匿名さん
[更新日時] 2024-03-23 07:05:21
つくば市竹園一丁目、UR跡地にできるタカラレーベンの19階建てマンション。
ようやく公式サイトができました。
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分
[スレ作成日時]2018-02-28 00:14:18
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
330戸(他、管理事務室1戸、店舗1戸〈予定〉、ゲストルーム1戸、音楽ルーム1戸、パーティールーム1戸、キッズルーム1戸、フィットネスルーム1戸、ゴルフシミュレーションルーム1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社タカラレーベン
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社レーベンコミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判
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1720
購入検討者
もうジャスコ側は壊し始めていますし、プレハブの事務所も設置して、いよいよ西武側も工事開始したようですね。
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1721
通りがかり
先日、松戸に行ってきました。伊勢丹が撤退しましたが、見事に新しいスタイルのショッピングセンターが出来ていました。食料品などは以前よりダントツにいいですよ。きっと筑波西武跡もよくなりますよ。でないと購入したデペロッパーはやって行けませんから・・・
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1722
マンション購入検討者
その時代、その時代に適した業者が街に現れて、その時代を引っ張って行くものなのですね。
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1723
匿名さん
松戸とつくばを比較しちゃいけません。松戸は鉄道網がずっと上。周辺の人口もえらく違う。
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1724
匿名さん
松戸伊勢丹跡の食料品って、良くなってる??
高級スーパーの北野やデパ地下がなくなって、安もんのスーパーが入っただけでは?
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1725
職人さん
松戸の伊勢丹跡地に入ったスーパーってロピアでしょ。平塚住んでたとき使ってたけど、客層アレな激安スーパーだぞ(笑)
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1726
匿名さん
エース北野がロピアに変わったのか。
絶句。
郊外の駅前商業施設の末路は寂しいぜ。
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1727
匿名さん
その点、つくばは駅近くに西友とヨークベニマルがある。
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1728
匿名さん
>>1727 匿名さん
近くない。
つくばは距離感覚がおかしくなるのも分かりますが。
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1729
匿名さん
近い。
つくばは距離感覚がおかしくなるのも分かりますが。
つくばが広大であることを示すクイズ問題があります。
つくば市の面積と霞ケ浦、阿蘇のカルデラとではどちらが一番大きいですか?
ですから、つくば→研究学園2.7㎞に対して秋葉原→神田0.7㎞、秋葉原→東京2.0㎞
つくばでは東京の4倍の距離を歩く感覚でしょうか。
東京で徒歩2分の距離はつくばでは10分
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1730
匿名さん
霞ヶ浦 + 山手線内側1個分 ⇒ つくば市
つくば市 + 山手線内側2個分 ⇒ 阿蘇山のカルデラ草原
とにかくつくば市は広い。人口も少ないからお店も少ないのは当たり前。車が頼りだ。
歩くなら距離感覚をつくばモードに変えないと生きていけない。
東京で徒歩5分の距離はつくばでは25分。
徒歩25分圏内が駅前と考えられる。
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1731
住民板ユーザーさん2
東京と比べちゃいかんでしょ。
東京には無い郊外の良さをプライベート生活で享受しつつ、ビジネスでは東京に通勤可能ということで、人生に幅を持たせてくれる街ってとこかな?
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1732
匿名さん
西武跡地が再開発されても駅近というにはちょっと遠いよね。
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1733
匿名
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1734
匿名さん
公共交通網が張り巡らされている都内なら「駅近」は重要な因子ですが車中心の生活が確立されているつくばではあまり重要ではありません。現在、TXつくば駅の1日あたり2万人の利用客のうち買い物目的で駅を降りる人は何人いるでしょうか。百人くらいでしょうか。また、エスコンはクレオ再開発にあたりTX利用客を何人くらいと予測しているのでしょうか。
「駅近」はつくばでは重要ではありません。それなのに駅前はつくばの顔だと叫んでいる人たちがいます。きっと駅前の地価を上げることがお仕事なのでしょうね。駅前はつくばの心臓だ、市内に血液を送り出す大切な一帯だと叫ぶひともいます。目的は地価を上げたいのでしょうね。
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1735
検討板ユーザーさん
>>1734 匿名さん
つくばの心臓部は
ヨークタウンです。
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1736
匿名
>>1734 匿名さん
だれも地価をあげようとしてない。
しかも、今のQtやクレオをもとに買い物目的の乗降客を語るとは。
批判のための批判にしか見えないが、理論が穴だらけ。
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1737
匿名さん
車持ちで駅から離れたところに住んでるけど、
都内へ行くときは、バスを使いますので、
駅までのバス網が弱くならないようにしてもらいたい。
そのためには中心部強化は必須です。
弱い中心部には誰も足を運ばない。
にぎわいは新たな集積を呼び込み、
集積度が高まれば、さらに、にぎわいが生まれていきます。
にぎわいというものは、
街に、出張や観光でたまたま訪れた人、そこで生活する人、通勤通学で通りがかってるだけの人、
そういった人たちを大きく巻き込んで
作っていくものなので、そのどれもが欠けることなく揃っている場所、
そここそが、その都市にとっての、
にぎわいを作っていく場所として一番適した場所ということになります。
だから、中心部否定論というのは、
にぎわいはいらない、
にぎわいによってもたらされる新たな集積も要らない、
と言ってるのと同じなんですよね。
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1738
匿名さん
中央公園でカヌー遊び。にぎわいによってもたらされる新たな集積。
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1739
匿名さん
西武百貨店の撤退などのマイナス要因もあったが都市再生機構(UR)庁舎跡地が高値で落札されたことなどがプラス要因となり、つくば駅前広場線(つくば市吾妻1)の路線価は1平方メートルあたり26万5000円と前年比3・9%増だった。来年の路線価はクレオ売却の影響が反映されます。
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