ飛ぶんじゃない。
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1872
匿名さん
>>1869 匿名さん
あなたは東京都心に住みたいのでしょうか?
つくばのマンションを探している人で東京都心に住みたいという人はいないのでは?
少なくとも私は違います。
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1873
匿名さん
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1874
匿名さん
>>1869 匿名さん
つくば市長は就任3年間であっちゃこっちゃに強い要望を出しましたがみな蹴られている。蹴られた途端に黙りっこくねるから半年たつとなにがあったか忘れてしまう
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1875
匿名さん
約1年前の住民アンケートで、8割超のつくば市民が望んでいる駅前施設は分譲マンションではなく商業施設でした。
タカラレーベンは、2006年に閑静な住宅街区に高層マンションを建てるという「つくば千現プロジェクト」をかなり強引に進めようとして、近隣住民の大反対運動を受けて撤退したことがありましたね。
今は昔と違ってインターネットがあるから、何があったかすぐに思い出すことができます。
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1876
マンション検討中さん
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1877
匿名さん
>>1875 匿名さん
今じゃ、あんな場所にマンションは絶対建てんな…
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1878
匿名さん
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1879
匿名さん
レーベン、パルス、パテラと、千現は色々なマンション業者にとって呪われた地たからなあ。住民の平均年齢も結構上がってるだろうし、あとは現住民と共に静かに歳を重ねていけばいいのでは。
コアリスは場所はいい。場所は…
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1880
通りがかりさん
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1881
匿名さん
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1882
匿名さん
車の出入り口、圧倒的に狭く見えますが、大丈夫ですか?
実質の幅は6~7mなのでしょうけど。
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1883
名無しさん
>>1765 名無しさん
第2期3次: 4,068万円~8,269万円,
第3期1次: 4,192万円~8,369万円,
第3期2次: 4,143万円~6,066万円,
第4期1次: 4,167万円~7,981万円,
題4期2次: 4,014万円~7,880万円,
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1884
匿名さん
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1885
匿名さん
>>1883 名無しさん
売れてるの?
売れてないから第◯期◯次がたくさん並んでるのか。
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1886
マンション検討中さん
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1887
マンション検討中さん
第2期3次: 4,068万円~8,269万円,
第3期1次: 4,192万円~8,369万円,
第3期2次: 4,143万円~6,066万円,
第4期1次: 4,167万円~7,981万円,
題4期2次: 4,014万円~7,880万円,
第5期: 3,400万円台~ 6,400万円
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1888
eマンションさん
随分安くなってきたなあ 坪単価170万切ってきそうだね
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1889
マンション検討中さん
ってことは、今後はさらに安くなるってことですね!!?
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1890
匿名さん
販売不振に堪えきれなかったか。
連動してつくば駅周辺の中古市場も下がっていくだろうね。
長期化して販売経費がかさむより、値下げして販売した方が良いでしょう。
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1891
匿名さん
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1892
周辺住民さん
下は3400万台なのに上は6400万ぴったりなのかな?
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1893
匿名さん
HPのIQ7 「全国8位の供給実績!」とブチ上げているが、2位のプレサンスって社長が逮捕されたとこでしょ。
供給数が多ければ信頼できるってもんでもないねえ。強引だから成長したってことかもしれないし。
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1894
匿名さん
竣工前完売は多分無理だろうけど、いつ頃完売するかな?
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1895
匿名さん
>>1886さん
都会まで1時間半ほどで行けるので通勤は大いにありえますよね。
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1896
匿名さん
>>1895 匿名さん
今のところ、TX利用者数は増加の一途だね。
朝の上りは、始発のつくばでも座れないことが多いくらいには混んでるね。
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1897
匿名さん
>>1895 匿名さん
通勤だけでなく、大学生や高校生など通学での利用も多いです。
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1898
通りがかりさん
以前の投稿で懸念されていた土浦学園線沿いの自走式駐車場は実際に出来上がってみると景観悪いですね。
マンション所有者には関係ない話かもしれませんが、周辺住民には印象悪い。
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1899
通りがかりさん
外観が醜いと物件の資産価値に悪影響が及びかねません。
美しく魅せて欲しいと思います。
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1900
匿名さん
10月の平均乗車人員は、
2万2000人だったようですね。
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1901
匿名さん
>>1900 匿名さん
なんの数値でしょうか?
TXつくば駅から一日に乗った人の数?
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1902
匿名さん
もう少しで明かりが灯ります。大清水公園周辺は一挙に明るくなりますね。
十数年間、十人もいない少数の職員が働いていたURの薄汚れた汚い建物が撤去され、
千人もの人々の住まいに生まれ変ります。つくばのセンター地区が少しづつ元気になります。
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1903
匿名さん
>>1902 匿名さん
レーベンの廻し者ですか?
今日も交通を妨げながら、交通整理人も出さず。
どれだけ地元の反感をかっていることやら・・・
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1904
匿名さん
>>1903 匿名さん
まぁまぁ、いいではないですか。
暗くなりつつあった駅近くが活性化するのですから、私は歓迎です。
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1905
eマンションさん
>>1903 匿名さん
すぐ近くに住んでるけど、迷惑なんて思ってないが。
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1906
マンコミュファンさん
>>1903 匿名さん
地元っていうか、神経質になってるのは一部のエンブレム住民くらいでしょ。
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1907
匿名さん
>>1906 マンコミュファンさん
どのマンションも建築中には多少なりとも周囲に迷惑がおよびます。でも、もうすぐ終わりますね。
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1908
検討板ユーザーさん
>>1903 匿名さん
エンブレムさんからは、毎日毎日無機質な駐車場が見えてしまうので暗い気持ちになるのは理解できます。
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1909
匿名さん
エンブレムの住民さんがここで文句を言ってると決めつけるのもどうかと思います。
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1910
通りがかりさん
土浦学園線を通勤通学で利用している皆さんからは、毎日毎日無機質な駐車場が見えてしまうので暗い気持ちになるのは理解できます。
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1911
マンション検討中さん
ザつくば、コアリス、エンブレムと3棟並んでほとんど同じような駐車場なのに、どうしてここだけひどく言われるのですかね。
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1912
匿名さん
>1911
幹線道路から丸見えで、市長の要望を無視しているからじゃないですかね。
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1913
検討板ユーザーさん
>>1908 検討板ユーザーさん
エンブレムさんからの買い替え組も多いと聞きます。エンブレムまた少し中古値下がりしそうですね。
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1914
マンコミュファンさん
>>1911 マンション検討中さん
エンブレムも、建設中は外観とか結構叩かれてた気がする。レーベンは……そもそも、あんまり話題にならなかった気がする。
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1915
匿名さん
>>1912
確かに幹線道路側にあんなにひどい外観を向けるマンションなかなかありませんね。もう少しなんとかならなかったのでしょうか?
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1916
匿名さん
>>1913
ヨークベニマルがより便利になること以外にエンブレムとの比較での利点が
よくわからないのですが、買い替え組がいるというのはどこからの情報ですか?
免震は耐えられないこともあるかもしれないし妄信はできないけれど、そこから
こっちにわざわざ買い替えるメリットがなくないですか?駅までのアクセスも
わずかの差かもしれませんがエンブレムのほうが良いし。
駐車場はあれで終了?パネルなどついたりしないのかな?とは思うけれど
道路走ってるときにわざわざ見ないしそんなに気にならないかな。
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1917
評判気になるさん
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1918
匿名さん
>>1913 検討板ユーザーさん
マジレスします。
エンブレムに比較して、コアリスの劣る点
①立地②景観③価格④免振でなく耐震⑤直床⑥アルコーブがないから通路が狭い⑦車の出し入れの不便さ⑧ルーバー面格子を採用せず、檻のような寝室(レーベンザツクバも同様)⑨通路側がインフレーム構造⑩一階は半地下⑪駅から遠い⑫市長からの怨嗟
エンブレムに比較して、コアリスの優る点
①ディスポーザーがある。②新しい
今後はレジェイドが出てくるのでコアリスは???ですね。
以上。
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1919
マンション検討中さん
>>1915 匿名さん
デュオつくば吾妻も北側が幹線道路(中央通り)で、同じように背を向けた外観ですよ。南向きの住戸だけのマンションは仕方ないのでしょう。
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1920
匿名さん
クレオの西武棟は幹線道路に冷たい顔を晒しています。西側部分はCTの内臓写真のようなグロテスクな状態。
幹線道路側にあんなにひどい外観を向ける建物はありません。もう少しなんとかならなかったのでしょうか?
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1921
匿名さん
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1922
とくめい
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1923
匿名さん
あのお方は「鶏は三歩歩けば忘れる」タイプです。怨嗟には縁がないひとです。笑えません。
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1924
匿名さん
まあ、5年もして中古市場に出るようになれば、コアリスとエンブレムは築年と駅距離が相殺されて、ほぼ同価格帯でしよ。設備の違いや多少の眺望は中古価格には、あんまり反映されんし。
というわけで、似たもの同士仲良くやってください。
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1925
匿名さん
エンブレムもコアリスも、
いちいちよそ者にとやかく言われたくないだろうね。
憶測するのは自由だが、
将来どうなるかなんて、誰もわからんよ。
よそ者のあなたに関係ないし、放っておけば?
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1926
匿名さん
>>1925 匿名さん
>>よそ者のあなたに地元の反感
今日も交通を妨げながら、交通整理人も出さず。
どれだけ地元の反感をかっていることやら・・・
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1927
匿名さん
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1928
通りがかりさん
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1929
ご近所さん
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1930
eマンションさん
>>1929 ご近所さん
まだ駐車場の外壁とかの意匠もわからないからね。多少はマシになるんでは?
居住者の日照を考えたらあの配置で仕方ないと思うし、慣れれば道路側に駐車場でも気にならないよ。
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1931
匿名さん
>>1929 ご近所さん
>>緑化など、せめて何らかの壁面処理はして欲しいものです
BIVIの壁面緑化見れば自明。実にくだらん。
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1932
ご近所さん
現時点では、最終的な意匠は分かりませんが、目抜き通り沿いのむき出しの立体駐車場に慣れてしまって、違和感を感じなくなることが、良くないのです。
今後の再開発の前例になっていくでしょう。
ここで育つ次世代の子ども達も、そんなものだと思ってしまうでしょう。
文化的な街並みかどうかは、外の人にはすぐに分かってしまいますから。
STEAM教育が重視されている中、デザイン軽視は競争力の低下に繋がっていきます。
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1933
ご近所さん
デザイン軽視の極は中央公園の池のど真ん中に佇立するオブジェだね。あれは酷い。
あの場所は冬鳥が毎年過ごす場所だ。渡り鳥を楽しみにする市民の憩いの場だ。
公の場所に勝手にあんなものを設置して文化的な街並みは破壊されている。
その景色に馴染んでいる人にとって新しい景色は暴力と感ずるものだ。
むき出しの立体駐車場は暴力的かもしれません。でも、努力して慣れましょう。
目を転ずれば駅の周辺は廃墟の館ばかり。それに比べ多くの住民がやって来る希望がそこに。。。
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1934
匿名さん
また出たけど、公園についてそんなに文句言ってるのってごくごく一部の数人か、あなただけのように思いますが。
実際それほどヒドイものとも思えないし、価値観の違いかもしれないが文化的ではあると思う。
駐車場について文句いっているのも同じくごくごく一部の数人か、あなただけのように思える。
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1935
買い替え検討中さん
何しろ日本の製品やサービスは、「ダサイ」。
ダサイから売れない。
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1936
匿名さん
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1937
匿名さん
みなとみらい21中央地区都市景観形成ガイドライン
・駐車場は、建築物の地下に設けるなど、青空駐車場の設置は避け、街並みの連続性を阻害しないようにする。
・駐車場を地上に設ける場合は、建築物と一体的な位置へ配置、デザインする。
・駐車場の出入口又は自動車サービス路の出入口は、街並みの連続性を阻害しないよう、都市景観協議地区図に示す、国道 1 号、みなとみらい大通り、国際大通りなどの地区内主要幹線道路沿いを避ける。また、歩行者等の安全確保をしつつ、形態意匠についても街並みに配慮する。
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1938
買い替え検討中さん
魅力度ランキング7年連続最下位独走中の茨城県民にデザインや文化、品位を期待しちゃいかん。
「イバラキ」「チバラキ」「ダサイタマ」。
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1939
匿名さん
城下町金沢の目ぬき通りや、みなとみらい21と比べるのは、さすがに無理があるのでは。
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1940
マンション検討中さん
マンションいろいろ検討中ですが、綺麗なマンションに友人familyを呼んでみんなでパーティーするのが楽しみです(*^^)v
だからパーティールームがあるのがとても嬉しい!!
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1941
匿名さん
>>パーティールームは高層階にないと、招待する理由がありませんから。
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1942
買い替え検討中さん
高層階から見えるものって、マンションと真っ暗な廃墟くらいじゃない?
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1943
匿名さん
つくば市内の例として、デュオヒルズ並木のパーティールームは絶景らしい。
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1944
買い替え検討中さん
筑波山からの夜景はなかなかのものだけど、つくばの高層マンション・ビルからの眺めって。。。良い写真があったら貼って。
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1945
匿名さん
>>1943 匿名さん
ちなみに、絶景って何が見えるのでしょうか?
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1946
匿名さん
>>1944 買い替え検討中さん
>>筑波山からの夜景はなかなかのものだけど
TXは1車両に6枚も筑波山夜景のポスターを貼っていますよ、なかなかのものです。
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1947
匿名さん
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1948
匿名さん
>>1947 匿名さん
オークラフロンティアホテルからの夕景ですね。
まだライトオンもあった頃、綺麗ですね。
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1949
匿名さん
イルミネーション華やかな、西武やライトオンがあった頃を思い出す。
駅前が空洞化してしまって、寂しい。
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1950
匿名さん
このあとBIVIが建設されライトオンの建物が目立たなくなりました。ひとの流れも減り、
ついには西武も店じまいになりました。駅前が完全に空洞化してしまいました。
駅前ロータリーはその中で見事に花咲いています。一日中賑やかです。
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1951
匿名さん
つくば駅周辺や研究学園駅周辺は、無電柱化されていて、日本の最先端です。
世界の先進国の大都市と比べると、東京・京都・大阪はあり得ないくらい後進的です。
ほとんどの日本人は小さい頃から見慣れていて、少しも違和感を感じていないでしょうけどね。
超有名人には易々と国外脱出されるし、ほんとに科学技術立国!?
ロンドン 100%
パリ 100%
ハンブルク 100%
香港 95%
台北 95%
シンガポール 93%
ニューヨーク 83%
ソウル 46%
ジャカルタ 35%
東京23区 8%
大阪 6%
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1952
買い替え検討中さん
だから小池都知事が旗振って無電柱化を急ピッチで進めているんです。
東京オリンピックを見に来た大勢の外国人がSNSで日本の恥を世界中にばらまかないように。
手遅れだと思うけどね。
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1953
通りがかりさん
小池さんのセンスは日本の恥のレベルです。
環境省時代は真顔で「打ち水作戦」を先導してました。
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1954
匿名さん
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1955
匿名さん
つくば駅周辺に管路輸送センターがあります。各事業体のゴミを地下の管路を通じて自動廃掃する装置です。
しかし、今は使われていません。駅前の一等地に無用な建てものが残されました。
消費者センターも含めてつくば市は駅前の一等地の高価な土地を無駄に所有しています。
今の市長は駅前再開発に熱心でしたが何も成果を上げられませんでした。まずは市有地からでしょ。
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1956
匿名さん
>>1955 匿名さん
そんな最先端の設備がつくば市に作られていたなんて知りませんでした。
維持管理費がかかり過ぎるので放置されているのでしょうか?
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1957
購入経験者さん
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1958
匿名さん
無電柱化はよく考えないと悲惨だろうな。
昨年の台風で山中の鉄塔が倒れて停電になった時に、無電柱化していたらこんな災害起きなかったとか言うメディアもいたし国会議員もいたような気もしたが(うろ覚え)、そんなのどれだけの距離の山中に溝を掘っていくのか分かっているだろうか。あきれてしまう。
海外と違い、戦後に急激に成長した都市の電力を賄うには電柱を通すしかなかった。さて現在のこの規模の電線を地中に埋めなおすなんて時間もかかるが、そもそも金額的に無理でしょ。そんなお金あるくらいなら、保育園を充実させ、保育士の待遇を改善するほうが圧倒的に有意義に思う。
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1959
ご近所さん
田舎や山中ではなく、都市の無電柱化の話ですよ。
香港 95%
シンガポール 93%
ジャカルタ 35%
韓国ソウル:1980年代 17% → 2010年代 46%。
台湾台北市:1960年代から地中化実施。2015年時都心部 96%、都市全体 85%。
ベトナムホーチミン市:2011年から無電柱化を実施。2015年時 17%
日本東京23区:1990年代 3% → 2010年代 8%。
古い発想や考えをずっと引きずっていることが日本の発展を遅らせ、世界の発展に取り残されていく。
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